2013/05/18 - 2013/05/18
1346位(同エリア7241件中)
キートス・メルシーさん
- キートス・メルシーさんTOP
- 旅行記158冊
- クチコミ95件
- Q&A回答72件
- 1,124,010アクセス
- フォロワー112人
旅友「け」様に今まで泊ったホテルでどこが一番良かった?と聞いたら「バルセロナのカサ・カンペール」と言っていたので、迷わずここを予約しました。
カサ・カンペールは、スペインの靴屋のカンペール(CAMPER)が運営しています。日本でも大きいデパートなら扱っている、比較的楽ちんな靴で私も愛用しています。
そんなおしゃれな靴屋が経営するホテルは一味違っていました。
しかも古いビルを改装したホテルです。
建物のおしゃれ度はあたりまえだとしても、若いスタッフもみんな感じよく24時間営業のラウンジも便利でした。
ちなみに現在はトリップアドバイザーでバルセロナのホテルで第1位。期待も高まります(^-^)
予約した時は1ユーロ100円だったので、余裕でスイートなんか予約しちゃったのですが、あらよ、あらよとアベノミクスで1ユーロは135円に(>_<)。
飛んだ豪勢な宿泊になってしまいました。
キャンセル不可の料金なら100円の時点で支払えたのですが、さすがに半年前からそれをするのも不安だったし。
幸い2000ユーロほど、100円で両替していたのでここはそれで支払いました。
http://www.casacamper.com/barcelona/default-ja.html
予約ページは日本語で、メールも日本語できます。
けど、自動翻訳を使っているようで現地では日本語通じません。英語はぜんぜんOK。むしろ英語が公用語。
-
ヒルトン・バルセロナからタクシーでカサカンペールへ。
タクシーのおじさんはナビに住所を入れて連れて行ってくれたが、途中で迷子に。
車を路上に止めて、エンジンをとめて場所を見に行っていってくれたら、すぐそこでした。
ホテルの前の道はすごく狭いですが車は入れます。 -
おお。
これだ!これだ!!来たかったよ。
ホテルの入り口はオートロックで、ルームキーを機械に通さないと開きませんが、スーツケースを持った私にすぐに気がついてくれてドアを開けてくれました。 -
午前中でしたが、部屋は空いていたので入れました。
最初に簡単に館内の説明をしてくれます。
写真はルームキー。首からかけれるようひもをつけてくれます。
意外と便利。他のホテルでもルームキーカードに穴が空いていればひもをつけられるのに。
(さすがに外出する時ははずしましたけど) -
チェックインする時にもらえる、冊子。
館内の説明が書いてあります。 -
周辺地図も。
どちらかというと、チェックイン前にこれ欲しかった。
これがあればタクシーで迷わずにすんだのに・・。
でも、カタルーニャ広場から3分じゃ無理だと思う。
それとも私のコンパスが短いのか。 -
20ユーロほどしか違わなかったので、太っ腹にsuiteを予約(^−^)
その時はまだ円高だったのよぉ〜。 -
一般の部屋はリビングとベッドルーム+バスルームが廊下を挟んで別れているというちょっと不思議な造り。
suiteは各階の一番端に一室。
他の部屋では廊下にあたる部分も部屋になっていて細長い。 -
リビングのソファ。
絵みたいのは実はバルセロナの地図。
このソファはベッドにもなります。 -
どの部屋にもハンモックがあります。
もちろん昼寝しましたよ(^−^)。 -
キングサイズベッド。
-
バスルームは一番奥にあります。
窓があって中庭が見えるようになっていますが、中にはには誰も入らないから安心してねと、部屋を案内してくれた女の子。一応、電動シャッターもついています。
ただ、1日だけ「明日は中庭の植物の手入れをするので人が日中入ります。」と連絡票がベッドの上に置いてあった日がありました。 -
壁の色はCAMPERの紙袋の同じ色です(^−^)
-
お風呂。
suiteはバスタブ付きですが、一般のお部屋はシャワーだけのようです。 -
文字はタイルに焼き込まれてました。
この独特の文字がかわいい。 -
オリジナルのシャンプー類。
フロントでも売ってました。 -
スリッパの代わりに、ビーチサンダル。
これも売店で売ってました。 -
ホテルの館内案内は、壁にぶらさっがてました。
-
ボケてますが・・。
セイフティボックの扉の内側になんと電源がついてました。
ここに携帯やパソコンを入れて充電できるということだそうです。
画期的だ!
なんだけど、部屋には時計がないんです。
携帯を目覚ましにしていたから、あまりこの電源は使えず。
最終日にモーニングコールをお願いしたら、最近では珍しくフロントのお兄さんが「おはようございます。モーニングコールです」と電話してきてくれました。最近は機械音が多いのにね。 -
ハンモックのあるリビングが道路沿いになります。こちらはそばに現代美術館があり、そこの広場でスケートボードをする子供が多く、スケートボードでホテルの前も通るのでその音が結構うるさかったです。
石畳だから響くんですよね。
まぁ、ドア締めれば大丈夫。 -
廊下。
こちらは隣の寝室。 -
こちらは一般のお部屋のリビング側の入り口。
一旦、公共スペースの方に出なくてはいけないのはちょっとめどうかも? -
エレベーター。
-
実質の2回の部屋だったので、階段をつかいました。
階段の照明がおしゃれ。 -
写真右がフロント。
-
チェックインした時点から、ここのセルフサービスのラウンジは自由に使えます。
24時間営業。
そのかわりに部屋に冷蔵庫はありません。 -
メニュー。
ここに書いてあるものが、番号順に冷蔵庫に並んでいるので自由に取ってOK -
冷蔵庫。
サンドイッチ、キッシュ、ラップ、マンゴージュース、サラダ、オリーブオイルなどなど。
どれもおいしかったです。
ただ、トルティーヤで包んだラップが1回作ってから時間が経っていたのか、トルティーヤがベチャベチャでしたが。。。 -
マーブルチョコとポップコーンがこんなかわいい入れ物に。
ちなみに、ここにあるものはお部屋に持って行ったり、屋上にあるサンルームで食べてもOK -
トマトジュース、うまい。
-
ミネラルウォーターは、瓶しかないときもあったので、持っていたペットボトルに移し替えて街歩きしていました。 -
グラスもおしゃれです。
コーヒー、紅茶用のお湯、スープはお願いすると持ってきてもらえます。 -
座席もおちついた感じで、結構ここでネットで調べ物して時間を過ごしていました。
-
朝になると、朝食用にテーブルクロスがかけられます。
-
壁の写真はバロセロナの風景です。
-
ゴミ箱もラブリー
-
ターキーとホウレンソウのキッシュ。
皮がパリパリでおいしかった(^_-)。 -
朝食では、卵を焼いてくれます。
オムレツ全部入り。
これウマウマ。
マッシュルームがたっぷり。
そこはかとなく、スペインオムレツぽい味がするんだけど、中はトロトロでした。 -
パンはまぁ普通(byパンマニア)
一般的なレベルよりは高いと思います(笑)。 -
フロントの後ろにある、バルセロナの地図。
-
アルコールは有料。
ビール1本3.5ユーロでした。 -
このケースの中にホテルのグッズを売っています。
-
お部屋にあったサンダルも販売。
下のはランチョンマット。 -
やっぱりTシャツ買えばよかった。
-
世界中の旅行者が置いて行った本。
日本語の地球の歩き方とかるるぶもありました。
だれかページを引きちぎっていったのにムッとしたけど・・。 -
屋上のサンルーム。
-
外にもベンチが。
街も見ることができます。
ここで食事もできます。 -
窓を外から撮影。
「け」様の旅行記にあったお掃除マシンはここではみかけませんでした。
残念。
他の所ではみたんだけどね。 -
ホテルの前はバー。
夜はちょっとうるさい。 -
ホテルの前から、ランブラス通りまでの道。
細い道ですが、人は絶えることはことはないのです。 -
ランブラス通りからホテルに行くには、このイタリアンレストランと薬屋の間の細い道を入っていきます
-
ホテルからランブラス通りへ行く途中には少し広い広場のようなところがあり、そこにカフェがありました。
-
同じブロックにあるレストラン。
ここはミッシュランの☆付。
日本食とスペイン料理のコラボらしい。
まぁ、近いしせっかくなので行ってみることに。
ホテルで聞いたら、今日も何にものお客さんに聞かれたけどレストランの予約はいっぱいだよ・・とのこと。だけどカウンターでいいならオープンの少し前から行けば座れるよと言われ、オープン前にいきました。
http://www.dospalillos.com/ -
カウンターに座る。
「おすすめ」ってだどたどしい文字がかわいい。 -
奥は予約席。
-
コースは奥の席だけで、カウンターは単品メニューから選んでくださいといわれました。
なんとかトマトのフライ。
まぁ、ふつう。 -
アボカドのフライ。
どってことなく普通。というか、今度家で作ってみたらもっとおいしくつくれそうな・・ -
牛のたたき。
普通においしいけど、別にここで食べなくってもという感じ。 -
日本酒もあるけど、値段見てワインをいただきました(笑)。
-
あはは、ワインを樽にいれるな・・。
しかもナプキンがふきんってどうよ・・。 -
まだお腹いっぱいにならなかったので、ミニハンバーガー日本とかいうのを頼んでみた。
口の大きい私は一口で食べれる!!ぐらいのサイズでした。 -
多分彼がシェフ。
日本人シェフとスタッフもいるって聞いていたけど、いませんでした。 -
なんか日本の居酒屋みたいな感じで42ユーローって、ぼったくりバーに来たような・・。
ミッシュランさん、ここのどこがよかったんですか??
ま、日本人観光客の来るところではないわね。 -
お店にあった、ハガキ。
これはかわいい。 -
店内。
-
楊枝色々。
-
ホテルに戻って。
フロントのお兄さんにどうだった?といわれ、「日本人としては、値段ほどではなかったよ。ここのサンドイッチのほうがよっぽどおいしい」と言ったら有料のビールを一本サービスしてくれました。 -
オランダ人のフロントのお兄さん。
かっちょええ。
彼に、モーリッツのレストランを教えてもらって翌日行ってきました。
カサ・カンペールはベルリンにもホテルがあるようなのでそこにも是非行ってみたかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
67