浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて、旅行記を書いてみました。<br />最初なので、近場の街歩きで書き方の練習です。<br />お見苦しい点などお許しください。<br /><br />いいお天気だったので、銀座を歩いて<br />新しくなった歌舞伎座も見学して来ようと出かけましたが<br />中には入れず、外観だけ見て来ることになりました。

GW前半 浅草寺でお参り

30いいね!

2013/04/28 - 2013/04/28

873位(同エリア4379件中)

0

20

imu

imuさん

初めて、旅行記を書いてみました。
最初なので、近場の街歩きで書き方の練習です。
お見苦しい点などお許しください。

いいお天気だったので、銀座を歩いて
新しくなった歌舞伎座も見学して来ようと出かけましたが
中には入れず、外観だけ見て来ることになりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
  • まずは腹ごしらえです。<br /><br />「銀座ファイブ」の地下階にあるレストラン街へ<br /><br />ここは、インド料理や他のアジア料理、イタリアンバルまで<br /><br />様々なお店が通路沿いに並んでいます。<br /><br />

    まずは腹ごしらえです。

    「銀座ファイブ」の地下階にあるレストラン街へ

    ここは、インド料理や他のアジア料理、イタリアンバルまで

    様々なお店が通路沿いに並んでいます。

    銀座ファイブ ショッピングモール

  • お腹にもたれないフォーにします。

    お腹にもたれないフォーにします。

  • メニューには、<br /><br />フォーに生春巻きなどのおかずが2〜3品付いているセットのみ。<br /><br />でも、そんなに食べられない・・・<br /><br />お願いして、単品で作ってもらいました。<br /><br />それでも麺の量が多くてお腹いっぱいです。

    メニューには、

    フォーに生春巻きなどのおかずが2〜3品付いているセットのみ。

    でも、そんなに食べられない・・・

    お願いして、単品で作ってもらいました。

    それでも麺の量が多くてお腹いっぱいです。

  • ゆっくり出来そうな席もありました。

    ゆっくり出来そうな席もありました。

  • お隣はタイ料理のお店

    お隣はタイ料理のお店

  • その隣は韓国料理店<br /><br />え?「韓式食堂」って<br /><br />八重洲地下街にあるチヂミの美味しいお店じゃない!<br /><br />ここにもあったのね。

    その隣は韓国料理店

    え?「韓式食堂」って

    八重洲地下街にあるチヂミの美味しいお店じゃない!

    ここにもあったのね。

  • 銀座ファイブを出て、歌舞伎座を目指して晴海通りを歩いていると<br /><br />こんなお店が。<br /><br />何やら美味しそうなお店発見!

    銀座ファイブを出て、歌舞伎座を目指して晴海通りを歩いていると

    こんなお店が。

    何やら美味しそうなお店発見!

  • お持ち帰りしたいけど<br /><br />また今度ね。

    お持ち帰りしたいけど

    また今度ね。

  • 新しくなった歌舞伎座です。<br /><br />今日は千秋楽のようです。

    新しくなった歌舞伎座です。

    今日は千秋楽のようです。

  • 後ろはこんなに高い

    後ろはこんなに高い

  • 確か、建物の中も見学できるはずが、今日はダメでした。<br /><br />

    確か、建物の中も見学できるはずが、今日はダメでした。

  • 地下のショップもひどい混雑です。<br /><br />しかたなく、そのまま浅草線に乗り、浅草に向かいます。

    地下のショップもひどい混雑です。

    しかたなく、そのまま浅草線に乗り、浅草に向かいます。

  • 浅草も混んでいます。初詣ほどではないけど。<br /><br />仲見世通りと並行している細い道へ。<br /><br />空いていて歩きやすいです。

    浅草も混んでいます。初詣ほどではないけど。

    仲見世通りと並行している細い道へ。

    空いていて歩きやすいです。

  • 本堂でお参りを済ませ<br /><br />おみくじを引きます。<br /><br />実は、ここ浅草寺のおみくじは「凶」が出やすいのです。<br /><br />ドキドキ・・・「半吉」???<br /><br />初めて見ましたが、大吉、吉、の次らしいです。良かった。

    本堂でお参りを済ませ

    おみくじを引きます。

    実は、ここ浅草寺のおみくじは「凶」が出やすいのです。

    ドキドキ・・・「半吉」???

    初めて見ましたが、大吉、吉、の次らしいです。良かった。

  • スカイツリーも近いです。

    スカイツリーも近いです。

  • 境内の鯉のぼり

    境内の鯉のぼり

  • 本堂の左側<br /><br />小さなお地蔵さんが並んでいます。

    本堂の左側

    小さなお地蔵さんが並んでいます。

  • 「花やしき」の入り口<br /><br />私のジェットコースターデビューの場所<br /><br />ずいぶん変わりました。

    「花やしき」の入り口

    私のジェットコースターデビューの場所

    ずいぶん変わりました。

    浅草花やしき テーマパーク

  • さて、「やげん堀」で七味唐辛子を買って帰りましょう。<br /><br />好みで調合してもらえます。<br /><br />我が家は「大辛、山椒多め」です。

    さて、「やげん堀」で七味唐辛子を買って帰りましょう。

    好みで調合してもらえます。

    我が家は「大辛、山椒多め」です。

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP