ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 チェジュ島とソウルの街歩き。<br /><br />①  一日目は、午前9時45分、成田空港発の大韓航空718便   で、チェジュ島に行きました。 所要時間は約2時間半で、途   中、離陸後すぐに九十九里浜が綺麗に見えてきて、その後は羽田  空港、そして富士山も綺麗に見えました。  そして、機内食。  あまり量は多くはありませんでしたが、この日は、朝の出発が早  く、朝食を食べていなかったので、けっこう美味しく食べられま  し た。 飛行機の乗客も少なくて、済州国際空港の税関でも、  ほとんど並びませんでしたが、空港を出てからは、ほとんどの文  字がハングルで書かれていたので、全く読めなくて、戸惑いまし  たが、さすが韓国本土より南に位置しているので、冬のコートを  着て行った私には長袖のシャツでは暑かったです。  <br />     午後からの、オプショナル・ツアーには夕食は付いていな  かったので、ホテルの近くを散歩しながら、適当なレストランで  食事をしました。<br /><br />②   この日も晴れ、まずは、ラマダ・ホテルに集合ですが、自分  が泊まっているホテルの屋上からは、このホテルが見えるのです  が行き方が分からないので、ホテルの前でタクシーに乗って向か  いました。 そして、ラマダ・ホテルのカフェでパンを買って朝  食を食べました。  その後、旅行会社のバスで「万丈窟」と言  う溶岩洞窟に行きました。 沖縄などの洞窟とは違っていて、1  度入ると、そのまま平らな暗い洞窟を歩いていって、水平のま   ま、5~600m歩いて、また同じ道を入口まで帰ってきまし   た。 その後は、「漢撃山」「ソプチコジ・オールインワン」   「オルレコース散策」の後、トッペギの昼食を食べ、「城山日出  峰」と「城巴民族村」を見て一日が終わりました。<br /><br />③   この日は、済州国際空港、10時05分発の大韓航空121  2便でソウルの金浦空港に行きました。 日本ではもう乗る事が  出来ない飛行機B747-400には、かなり少ない乗客で、のんびり空  の旅を楽しみました。<br />    ソウル市内に入ってからは、ホテルにチェック・インした後  に5番の地下鉄に乗って、「王宮」に行きました。 地下鉄の出  口を出てからは、とても広い道路があって、数年前に行った「上  海」の風景に似ていたので、驚きました。  ホテルには、タク  シーで帰りましたが、地下鉄の方が安いです。<br /><br />④   この日は旅行会社のオプショナル・ツアーで「韓流ドラマ」  のロケ地を周るツアーに参加しました。  まずは、ロッテ・ホ  テルから出発し、「宮」に出てきた雲宮」、「アイリス」の光化  門広場、「メリは外泊中」の弘大、「冬のソナタ」の中央高校、<br />  「スタイル」の歴史博物館、「花より男子」の南山ロープウェ   イ、「美しき日々」のNソウルタワー、と明洞聖堂を見て一日が<br />  終わりました。 そして、ロッテ・ショッピングで美味しいアイ  スクリームを食べて、地下鉄に乗ってホテルに戻りました。<br /><br />?   旅行の最終日は、朝から雨で、ホテルを6時45分に出発し  て、仁川空港に行きました。  朝が早い割には、チェックイ   ン・カウンターには多くの旅行客がいて、自分の順番が来るまで  に30分位待ちました。 飛行機は、大韓航空703便で、日本まで  の飛行時間は、約2時間で、飛行機の窓から成田空港が見えた時  にはホットしました。

初めての韓国

2013/05/06 - 2013/05/10

2082位(同エリア25712件中)

haru04

haru04さん

チェジュ島とソウルの街歩き。

2.5
高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

成田第1ターミナル

離陸後、九十九里浜が見えました。

大韓航空の機内食です。

続けて、富士山も見えました。

済州国際空港

ホテルの近くの「市場」

黒豚の肉

ロベロ ホテル

万丈窟。 全長 13,422mです。

洞窟の入り口のある案内板。

昼食

ホテルの近くに、教会がありました。