ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『放火によって全焼した韓国の国宝スンネムン(崇礼門)、<br />通称ナムデムン(南大門)の楼閣が、5年ぶりに復元されて、<br />4日から一般公開が始まり、大勢の見物客が訪れました。』<br /><br />このようなニュースをTVで見ました。<br />TVの確認に行ってきました。<br /><br />セントレアから就航開始したAirAsiaの搭乗を絡めました。<br /><br />当然に日帰です。

日帰 ソウル『南大門』をAirAsiaで訪ねる

13いいね!

2013/05/12 - 2013/05/12

10879位(同エリア25679件中)

0

11

弾丸

弾丸さん

『放火によって全焼した韓国の国宝スンネムン(崇礼門)、
通称ナムデムン(南大門)の楼閣が、5年ぶりに復元されて、
4日から一般公開が始まり、大勢の見物客が訪れました。』

このようなニュースをTVで見ました。
TVの確認に行ってきました。

セントレアから就航開始したAirAsiaの搭乗を絡めました。

当然に日帰です。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
エアアジアX 大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本日の搭乗券。<br /><br />NAGOYA-SEOUL  JW865 1045<br />SEOUL-NAGOYA  KE751 1900<br /><br />日帰りです。<br />本日のテーマは<br /><br />◎セントレア初の国際線LCCのAirAsiaの搭乗<br />◎『南大門』の見学<br /><br />以上です。今回は珍しく長女(22)が同行です。<br /><br />

    本日の搭乗券。

    NAGOYA-SEOUL JW865 1045
    SEOUL-NAGOYA KE751 1900

    日帰りです。
    本日のテーマは

    ◎セントレア初の国際線LCCのAirAsiaの搭乗
    ◎『南大門』の見学

    以上です。今回は珍しく長女(22)が同行です。

  • AirAsiaのHPでチケット購入し、<br />その後、Eチケットでなく搭乗券をHP上のプリントアウト業務で<br />出力し、空港に行きました。<br /><br />保安検査場の入口で搭乗券を見せるも、この搭乗券ではダメとのこと。<br />(冷静に考えれば、この搭乗券発行までにパスポート確認をしていない)<br />AirAsiaのカウンターで正規の搭乗券を発行してもらい、出国審査へ。<br /><br />⇒国際線では紛らわしい搭乗券は発行しないと良いと思います。<br /><br />10:45発、空港はすいています。<br /><br />17A搭乗口です。<br /><br />時間が十分ありましたので娘は「自動化ゲート使用」の登録をしました。<br />これで、帰りの混雑も心配ありません。<br />

    AirAsiaのHPでチケット購入し、
    その後、Eチケットでなく搭乗券をHP上のプリントアウト業務で
    出力し、空港に行きました。

    保安検査場の入口で搭乗券を見せるも、この搭乗券ではダメとのこと。
    (冷静に考えれば、この搭乗券発行までにパスポート確認をしていない)
    AirAsiaのカウンターで正規の搭乗券を発行してもらい、出国審査へ。

    ⇒国際線では紛らわしい搭乗券は発行しないと良いと思います。

    10:45発、空港はすいています。

    17A搭乗口です。

    時間が十分ありましたので娘は「自動化ゲート使用」の登録をしました。
    これで、帰りの混雑も心配ありません。

  • はじめてのAirAsiaのチラリ。<br />最近はA320ばかり乗っているような。<br />

    はじめてのAirAsiaのチラリ。
    最近はA320ばかり乗っているような。

  • ジェットスター2機確認。<br /><br />次回は貴殿に搭乗するゾ。<br />

    ジェットスター2機確認。

    次回は貴殿に搭乗するゾ。

  • せっかくのLCCです。安く行きます。<br /><br />座席指定をしなければ、<br />空席十分なのに娘とは席が隣ではありません。<br />(素敵なチェックインシステムです)<br /><br />クレジット決済の手数料ってなんだ。<br /><br />選択肢のある業務の有料は理解できるが、<br />選択肢のない手続きは代金に入れなくてはチョット不満です。<br /><br />さて、選択肢のある食事は『不要』を選択です。<br /><br />暫し、メニューでお楽しみください。 

    せっかくのLCCです。安く行きます。

    座席指定をしなければ、
    空席十分なのに娘とは席が隣ではありません。
    (素敵なチェックインシステムです)

    クレジット決済の手数料ってなんだ。

    選択肢のある業務の有料は理解できるが、
    選択肢のない手続きは代金に入れなくてはチョット不満です。

    さて、選択肢のある食事は『不要』を選択です。

    暫し、メニューでお楽しみください。 

  • いかがですか?

    いかがですか?

  • 飲み物もあります。<br /><br />不要です。<br /><br />定刻通り仁川空港上空です。<br />着陸態勢に入るも、いつもの風景とチョット違うような?<br />近すぎる?高すぎる????<br /><br />すると、急速に上昇しました。<br />そう、ゴーアラウンドです。<br /><br />アクシデント回避か、当機がアクシデントを起こしたのか?<br /><br />原因は機長に聞かなくてはわからないが、結果は15分のロスで到着。<br />(当日の運航を確認すると、一時間後の帰り便は遅れていました)<br /><br />ゴーアラウンドは無料でした。<br />

    飲み物もあります。

    不要です。

    定刻通り仁川空港上空です。
    着陸態勢に入るも、いつもの風景とチョット違うような?
    近すぎる?高すぎる????

    すると、急速に上昇しました。
    そう、ゴーアラウンドです。

    アクシデント回避か、当機がアクシデントを起こしたのか?

    原因は機長に聞かなくてはわからないが、結果は15分のロスで到着。
    (当日の運航を確認すると、一時間後の帰り便は遅れていました)

    ゴーアラウンドは無料でした。

  • 市内までは電車です。<br />「弘大入口」で焼き肉です。<br /><br />機内で食事をとらなかったので、焼き肉は良かったです。<br />今回は2人なので注文が楽でした。<br />(韓国の焼き肉は2人前がミニマムですから1人だと辛いです)<br /><br />そして、『南大門』まではタクシー。<br />大勢の観光客がいました。<br /><br />立派にできました。原形よりも素敵になりました。<br />2013年をしっかり記録しておかないと、<br />数年後には14世紀の建造物であり、<br />当時からこんな技術がありましたとドヤ顔で言い始めます。<br />

    市内までは電車です。
    「弘大入口」で焼き肉です。

    機内で食事をとらなかったので、焼き肉は良かったです。
    今回は2人なので注文が楽でした。
    (韓国の焼き肉は2人前がミニマムですから1人だと辛いです)

    そして、『南大門』まではタクシー。
    大勢の観光客がいました。

    立派にできました。原形よりも素敵になりました。
    2013年をしっかり記録しておかないと、
    数年後には14世紀の建造物であり、
    当時からこんな技術がありましたとドヤ顔で言い始めます。

  • 明洞で娘の買い物に付き合い、<br />ソウル駅から電車で空港へ。<br /><br />大韓航空のラウンジでビールを飲み、時間まで休息。<br />(本日は、空港から自宅まで娘の運転のため飲酒OK)<br /><br />時間に気づかず、ファイナルコールで名前を呼ばれました。<br />みなさんごめんなさい。<br />

    明洞で娘の買い物に付き合い、
    ソウル駅から電車で空港へ。

    大韓航空のラウンジでビールを飲み、時間まで休息。
    (本日は、空港から自宅まで娘の運転のため飲酒OK)

    時間に気づかず、ファイナルコールで名前を呼ばれました。
    みなさんごめんなさい。

  • 機内ではビール・梅酒を頂きました。<br />その後の運転の必要がないために安心です。<br /><br />お酒との食事は美味しい。<br /><br />定刻より早くセントレア到着。

    機内ではビール・梅酒を頂きました。
    その後の運転の必要がないために安心です。

    お酒との食事は美味しい。

    定刻より早くセントレア到着。

  • Cクラスの搭乗者数人、荷物なし、<br />そして、入国審査は自動機。<br /><br />誰もいない免税ブースへ向かいます。<br />しかし、手ぶら(全く荷物なし)の私と<br />小さなハンドバックしか持っていない娘は<br />税関で止められました。<br /><br />パスポート拝見。日帰が多いために色々聞かれました。<br /><br />『昼飯を食べにソウルに行きました』<br /><br />結果、10分ほどのインタビューを受け<br />娘はハンドバックをチェックされました。<br /><br />悪人面だったのかな??<br /><br />ともあれ、日帰『南大門』見学でした。<br />

    Cクラスの搭乗者数人、荷物なし、
    そして、入国審査は自動機。

    誰もいない免税ブースへ向かいます。
    しかし、手ぶら(全く荷物なし)の私と
    小さなハンドバックしか持っていない娘は
    税関で止められました。

    パスポート拝見。日帰が多いために色々聞かれました。

    『昼飯を食べにソウルに行きました』

    結果、10分ほどのインタビューを受け
    娘はハンドバックをチェックされました。

    悪人面だったのかな??

    ともあれ、日帰『南大門』見学でした。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP