2013/06/09 - 2013/06/09
269位(同エリア738件中)
ぶるぼんぼんさん
- ぶるぼんぼんさんTOP
- 旅行記105冊
- クチコミ16件
- Q&A回答7件
- 215,662アクセス
- フォロワー3人
超!久々のこーしんです(笑)
実は去年のディズニー観光時(http://4travel.jp/traveler/maxhrj/album/10643179/)には2人目の子供がおなか(嫁さんのw)におりまして、当然ディズニー前後での妊婦検診でも何の問題なかったのですが、旅行後に検診した数日後になんと切迫流産による緊急入院になってしまいました....結果2ヶ月以上の入院生活も乗り切って去年夏に無事出産できたのですが、その後もとてもとても観光なんて...という事で全然更新等できませんでした^^;(同じトコには行ってましたが)
この牧場も当初は2週間前に行く予定でしたが、前日夜から子供が急に熱を出して延期になったりと....当たり前ですが世の中のおとうさんおかあさん方々、みなさんエライです(笑)エライ
で、ガンバもJ2に降格するし散々でしたが、なんとなくイロイロと段々少しずつ上向きでよくなって来てる?!ような気がしております。思い込みですが( ゚ω゚ )これからもどうぞよろしくお願い致します。ペコリ
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
もう何年ぶりか分からないぐらい久々にやって来ました!
(クルマの免許取ってすぐだったから.....ww)
できればこの時に行った(http://4travel.jp/traveler/maxhrj/album/10397935/)府民牧場の方が近いしアレルギー対策にはぴったりだったのですが、現大阪市長(当時府知事)さまが廃園を決定されたそうなので....赤字垂れ流し状態だったそうですが....あくまでも一大阪府民としてはとても残念でした(涙)
そういう経緯で今回は六甲山牧場まで遊びに行きました。 -
当然下道おんりーでずんずん進みます(笑)そしてルート上にある奥さん実家に立ち寄って行きます!
当日は薄曇りでカンカン照りでもなく助かりました(逆に風が吹くと肌寒いぐらいでした)また朝一だったので道中もガラガラです^^ -
ベビーカー使用であれば南駐車場が便利だと言う事だったのでこちらから入ります。
駐車場料金支払い時に入場料も払うのでこのような簡単なゲートだけです。 -
当然このような消毒場所がありますね。
-
ご案内です!
-
メインの南エリアです。
-
朝一なのでほとんど人気がありません!ちょっと得した気分です(笑)
-
さっそく第一ひつじ発見!!
-
だそうです。
-
いろんな種類のひつじさんがいます。
-
こんにちは〜〜
-
まさにセーターです(笑)
-
娘が"ウサギが見たい見たい!!"と、うるさいのでとりあえずウサギエリアに向かいます。
-
と、言ってもお隣なんです!
-
アンゴラさんです。モフモフ!
-
なかよしさんのようです。
-
穴をいっぱい掘ってました。
-
娘がウサギから離れないので、とーちゃんはお隣のヤギさん宅へ。
-
飼育員さんが清掃したてなのでキレイです!
-
角もカットされております。
-
羊の追い込みショーはNZで何回も見たので...それと娘も全く興味がないようなので今回はパス致しました(笑)
-
でもシープドックはカコイイ!
-
ジャフくんです。イングランドからお越しだそうです!
カコイイ!! -
ちょっと記念で....(笑)
-
南エリアの一番下にあるあそび場に向かいます。
と、言うか私以外はもう先に行っておりまつww -
貸切状態なので安心です!
-
ちなみにこちらはお昼前後の様子です。
かなりお客さんが増えております。 -
遊具もキレイで安全です。喜んで遊んでおります!
-
貸切公園状態は贅沢気分が味わえます!
やはり早く来て大正解!! -
このあたりでも放牧されています。
-
ちょっと怒ってる??
もちろん何もしてませんが。 -
とりあえず少し飽きてきた頃を見計らって北エリアに向かいます!
丘の上に見えますのがQ.B.Bチーズ館でございます。 -
ちびっこ丸太村が一番下にあるので登りをベビーカーを押し続けます....
そうこうしてるうちに北ゲートに到着!
ゲート前にテントとイスがあるのでソコでお弁当を食べる準備をします。レジャーシートを持っていきましたが、快適性には勝てません(笑) -
ソコにあひるさんの池があるのでエサを買ってエサをあげるようです。
コレが楽しいようでナカナカ終わりません.... -
あひるさんは、もらうもんもらったらさようなら〜〜(笑)
どうもあひるよりも、鯉にあげる方がおもしろいようです。 -
こっちはこっちで遊んでおります。
-
このあたりはエサあげてもオッケーです。
ちょっと奈良公園ぽいですが(笑) -
みんな必死です!!
-
(くださ〜い。)
-
(何かないかなぁ〜〜)
-
人気ものです!
-
お弁当食べた後もエサやりです.....
-
もういいんじゃないですか.........
-
やっと終わったようなので南側まで戻ります!
-
結構斜度のあるトコが多いです!
-
木曽馬だそうです!
-
こちらは乳搾り係のヤギさんです。
頭の中でずーと♪白ヤギさんからお手紙着いた〜♪がエンドレスでまわっております。 -
こちらは赤ちゃんです。
-
サイロもあります!
-
こっちはホルスタインのようです。
-
も〜〜〜〜ぅ
-
こちらは乗馬用です。ポニーに乗ったらと誘いましたがあっさりお断りされました.....
-
ちんたらちんたら写真撮りながら歩いていると、完全に置いていかれたようなので少し寄り道をwww
-
もぐもぐ。
-
もぐもぐ。
-
もぐもぐ。もぐもぐ。もぐもぐ。
-
せっかくなので橋を渡って急いでシルバーポイントを目指します!
-
来ましたが.....薄曇でよく分かりません(笑)
-
こちらを参考にどうぞ!
-
駐車場に荷物を置きに行った帰りに、少しさっき見えたQ.B.Bチーズ館を見物。
-
よ〜でるのコンサートみたいなのをしてました。
上手いのか?そうでないのか?すら分かりません(゚∀゚) -
下側がチーズ工場になっております。
-
あんまりちんたらしてると怒られる!?ので、ぼちぼち丸太村に向かいます...
-
なんかコケて泣いてからグダグダだそうですが、とーちゃんが到着した頃にはなんとか機嫌も戻って遊んでいるようです。
やっぱり昼過ぎからは一気にお客さんが増えてきます! -
無事に遊びおわってデザートを食べて帰ります。
結構デートで来てもいいし、親子やペット連れての方も多いです。でもおっ3だけで来るのはどうかと....
そうそう!ソフトクリームもおいしかったです。これから暑くなってきたら避暑を兼ねて来てもよさそうです。でもアレルギー対策になったかは???ちょっと疑問です。まぁ許してもらうしかありせんが(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
65