2012/12/04 - 2012/12/08
18719位(同エリア27919件中)
kogumaっちさん
- kogumaっちさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ12件
- Q&A回答3件
- 29,631アクセス
- フォロワー0人
いつもお世話になっているチェジュ航空さんから、またまた格安チケットが出ましてポチッとしてしまいました。
お宿は、いつものセファホステル。初の3階のオンドル部屋でした。
今回は、ゆったり・まったり楽しもうと遠出なしのプラン・・・のつもりが、ヒョンビンssi除隊のことを知り、ちょこっと市外へ。
12月訪韓は2度目ですが、前回は暖冬で雪なし。
今回は雪に見舞われ、雪道を歩くのに神経集中!
あれよあれよとアッという間の積雪にビックリ。
巨大蜘蛛に会いにやっと念願の《サムスン美術館 Leeum》へ行ったのに、会えなかった、いなかった、見つけられなかった。。。アノ蜘蛛は何処へ・・・
【初日】 21時ちょうどにホテル着。出かけることなくお寝む。
【2日目】漢南洞方面・ロッテワールド・《ドローイングショウ》
【3日目】ヒョンビンssi除隊のお出迎え
【4日目】東大門
【5日目】清涼里・帰国
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
チェジュ航空 7C1601便で出発
-
ナッツに変わったって耳にしてたけど、オニギリだった
-
入国審査の列。早く進みそうな所を選んでいるつもりが、なぜか毎回、一番遅い列をチョイスしてしまうというドンクササ。
今回はヒドかった。
私の列の女性係官が一人さばく間に他の列は二人目の人が。
おまけに係官交代ときて、遅いのなんの。
結局、一番最後。トホホ・・・ -
6002番バスで《鐘路3街》まで
クーポン使って9000wのはずなのに荷物整理のアジョシが「8000wでいいよ」って言うんです。
何度確かめても同じ答えが返ってくるので、運転手さんに8000wを渡したら、やっぱりやっぱり・・・「1000w足りない」と言われた。
あのアジョシはなぜ8000wだなんて言ったのよォ〜??? -
ホテル到着が21時。
お腹も空いていないし、シャワーを浴びてTV見て、バタンQ! -
【2日目】
バスでソウル駅へ行き、202番バスに乗換えて、解放村へ。
数えながら上った108階段。 -
ゴミが散乱していたのがチョイト残念。
-
大好きな壁画
-
ここにも
-
ココにも
-
家の前に置かれていたけど、ゴミ?
-
毎日ソウルタワーを眺められて羨ましいなあ。
-
住宅地から大通りに出ると、銃を持ったアメリカ兵が。
-
大通りからグランドハイアットホテルに向かうところ。
マウルバス03番に乗ればアッという間に着くけど、テクテク。 -
ハイアットでトイレをお借りしました。
-
ハイアットから住宅地経由でサムスン美術館へ。
雪がチラッチラッ
開館まで時間があるので、街散策に -
コムデギャルソン通り
-
ココブルニ
クリスマスも近いから? 可愛いリボンが -
Passion5
ケーキが美味しいお店とは知らなかった。
またいつの日か・・・ -
ずっとずっと、アノ巨大蜘蛛に会いたく、訪れたかった美術館。
[PDA]という機械を首にかけて、イヤホンからのガイドを聞きながら、じっくり見て回りました。
巨大蜘蛛はどこに・・・
窓から外を見ると、雪がチラついている。 -
企画展も見て、私には珍しく充実の美術館鑑賞となりました。
でも、蜘蛛がいない! -
結局、蜘蛛ちゃんは諦めた。
帰国して調べると常設ではなく、なんと、入れ替えをしているようで・・・。
また、姿を見せてくれるのかしら。待ってますよォ〜。
ドッヒャ〜〜〜!! チラついていた雪が本降りになって、雪景色に変わっている。
バスで新羅免税店へ行くにも道路も大渋滞になっていて予定変更。
地下鉄移動で明洞へ。
写真を撮るにも、とにかく降り方がものすごい勢いで×。 -
雪の中、韓国観光公社へコレをもらいに行きました。
『ロッテワールド1dayパスポート』
期限が2013.1.24迄となっているので、食事をしてから行くことに。 -
2時過ぎていて、お腹ペッコペコ。
タイミングが合わなくてなかなか来られなかった《王妃家》
遅くまでランチをやっているのでイイですね。デジカルビ(1000w)を注文。
確か、チゲがついているはずだけど・・・メニューの見間違えかもしれないので店員さんに聞けなかった。
帰り際に入口のメニューを見ると、やっぱチゲがついていたあ。まあ、おかずがいっぱいあったのでイイや。
どれもこれも美味しかったのでリピ店です。今度はチゲを忘れないでね! -
ロッテワールドへ行く前に三成の現代デパートへ行って、1万w商品券をゲット。
-
初訪韓(2002年夏)以来のロッテワールドへやってきました。
-
前回は家族旅行。
隣接のロッテホテル宿泊で、ガイドさんのオススメもあって行ったけど、室内をグルリと一周しただけ。 -
今回は一人で野外へ
-
雪はやんでいたけど、積雪でアトラクションはストップ。
-
-
-
スケートリンク
-
『天国の階段』を思い出すぅ
-
招待チケットがあったので《ドローイングショウ》を見に明宝アートホールへ行くのに地下鉄移動。
蚕室⇒教大⇒乙支路3街で教大で3号線に乗換えるのですが、積雪のせいか、ホームは身動きとれないほどのいっぱいの人。
やってくる電車も満員状態で、しかも降りる人が少なくてなかなか乗れず。
結局、3本めの電車に乗ることができ、開演20時にギリ、間に合いました。 -
テンポがよくて楽しいショーでした。
舞台上でサッサと描かれていくけど、下書きあるの? -
ブルース・リー・・・どうなってんだろう
-
一度、足を運んでみてください
-
見る価値、大有り!
-
【3日目】
朝、起きたら晴れていたので、ソウル駅7時14分発のムグンファ号で水原へ行くことに。 -
水原に7時44分着。
バス乗り場へ行き、待つこと20分。
38番バスに乗車。
40分程で〈海兵隊司令部〉バス停に到着。
バス停から、慣れない雪道を歩きます。 -
道中、滑らないようにしっかり踏みしめて歩くものの、二度ツルリン・・・けど、大事にならなくてヨカッタ・ヨカッタ。
-
さあ、海兵隊の入口が見えてきました。
-
ヒョンビンssi除隊の日なのです。
-
TV取材を受けていらしたファンの方々
ホテルに戻って芸能ニュースを見ていたら、取材を受けていた私の横の人たちが映っていて、私の左袖もチラッとTVに。 -
バスツアーでいらしたファンでいっぱいだと思っていたら、そう、べら棒な数ではなく、肉眼でヒョンビンssiの顔がバッチリ見えました。
来てヨカッタ!! -
カッコ良すぎるネ。
-
また、バス停に向かって歩きます。
-
帰りは転ばなかった。
それにしても雲ひとつない晴天。 -
ツアーバス
-
-
35番バスで水原華城の八達門まで
-
チドン市場をブラリ
-
-
-
積雪で華城に立ち寄るのをやめて、3000番バスで江南へ
-
江南から景福宮②出口近くの《チェブドンチャンチチッ》へ行くつもりが、違うお店に入ってしまった。
けど、ココ、メチャ安で美味しかったです。 -
チャンチククス3000w
また、行きたい。 -
サジク公園
-
このお宅もよくドラマで見ます
-
通仁市場近くの孝子ベーカリー
-
他にも買ったけど、すでにお腹の中
左上のアンドーナツはおまけにいただいたもの
7212バスで広蔵市場⇒中部市場へ
珍味&ナッツを購入したので、いったん荷物を置きにホテルへ戻り、105バスで南大門へ。 -
南大門からテクテクして、久しぶりにのぞきました。
今は、グンちゃんなのね。 -
-
ロッテデパ地下で初めて買ったクリスピーロール。
ハマってしまいました。
しばらく購入し続けそうです。 -
永豊文庫で超お値打価格でノート購入
-
イルミを見ながら歩いてホテルへ
-
【4日目】
雪で予定変更。
前回はドシャ降りで、今回は雪で行くのをやめたアインスワールド。縁がないなあ。
ほしいバッグがあったので、新羅免税店へ。
開店まで時間があるので、朝の散歩。 -
-
ヘチくんも寒そう
-
-
光熙門
10年ぶりの新羅免税店。お目当てのバッグは売り切れだって。
新羅⇒東大門⑤出口までシャトルバスに乗り、9301バスでホームプラスへ。 -
初めてやってきたホームプラスの東大門店
特に買うものもなく、フードコートで早めの昼食を。
プルコギビビンパを美味しくいただきました。
地下鉄直結だったので永登浦のコストコへ -
コストコからバスで新村まで来て、現代デパートで1万w商品券をゲット。
コストコで買った商品を置きにホテルへ。 -
バスで光化門までやってきて、夜の街ブラ。
-
市庁のイルミ
-
これも市庁
-
これも
ロッテマートでお買い物して・・・おやすみなさ〜い! -
【5日目】
早朝、ソウル駅都心空港ターミナルで搭乗手続き。
地下鉄1号線で清涼里へ行き、街歩き。
清涼寺 -
-
-
再開発でマンションが建つらしい。
ドラマや映画で見かける《反対運動》の横断幕が掲げられていた。 -
-
こちらのお宅は再開発外らしい
-
開園前の永徽園・崇仁園
-
外からパチリ
-
-
世宗大王記念館
-
世宗大王像
-
-
高麗大へ向かっています
-
駐輪場
-
もうすぐ見えてくるハズだけど・・・
-
見えた〜、素敵だね!
-
ご立派!!
-
時間があるので、梨花女子大へ来ちゃいました。
-
窓ばかりと思っていたら、出入り口があったんだ
-
春になったら、きっと花でいっぱいだろうなあ
-
-
10月の『パク・シニャン コンサート』は、この講堂で開催されました
-
お値打ち価格&オッサレエな洋服をたくさん見かけました。
7017バスで南大門に行き、《カメゴルイェンナル・・・》(長ったらしいので、<ピンクの箱の・・・〉と言ったほうがわかりやすいかも?)で、2種のマンドゥ10個ずつお持帰り。
(コレ買わないことには私の旅は終わりません。) -
ロッテマートに寄って最後の買い物をして、11時半のA'LEXで仁川空港へ向かいます。
-
チケットの裏面がソン・スンホンssiからコレに変わっていました。
-
時間帯にもよるだろうけど、この時間はいつもガラガ〜ラ。
-
ターミナルに向かいます。
-
バスだとターミナルはスグだけど、割引のあるうちは(6900w) A'REX移動する予定。
-
来るたびにかわっているので、これも楽しみのひとつ。
-
-
気持ちよさそうにスヤスヤお休み中!
-
時間があったので、ちょっと散策。
こんないいところがあっただなんて・・・ -
知らなかった!
-
私のスーツケースも運ばれたかな?
-
到着便が遅れたため、搭乗時間が30分遅れとなりました。
-
雪景色の韓国。
また、来るからねェ。バイバ〜イ! -
♪ 雲に乗りィ〜たい〜 柔らかな雲にィ〜 (^^♪
-
帰りは、パリバケのパンでした。
来年も訪韓できますように!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
115