和歌山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 6:30 JAL便で伊丹空港へ <br />5時前には起きないと間に合わないので辛いが、安さにはかえられない。だいたいいつでも10000円で乗れるので。<br /><br /> 空港バスでなんばへ。そこから近鉄特急サザンで和歌山市駅へ。<br />有料指定席と普通車が半々になっている。<br /><br /> ビジネスイン南海というホテルでレンタサイクルを借りる。1日100円と良心的。HPで一応予約しておいた。<br />レンタカーをとも思ったが、格安で寄り道しながら移動できる自転車が最適と判断。晴天で良かった。<br /><br /> GWなのにひっそりとした繁華街を抜け、JR和歌山駅を通り過ぎ、花山温泉へ。約25分。<br /><br />花山温泉到着。<br /> 温泉と食事処があり、結構食事の予約をしている人も多かった。温泉と食事をゆったりと楽しむ人が多いようでした。温泉も高齢者が多かったような。<br />温泉は茶褐色でタオルが一度で変色してしまう。成分が濃く湯の表面にはびっしり粉状の湯の花が浮いている。それが固まって床や湯船は鍾乳石のようになっている。露天風呂もあり、緑を眺めながらゆったりと入ることができた。<br /><br /> 昼過ぎに再び自転車で中心部に戻り、和歌山ラーメンを目指す。店は、井出商店。大行列がてきていて40分並んで入店。<br /> スープは魚と豚骨ベースで美味しかったが、麺は意外とシャッキリ感がない。東京のまっち棒の麺はシャッキリしてたのに。 「粉おとし」くらいが好きな自分には少しガッカリ。<br /><br /> レンタサイクルを返却し、13:30和歌山市駅から大阪に向かい友人宅にお邪魔。一人旅終了。

レンタサイクルで巡る和歌山市半日ツアー

4いいね!

2013/05/03 - 2013/05/03

601位(同エリア794件中)

0

5

もんきち

もんきちさん

 6:30 JAL便で伊丹空港へ
5時前には起きないと間に合わないので辛いが、安さにはかえられない。だいたいいつでも10000円で乗れるので。

 空港バスでなんばへ。そこから近鉄特急サザンで和歌山市駅へ。
有料指定席と普通車が半々になっている。

 ビジネスイン南海というホテルでレンタサイクルを借りる。1日100円と良心的。HPで一応予約しておいた。
レンタカーをとも思ったが、格安で寄り道しながら移動できる自転車が最適と判断。晴天で良かった。

 GWなのにひっそりとした繁華街を抜け、JR和歌山駅を通り過ぎ、花山温泉へ。約25分。

花山温泉到着。
 温泉と食事処があり、結構食事の予約をしている人も多かった。温泉と食事をゆったりと楽しむ人が多いようでした。温泉も高齢者が多かったような。
温泉は茶褐色でタオルが一度で変色してしまう。成分が濃く湯の表面にはびっしり粉状の湯の花が浮いている。それが固まって床や湯船は鍾乳石のようになっている。露天風呂もあり、緑を眺めながらゆったりと入ることができた。

 昼過ぎに再び自転車で中心部に戻り、和歌山ラーメンを目指す。店は、井出商店。大行列がてきていて40分並んで入店。
 スープは魚と豚骨ベースで美味しかったが、麺は意外とシャッキリ感がない。東京のまっち棒の麺はシャッキリしてたのに。 「粉おとし」くらいが好きな自分には少しガッカリ。

 レンタサイクルを返却し、13:30和歌山市駅から大阪に向かい友人宅にお邪魔。一人旅終了。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
グルメ
3.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 花山温泉の玄関。

    花山温泉の玄関。

  • なぜか花山温泉の玄関横にシェルターの展示が・・・。<br />販売代理もしていたのかチラシも掲示されている。<br />しかし、こんな狭い空間に10分いるのも耐えられないなあ。

    なぜか花山温泉の玄関横にシェルターの展示が・・・。
    販売代理もしていたのかチラシも掲示されている。
    しかし、こんな狭い空間に10分いるのも耐えられないなあ。

  • 大人気で行列の耐えない井出食堂。

    大人気で行列の耐えない井出食堂。

  • 井出食堂の中華そば。煮卵をつけた。

    井出食堂の中華そば。煮卵をつけた。

  • 南海和歌山市駅付近のアーケード商店街。<br />GWなのに人が歩いていない。<br />

    南海和歌山市駅付近のアーケード商店街。
    GWなのに人が歩いていない。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP