シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11日間かけてアフリカ5カ国と他3カ国を回るゴールデンウィーク旅の始まりです。<br />通算60回目の海外旅行は今回で8回目の訪問となるシンガポールからのスタートとなりました。<br />いつも特に見たいものも無くトランジット観光だけで終わってしまうシンガポールですが、今回はマリーナベイにあるスーパーツリーという木の形をした建物を見たく目的をもった訪問となりトランジット時間は10時間もあったため、のんびりとシンガポール観光することができました。<br /><br />今回は安価な航空券を探し当てることが出来ず、何処へ行くにも高額だったのですが海外旅行はしたいので、ひとまずシンガポール行きをおさえてから第三国への行程を決めていきました。アフリカ南部に全然行っていないので行ってみたいと思い航空券を探していたところ、バラ買いのチケットを組み合わせることで妥協できる価格で行くことのできる手段を見つけたため南アフリカに行けることになったわけです。<br /><br />

巨木の形をしたビルを見てみたい~(アフリカ南部デビューの旅)

2013/04/27 - 2013/04/27

こぼちゃ

こぼちゃさん

鉄道 徒歩
JAL

早めに空港に行ってJALのラウンジでお食事をしました

なかなか美味しくていろんな種類があるので違う物をおかわりしてしまいました
    夜行便の機内食は簡素な物しか出ないのでここでたっぷり食べても問題無し

食後のビールとデザートまで。。。

翌朝、チャンギに到着
    いろんな言語で書かれた水飲み場を見てシンガポールに来たことを実感しました。頻繁に来ているような気がしたのですが、今回は約3年ぶりの訪問です。

地下鉄でマリーナベイへ向かいます
    いつの間にかマリーナベイまで地下鉄が開業していて驚きました

マリーナベイサンズに到着しました。
    マリーナベイサンズの右下写っている塔の所に行きたいのです。

ズ〜ム!
    これです!
    間には幹線道路が走っていて横断できないので横断できる手段を探します

まずはショッピングセンターへ
    店はほとんど開いていません。

外は小雨です。
    前回来た時、ここはまだ工事中でしたが綺麗に完成しています。

対岸にマーライオンが見えます

とりあえず一休みということでフードコートで軽食にしました。
    やっぱシンガポールの料理はおいしい!

マリーナベイサンズの中です。

いろいろ歩きまわりやっと地下道を見つけました。

道路を渡り切りマリーナベイサンズの反対側に出ることができました。

何とも不思議な景観です。

シンガポールフライヤーとツリーと植物園のドーム

道に向かって小マーライオンみたいのが水を吐き出しています。
    ぼけ〜っと歩いていたら直撃してしまいそうな絶妙なポジションです。

ツリーとマリーナベイサンズ

• 円形の渡り通路が美しい〜

円形の渡り通路が美しい〜

映画とかの架空の世界に居るような景観です。

角度によって見え方もいろいろ

植物園に入ってみました

ミッキーマウスのような形のサボテン

幹がやたらと太い木が印象的でした

綺麗な花もたくさん咲いていました

• 続いて別料金でお隣のドームに〜<br />大きな岩山のような建物です。<br />入った瞬間、立派な滝にびっくり〜<br />

続いて別料金でお隣のドームに〜
    大きな岩山のような建物です。
    入った瞬間、立派な滝にびっくり〜

外装は凝っているけれど内装は全く飾り付け無し

岩山の中から見えたマリーナベイサンズ

内側から見た滝

一番上まで行くと結構な高さです。

滝を横から

• このトレイルのようなものを歩きながら下に降りて行きました。

このトレイルのようなものを歩きながら下に降りて行きました。

植物園を出た後、お散歩しました。
    橋の下に等間隔に設置された土のスペース。
    橋の向こう側に等間隔で木が植えられているので、その間隔が橋の中にまで続いているようです。なんてアバウトな設計なのでしょう。。。

にょきっと飛び出した展望台

見たい物を見てしまったので、やることが無くなりましたのでチャイナタウンに行ってピータン粥を食べました。

こっちに来たら必ず飲んでいる100PLUS
    目的も無くチャイナタウン周辺を放浪しました。

ブギスに来ました。
    こんなアーケードがあるの知りませんでした。
    日系の飲食店や現地アレンジの和食料理店がたくさんあり、どの店も多くの人で賑わっていました。シンガポールでは和食が人気のようです。

空港に行きます。