2013/04/02 - 2013/04/02
2位(同エリア161件中)
しどにぃさん
オークランド滞在の目的その1です。
バスでワイウェラ温泉日帰りコースです。
事前に調べてみると、ワイウェラという地名でヒットするのは「水」になります。
日本にも輸入とかされてます。
滞在したヒルトンでもここの水が部屋に置かれていました。
ただ温泉の方はのんびり、とした感じではなかったです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.5
-
オークランド市街のバス停の一部は、こういう運行状況がわかる設備があって便利
-
では橋を渡って北へ
-
市街から離れて
-
しばらく走ると
-
海岸線のきれいな景色が続きます
-
バスの終点、ワイウェラで降りて
-
ちょっと浜辺を散歩して
-
温泉へ
-
入口
-
案内板
-
喫煙スペースがあるのは良し
-
ロッカー
更衣室で着替えてから、荷物をここへ -
プール
-
いくつもプールがあります
ここは大画面スクリーンがある「シネマプール」 -
子供向けプール①
-
ここがオススメですね
-
湯温もちょうどよくて、のんびりできます
逆にいうと、他はのんびりできません -
途中で一服
-
スパ施設
-
ウォータースライダー
-
子供向けプール②
-
流れます
-
芝生で食事する人もいるらしく、カモメ他鳥たちがおこぼれを狙ってます
-
施設内の食堂で昼メシ
本日・火曜日は軽食が一律10ドルです -
注文してテーブルで待つ
-
足元でもスズメがおこぼれを狙ってます
-
フィッシュ&チップスにしました
味もなかなか良かったです -
ここの水は賞とかもらっているようです
-
ひと通り施設をまわりましたが、目立ったのは中国系の皆さんでした。
大騒ぎしながらあちこちのプールをはしごしてました。 -
またバスに揺られてオークランドへ
-
宿でも出されたワイウェラ・ウォーター
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- 潮来メジロさん 2013/06/15 19:57:21
- アカハシギンカモメですね。ヾ(^o^)
- しどにぃさん、こんばんは! ヾ(^o^)
> 芝生で食事する人もいるらしく、カモメ他鳥たちがおこぼれを狙ってます
このカモメは、和名アカハシギンカモメ(英名:Red-billed Gull)ですね。
日本では見られない種類のカモメです。私も見た事がありません。
隣の鴨さんは、日本でもお馴染みのマガモ(真鴨)のメスですね。
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)
- しどにぃさん からの返信 2013/06/15 23:17:46
- RE: アカハシギンカモメですね。ヾ(^o^)
- 潮来メジロさん、こんばんは
おお、スズメもカモメも南半球特有でしたか。
パッと見、スズメだなぁとだけ思ってましたけど、違うもんなんですね。
ちなみにさっき更新した旅行記に、(たぶん)そのスズメのもうちょっと鮮明なカットを入れてます。
しどにぃ
-
- 潮来メジロさん 2013/06/15 19:36:24
- イエスズメのメスですね。ヾ(^o^)
- しどにぃさん、こんばんは! ヾ(^o^)
毎度、訪問&投票ありがとうございました。
> 足元でもスズメがおこぼれを狙ってます
この鳥さんは、和名イエスズメ(英名:House Sparrow)のメスですね。
日本では迷鳥で、滅多にお目にかかれない鳥さんです。
私もカナダで見ました。
ちなみに、ニュージーランドには日本で普通に見られる雀はいませんので、ニュージーランドで雀を見たら、このイエスズメだと思います。
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)
-
- ムロろ~んさん 2013/06/15 16:42:36
- いいなぁ〜NZ!
- しどにぃさん
ムロろ〜んです。この度は宮古島の口コミ情報に投票をして下さりありがとうございます。
今月末に、弾丸ですが石垣島へ旅することになりました。今から楽しみです。
NZの旅行記を拝見しました。行ったことがないのですが、街並みがきれいで楽しそうな気がしました。年中無休のはずなのにしっかり店が閉まっているのはどうしてでしょう?しかも喫煙者には冷たい国だと思ったのは私だけでしょうか(笑)(さすがにホテルでタバコが吸えるのがベランダだけというのは悲しい)?
温泉もあるのですね。泳ぎに行くというよりもどちらかというと浸かりに行きたいなぁと思いました。オークランドから気軽に行けるとのこと。私もチャンスがあればチェックしなくちゃと思いました!
ムロろ〜ん(-人-)
- しどにぃさん からの返信 2013/06/15 22:18:31
- RE: いいなぁ〜NZ!
- ムロろ〜んさん、こんばんわ
書き込みどうもです!
> 今月末に、弾丸ですが石垣島へ旅することになりました。今から楽しみです。
じつは現在、弾丸で高知に来ています。
カツオ他、魚をガッツリいただいてきました。
> 年中無休のはずなのにしっかり店が閉まっているのはどうしてでしょう?しかも喫煙者には冷たい国だと思ったのは私だけでしょうか(笑)
オセアニアはどうにもアバウトな人が多いようで、前年にオーストラリアに行ったときにはこれ以上のキツい体験もしました。
しかも宿は喫煙室で手配したのに、チェックイン時に「リニューアルしたので全館禁煙になりました。今からキャンセルしてもかまいませんよ」なんて言われましたし。
> 温泉もあるのですね。泳ぎに行くというよりもどちらかというと浸かりに行きたいなぁと思いました。オークランドから気軽に行けるとのこと。私もチャンスがあればチェックしなくちゃと思いました!
日程に余裕があれば、温泉メインのロトルアなんかもいいですね!
宮古島の旅行記、楽しく拝見してます。
今日、ANAの機内誌コラムでちょうど「宮古島に行って地元の人に良くしてもらったのをきっかけに、ついには沖縄に住んじゃった」なんてのがありましたよ。私も先月末、仕事で20年以上ぶりに沖縄へ行きましたけど、自由時間が3時間ぐらいしかなかったので、またプライベートで行きたいです。
しどにぃ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の観光地(ニュージーランド) の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
5
31