犬山 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

名古屋に転勤して、はや1ヶ月。<br />これまでも仕事ではしょっちゅう来ていた東海エリアだったが、活動範囲は限定的。<br />考えてみたら名古屋以外はわからない…ということで、GWは東海エリアを回ってみることにしました。<br /><br />今回は今の住まいから1時間圏内にある犬山へ。<br />まずは犬山城&城下町を散策。<br />連休なので結構にぎわっているのかな?と思い、少し早めに犬山へ行ってみるもののほとんど人影見えず^^;<br />少し拍子抜けしたが、時間が経つにつれ人が増えてきました。<br />とても小範囲の為、2時間もあれば一通り観ることができます。<br /><br />午後は明治村まで足を延ばしてみました。<br />犬山駅からバスで30分ほど、山の中に造られていました。<br />明治村は明治時代の建造物を移築して集められているテーマパーク?博物館?です。<br />映画やドラマロケ地にもよく使用されているようです。<br /><br />敷地がとても広く、いたる所に重要文化財が点在しています。<br />じっくり見て回ったら丸1日はかかってしまうのではないかな?<br /><br /><br /><br /><br />

2013年 GWは犬山へ~犬山城&明治村散策

25いいね!

2013/04/27 - 2013/04/27

199位(同エリア902件中)

    95

    名古屋に転勤して、はや1ヶ月。
    これまでも仕事ではしょっちゅう来ていた東海エリアだったが、活動範囲は限定的。
    考えてみたら名古屋以外はわからない…ということで、GWは東海エリアを回ってみることにしました。

    今回は今の住まいから1時間圏内にある犬山へ。
    まずは犬山城&城下町を散策。
    連休なので結構にぎわっているのかな?と思い、少し早めに犬山へ行ってみるもののほとんど人影見えず^^;
    少し拍子抜けしたが、時間が経つにつれ人が増えてきました。
    とても小範囲の為、2時間もあれば一通り観ることができます。

    午後は明治村まで足を延ばしてみました。
    犬山駅からバスで30分ほど、山の中に造られていました。
    明治村は明治時代の建造物を移築して集められているテーマパーク?博物館?です。
    映画やドラマロケ地にもよく使用されているようです。

    敷地がとても広く、いたる所に重要文化財が点在しています。
    じっくり見て回ったら丸1日はかかってしまうのではないかな?




    同行者
    一人旅
    一人あたり費用
    1万円未満
    交通手段
    私鉄
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    3.0

    PR

    1件目~20件目を表示(全95件中)

    この旅行記のタグ

      25いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      犬山(愛知) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集