2012/12/01 - 2012/12/01
1892位(同エリア4104件中)
マクシミリアンさん
- マクシミリアンさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ95件
- Q&A回答5件
- 43,828アクセス
- フォロワー2人
ハワイ島のマウナケア山の頂上から眺める夕日。彼方の雲海に沈んでいく様子は本当に美しいものでした~。下界は雨でも、天空は快晴だったりします。
(ついでに探鳥。ハワイのウズラ)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
カイルアコナからマウナケア山に向かいます。
途中の道の脇には、溶岩の流れた跡がそのまま残っていました。 -
流れた時のまま固まったひだがリアルです。
-
焼け残った樹が少しだけ残っていました。
-
空洞になったところもあります。
-
山を登る途中で寄った『Suzuki RANCH(スズキ牧場)』。
牛の模様の馬がいる・・・ということでちょっと見に寄りました。 -
人なつこい馬でした。
右はじに人の手があるのがわかるでしょうか。
人が来ると、すぐに寄ってきます。 -
ブラッドショーアーミー飛行場の横を通り・・。
-
途中のオニズカセンターで、晩ご飯のお弁当を食べました。
オニズカ氏の記念モニュメントがあります。
1時間の休憩。
こうして徐々に身体を高度に慣らしていきます。 -
オニズカセンターの裏を散歩しました。
ギンケンソウ(銀剣草・Silversword )という希少植物がありました。
本当に銀色をしていて、形は剣のよう。
人が触ると枯れてしまうので、触らずに見るだけにしました。 -
銀剣草の周りをウロウロしているのは・・・トリ??
-
やっぱりトリです。
アーケルズ・フランコリン(Erckel's Francolin)というウズラの一種です。 -
アップにしてみました。
明るい栗色のベレー帽が特徴です。
(他に、グレイ・フランコリンというウズラを溶岩地帯で見ました) -
-
夕日を浴びる国立天文台ハワイ観測所の「すばる望遠鏡」。
-
そろそろ日が傾いてきて、影が長くなってきました。
-
-
-
日が沈むタイミングでみんな写真を撮っています。
92歳の方もいました。 -
ついでに、ジャンプ!
-
ホテルのロビーに飾ってあった絵画。
溶岩が流れる様子がいきいきと描かれていました。
こうして流れた溶岩が固まって、あのひだひだ岩になるのですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハワイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20