ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアアジアの片道1万円プロモが取れたので、今年もマレーシアへGO!<br />ペナン島2日目、あちこち歩いて観光しました。<br /><br />ペナン島E&amp;OホテルとクアラルンプールSPGホテル泊まり歩き(1)<br />http://4travel.jp/traveler/m-oruga/album/10699750/<br />

ペナン島E&OホテルとクアラルンプールSPGホテル泊まり歩き(2)

2012/07/25 - 2012/07/30

1068位(同エリア2028件中)

おるがん

おるがんさん

ペナン島2日目、あちこち歩いて観光しました。

ペナン島E&OホテルとクアラルンプールSPGホテル泊まり歩き(1)

エアアジアX

• 朝食後、E&amp;Oホテルの海側の庭を散歩

朝食後、E&Oホテルの海側の庭を散歩

なぜか大砲が。

さて、ホテルから歩いて、ジョージタウンをあちこちまわってみたいと思います。

ホテルを出て左手の道沿いに歩くと、シティホールを始め、大英帝国の全盛期を彷彿させる建築物が次々と目の前に現れます。

コーンウォリス要塞。
    朝早い時間だったため、まだ入口が開いてなく、要塞の中は見学できず。

英ビクトリア女王即位 60周年を記念して建てられた時計塔・・・を、現エリザベス女王の即位60周年の年に見に来た不思議な縁。

時計塔の隣にあったオシャレな建物。
    西洋風と中華風の混交。

海沿いの通りを離れ、ペナン・プラナカンマンションまでやって来ました。

建物自体も、その中にギッシリ置かれた調度品の数々も、どれもフォトジェニック。見応え抜群。

続いて観音寺。

奇妙なメイクのおっさん。

歩いてて飽きない街並みだけど、交通量がかない多い。

道路の向こうにモスクが見えたけど、この道路を渡る勇気がなくて、道路越しに写真だけパチリ。

次から次へといろんな建物が目の前に現れます。

結局、コムターまで歩いてきました。
    背が高くてペナン島のどこにいても見えるけど、建物の中は空テナントだらけで寂れてました。

既にお昼過ぎですが、豪華な朝食をたっぷり食べたので、まだお腹が空きません。
    でも日が高くなって暑いのと歩き疲れたので、コムター前のカフェ「George Town White Coffee」でコーヒータイム。
    ホワイトコーヒー 4.2RM、チョコアイスwithコーン 4.9RM

結局お昼はマックをテイクアウト。
    タクシーでホテルまで戻り、涼しくなるまでしばし休憩。

日が暮れる頃、再び外へ。
    今度はホテルを出て右側へ向かってみました。

ここの前を通りかかった時、突然夕方のお祈りの放送が大音量で聞こえてビックリ。
    ここはイスラム教。本当に人種と宗教の入り混じった不思議な場所です。

ブルーマンションの前まで来ましたが、ちょうど閉館時間で、入口の門を閉めてるところでした。

ブルーマンションの横に、「Red Garden」という屋台街がありした。

人も多くて賑やか。
    今日の夕食はここで決まり!

何にしようー。

魚介類もいいっすなぁ。

空いてるテーブルに座ると、専門のスタッフがドリンクの注文をとりに来てくれます。
    もちろんBeerを注文。大瓶で15RM。

ローストチキンラーメン 3.8RM
    まさにあのインスタントのチキンラーメンの味がした(笑)。
    スープまで完食!

大エビの串焼き18RM。なぜかご飯もついてきた。

良い気分でホテルまで歩いて帰りました。
    夜のE&Oホテルも素敵です。