2009/01/23 - 2009/01/23
135位(同エリア227件中)
板橋松山さん
ちょっと前の話になりますが、2泊3日の台湾旅行した時の写真です。
訪台当日に高鐵とMRT紅線で台北から左営まで南下しました。
当時、高雄車站の近くに"建華大飯店"というホテルがありましたが、(現在は、建て替えられて別のホテルが営業しています。)安くて、ちょっと古くて、とても便利な立地条件にひかれてチェックインしました。
台湾と言えば、美味しい料理ですね。屏東・潮州まで列車で行くことも考えましたが、短時間で確実を重視し、高雄車站からタクシーを飛ばして現地入りしました。
短い滞在でしたが、私にとって何かと想い出深い旅になりました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- チャイナエアライン
-
建華大飯店は、現在、取り壊されて新しくホテルが営業しています。
ここに宿泊したことのある方には、懐かしんでいただければと思い一応、写真を掲載しますね。 -
2504室からの街の眺め。
旧駅舎がバッチリ見えるのもここのホテルを選んだ理由でもあります。
懐かしむのは、このぐらいにして次ぎに行きましょう。 -
早速、高雄車站に行き、タクシーで海鴻飯店までお願いする。
写真右のドライバー「俺、あの辺、よくわからないから、詳しい人紹介するよ。」と言う事で、写真左のドライバー(張さん)を紹介してもらう。強面だけど、親切にしてもらいました。 -
結構、飛ばしてくれて45分位でお店の前に到着。
夜になると周囲は、真っ暗なのでドライバーさんに「食べ終わったら合図するから見える位置で待っててね」とお願いする。
よし、帰りの足も確保した、ゆっくり食べよう。 -
豪快だ。楽しみだ。テンションも上がる。
-
お店の入り口。
-
お店の前。
-
場所が不便な割には、お客さんが食べに来ています。
-
こんなタイプのお店が、この周囲にいくつも点在しています。
-
お行儀良く、お客さまをお待ちする小吃部の方々。
-
能書きは、いらん。喰うぞ!!
因みにドリンクは、台湾ビールとスプライトをオーダー。 -
小さなお皿に溢れるくらい盛りつける。
-
壁には、おすすめ料理を周知。
-
店内満席。
-
ごちそうさまでした。
タクシーを店の前まで呼び寄せて、高雄車站まで戻りました。
高雄を17:15頃出発して高雄には、19:10前頃に戻りました。
タクシー料金を忘れてしまいましたが、驚くほど、高くはありません。2〜3人で行けば割り勘で尚、お安く移動できますね。
短い日程で楽しむなら、これも「あり」だと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15