堺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浅香山つつじまつり。 4月27日(土)〜5月6日(月)開催<br />見ごろです。<br />浅香山浄水場で毎年恒例の「浅香山浄水場つつじの通り抜け」は、浄水設備の撤去にともなう敷地の整備や、新たに整備された大和川の堤防沿いに植えられた約2500本、延長約600mの「浅香山緑道」のつつじを楽しむため「浅香山つつじまつり」として再出発しています。<br />もちろん浅香山浄水場内の樹齢70年をこえるつつじも健在で楽しむことができます。<br /><br />好天に恵まれ、汗ばむ陽気の中たくさんの人々が訪れていました。<br /><br />近辺には駐車場がないため、JR堺市駅前駐車場に車を駐車し、浄水場まで15分ほど歩きました。

浅香山つつじまつり。見ごろです。

2013/04/28 - 2013/04/28

きよ

きよさん

浅香山つつじまつり。 4月27日(土)〜5月6日(月)開催
見ごろです。

浅香山浄水場の設備撤去により、敷地内の大和川沿いに「緑道」という遊歩道がつくられ、2500本のつつじが600mにわたって植えられ市民の憩いの場として常時開放されることになりました。

見ごろのつつじ

たくさんの人が訪れていました。

大和川も綺麗になりましたねえ。

浄水場跡地

浄水場跡地の樹齢70年を超えるつつじ。