キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
開業したら早めに行こうと思っていたインターコンチネンタル大阪に泊まって来ました。<br /><br />色んなタイプの部屋があるみたいだけど、図面も写真も無くてよく分からない…<br />という訳でまずは一番標準的な部屋に。<br /><br />とても良いホテルでしたね〜。<br />大阪に行く時はいつもセントレジスなんですが、浮気してしまいそうな感じですw<br /><br />2013年6月5日開業<br />272室

インターコンチネンタルホテル大阪 (1) デラックスルーム ダブル(50㎡)

2013/06/15 - 2013/06/16

だいさん

という訳でまずは一番標準的な部屋に。

とても良いホテルでしたね〜。

2013年6月5日開業
272室

タクシー 新幹線

1階のエレベーターホール

手前側が車寄せ側、奥の方へ進んでいくとグランフロントとの接続している入口に。

• 1階のエレベーターホール<br /><br />20階ロビーフロアへはこちらから。

20階ロビーフロアへはこちらから。

新大阪に近づくにつれて天気がどんどん悪くなっていきました。
    新大阪(近距離乗り場)からタクシーでホテルへ
    親切でこてこての大阪弁の運転手さんでした。

車寄せにつけてもらい中へ。
    係の人にエレベーターホールまで案内してもらい、名前を告げて20階へ。
    20階に着くと連絡を受けていた係の人が待っていてレセプションに(目の前ですけどねw)
    チェックインまでの流れのスムーズさは今まで泊まったホテルの中でも一番かも知れないです。

照明は程よく落ち着いた感じ。

BGMが割と大き目にかかってます。

部屋まで案内してもらい、一応一通りの説明を。
    若い男性だったんですがすごくフレッシュな感じでしたね〜。
    説明が終わった後、業務的でない会話もしたんですが好印象でした。

今回の部屋はここ

クローゼットスペース

アメニティ類は全て(シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディクリーム)
    アグラリアのレモンバーベナ。

個人的にはロクシタンのバーベナシリーズよりも好きな香りです。

シングルベイスンです。
    周りに物を色々奥にはちょっと狭いかな。

バスルームは洗い場一体型っていうんでしょうか?
    ドアは無いんだけど、広めの洗い場とバスタブが一緒のスペースになってる感じです。
    ぱっと見シャワーブースが別にありそうな感じに見えたので意外でした。
    レインシャワーとハンドシャワーは切り替えタイプではなくて別々になってます。

水回りは全てTOTO。
    やっぱり使い勝手は日本製が一番ですね(・∀・)

アメニティ類は2セット
    バスソルトも2つありました。竹と桜。

お風呂から見えます。
    スピーカーは別で付いてて結構な音量が出ました。

一番奥のを開けると部屋からバスルームに入れます。

トイレ

一番シンプルなタイプ
    セントレジスと同じですね〜。

この引き出しがちょっと開けにくかったです。

ミニバー

なんかいい感じw

ベッドサイドのカーテンや照明類のパネル。左右両方ありました。

下はBluetoothやケーブルでiPhone等と接続して聴けるプレイヤー。
    なかなか良い音がしました。

ウェルカムスイーツ?のマカロン
    美味しいです。

遅めのランチにレンズ豆のカレーを注文
    何回電話をしても電話中でなかなかつながらず。
    今回の宿泊で唯一の不満点ですかね。

見た目は悪く言えば地味、良く言えばシンプル。
    味はまろやかでとても美味しかったです。

ルームサービスメニューはTVで見る形なんですが、紙の方がやっぱり見やすいですね。
    注文できる時間とかも書いてなかったし。
    ただ、メニューの数自体も割と少なめで余り力を入れていないのかも。
    まあちょっと外に出ればお店はいくらでもありますからね〜w

あと。運んで来てくれた係の人の服装が意外な感じでした。
    白いシャツとベージュのチノパン、赤いスニーカーという。

晴れてきました(*‘∀‘)

客室階のエレベーターホール

夜戻ってきたところ。
    ターンダウンはされておらず。
    外出したのが微妙な時間だったのと、それまでずっとdo not disturbにしてたからかもですね。

テレビは前にも左右にも動くので、どこからでも見やすくできます。

ライティングもなかなか。
    脱ぎ捨てた服が写ってるのはご愛嬌…。

チェックアウトが11時と早いのが少し残念。

チェックアウト〜車寄せからタクシーで新大阪へ。
    の流れもとてもスムーズでした。
    タクシーの運転手さんもとても丁寧な対応で最後まで気分が良かったですw

という訳でかなり好感触なホテルでした。また来ます(´▽`)