ベローナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みにドコにいこう??となり始め候補に挙がっていなかったのですが、ユーロが安いので急遽ヨーロッパに行きたい!!と。旅行会社に行ったら、「フランス&イタリアの催行はないです」と断言されてしまい急遽イタリア9日間のツアーに。今まで海外旅行はいったことがるものの、飛行機⇔ホテル間の送迎や半日オプション観光とかは体験したことがあるケド、べったり添乗員つきのツアーというものを経験したことがないので団体行動の苦手な私は大丈夫なのかしら??と多少の不安はありつつ、ミラノ→ベローナ→ベニス→フィレンツェ→ナポリ(ポンペイ遺跡&青の洞窟)→ローマと9日間でまわれる贅沢旅行なので楽しみの方が大きかったたり♪<br />ちなみに、フィレンツェは半日、ローマは1日オプションつけずにフリープランで行きました。<br /><br />今回ツアーで学んだことは写真を撮りまくってしまうことです。<br />個人だとそんなに撮らないので後で撮りすぎでびっくりしました。<br /><br />今回はベローナでお送りします。<br />ミラノ観光から同日なので若干疲れ気味でした。

イタリア9日間!夏休みツアー(その2 ベローナ)

3いいね!

2010/08/14 - 2010/08/22

430位(同エリア609件中)

0

34

なのさん

夏休みにドコにいこう??となり始め候補に挙がっていなかったのですが、ユーロが安いので急遽ヨーロッパに行きたい!!と。旅行会社に行ったら、「フランス&イタリアの催行はないです」と断言されてしまい急遽イタリア9日間のツアーに。今まで海外旅行はいったことがるものの、飛行機⇔ホテル間の送迎や半日オプション観光とかは体験したことがあるケド、べったり添乗員つきのツアーというものを経験したことがないので団体行動の苦手な私は大丈夫なのかしら??と多少の不安はありつつ、ミラノ→ベローナ→ベニス→フィレンツェ→ナポリ(ポンペイ遺跡&青の洞窟)→ローマと9日間でまわれる贅沢旅行なので楽しみの方が大きかったたり♪
ちなみに、フィレンツェは半日、ローマは1日オプションつけずにフリープランで行きました。

今回ツアーで学んだことは写真を撮りまくってしまうことです。
個人だとそんなに撮らないので後で撮りすぎでびっくりしました。

今回はベローナでお送りします。
ミラノ観光から同日なので若干疲れ気味でした。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
交通手段
高速・路線バス 徒歩
  • 観光バスでミラノからベローナへ向かいます。<br />

    観光バスでミラノからベローナへ向かいます。

  • なんかのんびりした雰囲気です。

    なんかのんびりした雰囲気です。

  • もうすぐベローナに到着します。

    もうすぐベローナに到着します。

  • 町を歩いていきます<br />

    町を歩いていきます

  • 街中にも遺跡後が残っています。

    街中にも遺跡後が残っています。

  • こちらも遺跡後。地下には遺跡が眠っています。

    こちらも遺跡後。地下には遺跡が眠っています。

  • 遠くに塔が見えます。<br />

    遠くに塔が見えます。

  • ずんずん歩いていきます。<br />

    ずんずん歩いていきます。

  • 町の中心に歩いていきます。<br />

    町の中心に歩いていきます。

  • 人通りが多くなりました。<br />

    人通りが多くなりました。

  • さあ!ベローナといえば!!なトコにやってきましたよ。しかし人が多すぎる。

    さあ!ベローナといえば!!なトコにやってきましたよ。しかし人が多すぎる。

  • そうです。ジュリエッタの家です。日本だとジュリエット。<br />一応ロミオとジュリエットのジュリエットだそうですが,シェイクスピアはベローナ来たことないらしいです。・・・え?

    そうです。ジュリエッタの家です。日本だとジュリエット。
    一応ロミオとジュリエットのジュリエットだそうですが,シェイクスピアはベローナ来たことないらしいです。・・・え?

  • 「あなたはどうしてロミオ様なの〜」のあの有名なバルコニーです。人が多すぎて,ぎゅうぎゅうになりながらパチリ。

    「あなたはどうしてロミオ様なの〜」のあの有名なバルコニーです。人が多すぎて,ぎゅうぎゅうになりながらパチリ。

  • ツアーなのでジュリエッタの家の中には入れませんでしたが,中にも入れるみたいです。中に入った人がジュリエッタのようにバルコニーに出てました。・・・ちょっとうらやましい。

    ツアーなのでジュリエッタの家の中には入れませんでしたが,中にも入れるみたいです。中に入った人がジュリエッタのようにバルコニーに出てました。・・・ちょっとうらやましい。

  • 庭にあるジュリエッタの像。とにかく人が多すぎてこれ以上近寄れなかった。

    庭にあるジュリエッタの像。とにかく人が多すぎてこれ以上近寄れなかった。

  • さてさてジュリエッタの家を後にしてベローナをまわります。

    さてさてジュリエッタの家を後にしてベローナをまわります。

  • さてさてベローナ散策でずんずん進みます。

    さてさてベローナ散策でずんずん進みます。

  • とにかくベローナは小さい町ですが観光都市のようで人が多いです。

    とにかくベローナは小さい町ですが観光都市のようで人が多いです。

  • さくさく進みます。

    さくさく進みます。

  • 広場

    広場

  • 広場

    広場

  • ライオン

    ライオン

  • ライオンをズーム★

    ライオンをズーム★

  • さくさく進みます。

    さくさく進みます。

  • 忘れましたがお墓らしいです。

    忘れましたがお墓らしいです。

  • 2

  • 3

  • 4

  • そしてここは。

    そしてここは。

  • ロミオの家らしいよ。ジュリエッタの家の時と違い人は全然いませんでした。

    ロミオの家らしいよ。ジュリエッタの家の時と違い人は全然いませんでした。

  • ふたたびベローナの街を散策です。

    ふたたびベローナの街を散策です。

  • いよいよ街の中心のコロッセオが。

    いよいよ街の中心のコロッセオが。

  • ここでオペラをしたりするらしいです。いいな〜観てみたい。<br />

    ここでオペラをしたりするらしいです。いいな〜観てみたい。

  • コロッセオでラスト。いよいよ次はヴェネチアです。<br />

    コロッセオでラスト。いよいよ次はヴェネチアです。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP