ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年の全国ツアー「永遠dive」<br />先週の名古屋に引き続き、大阪でのライブ参加してきました。<br /><br />大ちゃんのソロツアー「Seq Virus 2013」の大阪追加公演が引き続きの時間帯で、同じ難波界隈にて開催となったため、そちらにも急きょ、参加することに。<br /><br />体力の限界に挑戦した?、ハードスケジュールのライブ漬けな1日となりました♪<br />(でも、楽しかったぁ〜です♪)<br /><br />※「旅行記」というものではなく、自分の「思い出レポ」として書いてます。意味不明・自己勝手表現でつづっておりますので、そのあたり、あしからずご了承くださいませm(_ _)m<br /><br />【access TOUR 2013 永遠dive ツアー】<br /><br />5/16(水)大阪:なんばHatch 18:00/19:00 終21:15<br /><br />★引き続きの「DAISUKE ASAKURA Seq Virus 2013」<br />サンホール 22:15(←15分遅れ開場)/開始22:30 終1:00<br />

access TOUR 2013 永遠dive 5/16 大阪

3いいね!

2013/05/16 - 2013/05/16

2934位(同エリア3612件中)

0

29

るんちゃん

るんちゃんさん

2013年の全国ツアー「永遠dive」
先週の名古屋に引き続き、大阪でのライブ参加してきました。

大ちゃんのソロツアー「Seq Virus 2013」の大阪追加公演が引き続きの時間帯で、同じ難波界隈にて開催となったため、そちらにも急きょ、参加することに。

体力の限界に挑戦した?、ハードスケジュールのライブ漬けな1日となりました♪
(でも、楽しかったぁ〜です♪)

※「旅行記」というものではなく、自分の「思い出レポ」として書いてます。意味不明・自己勝手表現でつづっておりますので、そのあたり、あしからずご了承くださいませm(_ _)m

【access TOUR 2013 永遠dive ツアー】

5/16(水)大阪:なんばHatch 18:00/19:00 終21:15

★引き続きの「DAISUKE ASAKURA Seq Virus 2013」
サンホール 22:15(←15分遅れ開場)/開始22:30 終1:00

旅行の満足度
4.5

PR

  • 【前日:5月15日】<br /><br />今日は、阪急へランチ&お買い物に行きました。<br /><br />せっかくなので大ちゃん&HIROにも大阪土産を〜と思って(ご当人達の手に渡るか?見てもらえるか?は別にして・・・気持ちだけでもね・・・笑)、頑張って、ポッキーも買うことに。<br /><br />今日はまだ行列はマシな方でした(通常1時間くらい並ぶし、3時前には売り切れ)<br /><br />大阪にしかない、高級ポッキー「バトンドール」。<br />阪急百貨店内で話題の「スイーツ」♪<br /><br />普段なら1時間も並んで買うの、絶対パスだけど、せっかくなので〜と思って。<br />いっぱい買いました(笑)<br />お友達にも、話題のネタにあげれるし、私も全種類はまだ食べたことなかったので♪<br /><br />一緒にライブ参加する、Jちゃんにも好物の「抹茶」味を用意♪<br /><br />大ちゃんのソロツアー神戸公演時に、このポッキーネタが出たんですけどね、ちょっとご当人様、失言しちゃったよぉ〜な、思い出のネタ「ポッキー」でございます♪<br /><br />HIROは絶対こんな、甘いものは食べない人だろうなぁと思ったのだけど、一応話題の高級ポッキーなので、とりあえずで(ワインにも合うって書いてあるし、大人のプレミアムポッキーってことで)。<br /><br />

    【前日:5月15日】

    今日は、阪急へランチ&お買い物に行きました。

    せっかくなので大ちゃん&HIROにも大阪土産を〜と思って(ご当人達の手に渡るか?見てもらえるか?は別にして・・・気持ちだけでもね・・・笑)、頑張って、ポッキーも買うことに。

    今日はまだ行列はマシな方でした(通常1時間くらい並ぶし、3時前には売り切れ)

    大阪にしかない、高級ポッキー「バトンドール」。
    阪急百貨店内で話題の「スイーツ」♪

    普段なら1時間も並んで買うの、絶対パスだけど、せっかくなので〜と思って。
    いっぱい買いました(笑)
    お友達にも、話題のネタにあげれるし、私も全種類はまだ食べたことなかったので♪

    一緒にライブ参加する、Jちゃんにも好物の「抹茶」味を用意♪

    大ちゃんのソロツアー神戸公演時に、このポッキーネタが出たんですけどね、ちょっとご当人様、失言しちゃったよぉ〜な、思い出のネタ「ポッキー」でございます♪

    HIROは絶対こんな、甘いものは食べない人だろうなぁと思ったのだけど、一応話題の高級ポッキーなので、とりあえずで(ワインにも合うって書いてあるし、大人のプレミアムポッキーってことで)。

  • ちゃんと表には、書いておきました。<br />「ポ」を強調した書き方で(笑)<br /><br />HIROの方は、シンプルにそのまま〜♪<br />(中には、一応、ファンレターもどき?を入れておきましたが・・・笑)<br /><br />そんな、なんだかんだしてたら、寝るのまた朝の5時だったんですけど・・・<br />安定の「浅倉時間」です。<br /><br /><br />

    ちゃんと表には、書いておきました。
    「ポ」を強調した書き方で(笑)

    HIROの方は、シンプルにそのまま〜♪
    (中には、一応、ファンレターもどき?を入れておきましたが・・・笑)

    そんな、なんだかんだしてたら、寝るのまた朝の5時だったんですけど・・・
    安定の「浅倉時間」です。


  • 【5月16日】<br /><br />予定より1時間寝坊して、起きたら12時でした。<br />あちゃ、寝すぎた・・・<br /><br />あわてて準備〜<br /><br />フルーツ盛り合わせと、いちごのランチパック(阪急内にランチパック専門店できたので、いちごのご当地ものランチパックが買えるようになりました)を、軽いブランチで食べて〜<br /><br />大ちゃん、また「いちご好き」って言ってくれないかなぁ<br />(あの、名古屋2日目での「いちご好き」ってな言い方、ほんとかわいかったもんなぁ・・・)

    【5月16日】

    予定より1時間寝坊して、起きたら12時でした。
    あちゃ、寝すぎた・・・

    あわてて準備〜

    フルーツ盛り合わせと、いちごのランチパック(阪急内にランチパック専門店できたので、いちごのご当地ものランチパックが買えるようになりました)を、軽いブランチで食べて〜

    大ちゃん、また「いちご好き」って言ってくれないかなぁ
    (あの、名古屋2日目での「いちご好き」ってな言い方、ほんとかわいかったもんなぁ・・・)

  • チケットだけは、忘れてはならぬ〜!!<br /><br />ってことで、永遠のとSeq Virus のと、確認して、ちゃんとバックに入れる〜♪<br /><br />今日の永遠も、理想的な整理番号(神様、ありがとう♪)。<br />ベスポジ確保できるかなぁの期待ワクワクです♪

    チケットだけは、忘れてはならぬ〜!!

    ってことで、永遠のとSeq Virus のと、確認して、ちゃんとバックに入れる〜♪

    今日の永遠も、理想的な整理番号(神様、ありがとう♪)。
    ベスポジ確保できるかなぁの期待ワクワクです♪

  • 出かけるときはいつもバタバタ。<br />予定の電車1本乗り遅れてしまい、Jちゃんに10分遅刻しますとメールをして。<br /><br />はぁ、電車に乗れた〜って思った瞬間・・・<br /><br />超大事なもの持参するの忘れてました(ボディジュエリーのデザイン、せっかく作っておいたのに、なんと忘れてしまったぁーーーーーー)<br /><br />凹みつつも、ま、なんとかなるわで(グッズ持参してたので、それでなんとかなる)、Jちゃんに「忘れた〜」の凹みメールを・・・<br /><br />すみません(涙)

    出かけるときはいつもバタバタ。
    予定の電車1本乗り遅れてしまい、Jちゃんに10分遅刻しますとメールをして。

    はぁ、電車に乗れた〜って思った瞬間・・・

    超大事なもの持参するの忘れてました(ボディジュエリーのデザイン、せっかく作っておいたのに、なんと忘れてしまったぁーーーーーー)

    凹みつつも、ま、なんとかなるわで(グッズ持参してたので、それでなんとかなる)、Jちゃんに「忘れた〜」の凹みメールを・・・

    すみません(涙)

  • ちょび遅刻で、Jちゃんと難波駅で合流〜<br /><br />2人とも、軽く食べてきてるので、おなかすいてないけど、夜までもたないだろうからぁで、軽く食事することに♪<br /><br />またまた、近場の「サイゼリア」へ(笑)<br /><br />パスタとチキンとサラダなどつまみながら、今日は楽しみだなぁと話しをしつつ♪<br />

    ちょび遅刻で、Jちゃんと難波駅で合流〜

    2人とも、軽く食べてきてるので、おなかすいてないけど、夜までもたないだろうからぁで、軽く食事することに♪

    またまた、近場の「サイゼリア」へ(笑)

    パスタとチキンとサラダなどつまみながら、今日は楽しみだなぁと話しをしつつ♪

  • ポッキーをプレゼントBOXへ入れようって話をJちゃんにしてたら、Jちゃんは、「みっくちゅじゅーちゅ」シリーズと、みぞれ梨を手土産に持ってきてました♪<br /><br />へぇ、お酒バージョンもあるのねぇ〜で。<br />ちゃんとかわいい、ミッキーの保冷バックに入れて♪<br /><br />ポッキーと、みっくちゅじゅーちゅ、いい組み合わせだよね〜と(笑)<br /><br />(飲食物なんで、まずそのまま捨てられるだろうなぁとは思うけど、こんなのあるんですよ的な気持ちだけでも、伝わればいいなぁって思ってってことで、自己満足・・・笑)

    ポッキーをプレゼントBOXへ入れようって話をJちゃんにしてたら、Jちゃんは、「みっくちゅじゅーちゅ」シリーズと、みぞれ梨を手土産に持ってきてました♪

    へぇ、お酒バージョンもあるのねぇ〜で。
    ちゃんとかわいい、ミッキーの保冷バックに入れて♪

    ポッキーと、みっくちゅじゅーちゅ、いい組み合わせだよね〜と(笑)

    (飲食物なんで、まずそのまま捨てられるだろうなぁとは思うけど、こんなのあるんですよ的な気持ちだけでも、伝わればいいなぁって思ってってことで、自己満足・・・笑)

  • 今回も素敵なボディージュエリーですよん(こっちは、Jちゃんの)<br /><br />ちょっと、わたくしめの「物忘れ」のせいで、デザインが逆転してるものしか用意できずごめんなさいでしたけど、なんとかそれらしくなったな(笑)

    今回も素敵なボディージュエリーですよん(こっちは、Jちゃんの)

    ちょっと、わたくしめの「物忘れ」のせいで、デザインが逆転してるものしか用意できずごめんなさいでしたけど、なんとかそれらしくなったな(笑)

  • るんの方も、結構いいかんじ♪<br /><br />って、今回は、Jちゃんヒロロケットの青、るんは大ちゃん赤ロケットってことで。<br /><br />星のキラキラシールは、たまたま阪神百貨店で買ったものが役立ち、ちょうどよかった♪<br /><br />本当は、名古屋同様に「HIRO」ロゴを入れる予定でした。<br />JちゃんもHIROロゴで〜と言ってたんだけど。<br /><br />でもね、今日は大ちゃんのSeq Virus にも行くんだし、ちょっと、そこは遠慮しておいた方がいいかなで、名前ロゴは入れませんでした。<br />(ここらへん、大人の事情です。。。一応、気遣いしないとね。。。2人そろってのaccessを好きってことで♪)

    るんの方も、結構いいかんじ♪

    って、今回は、Jちゃんヒロロケットの青、るんは大ちゃん赤ロケットってことで。

    星のキラキラシールは、たまたま阪神百貨店で買ったものが役立ち、ちょうどよかった♪

    本当は、名古屋同様に「HIRO」ロゴを入れる予定でした。
    JちゃんもHIROロゴで〜と言ってたんだけど。

    でもね、今日は大ちゃんのSeq Virus にも行くんだし、ちょっと、そこは遠慮しておいた方がいいかなで、名前ロゴは入れませんでした。
    (ここらへん、大人の事情です。。。一応、気遣いしないとね。。。2人そろってのaccessを好きってことで♪)

  • うーん、今回も、いい感じにキラキラだね♪<br /><br />またHIRO、見てくれるかな?とか、おバカなニヤニヤ想像しつつ(笑)<br /><br />2人して「何してんねん、主婦のくせに」って言われそうだけど、今日は特別♪<br /><br />ライブのある日は、日常忘れて楽しみましょう〜で(って、普段もご家庭放任主義〜でかなりエンジョイしてしまってるけど・・・ごめんなさい)

    うーん、今回も、いい感じにキラキラだね♪

    またHIRO、見てくれるかな?とか、おバカなニヤニヤ想像しつつ(笑)

    2人して「何してんねん、主婦のくせに」って言われそうだけど、今日は特別♪

    ライブのある日は、日常忘れて楽しみましょう〜で(って、普段もご家庭放任主義〜でかなりエンジョイしてしまってるけど・・・ごめんなさい)

  • 開場30分前になったので、駅のロッカー(会場に近い難波駅周辺にはロッカーがたくさんありますのでロッカーには困らなかった)へ荷物を入れて、会場へ〜<br /><br />ちゃんと、今日の公演「access」出てるぅ♪<br /><br />ロゴ・写真みたら、またまたテンションUP♪<br />

    開場30分前になったので、駅のロッカー(会場に近い難波駅周辺にはロッカーがたくさんありますのでロッカーには困らなかった)へ荷物を入れて、会場へ〜

    ちゃんと、今日の公演「access」出てるぅ♪

    ロゴ・写真みたら、またまたテンションUP♪

  • このあたり、始めて来ましたけど。<br />きれいなテナント、ビルなどが多い。<br /><br />会場も綺麗なビルでした(お手洗いとかも、綺麗でした)

    このあたり、始めて来ましたけど。
    きれいなテナント、ビルなどが多い。

    会場も綺麗なビルでした(お手洗いとかも、綺麗でした)

  • なんばHatch〜

    なんばHatch〜

  • エスカレーター上っていくと、会場入り口のホールがあります。<br />そこに2人へのプレゼントボックスが置かれていたので、その中にプレゼントを入れました♪<br />(このプレゼントボックスは、後に、会場内へ一旦運ばれてましたが、また帰りには外に出してありました)<br /><br />見たら、中、あまり入ってない(笑)<br />(帰りももう1度覗いてみてみたんですけど、同じ状態で、あまり入っていませんでした。やっぱりご当人様方の手に渡るかどうか??なんで、こういうプレゼントって、やはり、しない方が多いんだろうなぁって、見てて思ったのだけど・・・)<br /><br />ま、気持ちです、気持ち。<br />捨てられても、それはそれでOKです〜の「気持ち」ですから♪

    エスカレーター上っていくと、会場入り口のホールがあります。
    そこに2人へのプレゼントボックスが置かれていたので、その中にプレゼントを入れました♪
    (このプレゼントボックスは、後に、会場内へ一旦運ばれてましたが、また帰りには外に出してありました)

    見たら、中、あまり入ってない(笑)
    (帰りももう1度覗いてみてみたんですけど、同じ状態で、あまり入っていませんでした。やっぱりご当人様方の手に渡るかどうか??なんで、こういうプレゼントって、やはり、しない方が多いんだろうなぁって、見てて思ったのだけど・・・)

    ま、気持ちです、気持ち。
    捨てられても、それはそれでOKです〜の「気持ち」ですから♪

  • まだ、整理券番号並びなどやってなくて、とりあえず、トイレだけ済ませて。<br /><br />待ってる間、Jちゃんが、この前奈良に遊びに行ったときの「出張くまもん」のキーホルダーつけてたの、撮影♪<br /><br />くまもん、ほんと、人気出てきたよねぇ(最初、九州在住の妹からもらった時、何これ??って思ってたのだけど、いまや、日本全国で人気ですよね)

    まだ、整理券番号並びなどやってなくて、とりあえず、トイレだけ済ませて。

    待ってる間、Jちゃんが、この前奈良に遊びに行ったときの「出張くまもん」のキーホルダーつけてたの、撮影♪

    くまもん、ほんと、人気出てきたよねぇ(最初、九州在住の妹からもらった時、何これ??って思ってたのだけど、いまや、日本全国で人気ですよね)

  • Jちゃん、今日は、新バージョンのお靴♪(この前のキラキラのも素敵だったけど、これもいいねぇで♪)<br /><br />足元みてたら、みなさん、結構ヒールアップなお靴を履いてますよね。<br />やっぱり、視界を少しでもって、考えることは同じ(笑)<br /><br />るんも、前回同様、ソウルのお靴やさんで買ったヒールを履きます。<br />地面に全体べた付きタイプのヒールアップされてるもので、安定感はいいのでまだマシだけど、やっぱり足腰に来ます、ヒール履くと。<br /><br />やっぱり、運動靴が理想だなぁ

    Jちゃん、今日は、新バージョンのお靴♪(この前のキラキラのも素敵だったけど、これもいいねぇで♪)

    足元みてたら、みなさん、結構ヒールアップなお靴を履いてますよね。
    やっぱり、視界を少しでもって、考えることは同じ(笑)

    るんも、前回同様、ソウルのお靴やさんで買ったヒールを履きます。
    地面に全体べた付きタイプのヒールアップされてるもので、安定感はいいのでまだマシだけど、やっぱり足腰に来ます、ヒール履くと。

    やっぱり、運動靴が理想だなぁ

  • 会場20分前くらいになったら、外に並ばされました。<br />この会場は、すぐ外の広場みたいなブースがありますので、そこに並ぶって形なので、名古屋のように階段セマセマ窮屈に並ぶってこともなく、よかったです。<br /><br />またまた、ミニ紙椅子出してすわってましたが、ほんと楽(笑)<br /><br />このお椅子様々です〜<br /><br />ざっくりな番号順に中へ歩き、その後細かい番号(2番ずつチェック)で呼ばれ、入場です。<br /><br />ドリンク引き換えも、スムーズな流れできるような体制で、よさそうでした(さすが、この規模の会場〜)<br /><br />先にドリンクは引き換えしませんでした。

    会場20分前くらいになったら、外に並ばされました。
    この会場は、すぐ外の広場みたいなブースがありますので、そこに並ぶって形なので、名古屋のように階段セマセマ窮屈に並ぶってこともなく、よかったです。

    またまた、ミニ紙椅子出してすわってましたが、ほんと楽(笑)

    このお椅子様々です〜

    ざっくりな番号順に中へ歩き、その後細かい番号(2番ずつチェック)で呼ばれ、入場です。

    ドリンク引き換えも、スムーズな流れできるような体制で、よさそうでした(さすが、この規模の会場〜)

    先にドリンクは引き換えしませんでした。

  • 【5/8 ライブレポ】<br /><br />今日も、センターより、気持ち右寄りの、HIRO様拝めまくりの安定の良ポジションを、運よくゲットできました♪<br />やっぱりクラブなんで、ほんと近いねぇって言いながら。<br /><br />私とJちゃんは、今回、まあまあ良いチケット運だよなぁで、参加できてて、結構満足してます(東京の番号がちょっと悪いなぁ〜残念・・・だけど、贅沢言ってはいけないってことで・・・笑)。<br /><br />ほんと、自分達がここがいいって思う位置、すんなり行けてる♪(しかも、不思議と、前に背が高い人とかいなくて、視界良好な位置が確保できてる)<br /><br />これだけ行くけど、「神番号」って言われる番号は1枚もまわってきてないなぁで、最初、ちょっと残念モードだったのだけど、この自分たちに回ってきてる番号が、実は一番ポジション的にいい位置に入れる、案外穴場な番号なのかも?って、そう思えるようになりました。(40〜80番あたりの人が、今回のヒット番号かも?自分的には、そう思えてましたが)<br /><br />ほんと、HIRO目の前・・・はぁ、嬉しい・・・<br /><br />Jちゃんも、かなり「いいよね、この位置」と言ってくれて♪<br />(大阪会場は、大ちゃんFCで取ったので)<br /><br />大阪会場は、予想どうりやはりステージが高かったです。<br />最前列の人の肩くらいの高さはありました。<br /><br /><br />1500キャパでかつ、2F席が高い位置にある会場なので、ステージも名古屋程度もしくはそれ以上の高さはあるだろうなぁと想像はしてましたが・・・<br />ちょっとやはり、ステージ高いなぁで。<br /><br />お立ち台も高さがありますし、そこにあがってしまったりだと、ほんと、前の方すぎても、位置的には正直見えずらいかもなぁでした。<br /><br />ステージには手が届かないような幅になってて、名古屋のように、HIROが最前列の方にタッチするとか、そういうのは一切ありませんでした。<br /><br />今日は、私たちのあと1〜2列後ろの方が、もう少し見やすいかもなぁ?だったけど。ま、安定のポジションということで♪<br /><br />開始までの1時間はほんと、苦痛でしたけど、なんとか時間経って。<br />会場を見てみましたが、2F席も空席は結構ありましたし、1Fのホールも、後ろの方は、かなりスカスカでした。<br /><br />後ろの方の方、みなさん、地べたにすわって、「花見」みたいな感じになってて(ライブ始まる前までは)、いいなぁ〜でした(前の方はそうはいきませんから、結構、つめつめで立ってまっておかねばいけない状況だし)<br /><br />後ろの段差ブースのところには、丸いスタンディング用テーブルがたくさん出されてて、そこで、まったりお酒を飲みながら〜ってな派の方も多かったようでした。<br /><br />通常、1500人入るキャパの会場とのことでしたが、今回、見る限り、この大阪は、700〜800程度かなぁ?って感じに思えました(名古屋より、ちょっと多いかな?レベル?やはり平日でしたから、少し少なかったのかなぁ)<br /><br />19:00予定どうり開演〜<br /><br />かっこいい2人、きたーーーーー!!!!<br />うわー、素敵ぃ!<br />JちゃんとHIROガン見(笑)<br /><br />HIROの表情ガン見、腰神ガン見・・・<br />Jちゃんと2人で笑顔でノリノリ〜♪<br />HIROのかっこよさにノックダウン〜ってね(笑)<br /><br />衣装は2人とも、名古屋時と、ほとんど変更点なしでしたが。<br />HIROはインナーが、ブルー系でした。<br />大ちゃんは、手のレース手袋が右手側は短くなってました(縮ませてたのかな?)。<br /><br />HIROの脇のインナーは見えてませんでした(やっぱり、あの名古屋の時、裂けてやぶれちゃってたのかしら?)<br /><br />今日は2人とも、名古屋時より、かなりメイクが薄い?感じでした。<br />大ちゃん、なんだか、ほんのり薄化粧ってな感じ?すっぴんに近い?感じに見えたけど・・・<br />HIROの髪の毛も、あまり立ってませんでした。<br />やはり、名古屋1日目の髪型が一番衣装に合ってて、かっこよかった♪(私が見た会場の中では)<br />ま、ちょっと「宇宙もの特撮ヒーロー」みたいになってたので、それやめましょうってなったのかな?(笑)<br /><br />ちょっとセットした後に、一回、風に吹かれてきました〜なかんじで、ちょっと乱れた風?寝起き風?(はねてたよ、髪の毛、ちょこっと)になってました(笑)<br /><br />大ちゃんも、髪型は少々、落ち着いてて、あまり盛ってませんでした。<br />きっと大ちゃんは今日は長丁場になるので、スプレー振りまくりで立ててしまったら、汗でべたべたになるから〜だったのかな。<br />普段の髪型をちょこっとセットしたって雰囲気でした(部分的に髪の毛立ててたくらい)<br /><br />HIROのお靴がやっぱりかっこよくて(とんがり、黒×シルバー)、靴もチェックしちゃったけど♪<br /><br />残念ながらインナー着ているので、おへそあたりも見えませんけど(名古屋1日目が、幻の「HIRO おへそを見せながら歌う」だったのかなぁ・・・)、やっぱり、足から腰にかけてのスラっとしたスタイルいいラインは、ほんと、かっこいいなぁって思います。<br />このルックス、ほんと、素敵・・・<br />途中から、上着のジャケットのファスナーを結構下げてて、胸の肌部分見えてて、少々乱れ気味な襟元で、そこに汗がにじんでる姿、これまたとっても素敵でした♪<br /><br />Jちゃんに、大ちゃんの衣装、事前に説明してたんだけど「ああ、るんちゃんが言ってたので、なんとなくイメージ納得」って(笑)<br /><br />今日も、上は「しもだかげきカラー」の猟師(うん、この表現、的確だと思う)+漁師風ジャージ♪(一応、宇宙風って言わなきゃだめだけど)<br />でもジャージっぽいけど、ちゃんと前にはチャックついてます〜なタイプ。<br /><br />今日の会場は、ブラックライトが設備であるのか?名古屋では蛍光色にそうひかって見えなかったように思ったのだけど(あまり大ちゃんの方見てなかった??)、今日の会場ではとても衣装の部分的なところが綺麗に光ってました。<br /><br />身につけてる小物系は他名古屋と変更ない感じでした。<br /><br /><br />★5月16日 セットリスト★<br /><br />bet〜追憶のroulette〜 <br />JEWELRY ANGEL <br />let me go <br />stand by <br />BEAT PLANET<br />ChaOs GrAdatioN<br />wild butterfly <br />especially kiss <br />Beyond the Second-D. <br />STAY MY LOVE <br />Share The Love <br />f☆R☆E☆e <br />Ride Up For The Shiny Way <br />SCANDALOUS BLUE<br />永遠dive <br />we&#39;ll <br /><br />アンコール<br />CRAZY GONNA CRAZY <br />NIGHT WAVE <br />LYIN&#39; EYES <br />AGAINST THE RULES <br />look-a-head <br /><br /><br />★適当に覚えている様子・内容★<br /><br />・今日は、2人のいちゃいちゃが結構すごかった。名古屋の3倍はしてたなぁ・・・<br />2人お立ち台のとこで、何度もいちゃいちゃ(どうしてもHIROが大ちゃんにからませる手が気になる・・・笑)。今日は頭じゃなくて、肩にチューってしてた。<br /><br />スキャブルの時、シンセブースで演奏中の大ちゃんにHIROがすりすりしすぎ!ってなくらい、すりすりしてて、抱きついて。大ちゃん「え?どこからどう抱きついてるのだ?」と演奏しながら、?な顔して、ああ、後ろにこう抱き付いてきてるのね?の確認をした後に、自分もヒロの首を両手まわして抱え込んで〜(2人して、何してるの?の、変な格好だったのだけど、大盛り上がり〜♪)<br /><br />足にしがみついたりも(あれ、練習してそうだなぁ?ってなくらい、お立ち台の途中の階段の高さが計算された?絶妙な位置で、2人でいちゃこら・・・)。<br /><br />最後には、さかり時期のわんちゃんが、飼い主の足にスリスリするようなあんなしぐさまで飛び出してきてしまってて、みんな盛り上がりMAXって感じでキャーキャーでした♪<br /><br />なんせ、すごかったです・・・(出戻り組の私には、40代になった2人のこのパフォーマンスはちょっと刺激が強い?でも、キャーキャー言いながら、ガン見・・・笑)。<br />やはり、なにわバージョンで、ちょっとバージョンUPにしたのかな??<br /><br />脳裏に焼き付いてしまいましたぁ〜(笑)<br /><br /><br />・HIROが、要所、要所で、「おおさかぁ〜」を盛り込んでくれてた♪<br />シャザラーの時も、「この街角に〜」を「この大阪に〜」に変えて歌ってくれてたよ(聞き取れた人、少ないかもだけど、口元みてたらわかった)<br /><br /><br />・今日もHIROの変顔にも癒されつつ〜(唇アヒル姿もよかったし、ゴリラ?猿?真似も、こんなにルックスかっこいいいのに、なぜか似合ってた・・・)<br /><br />・ステージの照明落ちてる曲間に、HIROが休憩ブースでタオルで顔を拭いている時、耳の中のイヤホンを一旦取り出してちゃんと耳の中まで拭いてて(2回くらい見えてたけど)、ああ、耳の中まで汗だらだらになちゃうほどすごい汗なんだなぁって、改めて実感。<br />(ほんとうに、全力投球してくれてるなってのが、見ててわかります)<br /><br /><br />・今日も大ちゃんが途中からへんてこな、びよよーんな、カチューシャをはめてた(スタッフが持ってきて、手渡ししてた。はめるのは自分ではめてました。)<br />このカチューシャネタ「いえーい」も、定番になりました。<br /><br />・今日は2F席があるので、HIROは上を向いていることが、結構多くて、ちょっと、残念(今日は結構、2Fの高い位置を見てたなぁ・・・大ちゃんはそうでもなかったけど)<br /><br />HIROはあちこち、一生懸命視線を送ってくれてはいたんだけど、やはり、前の方には、ステージ高いので、視線が落ちてきにくい・・・お立ち台前などは、しゃがんで煽ってたりもありましたが。<br /><br />・永遠diveでは、ほこりがすごいながらも、盛り上がりは一番♪<br />(前の方の明るい位置にいたら、ものすごくホコリが立ってるのが、やはり見えてしまい・・・なるべく息をしないように努力していました・・・)<br /><br />残念ながら、やはりタオル投げ入れはなかったです。<br />あーあ、なぜ、名古屋でキャッチしなかったのだと、悔やまれる・・・<br />(香川・ヒロ島で投げてくれないかなぁ。ジャンプ危ないし、争奪戦になると危ないからで、投げてくれないのかなぁ)<br /><br />・アンコールは、2人とも、名古屋初日と同じで、グッズのピンク色Tシャツで出てきた。<br /><br /><br />★トーク★<br /><br />大阪盛り上がり気持ちいいね〜的なことからはじまり。<br /><br />頭のカチューシャネタ(これ、スタッフが「宇宙なイメージ」って言ってもってきたって)とか、自分の影がちょうど、ステージ右サイドに影映ってるの見て、「なんか、違和感ある」みたいな。<br /><br />・CDのオリコンの話をしてて、1位を目指すって言ってて。皆さんにかかってますから、しっかりお願いしますよ〜的な。<br />ねずみ講式に〜って言ったんだけど「なんか、聞こえが悪いよね」って言って、何かいい言い方はないかなぁと言ってた(笑)<br /><br />・永遠diveの事も、「シンクタオルスピニング」って言ってました(なるほどね・・・いいネーミング♪)<br /><br />・ちょっと、大ちゃんとHIROと呼吸ずれてる?モードはありましたけど(なんか、ちょっと、間の取り方が・・・・呼吸合ってないとこ、若干あり?)、それはそれで、なんか、おもしろい感じで(HIROのきょとんとした顔が、また素敵で・・・笑)<br /><br />(曲間のトークだったか、どうか覚えてませんが、トークの途中に、大ちゃんが、急にスタスタ歩いて、水をのみに行って、HIRO「きょとーん」としてて。この「間=ま」で、水をのみに行くの??ってな視線・・・笑。客席も??って感じだったので、HIROが客席に、えっ??な目配せしてたのも、結構、印象に残ってます・・・)<br /><br />・大ちゃんが最近気になるもので「ふくろう」のネタを。取材でふくろうを見て、気になってるって。飼おうか迷ってるらしい。HIROが「大ちゃん、そういえば、俺に飼えって言ってたよね」とかも。<br />大ちゃん、フクロウの真似(じーっと目をこらして首動かす)してて、かわいかった。<br /><br />客席で「ふくろうを飼ったことある人いる?」って振ったら、1人ありますって手をあげた人いて。<br />えさのこと聞いたら、「ねずみ」だって言われて、大ちゃん、嫌顔して、えーーーって言ってた。そりゃ、ねずみが餌って無理だなぁって。<br />ふくろうって、肉食なんだよねぇっていいながら。<br /><br />ここで、またHIROがお寝ぼけ発言で、そのお客さんが「うずらも与えます」って言ったら、HIROが「うずらなら大丈夫じゃん」って。<br /><br />完全にHIRO、勘違いしてるなぁってすぐにわかったので、るんが「うずらのたまごじゃないよ」って言ったら、「えーーー、たまごじゃないの?うずら?あれ?たまごじゃないの?」で、ちょっと間があって、ようやくうずらの「鳥」の方を指してるって事だって気がついたみたいで(大笑)<br /><br />おばさん口調で「ああ、うずらねぇ〜」って言った後に、大ちゃん同様の嫌顔して。その言い方と表情が、ほんと、面白かったです。勘違いHIRO、いけてる〜♪<br /><br />・大阪はトーク時、案外静かで、あまりトーク、ネタがない?(客席からネタ振りがなくて)、ちょっとトーク行き詰まり?だった時は大ちゃんの「イエーイ」でつなぐってなパターンで(笑)<br />もう、カチューシャと共に「イエーイ」は定番化しました。<br /><br />・HIROが「またすぐに会おうぜ」って言って(HIROは香川等の他のライブ指し)、大ちゃんも、「またこの後すぐに会おうぜ」って言って(自分のソロライブに来てね〜って意味合い込みっぽかった)トークを締めました。<br /><br />★その他★<br /><br />るんたちは、次のライブまで時間がないなぁだったので、大阪でも、ハイタッチはしませんでしたけど、この大阪会場は、結構、ハイタッチする人の率が高そうでした(名古屋はそうでもないように見えたけど)<br /><br />ハイタッチする人は、会場内に残って並んでくださいって指示が飛んでました(時間ないので、さっさと出ました)。<br /><br />会場出入り口付近には、グッズ販売まだやってましたが、売り切れアイテムはなかったです。<br /><br />大阪会場のキーホルダーを買うかどうか迷いましたが、ま、いいかってことで(各会場、買ってもたぶん使わないし)、何も追加では買いませんでした。<br /><br /><br /><br />

    【5/8 ライブレポ】

    今日も、センターより、気持ち右寄りの、HIRO様拝めまくりの安定の良ポジションを、運よくゲットできました♪
    やっぱりクラブなんで、ほんと近いねぇって言いながら。

    私とJちゃんは、今回、まあまあ良いチケット運だよなぁで、参加できてて、結構満足してます(東京の番号がちょっと悪いなぁ〜残念・・・だけど、贅沢言ってはいけないってことで・・・笑)。

    ほんと、自分達がここがいいって思う位置、すんなり行けてる♪(しかも、不思議と、前に背が高い人とかいなくて、視界良好な位置が確保できてる)

    これだけ行くけど、「神番号」って言われる番号は1枚もまわってきてないなぁで、最初、ちょっと残念モードだったのだけど、この自分たちに回ってきてる番号が、実は一番ポジション的にいい位置に入れる、案外穴場な番号なのかも?って、そう思えるようになりました。(40〜80番あたりの人が、今回のヒット番号かも?自分的には、そう思えてましたが)

    ほんと、HIRO目の前・・・はぁ、嬉しい・・・

    Jちゃんも、かなり「いいよね、この位置」と言ってくれて♪
    (大阪会場は、大ちゃんFCで取ったので)

    大阪会場は、予想どうりやはりステージが高かったです。
    最前列の人の肩くらいの高さはありました。


    1500キャパでかつ、2F席が高い位置にある会場なので、ステージも名古屋程度もしくはそれ以上の高さはあるだろうなぁと想像はしてましたが・・・
    ちょっとやはり、ステージ高いなぁで。

    お立ち台も高さがありますし、そこにあがってしまったりだと、ほんと、前の方すぎても、位置的には正直見えずらいかもなぁでした。

    ステージには手が届かないような幅になってて、名古屋のように、HIROが最前列の方にタッチするとか、そういうのは一切ありませんでした。

    今日は、私たちのあと1〜2列後ろの方が、もう少し見やすいかもなぁ?だったけど。ま、安定のポジションということで♪

    開始までの1時間はほんと、苦痛でしたけど、なんとか時間経って。
    会場を見てみましたが、2F席も空席は結構ありましたし、1Fのホールも、後ろの方は、かなりスカスカでした。

    後ろの方の方、みなさん、地べたにすわって、「花見」みたいな感じになってて(ライブ始まる前までは)、いいなぁ〜でした(前の方はそうはいきませんから、結構、つめつめで立ってまっておかねばいけない状況だし)

    後ろの段差ブースのところには、丸いスタンディング用テーブルがたくさん出されてて、そこで、まったりお酒を飲みながら〜ってな派の方も多かったようでした。

    通常、1500人入るキャパの会場とのことでしたが、今回、見る限り、この大阪は、700〜800程度かなぁ?って感じに思えました(名古屋より、ちょっと多いかな?レベル?やはり平日でしたから、少し少なかったのかなぁ)

    19:00予定どうり開演〜

    かっこいい2人、きたーーーーー!!!!
    うわー、素敵ぃ!
    JちゃんとHIROガン見(笑)

    HIROの表情ガン見、腰神ガン見・・・
    Jちゃんと2人で笑顔でノリノリ〜♪
    HIROのかっこよさにノックダウン〜ってね(笑)

    衣装は2人とも、名古屋時と、ほとんど変更点なしでしたが。
    HIROはインナーが、ブルー系でした。
    大ちゃんは、手のレース手袋が右手側は短くなってました(縮ませてたのかな?)。

    HIROの脇のインナーは見えてませんでした(やっぱり、あの名古屋の時、裂けてやぶれちゃってたのかしら?)

    今日は2人とも、名古屋時より、かなりメイクが薄い?感じでした。
    大ちゃん、なんだか、ほんのり薄化粧ってな感じ?すっぴんに近い?感じに見えたけど・・・
    HIROの髪の毛も、あまり立ってませんでした。
    やはり、名古屋1日目の髪型が一番衣装に合ってて、かっこよかった♪(私が見た会場の中では)
    ま、ちょっと「宇宙もの特撮ヒーロー」みたいになってたので、それやめましょうってなったのかな?(笑)

    ちょっとセットした後に、一回、風に吹かれてきました〜なかんじで、ちょっと乱れた風?寝起き風?(はねてたよ、髪の毛、ちょこっと)になってました(笑)

    大ちゃんも、髪型は少々、落ち着いてて、あまり盛ってませんでした。
    きっと大ちゃんは今日は長丁場になるので、スプレー振りまくりで立ててしまったら、汗でべたべたになるから〜だったのかな。
    普段の髪型をちょこっとセットしたって雰囲気でした(部分的に髪の毛立ててたくらい)

    HIROのお靴がやっぱりかっこよくて(とんがり、黒×シルバー)、靴もチェックしちゃったけど♪

    残念ながらインナー着ているので、おへそあたりも見えませんけど(名古屋1日目が、幻の「HIRO おへそを見せながら歌う」だったのかなぁ・・・)、やっぱり、足から腰にかけてのスラっとしたスタイルいいラインは、ほんと、かっこいいなぁって思います。
    このルックス、ほんと、素敵・・・
    途中から、上着のジャケットのファスナーを結構下げてて、胸の肌部分見えてて、少々乱れ気味な襟元で、そこに汗がにじんでる姿、これまたとっても素敵でした♪

    Jちゃんに、大ちゃんの衣装、事前に説明してたんだけど「ああ、るんちゃんが言ってたので、なんとなくイメージ納得」って(笑)

    今日も、上は「しもだかげきカラー」の猟師(うん、この表現、的確だと思う)+漁師風ジャージ♪(一応、宇宙風って言わなきゃだめだけど)
    でもジャージっぽいけど、ちゃんと前にはチャックついてます〜なタイプ。

    今日の会場は、ブラックライトが設備であるのか?名古屋では蛍光色にそうひかって見えなかったように思ったのだけど(あまり大ちゃんの方見てなかった??)、今日の会場ではとても衣装の部分的なところが綺麗に光ってました。

    身につけてる小物系は他名古屋と変更ない感じでした。


    ★5月16日 セットリスト★

    bet〜追憶のroulette〜
    JEWELRY ANGEL
    let me go
    stand by
    BEAT PLANET
    ChaOs GrAdatioN
    wild butterfly
    especially kiss
    Beyond the Second-D.
    STAY MY LOVE
    Share The Love
    f☆R☆E☆e
    Ride Up For The Shiny Way
    SCANDALOUS BLUE
    永遠dive
    we'll

    アンコール
    CRAZY GONNA CRAZY
    NIGHT WAVE
    LYIN' EYES
    AGAINST THE RULES
    look-a-head


    ★適当に覚えている様子・内容★

    ・今日は、2人のいちゃいちゃが結構すごかった。名古屋の3倍はしてたなぁ・・・
    2人お立ち台のとこで、何度もいちゃいちゃ(どうしてもHIROが大ちゃんにからませる手が気になる・・・笑)。今日は頭じゃなくて、肩にチューってしてた。

    スキャブルの時、シンセブースで演奏中の大ちゃんにHIROがすりすりしすぎ!ってなくらい、すりすりしてて、抱きついて。大ちゃん「え?どこからどう抱きついてるのだ?」と演奏しながら、?な顔して、ああ、後ろにこう抱き付いてきてるのね?の確認をした後に、自分もヒロの首を両手まわして抱え込んで〜(2人して、何してるの?の、変な格好だったのだけど、大盛り上がり〜♪)

    足にしがみついたりも(あれ、練習してそうだなぁ?ってなくらい、お立ち台の途中の階段の高さが計算された?絶妙な位置で、2人でいちゃこら・・・)。

    最後には、さかり時期のわんちゃんが、飼い主の足にスリスリするようなあんなしぐさまで飛び出してきてしまってて、みんな盛り上がりMAXって感じでキャーキャーでした♪

    なんせ、すごかったです・・・(出戻り組の私には、40代になった2人のこのパフォーマンスはちょっと刺激が強い?でも、キャーキャー言いながら、ガン見・・・笑)。
    やはり、なにわバージョンで、ちょっとバージョンUPにしたのかな??

    脳裏に焼き付いてしまいましたぁ〜(笑)


    ・HIROが、要所、要所で、「おおさかぁ〜」を盛り込んでくれてた♪
    シャザラーの時も、「この街角に〜」を「この大阪に〜」に変えて歌ってくれてたよ(聞き取れた人、少ないかもだけど、口元みてたらわかった)


    ・今日もHIROの変顔にも癒されつつ〜(唇アヒル姿もよかったし、ゴリラ?猿?真似も、こんなにルックスかっこいいいのに、なぜか似合ってた・・・)

    ・ステージの照明落ちてる曲間に、HIROが休憩ブースでタオルで顔を拭いている時、耳の中のイヤホンを一旦取り出してちゃんと耳の中まで拭いてて(2回くらい見えてたけど)、ああ、耳の中まで汗だらだらになちゃうほどすごい汗なんだなぁって、改めて実感。
    (ほんとうに、全力投球してくれてるなってのが、見ててわかります)


    ・今日も大ちゃんが途中からへんてこな、びよよーんな、カチューシャをはめてた(スタッフが持ってきて、手渡ししてた。はめるのは自分ではめてました。)
    このカチューシャネタ「いえーい」も、定番になりました。

    ・今日は2F席があるので、HIROは上を向いていることが、結構多くて、ちょっと、残念(今日は結構、2Fの高い位置を見てたなぁ・・・大ちゃんはそうでもなかったけど)

    HIROはあちこち、一生懸命視線を送ってくれてはいたんだけど、やはり、前の方には、ステージ高いので、視線が落ちてきにくい・・・お立ち台前などは、しゃがんで煽ってたりもありましたが。

    ・永遠diveでは、ほこりがすごいながらも、盛り上がりは一番♪
    (前の方の明るい位置にいたら、ものすごくホコリが立ってるのが、やはり見えてしまい・・・なるべく息をしないように努力していました・・・)

    残念ながら、やはりタオル投げ入れはなかったです。
    あーあ、なぜ、名古屋でキャッチしなかったのだと、悔やまれる・・・
    (香川・ヒロ島で投げてくれないかなぁ。ジャンプ危ないし、争奪戦になると危ないからで、投げてくれないのかなぁ)

    ・アンコールは、2人とも、名古屋初日と同じで、グッズのピンク色Tシャツで出てきた。


    ★トーク★

    大阪盛り上がり気持ちいいね〜的なことからはじまり。

    頭のカチューシャネタ(これ、スタッフが「宇宙なイメージ」って言ってもってきたって)とか、自分の影がちょうど、ステージ右サイドに影映ってるの見て、「なんか、違和感ある」みたいな。

    ・CDのオリコンの話をしてて、1位を目指すって言ってて。皆さんにかかってますから、しっかりお願いしますよ〜的な。
    ねずみ講式に〜って言ったんだけど「なんか、聞こえが悪いよね」って言って、何かいい言い方はないかなぁと言ってた(笑)

    ・永遠diveの事も、「シンクタオルスピニング」って言ってました(なるほどね・・・いいネーミング♪)

    ・ちょっと、大ちゃんとHIROと呼吸ずれてる?モードはありましたけど(なんか、ちょっと、間の取り方が・・・・呼吸合ってないとこ、若干あり?)、それはそれで、なんか、おもしろい感じで(HIROのきょとんとした顔が、また素敵で・・・笑)

    (曲間のトークだったか、どうか覚えてませんが、トークの途中に、大ちゃんが、急にスタスタ歩いて、水をのみに行って、HIRO「きょとーん」としてて。この「間=ま」で、水をのみに行くの??ってな視線・・・笑。客席も??って感じだったので、HIROが客席に、えっ??な目配せしてたのも、結構、印象に残ってます・・・)

    ・大ちゃんが最近気になるもので「ふくろう」のネタを。取材でふくろうを見て、気になってるって。飼おうか迷ってるらしい。HIROが「大ちゃん、そういえば、俺に飼えって言ってたよね」とかも。
    大ちゃん、フクロウの真似(じーっと目をこらして首動かす)してて、かわいかった。

    客席で「ふくろうを飼ったことある人いる?」って振ったら、1人ありますって手をあげた人いて。
    えさのこと聞いたら、「ねずみ」だって言われて、大ちゃん、嫌顔して、えーーーって言ってた。そりゃ、ねずみが餌って無理だなぁって。
    ふくろうって、肉食なんだよねぇっていいながら。

    ここで、またHIROがお寝ぼけ発言で、そのお客さんが「うずらも与えます」って言ったら、HIROが「うずらなら大丈夫じゃん」って。

    完全にHIRO、勘違いしてるなぁってすぐにわかったので、るんが「うずらのたまごじゃないよ」って言ったら、「えーーー、たまごじゃないの?うずら?あれ?たまごじゃないの?」で、ちょっと間があって、ようやくうずらの「鳥」の方を指してるって事だって気がついたみたいで(大笑)

    おばさん口調で「ああ、うずらねぇ〜」って言った後に、大ちゃん同様の嫌顔して。その言い方と表情が、ほんと、面白かったです。勘違いHIRO、いけてる〜♪

    ・大阪はトーク時、案外静かで、あまりトーク、ネタがない?(客席からネタ振りがなくて)、ちょっとトーク行き詰まり?だった時は大ちゃんの「イエーイ」でつなぐってなパターンで(笑)
    もう、カチューシャと共に「イエーイ」は定番化しました。

    ・HIROが「またすぐに会おうぜ」って言って(HIROは香川等の他のライブ指し)、大ちゃんも、「またこの後すぐに会おうぜ」って言って(自分のソロライブに来てね〜って意味合い込みっぽかった)トークを締めました。

    ★その他★

    るんたちは、次のライブまで時間がないなぁだったので、大阪でも、ハイタッチはしませんでしたけど、この大阪会場は、結構、ハイタッチする人の率が高そうでした(名古屋はそうでもないように見えたけど)

    ハイタッチする人は、会場内に残って並んでくださいって指示が飛んでました(時間ないので、さっさと出ました)。

    会場出入り口付近には、グッズ販売まだやってましたが、売り切れアイテムはなかったです。

    大阪会場のキーホルダーを買うかどうか迷いましたが、ま、いいかってことで(各会場、買ってもたぶん使わないし)、何も追加では買いませんでした。



  • 今日は、ドリンクの引き換えは、チューハイにしました。<br /><br />モモバージョンあったので(今度、飲んでみよう♪)<br /><br />

    今日は、ドリンクの引き換えは、チューハイにしました。

    モモバージョンあったので(今度、飲んでみよう♪)

  • トイレへ行って、外へ向かいます。<br /><br />はぁ、疲れたけど、お次の大ちゃんソロライブがすぐなのよね。。。<br /><br />すでに、時間は9時40分だよ〜で。<br /><br />少しでも体力温存のために、タクシーで移動しようってことで。<br /><br />歩いても10分くらいの距離のようでしたけど、歩きたくないモード(笑)<br /><br />引き続き参加のみなさんは、ほとんどの方は歩いて移動してそうでした。<br /><br />タクシーの運転手さんに「めっちゃ近くてごめんなさい〜」と言いつつ乗せてもらいました(快く乗せてくれたので、よかったけど・・・普通なら乗車拒否の距離だな・・・もちろん、ワンメーター630円で到着・・・ごめんなさいって感じで)<br /><br /><br /><br /><br />

    トイレへ行って、外へ向かいます。

    はぁ、疲れたけど、お次の大ちゃんソロライブがすぐなのよね。。。

    すでに、時間は9時40分だよ〜で。

    少しでも体力温存のために、タクシーで移動しようってことで。

    歩いても10分くらいの距離のようでしたけど、歩きたくないモード(笑)

    引き続き参加のみなさんは、ほとんどの方は歩いて移動してそうでした。

    タクシーの運転手さんに「めっちゃ近くてごめんなさい〜」と言いつつ乗せてもらいました(快く乗せてくれたので、よかったけど・・・普通なら乗車拒否の距離だな・・・もちろん、ワンメーター630円で到着・・・ごめんなさいって感じで)




  • はぁ、足が疲れた・・・<br />普段、ぐうたらしてるので、足腰がめっぽう弱い・・・<br /><br />これから、お次のライブ、最後まで持ちこたえられるのだろうか?の不安をかかえつつも。<br /><br />タクシー内で、足をさする(笑)<br /><br />あっという間に、お次の会場前に到着♪<br />

    はぁ、足が疲れた・・・
    普段、ぐうたらしてるので、足腰がめっぽう弱い・・・

    これから、お次のライブ、最後まで持ちこたえられるのだろうか?の不安をかかえつつも。

    タクシー内で、足をさする(笑)

    あっという間に、お次の会場前に到着♪

  • Seq Virus の追加公演の「SUNHALL」<br /><br />小さめのライブハウスって感じでした。<br /><br />キャパ300と書いてあったので、どれくらいそのままの流れで人が来るのかなぁだったけど。。。<br /><br /><br /><br />

    Seq Virus の追加公演の「SUNHALL」

    小さめのライブハウスって感じでした。

    キャパ300と書いてあったので、どれくらいそのままの流れで人が来るのかなぁだったけど。。。



  • すぐ横にロッカーがあったので、そこに投入♪(ライブハウス内にもあるって言ってたけど)<br /><br />見えてるコンビニに入り、バームクーヘンを買って、甘いもの補充。<br />Jちゃんは抹茶のワッフル♪<br />2人して「甘いものを食べると、生き返る気分だよね」との意見で一致(笑)<br /><br />って、そののち、「あーーーーーーーーチケット、バックに入れたままだったぁーーーー」と気付く。<br />おバカ。<br /><br />また、ロッカーへ戻り、取り出し。。。<br />200円損してしまいましたよぉ(涙)<br /><br />ほんと、物忘れがひどくて困ります、わたくし・・・

    すぐ横にロッカーがあったので、そこに投入♪(ライブハウス内にもあるって言ってたけど)

    見えてるコンビニに入り、バームクーヘンを買って、甘いもの補充。
    Jちゃんは抹茶のワッフル♪
    2人して「甘いものを食べると、生き返る気分だよね」との意見で一致(笑)

    って、そののち、「あーーーーーーーーチケット、バックに入れたままだったぁーーーー」と気付く。
    おバカ。

    また、ロッカーへ戻り、取り出し。。。
    200円損してしまいましたよぉ(涙)

    ほんと、物忘れがひどくて困ります、わたくし・・・

  • サンホールはサンボウルさんの同じ建物?<br />(タクシー運転手さんが「サンボウルだよね?」っていうので最初???って思ったけど、同じ場所でしたぁ)

    サンホールはサンボウルさんの同じ建物?
    (タクシー運転手さんが「サンボウルだよね?」っていうので最初???って思ったけど、同じ場所でしたぁ)

  • はぁ、ここでもちょび、お待ちだなぁ。<br /><br />大阪会場でのハイタッチ、結構、多そうな気配だったので、開演時間遅れそうじゃない?どうなのかなぁ〜?とは思っていたのだけど。<br /><br />体力温存のために、紙椅子にすわって待っておきます。<br /><br />案の定、開場は15分遅れ。<br />この分だと、開演も15分遅れだろうなぁ(大ちゃん、到着するのかなぁって思ってたんだけど)と予想してましたけど、開演は、予定どうりの22:30〜でした。

    はぁ、ここでもちょび、お待ちだなぁ。

    大阪会場でのハイタッチ、結構、多そうな気配だったので、開演時間遅れそうじゃない?どうなのかなぁ〜?とは思っていたのだけど。

    体力温存のために、紙椅子にすわって待っておきます。

    案の定、開場は15分遅れ。
    この分だと、開演も15分遅れだろうなぁ(大ちゃん、到着するのかなぁって思ってたんだけど)と予想してましたけど、開演は、予定どうりの22:30〜でした。

  • 中に入ると、縦長な感じのライブ開場で、先にドリンク引き換えに並びます(終了後の引き換えはできないってことなので)<br />一番小さなドリンクのレッドブルに引き換え。<br /><br />これ系、助かる〜♪(好きだし、小さいし)<br /><br />全然、水分補給必要じゃない人間なもんで、見事にこの2ライブでも100mlも水分取ってませんでした。<br />(アクエリアスの小さいパウチのを持っていってたんですが、ほとんど飲まずに済んでました。代謝悪いな、わたし〜)<br /><br />うーん、人数で言うと、150名くらい入ってただろうか?<br />前方7〜8列くらいまでしか列がなく、後ろにはテーブルが設置されて、まったり見てる方も多かったです。<br /><br />るんたちも、少々お疲れ気味なので、「がっつり前で見たい派」でもなかったし、かなり余裕あるスペースで、適当にノリノリしながら。<br />腰を動かしてノル方が、疲れないってわかったので、TRFイージードゥダンササイズのエクササイズで出てきた動きをやってみたり??(笑)<br />後ろから見てたら、おかしかったかもね(後ろ、ほとんど、人いませんから、平気〜笑)<br /><br />でも、このキャパの小さな箱ですから、後ろの方でも、大ちゃんはばっちり見えますけどね♪<br /><br />★★ライブレポ★★<br /><br />正直、セトリはわかりません(笑)<br />ま、前に、神戸で参加したような感じの曲調でほとんど変わらず?<br /><br />西川×水樹曲やら、永遠diveやらも盛り込みで。<br />レミゴでは、またDAベアいじってました(かわいいなぁ、大ちゃん)<br /><br />access曲では、レミゴ、ムンシャイ、永遠、Well、追憶、Ride Up とか、結構やってたかなぁ・・・(記憶力なし)<br />金爆のもやってました♪(この曲大好き♪)<br /><br />【トーク他】<br /><br />大ちゃんは、キラキラなTシャツっぽい半そででした。ステージが低め(20センチUPくらいかな、高さで)だったので、下は見えませんでしたけど。首には、ストールっぽいのしてました。<br /><br />途中で、またビールをぐびぐびやりはじめて、上機嫌♪<br />「おまえら〜」発言、連発〜!<br />「歌え!」「飛び跳ねろ」ドS御大様君臨〜♪<br />大盛り上がり〜でした。<br />笑顔でニコニコ、楽しそうに大ちゃんもノリノリ盛り上がりでした♪<br /><br />大ちゃん、お酒飲むと、お顔が結構赤くなるねえって感じで、かわいかったです(←四捨五入して50のおっさんに、「かわいい」はちょっとだけど)<br /><br />そうそう、今回「かわいいって、もっと気持ち込めて言えよ!」とのご指示がありましたので、全員で「かわいーいーーーー」って、かわいく言いました(笑)<br />そしたら、手を口元にあてて、恥ずかしそうに「テヘ」ってやりました。<br />もう、かわいいんだから・・・御大様・・・<br /><br />ドS発言するかと思えば、乙女みたいなしぐさと顔もする。。。<br />さすが、我が大ちゃん(笑)素敵♪<br /><br />大阪弁で途中もあおってたり(ちょっと違和感あり。やっぱり関西弁は難しいですわぁ〜かな?)<br /><br />客席に、下のズボン見せようとして、段差?よじのぼろうとしたら、バランス崩して、「おっとっと」状態で、一瞬、客席に倒れこんでくるんじゃないかと、ひやっとしました(笑)<br /><br />ただ、トークの最後近くに・・・<br />ちょっとだけね・・・るん的には残念なことが。<br /><br />これはファンサイドが悪いことなのですが。<br /><br />「ヒロは?」って言っちゃったの、大ちゃんに向かって。<br />それも2〜3回かな?みんなが声そろえて「ヒロは〜、ヒロ〜」って連呼しちゃったって感じで。<br /><br />その時、るんは瞬時に「おいおい、ここで大ちゃんに言うべきことじゃないだろう」って思いました。<br /><br />(その前の名古屋2日目・大阪の永遠diveのライブ中の2人&トークの時のふとした瞬間の表情を見てて、実はいろいろ感じることはあったのだけど・・・だから、瞬時に、そう思ってしまった。)<br /><br /><br />その瞬間、大ちゃんの顔が一瞬ひきつり。。。。<br />「カチンって来たんですけど」のお顔になって・・・<br /><br />(大ちゃんの心中を代弁すれば「なんで、俺のソロライブに、HIROの名前を出すわけ???」だったんだと思う・・・)<br /><br />ファンからしたら悪気があったわけではないのだけど。。。<br />でもね、やっぱり、ご当人達の大人の事情ってのもわかってあげないとなぁって思っちゃいました。<br /><br />そこで大ちゃんが「歌のお兄さんは、帰って寝ましたので」って、さらっと流してスルーな言い方してくれたらよかったのだけど・・・<br /><br />「は???怒るよ!」(←不機嫌顔)って言っちゃった・・・<br />2回くらい「怒るよ」って言ったので、ちょっと客席シーンって感じで・・<br />その後にこの発言はマズイかなって思ったようで「オコだよ」「オコだよ」って、苦笑い気味に2回言い直して。<br />でも、完全に、目が怒ってた・・・<br /><br />ファンサイドも、悪気あって言ってるわけじゃないってのはわかってくれたんだと思うのだけど、やっぱり、大ちゃんのソロなんだから、HIRO〜って、ここであおることは、ご当人にとっては、あまり嬉しいことじゃないんだと思うし・・・<br /><br />ちょっと怒ったのまずかったかなって察知してくれたようで、そこから、HIROネタを少々しゃべってて、「ほんとにあの高音域で、長時間歌えるってすごい」とHIRO褒めをしてました(笑)<br />はぁ、一安心・・・<br /><br />今回の永遠diveツアー、本当に2人が近く見えるのは嬉しいことなのだけど、些細なふとした表情まではっきり見えてしまったりが、逆に良し悪しな面もあるなぁって、実は少しだけ思いつつ・・・<br />大ちゃんもHIROも。<br /><br />最後に、大ちゃん掃けて、もう1度大ちゃんコールしたら、あいさつに出てきてくてれ「気をつけて帰れよ!!」って言ってくれました♪<br /><br />はーい、気をつけて帰りますぅ♪<br /><br />帰りに、出入り口で、ハイタッチをして、さようなら〜でした。<br />大ちゃんも長丁場のライブで、きっと、お疲れだろうなぁだったけど、笑顔で1人1人見送ってくれてました。<br />嬉しかったです。<br /><br />なんとか、体力、持ってくれたぞ、夜中1時まで〜<br /><br />ほんと、Jちゃんと2人、「よく頑張ったね」って言いながら、会場を出ました。<br /><br />楽しかったなぁ、今日も♪<br /><br /><br /><br /><br />

    中に入ると、縦長な感じのライブ開場で、先にドリンク引き換えに並びます(終了後の引き換えはできないってことなので)
    一番小さなドリンクのレッドブルに引き換え。

    これ系、助かる〜♪(好きだし、小さいし)

    全然、水分補給必要じゃない人間なもんで、見事にこの2ライブでも100mlも水分取ってませんでした。
    (アクエリアスの小さいパウチのを持っていってたんですが、ほとんど飲まずに済んでました。代謝悪いな、わたし〜)

    うーん、人数で言うと、150名くらい入ってただろうか?
    前方7〜8列くらいまでしか列がなく、後ろにはテーブルが設置されて、まったり見てる方も多かったです。

    るんたちも、少々お疲れ気味なので、「がっつり前で見たい派」でもなかったし、かなり余裕あるスペースで、適当にノリノリしながら。
    腰を動かしてノル方が、疲れないってわかったので、TRFイージードゥダンササイズのエクササイズで出てきた動きをやってみたり??(笑)
    後ろから見てたら、おかしかったかもね(後ろ、ほとんど、人いませんから、平気〜笑)

    でも、このキャパの小さな箱ですから、後ろの方でも、大ちゃんはばっちり見えますけどね♪

    ★★ライブレポ★★

    正直、セトリはわかりません(笑)
    ま、前に、神戸で参加したような感じの曲調でほとんど変わらず?

    西川×水樹曲やら、永遠diveやらも盛り込みで。
    レミゴでは、またDAベアいじってました(かわいいなぁ、大ちゃん)

    access曲では、レミゴ、ムンシャイ、永遠、Well、追憶、Ride Up とか、結構やってたかなぁ・・・(記憶力なし)
    金爆のもやってました♪(この曲大好き♪)

    【トーク他】

    大ちゃんは、キラキラなTシャツっぽい半そででした。ステージが低め(20センチUPくらいかな、高さで)だったので、下は見えませんでしたけど。首には、ストールっぽいのしてました。

    途中で、またビールをぐびぐびやりはじめて、上機嫌♪
    「おまえら〜」発言、連発〜!
    「歌え!」「飛び跳ねろ」ドS御大様君臨〜♪
    大盛り上がり〜でした。
    笑顔でニコニコ、楽しそうに大ちゃんもノリノリ盛り上がりでした♪

    大ちゃん、お酒飲むと、お顔が結構赤くなるねえって感じで、かわいかったです(←四捨五入して50のおっさんに、「かわいい」はちょっとだけど)

    そうそう、今回「かわいいって、もっと気持ち込めて言えよ!」とのご指示がありましたので、全員で「かわいーいーーーー」って、かわいく言いました(笑)
    そしたら、手を口元にあてて、恥ずかしそうに「テヘ」ってやりました。
    もう、かわいいんだから・・・御大様・・・

    ドS発言するかと思えば、乙女みたいなしぐさと顔もする。。。
    さすが、我が大ちゃん(笑)素敵♪

    大阪弁で途中もあおってたり(ちょっと違和感あり。やっぱり関西弁は難しいですわぁ〜かな?)

    客席に、下のズボン見せようとして、段差?よじのぼろうとしたら、バランス崩して、「おっとっと」状態で、一瞬、客席に倒れこんでくるんじゃないかと、ひやっとしました(笑)

    ただ、トークの最後近くに・・・
    ちょっとだけね・・・るん的には残念なことが。

    これはファンサイドが悪いことなのですが。

    「ヒロは?」って言っちゃったの、大ちゃんに向かって。
    それも2〜3回かな?みんなが声そろえて「ヒロは〜、ヒロ〜」って連呼しちゃったって感じで。

    その時、るんは瞬時に「おいおい、ここで大ちゃんに言うべきことじゃないだろう」って思いました。

    (その前の名古屋2日目・大阪の永遠diveのライブ中の2人&トークの時のふとした瞬間の表情を見てて、実はいろいろ感じることはあったのだけど・・・だから、瞬時に、そう思ってしまった。)


    その瞬間、大ちゃんの顔が一瞬ひきつり。。。。
    「カチンって来たんですけど」のお顔になって・・・

    (大ちゃんの心中を代弁すれば「なんで、俺のソロライブに、HIROの名前を出すわけ???」だったんだと思う・・・)

    ファンからしたら悪気があったわけではないのだけど。。。
    でもね、やっぱり、ご当人達の大人の事情ってのもわかってあげないとなぁって思っちゃいました。

    そこで大ちゃんが「歌のお兄さんは、帰って寝ましたので」って、さらっと流してスルーな言い方してくれたらよかったのだけど・・・

    「は???怒るよ!」(←不機嫌顔)って言っちゃった・・・
    2回くらい「怒るよ」って言ったので、ちょっと客席シーンって感じで・・
    その後にこの発言はマズイかなって思ったようで「オコだよ」「オコだよ」って、苦笑い気味に2回言い直して。
    でも、完全に、目が怒ってた・・・

    ファンサイドも、悪気あって言ってるわけじゃないってのはわかってくれたんだと思うのだけど、やっぱり、大ちゃんのソロなんだから、HIRO〜って、ここであおることは、ご当人にとっては、あまり嬉しいことじゃないんだと思うし・・・

    ちょっと怒ったのまずかったかなって察知してくれたようで、そこから、HIROネタを少々しゃべってて、「ほんとにあの高音域で、長時間歌えるってすごい」とHIRO褒めをしてました(笑)
    はぁ、一安心・・・

    今回の永遠diveツアー、本当に2人が近く見えるのは嬉しいことなのだけど、些細なふとした表情まではっきり見えてしまったりが、逆に良し悪しな面もあるなぁって、実は少しだけ思いつつ・・・
    大ちゃんもHIROも。

    最後に、大ちゃん掃けて、もう1度大ちゃんコールしたら、あいさつに出てきてくてれ「気をつけて帰れよ!!」って言ってくれました♪

    はーい、気をつけて帰りますぅ♪

    帰りに、出入り口で、ハイタッチをして、さようなら〜でした。
    大ちゃんも長丁場のライブで、きっと、お疲れだろうなぁだったけど、笑顔で1人1人見送ってくれてました。
    嬉しかったです。

    なんとか、体力、持ってくれたぞ、夜中1時まで〜

    ほんと、Jちゃんと2人、「よく頑張ったね」って言いながら、会場を出ました。

    楽しかったなぁ、今日も♪




  • 会場を出て、Jちゃんは、旦那様にお迎えきて〜の電話を(いいなぁ・・・)。<br />るんは、終電なくなった時にいつも使わせてもらってる、タクシーさんにお迎えに来てもらいました。<br /><br />心斎橋大丸の前で乗車ということだったので、大丸までとぼとぼ5分ほど歩きました。(足痛い・・・「もう、君なしで歩けない〜♪」状態・・・)<br /><br />はぁ、長いようで短いライブ、終わっちゃったなぁって。<br />ちょっと脱力感あり?(笑)<br /><br />ライブ中はあまり感じなかった疲れが、車に乗ったとたん、どーーーーっと出てきました(笑)

    会場を出て、Jちゃんは、旦那様にお迎えきて〜の電話を(いいなぁ・・・)。
    るんは、終電なくなった時にいつも使わせてもらってる、タクシーさんにお迎えに来てもらいました。

    心斎橋大丸の前で乗車ということだったので、大丸までとぼとぼ5分ほど歩きました。(足痛い・・・「もう、君なしで歩けない〜♪」状態・・・)

    はぁ、長いようで短いライブ、終わっちゃったなぁって。
    ちょっと脱力感あり?(笑)

    ライブ中はあまり感じなかった疲れが、車に乗ったとたん、どーーーーっと出てきました(笑)

  • はぁ、今日は楽しかったなぁ〜♪<br /><br />そんなもの想いにふけつつ。<br /><br />夜風が気持ちよかったので、窓をあけて、少し難波の夜を眺めながら帰りました。<br /><br />自宅には、30分くらいで到着♪<br />1:40頃でした。<br /><br /><br />

    はぁ、今日は楽しかったなぁ〜♪

    そんなもの想いにふけつつ。

    夜風が気持ちよかったので、窓をあけて、少し難波の夜を眺めながら帰りました。

    自宅には、30分くらいで到着♪
    1:40頃でした。


  • タクシー内で、印刷して持参しておいた、今日の予想セットリストを出してみて。<br /><br />プリントしてたそのまんま、全曲一致で、「おお、パーフェクト!」でした♪<br /><br />名古屋1日目と同じセトリだったので、できれば1曲くらいチェンジしてほしかったかなぁ。<br /><br />仙台?新潟?では、るんの大好きなコズミックが入っていたそうで。。。<br />聞きたかったな、コズミックぅ〜<br /><br />(この曲は、彼らの原点ですから。この曲聞いたとき、絶対、「この浅倉大介、ビックになるぞ」って確信した曲〜でもあります。)<br /><br />ちょっと疲れたけど、とっても充実した「access漬け」な1日でありました♪<br /><br />お次は5/18の香川に参戦です♪

    タクシー内で、印刷して持参しておいた、今日の予想セットリストを出してみて。

    プリントしてたそのまんま、全曲一致で、「おお、パーフェクト!」でした♪

    名古屋1日目と同じセトリだったので、できれば1曲くらいチェンジしてほしかったかなぁ。

    仙台?新潟?では、るんの大好きなコズミックが入っていたそうで。。。
    聞きたかったな、コズミックぅ〜

    (この曲は、彼らの原点ですから。この曲聞いたとき、絶対、「この浅倉大介、ビックになるぞ」って確信した曲〜でもあります。)

    ちょっと疲れたけど、とっても充実した「access漬け」な1日でありました♪

    お次は5/18の香川に参戦です♪

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP