香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人と娘2人を主人の実家にお願いして、2泊3日の母娘旅行☆<br />母と2人の旅行は7年前、結婚直前に沖縄に行って以来です。<br />2泊3日しかない!子供もいないし、ガンガン歩いて、朝から晩まで遊び倒しました〜!!!<br /><br />1日目:ネイザンロードをぶらぶら、アベニュー・オブ・スターズ、オープントップバスとビクトリアピークの夜景ツアー<br /><br />2日目:フェリーでマカオへ(→マカオ編へ)、文武廟と周辺ぶらぶら、女人街などなど<br /><br />3日目:朝飲茶、SKY100<br /><br />旅行手配はANA旅作です。

2泊3日母娘で香港、マカオも行ってきました

2013/04/27 - 2013/04/29

4745位(同エリア19763件中)

かぽ

かぽさん

主人と娘2人を主人の実家にお願いして、2泊3日の母娘旅行☆
母と2人の旅行は7年前、結婚直前に沖縄に行って以来です。

3日目:朝飲茶、SKY100

旅行手配はANA旅作です。

鉄道 観光バス 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

レンタル予約してたポケットWi-Fiを受け取り忘れる〜〜〜
    出国した瞬間に気付いて、大ショック!!!
    元気を出すため、とりあえずアルコール注入です笑
    ラウンジで2杯めのワインを飲むころには、ちょっと元気が出ました(^.^)

昔、まだぎりぎり関空〜グアム線が就航してた頃、signetの時代に行ったことがあり、「こんだけ?!」と思った記憶がありましたが、ANA LOUNGEにリニューアルしてちょっとだけ・・・よくなってたような・・・

でもホットミールは焼きそばしかくらいなく、寂しいラウンジです((+_+))

乗ります!

機内です。オンラインチェックインの時に、足元の広い席に変更できました。
    で、またワイン!ワインの味は気にしないことに・・・(*^_^*)
    『レ・ミゼラブル』をやってて、母娘で会話もなしに観てました。
    途中でお手洗いに立ったときにほかの乗客の方のシートテレビをちらっとみたら、みなさんほとんど『レ・ミゼラブル』観てました笑

機内食は洋食をいただきました(^.^)
    香港でいっぱい食べたかったから、けっこう残しちゃった。
    飛行機は30分ほど遅れて香港に到着。エアポートエクスプレスで九龍に向かいました。

さて到着です。さっそく街に繰り出します。
    早めの夕食に、「池記」でワンタン麺などなど。

・・・エビプリプリでおいしいけど。。麺がイマイチ(;一_一)食感がゴムみたい。。。青菜はおいしい!テンメンジャンみたいのつけていただきました。

そのままハーバーに出て、アベニュー・オブ・スターズへ。
    知らない方ばかりですが、たまに知っている俳優さんも☆

人がいっぱいでなかなか写真とれず・・・
    近くで撮るのはあきらめちゃいました。

楽しみにしていた、オープントップバス&ビクトリアピークの夜景観賞ツアーです!
    びゅんびゅん飛ばします(^.^)
    アランワンで予約しました。

ネイザンロードの看板たちは・・・期待しすぎたかも笑
    でも頭上すぐの看板は迫力満点!
    娘たち連れてきたらよろこぶかもな〜

お次は・・・ピークトラムでビクトリアピークへ
    並ばずに乗りたかったので、ツアーに申し込みました。本当に、最初に来たトラムに乗れました(^.^)
    トラムはものすごい角度になって、楽しーい♪

ものすごい霧で、夜景は全く見えなかったけど、母が「これはこれで体験できてよかったわ!」って言ってくれたから、まあいいか。

蝋人形館もあるんですね〜記念撮影☆
    ブルース・リーだけなら、中に入らなくても写真撮れます。

帰りはホテルの近くでバスをおろしてくれたけど、香港の街は眠らない!23時ごろまでネイザンロードをうろうろして、ビール買ってホテルに帰りました。
    飲んだことないチンタオビールを買ってみた・・・

ホテルは「BPインターナショナル」。狭いし、バスタブないけど、清潔だし、安いのに立地は抜群。
    でも子連れでは泊まれないなー。
    今回は母と2人で寝に帰るだけだったので文句なし!

2日目。早起きしてマカオへ(→マカオ編へ!)。
    昼過ぎには戻ってきて、またぶらぶら始めました。
    マカオからのフェリーで上環に着き、まずはキャットストリート、ハリウッドロードなど・・・
    当日は日曜、かつ祝日だったらしく、だからなのか、もともとそうなのか、なんだだお店も閉まってるとこ多くて寂しい感じ。。。

文武廟。学問成就を祈る場所と聞き、娘たちのため、シッカリお参りしてきました。
    熱心に祈ってる地元の方?が多く、母は「敬虔な人たちがいるから早く出なきゃ」といそいそと出て行きました・・・

2階建てトラムに乗ります。旅情気分満点☆
    風が気持ちいい〜
    ワンチャイ付近まで、トラムでゆっくり向かいます。

これは外せないでしょ!ってことで許留山でマンゴーのデザート!
    ワンチャイ駅のすぐ近くの店舗に入りました。

うーん、美味しい!
    でも。マンゴーはやっぱり沖縄で食べるフレッシュマンゴーが最高だわ。。。

そして、スターフェリーでチムサァチョイに戻ります。
    のーんびりした時間が流れていく・・・幸せ・・・

チムサァチョイに着きました。フェリーターミナルの近くの時計塔。

そして1881ヘリテージ。お高いお店が並んでいます。
    このあと、チョンキンマンション内のジェニーベーカリーで、クッキーをゲット!ぜんぜん並ばず、すぐ買えたけど、4MIXのLARGEしか残ってませんでした。3つ買ったら、けっこう重い〜〜〜

というわけでいったんホテルに戻ってきました。
    夕食は、ホテルの地下のお店へ。けっこう広々した店内に、日本人は私たちのみ。地元の人でにぎわっているだけあり、美味しい!
    でも、種類を食べたくて頼みすぎて、たくさん残してしまいました((+_+))
    ゴメンナサイ。。。

サンミゲルを1杯いただき、「One more?」って聞いてくれたのに、私が答えるよりも早くに母が「No,thank you!」だってー(;一_一)

食後はMTRにちょっと乗り、金魚街〜女人街とぶらぶらしてきました。
    母は値切りを楽しんでバラマキみやげを購入してました(*^_^*)
    最初は楽しいんだけど・・・
    おんなじようなお店が続くので疲れてきて、途中でリタイア笑

最終日です。
    この日もぶらぶらとハーバーエリアに歩いてきました。途中通った朝の九龍公園は、太極拳をしてる人がたくさん!
    で、海はこんな感じでもやのかかった感じ。思えば3日間ずーっとこんな感じでした。。。

9時の開店を待って、映月樓に入ります。
    周りはみーんな観光客ですが・・・上品な感じでおいしかったです。
    このあと、ペニンシュラホテルの中をちょっとぶらぶらしていったんホテルに戻り、チェックアウト。

九龍駅のインタウン・チェックインを利用してみました。超便利〜

荷物を預けて身軽になったので、SKY100にも上ってみます。
    入場券を買うカウンターで、サッと紙を出されて、読んだら、日本語で「今日は霧がかかっている」と書いてたよ〜
    せっかく来たし上ってみたけど、やっぱりすごい霧〜

海は船だらけ!すごいなぁ。ぶつかりそう・・・

チェックインは済んでたので、空港に着いたらすぐに手荷物検査〜出国とできます。

香港国際空港ではUNITED LOUNGEを案内されました(*^_^*)
    ワインいただいていい気分♪

帰りは『ストロベリー・ナイト』を観ました。
    シートテレビの調子が悪く何回も止まったけど、意地で最後まで観ました!

とっても楽しかった3日間!
    締めくくりに、関空で荷物間違えられた〜〜〜
    ANA係員の方がテキパキとだんどってくれて、30分ほど待ちましたが無事に空港内で私の手元に帰ってきました。
    みなさん、荷物の取り違えにはご注意を!
    よくあるタイプのスーツケースには、目印が必須ですね〜
    (私、黒のリモワ・・・)

翌朝からはまた会社で、超眠かったけど・・・
    次は娘たち連れて、香港ディズニー行きたいな♪