長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シーズンが終わってしまう前にもう一度スキーへ行きたいと言ったところ、日帰りは嫌だという夫がプランを立ててくれたスキー旅行。<br />雨の予報で、出発の2日前までどうするか悩んでいたけど思い切って行ってよかった。<br />不安だった雪も何とか滑れる程度にはあって、子供たちもちょっと上達したかな。。。<br />

白馬スキー旅行

2013/03/30 - 2013/04/01

19051位(同エリア22866件中)

あきとしさん

早朝に出発してひたすら車を走らせようやく到着。
    道路には雪が全くなくてびっくりしたが、ゲレンデはちゃんと残っている・・ホッ。
    初日は五竜とおみへ行ってみた。
    お正月に大山へ行った甲斐があって、子供たちは良い調子で滑っている。

五竜は一番上のコースに初心者コースがあるのでゴンドラで行ってみる。
    ガスがかかって見にくいけど雪は下よりは良かった。
    夫と息子は林間コースを使って47のゲレンデまで行ってきたらしい。
    私と娘は休憩して、フィッシュ&チップスをつまむ。。。懐かしい味。。。

またゴンドラで下のゲレンデに戻って滑る。
    仲良く二人で滑っている姿が微笑ましい。

この日は八方の近くの「パイプのけむり」に宿泊。
    食事がバイキングで子供たちは大喜び。
    デザートに自分でサンデーを作れて、それも嬉しかったよう。

2日目はコルチナ国際のホテルグリーンプラザ白馬に泊まる予定なので、朝食後に移動してコルチナで滑ることに。
    リフトが3基しか動いていなかったけどリフト代が安いから許せるかな。

曇ってきたけど、まだ景色が見えるのでハイチーズ!

ホテルが雪に映えてキレイ。
    この後、雨が降り出してホテル内で缶ジュースを飲みながらしばらく休憩。
    3時のチェックイン時間に近くなってもう一度滑りに行く。

雨でビショビショになりつつチェックイン。
    残念ながらゲレンデ側の部屋じゃなく、交渉したけど部屋指定は有料といわれて断念。
    部屋はツインのベッドと奥に畳のスペースがある部屋だった。

お風呂に入ってから夕食。
    このホテルも食事はバイキングなのでまたまた子供たちは大喜び。
    レストランへ行ってびっくり、昨夜とは段違いの豪華なバイキング!
    お寿司、てんぷら、ステーキなどなど全部食べるのは無理なくらい種類が多い。

お腹いっぱいになって部屋へ戻る。

翌日は快晴!

朝食前に外に出て写真撮影。
    朝食のバイキングも種類が豊富でまたまたお腹いっぱい。

この日は夫は滑らないと断言していたけど、私と子供たちは天気だし、どうしても滑りたくて・・・
    夫も負けて一緒に滑ることになった。

昨日は上のコースへは行かなかったけど、天気が良いので行ってみる。
    天気が良いので上からの景色もばっちり!
    林間コースを使うと子供たちは全然平気らしくスイスイ滑って下りた。
    2回目は中級コースへ・・かなりの急斜面で娘が怖がってコケては一人で起き上がれず助けるのに大変だった(汗)

そろそろ帰らないと・・

3時ごろに帰路につく。

帰りに駒ヶ根で下りて、ソースカツ丼を食べて帰る。
    ガイドブックに出ていた「明治亭」へ。

お腹がすいていたので、子供も一人前のセットを頼んでしまった・・
    美味しいけどすごいボリューム!
    みんなお腹いっぱい!
    京都に戻ったのは夜10時ごろだった。

あきとしさんの関連旅行記

あきとしさんの旅行記一覧