2013/06/08 - 2013/06/08
108位(同エリア180件中)
スタリモストさん
- スタリモストさんTOP
- 旅行記306冊
- クチコミ10件
- Q&A回答0件
- 295,288アクセス
- フォロワー34人
バラの街、ウスパルタにきました。ダマスクローズからオイルを抽出する世界でも有数の産地です。街は、バラの香りとピンクに溢れていました。
ウスパルタという地名も、バラの街としてとみに有名であることも、セルチュクでのネット情報で初めて知りました。そして西武トラベルが主催する「薔薇祭りツアー」を発見・・以前には、ブルガリアなどの舞踊団が招かれたという説明もあり、期待が膨らみます。
経過=イスタンブール(6/1,2,3)→ケシャン(6/4)→セルチュク「エフェス」(6/5,6) パムッカレ(6/7)→ウスパルタ(6/8)→コンヤ (6/9)→ ギョレメ「カッパドキア」(6/10,11,12)→ キャフタ「ネムルトダーゥ」(6/13)→ディアルバクル(6/14,15,16,17)→トゥンジェリ(6/18)・・(今、オワジュク村滞在中)→予定では・・エルズルム→ユスフェリ→グルジアに抜ける
-
ホテルはオトガル近くの高級ホテルを通り過ぎ随分歩いて街のセンターに到着し、そこで手頃なホテル(otel bola 100)を見つけました。
-
街はお祭り気分にあふれています。
-
イベントの内容を紹介しています。
-
地元の新聞
-
昨日の開会セレモニーの様子でしようか
-
献花
-
それの報道写真
-
-
ショップでは、バラの石鹸や香水、クリームなどをセットした贈答品の陳列で、ピンク一色
-
-
-
-
-
街のセンターにあるアーチ
-
この前に立って記念写真を撮っている人がたくさんいます
-
-
バスにもバラ
-
-
-
ゴミ箱にもバラ
-
そして、オトガル近くのモスク・・
-
壁面にもバラが・・
-
感動しました・・・
※残念ですが、女性は二階に上がることになり、遮蔽板で覆われて、下を見ることはかないません。 -
タクシーをチャーター(50)してバラ農園に・・
背景の山とのバランスがよく、お気に入りの写真となりました。 -
朝摘みの痕跡があります。
バラの香りにあふれ、幸せな気分になりました。 -
-
-
博物館に行きました。
-
ローマ時代の立派な彫像・・
-
ローズオイルの昔の抽出方法を再現しています。
-
フェスティバル会場・・・ビルの壁面に大きなポスター。
-
残念ながら、大雨が降ってしまい、8日予定の公演はすべて中止に。トルコの有名な歌手たちの競演が楽しめたようですが・・雨には勝てません。延泊も可能だったのですが、すでにコンヤ行きのバスチケットを購入した後だったので、街を去ることにしました。
祭り情報がなければ訪れることがなかった街「ウスパルタ」はその名の響きの良さととに、バラとバラの図案にあふれた素敵な街として記憶に残りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32