マウイ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今回はクラからハレアカラの眺望とマウイ島東海岸の秘境といえるかもしれないマナワヌイ峡谷への道をお楽しみいただければ幸いです。<br /><br />なお、この旅行記は2011年のハレアカラ登頂分が混同していることをご承知ください。

ハレアカラと秘境マナワヌイ峡谷への誘い

2009/01/16 - 2009/01/31

レンタカー
    JAL
    2.0

カフルイを経てR37 Haleakala Hwyへ

R377へ左折

R377とR378の分岐点を左折しR378 Crater Rdへ
      この分岐点を過ぎれば後は頂上まで迷うことはありません。

ハレアカラ国立公園入り口で入場料を払います。車1台10ドルです。このチケットは何日か有効です。

ここでしばらく休憩し3,000mとはいえ高地に慣らします。

シルバーソード:ヒマラヤとハワイ島のマウナケア、それにここにしかない貴重な植物です。マウナケアでもみました。

頂上への道ガードレールはありませんので、慎重な運転を!

ハレアカラビジターセンターの駐車場です。

ハレアカラ国立公園 国立公園

3000メートル級の山頂まで車で!!by humpbackさん

雲間に見えるのはハワイ島のマウナケアとマウナロアです。

頂上近くのパーキング

ビジターセンターです。

火星には行ったことがありませんが、本当に地球ではないような景観です。

確かタイトル忘れましたが、ハリウッド映画の撮影につかわれたとのことでした。

この角度からもハワイ島の最高峰が見えます。