日野・昭島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
丘陵地帯に造られた広大な動物園。<br />東京にいながらにしてガッツリ登山気分。<br />アップダウンがキツく、ちょっとした運動になります。<br />全部見ようとすると冗談抜きで一日仕事。<br />行った後はあまりの疲労に「当分いいや…」という気持ちになりますが、<br />しばらく経つとまた行きたくなる素敵スポットです。<br />

20代ニ人旅☆東京・日野-多摩動物公園大冒険-

2011/05/01 - 2011/05/01

丘陵地帯に造られた広大な動物園。
東京にいながらにしてガッツリ登山気分。
アップダウンがキツく、ちょっとした運動になります。
全部見ようとすると冗談抜きで一日仕事。
しばらく経つとまた行きたくなる素敵スポットです。

JRローカル 私鉄 徒歩
2.0

• ねんきん老人さん 2014/03/14 17:46:09
    写真の構図に脱帽しました。
    ペリカンの写真。その狙いと構図に見とれました。
    ペリカンが嘴をぶつけ合う写真はときどき見ますし、私も撮ったことがありますが、どれも全身が入ったものです。
    そうなると必然的に他のペリカンも中途半端に入り、写真全体がただの生態写真のようになってしまいます。
    その点、ゆりりんさんの写真は大胆に周囲をカットしてあり、ペリカンの内面まで映り込んでいるような「物語性」が感じられます。
    旅行記添付の写真としては珍しい、それ自体が鑑賞の対象になるような写真で、脱帽です。

ゆりりん

ゆりりんさんからの返信 2014/04/27 13:07:49
    RE: 写真の構図に脱帽しました。
    ねんきん老人さん、はじめまして。
    お返事が遅くなり大変失礼しました。

ペリカンの写真、お褒めくださりありがとうございます。
    写真の勉強はしたことがないのですが、評価してくださり恐縮です。
    私も、この写真はとても気に入っています。
    ペリカンって意外と荒々しく争うこともあるんだ、と新しい発見でした。

またぜひ見に来てください♪
  • まみさん 2013/06/18 06:48:19
    私もレッサーパンダ大大大好きです
    かわいーーー!!
    後ろ姿もかわいーーー!!
    ライオンバスはこんど、ぜひ乗ってみたいです。子ライオンがいたんですね。キリンのOh..@
    ウオンバット可愛いですね。同じくらいの大きさで、ウオンバットは30kちかくで、レッサーパンダは4-5k@
    あー、また多摩動物公園に行きたくなりました。

ゆりりん

ゆりりんさんからの返信 2013/06/18 22:01:03
    RE: 私もレッサーパンダ大大大好きです
    ライオンバスは外側に生肉が引っ掛けてあって、ライオンがバスに向かってくるんです!迫力ありますよ〜。
    レッサーパンダ、最高ですよね!元気いっぱい動きまわってて、とっても可愛かったです。
    ウォンバットとか、まるっこい感じの動物が好きみたいです。

キリンについては、モロにOh…な現場を押さえてしまいました。春は恋の季節だから仕方ないですね(笑)。

ゆりりんさんのトラベラーページ