その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Bangkrachaoのお寺で行われた村祭りにKRATAE & KRATAIが来ました。Bangkrachaoは、ウォンウィエンヤイ駅から鉄道でマハチャイ駅へ行き(10バーツ)、渡し舟(3バーツ)で、川を渡り、メークロン線に乗り5つ目くらいの駅です。前回折り畳み市場へ行った際乗ったメークロン線の切符は、車内で車掌さんから買うように変わっていました。5バーツでした。Bangkrachao駅が近付くと車掌が教えてくれ、小さなホームの手前で減速した所で降りました。列車は、完全に停まる事はなかったです。駅前の道を北上すると、お寺に出ました。クラテーは喉を痛め入院し、声を出すことは禁じられていたので、来るか否か心配していましたが、係りのおっさんに訊くと来ると言う。9時からだという。

KRATAE & KRATAI@Bangkrachao

2013/04/26 - 2013/04/26

メンデルスゾーン

メンデルスゾーンさん

1.0
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 バイク
タイ国際航空

4月10日エカマイ通りのBIG C前のCZECHTRENDY CLUBというクラブにクラテー&クラタイが来るというので行ったときは、強制ボトル5,000バーツ×1.2=6,000バーツ掛かるというので、諦めましたが、その後BKK近くにキューがなく、会えないかもしれないと思っていたので、この情報を得たときはうれしかった。場所もすぐわかったし、問題は帰りがタクシーしかないなということだけでした。

入場料20バーツ。ざまあみろ。6,000バーツに比べたら屁みたいもんだ。

延々よう分からん歌手達が歌った後、ついにクラテーとクラタイが出て来ました。

2011年GWのバンコクでの日本人向けルークトゥンのコンサートに行かなかったので、そのときの4組には絶対会いたかったので、会えてよかったです。ルークターンの日本人ファンミは、バンコク到着後すぐにわかったし、バイトゥーイとブルーベリーは、バンセンのソンクラン・フェスティバルで、会っていたので、残るはクラテー&クラタイだけでした。

いや、もう、だめかと思っていたので会えてうれしかったです。

セットリストは、

4. Pai Narak Klai Klai Noi

5. Phuchai Ham Khao

6. Luem Pai Wa Bo Chai Faen

7. Nuk rorng baan nork(Poompuang Duangjan)

8. メドレー
    -Mai dai tung jai dum
    -Jarng mun ter
    -Yang Nee Tong Tee Kao
    です。

Nuk rorng baan norkは、クラタイが歌いました。

クラタイのPoompuang聞けるとは思っていませんでした。

クラタイがスマタスマタと歌っていて、クラテーがステージ前に群がっている子供達と握手したり、ポーズをとっていたりしました。

クラタイは変な顔好きだよね。

まだやってるし。

ステージ終了後は、人群がりすぎで、CDジャケットにクラテーのサインをもらうのがやっとでした。

ステージ上では、しめの踊りを踊ってましたが、観客は一人もいませんでした。

野良犬がうろつく中、大通りに出て、タクシーを停めようとするも、バンセンのときと同じような状態で、やがてバイタクが停まった。バイタクのおっさんがタクシーに客を連れて行くと、バンセンのときは100バーツもらっていたから、できれば自力でタクシーを停めたかったのだが、仕方ない。バイタクで、マハチャイのタクシー乗り場まで行った。277バーツ。350バーツと言ってきたのを、これしかないからと小銭も混ぜて、払った。そこからタクシーでカオサンまで500バーツ。高いなあ。でも某クラブに比べたら10分の1くらいかな。あそこで1バーツも払わなかったのも今考えるとすごいよね。まあ当たり前か。

翌日は、ルークターンに会いに、チョンブリのBig Cに行きました。