2013/01/12 - 2013/01/13
703位(同エリア717件中)
shintatsuさん
- shintatsuさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ83件
- Q&A回答0件
- 13,586アクセス
- フォロワー0人
九州は大分の宇佐を中心に旅をしました。
宇佐駅に着いてから宇佐神宮巡り!
仲見世通りで名物の『宇佐飴』を楽しみ本殿を参拝しました。
宇佐飴が手作りで面白い機械で作っています。
味はーまあまあです。。。
宇佐神宮の近くに「からあげ楓」という宇佐名物のからあげを堪能しました。
大分はから揚げの消費がすごく、だいたい過程で作らず買うようです。
ここのニンニクのから揚げはほんとおいしかったです。
そのあとには熊野磨崖仏へ熊野磨崖仏をみてきました。
日本最大級の磨崖仏らしいです。
行くまでに階段があり、ちょっと大変でした。
年配の方も多くいたので足が悪い方にはすすめられませんがいい運動になりました。
それから農家体験を豊後高田グリーンツーリズムでしました。
そば打ちをさせてもらい、シイタケを炭火でごちそうにもなりました。
おいしかったなー
それから里の駅の山香温泉にて入浴。
気持ちいいお湯でしたー。
それからは
中津のホテル『グランプラザ中津』にて宿泊。
翌日は朝から「中津青果市場」で朝市をみてきました。
食べ物から古着から家具から野菜までなんだか多種多様な市場。
面白かったです。
続いては杵築に向かい街をぶらぶら。
昔ながらの町並みが続いています。
ここには大衆演劇があったり、味噌蔵があったり。
陶芸体験もしましたよー!
「wakako ceramics」というところです。
きれいなお姉さんが陶芸を教えてくれます。
手びねりとろくろを回すやつが両方とも体験可能です。
大分はから揚げがほんとにおいしかったのでまた食べにいきたいです。
温泉もきもちよかったなー
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- その他
- 交通手段
- レンタカー JR特急 ソラシド エア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0