2012/11/23 - 2012/11/23
2429位(同エリア3300件中)
稲川さん
地元から友人がこっちに遊びに来ましてね、成田山で参拝したいって言うんですよ。
私は行ったことは無いどころかさほど興味もなかったんですがね、まぁ一度くらい拝んどくのも悪くないってんで一緒に車でもって成田向かったんだ。
ちなみにその方は女性。
こう書くと「お〜稲川も隅に置けねぇなぁ」って言われそうですがねぇ、この方とは古くからの友人なんだ。
かれこれ15年位の付き合い。
気兼ねなく話せる異性なんですよ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 交通手段
- レンタカー
-
成田山新勝寺に到着。
この日はあいにくの雨模様。
でも逆に人もいないからかえって空いてていいやって・・・なんでもプラスに考える性格なんでね、さほど気にしませんでしたよ。成田の顔 by 稲川さん成田山 紅葉
-
中に入ると植物がい〜感じでもって紅葉してましてねぇ、こりゃいいやってんでぶ〜らぶら赤く染まった葉っぱ見ながら散策すんだ。
ど〜やら友人は占いの方に見てもらいたかったみたいなんですがね、この日は平日で雨のせいもあってか誰もいないんだ。
仕方ないんで・・・おみくじでも引こうかって・・・ -
なんの気なしに引いたおみくじが『凶』
や〜な気分になるんだ。
雨も降ってますしねぇ。
ただ今がどん底って事はですよ、12月・・・暮れの有馬記念のあたりはちょ〜ど運気がいい頃になるんじゃねぇか?
物は考えようですから、そのへんはスパッと頭切り替えたんだ。 -
それよりなによりここに来てからビンビン感じるんだ。
いや、私知らなかったんですよ。
後から知ったんですがここ有名なパワースポットらしかったんですねぇ。
ど〜りで霊的パワー、波動を感じるわけですよ。
知らない人間が行っても感じるって・・・ここホンモンですよ。
訳わかんない滝とかねぇ、何でもかんでもパワースポットにして観光客集めようやって・・・あ〜いうのとは違う! -
そんなパワーを感じたんでねぇ、私拝んだ。
拝み倒しましたよ。
『どうか・・・どうか有馬記念だけは獲らせてください!健康じゃなくてもいい!多少仕事がうまくいかなくてもいいんで・・・どうか・・・どうか有馬だけは獲らせてください!お願い・・・どうかお願いしまぁ〜す!!』
魂の懇願ですよ。
神様は何万人もの願いを聞いてるわけんでね、あれこれ頼んじゃダメんだ。
願いは一つに絞る!
『よし・・・』
私には聞こえたような気がしましたよ。 -
こうして成田山をあとにして犬吠崎まで行こうかと思ったんですがね、ちょっと距離もあったんで九十九里でストップ。
遅いランチを頂きまして一応海だけ見て帰ってきましたよ。
11月も末だって〜のにサーファーの方がいましてね、見てるこっちまで寒くなってきましたよ。
これで成田のプチミステリーツアーは終わり。
あっ、ちなみに暮れの有馬記念。
見事に獲れましたよ。
馬券も載せようかと思ったんですがね、このサイトの趣旨にそぐわなそうなんで止めときました。
さすが本物のパワースポットはご利益があるんですねぇ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6