2013/01/16 - 2013/01/24
3822位(同エリア10479件中)
おしどりさん
1月21日 雨 グアムへ来て6日目天気が悪く、疲れも少し出てきたので午前中は食料品の買い入れだけ。夜はフィッシュアイ ポリネシアディナーショーです。それまでは部屋で推理小説を読みます。スウェーデンの作家、へニング マンケルの本でヴァランダー警部が活躍するシリーズ物です。読んだり寝たり読んだり、昼食はルームサービスでハンバーガー1皿、ポテトも大量なので二人で半分ずつ食べてちょうどです。ディナーショーはセレブコースで申し込みましたらリムジンでした。先客は一組、ヒルトンで1組合計3組7人で広いリムジンを満喫ですがクーラーが効きすぎて寒すぎ。何度か運転席後ろの窓をたたいて気づいてもらい、不得意な英語で身振り手振りで何とかクーラーを止めて貰いました。会場へ着くと綺麗な花のレイで迎えてくれます。席は舞台からは1番後ろになりますが1段高く見晴らしの良い場所です。お料理はやはり私はフィレ、妻はロブスターを選択。スープ、サラダから順調に運ばれて美味しくいただきいよいよメインのステーキ。厚さ7〜8cm、ソースもまあまあですがやっぱりぱさぱさです。肉は失敗だったかなと内心思っていました。他の2組を見ても誰もフィレを注文していないのです。???それにしても妻のロブスターは遅い、まだ来ません。妻も内心は肉が良かったと思っているかなとの妄想が私の頭を横切った時にウエイターがロブスター丸ごと1匹スチームを持ってきました。なんと大皿に乗り切らない大きなロブスター1匹。爪も大きく初めてみる立派なロブスターです。ちらっとどうだと言わんばかりの妻の表情が横切った気がしました。ウエイターが特製のハサミで堅い甲羅を全部切ってくれます。大変美味しかったそうです。次回は何が有っても必ずロブスターにするつもりです。このフィッシュアイは2日目の昼食に訪問していますがディナーは昼とは比べようのない多くの種類で一般の方たちも大いに満足されていました。メニューの豊富さを考えれば次回は普通のコースでも満足できるとも思いました。さてショーですが原住民のポリネシア系の踊りから最後はお客さん参加のダンスショーとなり大いに盛り上がり楽しいディナーショーでした。絶対にお勧めです。
1月22日火曜日 ココスアイランドを取り消しお土産の下見、Kマートとマイクロネシアモールへ。大体の商品を決定し昼食はモールの2回で食べました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
おしどりさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10