ミハス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペイン旅行記です。マラガから入りバルセロナで2泊というツアーに参加しました。<br />写真はトルコ航空のアメニティ、アイマスク・歯ブラシ・リップクリーム・耳栓・靴下、座席にはスリッパも置いてあった。<br />日程は以下の通りです。      <br /><br />1日目	<br />22:30 TK47 関西国際空港より空路、イスタンブールで乗り継いでスペイン マラガへ TK1305。<br />夕:機内食【宿泊地:機中泊】<br /><br />2日目	<br />午後 マラガ着後、市内へ。<br />マラガ市内観光<br />芸術鑑賞【1】 ◎ピカソ美術館<br />その後、アンダルシアきっての美しい街ミハスミハスへ。<br />17:00 ホテル着後、夕食まで各自ミハスの散策。	<br />朝:機内食 昼:機内食 夕:ホテル【ミハス泊】<br /><br />3日目	<br />午前 切り立つ崖の上に築かれた町ロンダへ。<br />ロンダ市内観光 ○ヌエボ橋、○旧市街<br />午後 セビージャへ。<br />セビージャ市内観光 【世界遺産】○カテドラル、○アルカサール<br />観光後、ホテルへ<br />朝:ビュッフェ 昼:レストラン 夕:ホテル【ボルムホフ泊】<br /><br />4日目	<br />午前 コルドバへ。<br />【世界遺産】コルドバ市内観光 ◎メスキータ、○花の小径<br />昼食後、グラナダへ。<br />グラナダ観光 【世界遺産】◎アルハンブラ宮殿<br />洞窟のフラメンコショーを鑑賞。<br />朝:ビュッフェ 昼:中華料理 夕:ホテル【グラナダ泊】<br /><br />5日目	<br />午前 コンスエグラへ。<br />○ラ・マンチャ地方の風車群へ。<br />その後、トレドへ。<br />午後 【世界遺産】古都トレド市内観光<br />芸術鑑賞【2】◎サント・トメ教会、○カテドラルへ。<br />その後、ホテルへ。<br />朝:ビュッフェ 昼:ガスパチョのスープ 夕:ホテル【トレド旧市街泊】<br /><br />6日目	<br />午前 アビラへ<br />アビラ市内観光 ○クアトロポステス展望台からのアビラの全景展望。<br />城壁に囲まれた町【世界遺産】◎アビラの城壁の上を歩く。<br />午後 セゴビアへ。<br />【世界遺産】セゴビア市内観光 ○水道橋、○アルカサール<br />観光後、マドリッドへ。<br />マドリッド市内観光 ○王宮、○スペイン広場	<br />朝:ビュッフェ 昼:レストラン 夕:タパス料理3種の生ハム食べ比べ【マドリッド泊】<br /><br />7日目	<br />午前  <br />芸術鑑賞【3】 世界3大美術館の一つ◎プラド美術館<br />★スペインが誇る超特急列車 AVE(2等車AVE)にて芸術の街、バルセロナへ楽々移動!!(所要時間約2時間40分)<br />午後 着後、バルセロナ観光<br />△カサミラ、△カサバトリョ、◎グエル公園、<br />【世界遺産】◎聖家族教会(サグラダ・ファミリア)<br />朝:ビュッフェ 昼:和食弁当 夕:シーフードパエリア【バルセロナ泊】<br /><br />8日目	<br />午前 フィゲラス観光 芸術鑑賞【4】◎ダリ美術館へ。<br />20世紀のスペインを代表する作家サルバドール・ダリの芸術を堪能。<br />その後、バルセロナへ。午後 自由行動<br /><OP>まだまだバルセロナ観光!!モンジュク山、ゴシック地区、市場、グエル邸見学<br /><br />朝:ビュッフェ 昼:レストラン 夕:レストラン【バルセロナ泊】<br /><br />9日目	<br />午前 出発まで自由行動 <br /><OP> 【世界遺産】モンセラ観光 黒いマリア拝観、モンセラ美術館<br />午後 バルセロナより空路、帰国の途へTK1856-TK46。<br />朝:ビュッフェ 昼:ランチボックス 夕:機内食【機中泊】<br /><br />10日目	<br />17:55 関西国際空港着後、解散。	<br />朝:機内食 昼:機内食<br /><br />マラガで入国手続き、観光バスでピカソ美術館、市内を数分歩いて美術館を見て、ミハスへ。ホテルに荷物を置いてミハス中心部で解散、自由に見て回り、帰りにスーパーにより水を買う。ホテルで夕食。<br /><br />

夢のスペイン大周遊-1 マラガ-ミハス 5/7-8

2013/05/07 - 2013/05/16

旅行記グループ 夢のスペイン大周遊

RohiRohi

RohiRohiさん

日程は以下の通りです。

1日目
夕:機内食【宿泊地:機中泊】

2日目
午後 マラガ着後、市内へ。
マラガ市内観光
芸術鑑賞【1】 ◎ピカソ美術館
その後、アンダルシアきっての美しい街ミハスミハスへ。
17:00 ホテル着後、夕食まで各自ミハスの散策。
朝:機内食 昼:機内食 夕:ホテル【ミハス泊】

3日目
午前 切り立つ崖の上に築かれた町ロンダへ。
ロンダ市内観光 ○ヌエボ橋、○旧市街
午後 セビージャへ。
観光後、ホテルへ
朝:ビュッフェ 昼:レストラン 夕:ホテル【ボルムホフ泊】

4日目
午前 コルドバへ。
【世界遺産】コルドバ市内観光 ◎メスキータ、○花の小径
昼食後、グラナダへ。
グラナダ観光 【世界遺産】◎アルハンブラ宮殿
洞窟のフラメンコショーを鑑賞。
朝:ビュッフェ 昼:中華料理 夕:ホテル【グラナダ泊】

5日目
午前 コンスエグラへ。
○ラ・マンチャ地方の風車群へ。
その後、トレドへ。
午後 【世界遺産】古都トレド市内観光
芸術鑑賞【2】◎サント・トメ教会、○カテドラルへ。
その後、ホテルへ。

6日目
午前 アビラへ
城壁に囲まれた町【世界遺産】◎アビラの城壁の上を歩く。
午後 セゴビアへ。
【世界遺産】セゴビア市内観光 ○水道橋、○アルカサール
観光後、マドリッドへ。
マドリッド市内観光 ○王宮、○スペイン広場

7日目
午前
芸術鑑賞【3】 世界3大美術館の一つ◎プラド美術館
午後 着後、バルセロナ観光
△カサミラ、△カサバトリョ、◎グエル公園、
【世界遺産】◎聖家族教会(サグラダ・ファミリア)

8日目
午前 フィゲラス観光 芸術鑑賞【4】◎ダリ美術館へ。
その後、バルセロナへ。午後 自由行動

9日目
午前 出発まで自由行動
朝:ビュッフェ 昼:ランチボックス 夕:機内食【機中泊】

10日目
17:55 関西国際空港着後、解散。
朝:機内食 昼:機内食

観光バス 徒歩
ターキッシュ エアラインズ
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

20:30関空集合。
    泉州池田銀行で両替をしようとしたら、以前の場所には違う銀行があり、パンフレットを見直して1Fに移転したと分かった。
    2年ごとに移転するそうだ。
    TK47 出発が15分早くなった。

トルコ航空 エアバス

A330 座席は2+4+2 周りはほぼ満席、後ろのキャビンに余裕があったようだが、見に行ったときは、移動する余地はなかった。

各座席に液晶モニタが付いており、映画などを見ることができる。
    イヤホンがうっとおしいので、フライトモニタを表示させて眺めていた。

機内アナウンス中は、画面操作はできない。

1回目の食事、メニューが配布され2種類から選択できるようであったが、これしか残っていなかった。
    メインは魚で、味はもう一つ。

食事のときに小さい水が付いているが、食後に300ccのペットボトル入りの水が配られた。
    蓋が薄いので開栓時に回しにくい。輪ゴムを蓋に巻きつけて開けた。

8時間経過

2回目の食事、もう少しでイスタンブール。

イスタンブール到着。
    飛行機を降りるといきなり手荷物検査。
    そのまま出発エリアで時間調整。
    免税店はたくさんあり、ユーロも使えるようだが、お釣りはトルコリラになるので買い物はしない。
    関空出発が早まったので、マラガ行きの搭乗までの時間も長くなった。ゲートの案内もまだ出ないので、すいている待合室で時間つぶし。各ゲート前にしか椅子はないので適当なゲートで待って、ときどきゲート案内の掲示板を見に行く。

ゲートが決まりそこに移動。機材が到着して荷物の積み替え中。

予定時刻に搭乗。

ボーイング737 座席は3+3。
    今度は窓際に座れた。

コントローラは前面液晶部の下にあります。エアバスでは、肘掛部にあった。

翼の折れ曲がった飛行機。
    昨年のエジプト航空で経験済。

3回目の機内食、朝食。

マラガ着陸。
    スペインへの入国手続き-パスポートにスタンプを押すだけ。
    小さな町だが空港は広い、荷物のピックアップ台が33番、はるかかなた。

バスにスーツケースを積みこみ、ピカソ美術館に出発。

ピカソ美術館の入館券。

ピカソ美術館入り口、展示室内は撮影禁止。

中庭

建物は16世紀に造られたそうだが、イスラム様式を取り入れているので、天井も忘れずに、見上げること。

美術館は旧市街にあり、前はせまい通り。
    土産物屋の前を工事車両が通る。

カテドラル

街中には観光馬車。

美しい街並み。
    マラガを後にしてミハスへ向かう。

ミハスの白い壁。

山の中腹にある町なので下のほうに海が見える。

南国風の木が茂っている。

花がいっぱい。

教会も白い壁と花。

闘牛場

6時半、夕食前に軽く一杯。

店先でピカソが絵を描いている。

山と町と海。

8時過ぎにホテルで夕食、バイキング。