2013/06/13 - 2013/06/14
6769位(同エリア12464件中)
eahawkさん
- eahawkさんTOP
- 旅行記224冊
- クチコミ85件
- Q&A回答15件
- 298,683アクセス
- フォロワー60人
今回は1泊で伊勢方面へ行ってまいりました。
しかし暑い!!!連日35℃越えの猛暑日(-_-;)
バテながらも伊勢を楽しんで来ました!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- その他
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
-
お昼過ぎに伊勢神宮外宮に到着。
太陽が真上で灼熱に輝いて下さったおかげで、36℃の猛暑日!!
暑い!!
でも気合で行きます!! -
外宮の境内に入ると木々のおかげなのか、幾分暑さも和らぎました♪
でも、幾分です幾分・・・・やっぱり暑い!
しかし雰囲気はやはり良いですね!! -
外宮内
-
外宮内
-
外宮内
-
神馬です!
こんな狭いところに入れられてても、とても穏やかな顔立ちです♪ -
さて二見浦へ移動です。
二見興玉神社へ、まずは夫婦岩を訪れます。
こういった物に神々しさを感じる気持ちは、現場へ行くとよく理解できますね。
海辺なので風が涼しく心地よかったです!! -
夫婦岩の神社側には鳥居が設けられていて、より一層雰囲気を醸しだしています。
-
というところで一日目終了!
本当に暑かった!!
今回はセレクトグランド伊勢志摩に投宿です。
夕食のバイキングは伊勢名物の伊勢うどんや手こね寿司、近海産のお造りなどとても美味しくいただきました!!
ただ、収容人数に対して、料理のキャパが少ないので、お造りなど少し待たされてしまいました。
朝食のバイキングも新鮮な食材でとても美味しくいただきました!!
大浴場が温泉だったら最高なんだけどな!!
でも素敵なホテルでした。 -
さぁ2日目も猛暑です!!
気合で伊勢神宮内宮を訪れます! -
内宮内
-
内宮内
-
五十鈴川はいつきても、良い雰囲気ですね!!
-
正殿を撮影。
此処は階段下からしか撮影が出来ません。
今年は式年遷宮年で新しい正殿も素晴らしい輝きを放っていました。 -
さて、おはらい町、おかげ横丁を散策です!
伊勢神宮の御神酒として献上している、白鷹酒造のお店ですが、残念ながら改装中でした!
白鷹さんは以前の灘酒蔵巡りで味わっているので、今回は三重県のお酒を近所の酒屋さんで購入しました。
白鷹は三重のお酒だと思っている方が結構多いんだなと、酒屋での会話を聞いていたら感じました。
白鷹についてはこちらをご覧下さい
「夜行バスで行く、灘酒蔵巡りと有馬温泉紀行vol.2(西宮郷、今津郷編)」
http://4travel.jp/traveler/takacyonbo/album/10753831/ -
コンビニの看板も環境に合わせて、ご覧のような看板です。
-
おはらい町
-
おはらい町
-
-
さてさて、おはらい町を後にして猿田彦神社へやってきました。
-
神社裏手の新田の稲が青々と育っていました!!
-
猿田彦神社、神田
-
さて復路は伊勢湾フェリーで渥美半島へ抜けます!
船弱いけど大丈夫かな・・・ -
それほど大きな揺れも無く55分のクルーズは無事終了です!
猛暑の中の伊勢訪問でしたがとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。 -
そして落ちはいつもの通り!
お酒で!
今回は若戎酒造さんの「義左衛門」純米吟醸をお持ち帰りです。
少し辛めで楽しめました!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ムロろ~んさん 2013/06/17 16:54:46
- 伊勢詣!
- eahawkさん
ムロろ〜んです。
伊勢参りの旅行記を拝見しました。
外宮から内宮の順にお参りされたのですね。順番もこのようにお参りするのが正当との情報を聞いたことがあります。
でも本当に熱そう(>_<;)。写真からでも伝わります。
名物料理もホテルのバイキングで召し上がったとのこと。要領良いですね!
ホテルのHPを見てみると、値段的にも安いですし、交通も便利ですし、大きそうなホテルですね。
私も何度か訪ねたことがあるのですが、五十鈴川の風景が好きで、本当に癒されるんですよ。
ムロろ〜ん(-人-)
- eahawkさん からの返信 2013/06/23 21:26:14
- RE: 伊勢詣!
- ムロろ〜ん殿
仕事でコメント遅くなり申し訳ございません_(_^_)_
いや〜本当に灼熱地獄でした・・・・
後半フラフラでしたよ(-_-;)
でも伊勢近辺の雰囲気は本当に趣があって良いですよね!!
eahawk
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
25