クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年6月13日(木)更新<br /><br />  2013年1月12日~3月8日(金)までの55泊56日旅の内マレーシアのクアラルンプール~ベトナムのホーチミンまでの旅日記を更新します。<br /><br /><br />「日程」<br /> 2013年1月<br />第 1日目〇12日(土) 自宅→関空―(飛行機)→クアラルンプール(マレーシア)<br />第 2日目 13日(日) クアラルンプール→イポー<br />第 3日目 14日(月) イポー→バターワース→夜行列車<br />第 4日目 15日(火) →バンコク(タイ)→パタヤ<br />第 5日目 16日(水) パタヤ<br />第 6日目 17日(木) パタヤ→ラヨーン<br />第 7日目 18日(金) ラヨーン<br />第 8日目 19日(土) ラヨーン→チャンタブリー<br />第 9日目 20日(日) チャンタブリー→コラート<br />第10日目 21日(月) コラート<br />第11日目 22日(火) コラート→シアヌークビル(カンボジア)<br />第12日目 23日(水) シアヌークビル<br />第13日目 24日(木) シアヌークビル→<br />第14日目 25日(金) シアヌークビル→プノンペン<br />第15日目 26日(土) プノンペン<br />第16日目 27日(日) プノンペン→チャウドック(ベトナム)<br />第17日目 28日(月) チャウドック<br />第18日目 29日(火) チャウドック→ロンスエン<br />第19日目 30日(水) ロンスエン<br />第20日目 31日(木) ロンスエン→カントー<br /> 2013年2月<br />第21日目  1日(金) カントー<br />第22日目  2日(土) カントー<br />第23日目  3日(日) カントー→ヴァンロン<br />第24日目  4日(月) ヴァンロン→ホーチミン<br />第25日目  5日(火) ホーチミン<br />第26日目  6日(水) ホーチミン<br />第27日目  7日(木) ホーチミン―(飛行機)→バンコク(タイ)―(飛行機)→チェンマイ<br />第28日目~54日 8日(金)~3月6日(水) チェンマイ滞在<br />第55日目  7日(木) チェンマイ―(飛行機)→クアラルンプール(マレーシア)<br />第56日目  8日(金) クアラルンプール―(飛行機)→関空→自宅<br /><br />「宿泊先」<br /> クアラルンプール・マレーシア「Tuneホテル LCC-T」<br />  シャワー・トイレ・エアコン・WIFI<br /><br />「本日の支払額」<br />〇 宿泊代 165MR=5,030円<br />〇 食事代  500円<br />〇 交通費 4,110円<br />〇 その他<br />  合 計  9,640円<br /><br />「通貨」<br />1MR(マレーシア・リンギ)=30.6円<br /><br />「本日の歩行」<br /> 5,478歩<br /><br />第1日目・2013年1月12日(土)<br /><br />  今日は自宅より関空へ、そしてエアアジアでクアラルンプールへ。<br /><br />  私の海外旅の初日はいつものパターンです。<br /><br /><br />

クアラルンプール~ホーチミン+チェンマイ滞在旅日記2013(1)自宅→関空→クアラルンプール

2013/01/12 - 2013/01/12

第25日目  5日(火) ホーチミン
第26日目  6日(水) ホーチミン

「宿泊先」
 クアラルンプール・マレーシア「Tuneホテル LCC-T」
  シャワー・トイレ・エアコン・WIFI

「本日の支払額」
〇 宿泊代 165MR=5,030円

1MR(マレーシア・リンギ)=30.6円

「本日の歩行」
 5,478歩

第1日目・2013年1月12日(土)

私の海外旅の初日はいつものパターンです。

弟にバス停まで送ってもらってバスで関西空港へ14:00着。

16:35発エア・アジアのクアラルンプール行に乗り込みます。

チェックインに30分ほどかかりましたがバックパックを預けたので身軽になりラウンジへ。

ある会社のゴールドカードを持っていてこのカードには別手続きが必要ですが「プリオリティパス」がいただけます。

前回もこのカードを利用してここ関空のラウンジを利用しましたがもっとハイレベルのラウンジを利用する事をしりました。

豪華でお客さんは少なくゆったりとしたラウンジ内。

食べ物、

飲み物すべて無料です。

フライトまでに2時間近くあるのでゆっくりとまずコーヒーを。

新聞を読んで。

そしてビールと軽食。

私の乗る飛行機はLCCなので機内食は有料となります。

コンビニでおにぎりとお茶を購入(500円)し機内へ。

クアラルンプール行きエア・アジア機は定刻より10分早く出発。

22:30(一時間の時差あり)クアラルンプールのLCC飛行場に到着。

この飛行場はよく利用しますが深夜着や早朝発便が多いため空港近くのエア・アジア系列の「Tuneホテル」を幾度も利用しています。

このTuneホテルはマレーシア・タイ・フリピン・インドネシア・イギリス等に30以上チェーン展開しているホテルです。

広くはありませんが清潔で私はあちらこちらのTuneホテルを利用していますが、エア・アジアのチケット購入と同じ様に購入時期によって金額が異なり2,000円以下で利用も可能です。

空港より歩いて15分位。

しかしここLCC-TのTuneホテルは清潔ではありますが古くて狭く高い。

今回は一泊165MR(5,050円)。

この空港近くにはホテルが無く、市内まではバスで1時間位かかるので足元を見られている様ですが仕方なしの利用です。

関空で買ったおにぎりと持ってきた焼酎で簡単な夕食、明日からの旅に備え就寝。

「宿泊先」
     クアラルンプール・マレーシア「Tuneホテル LCC−T」
      シャワー・トイレ・エアコン・WIFI

「本日の支払額」