オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族4人 夫婦+長男兄クン(中3)長女妹さん(中1娘)、<br />でのハワイ旅行、ビーチと自然とB級グルメを堪能しようということで・・・<br />(長男兄クンは、高校受験、きっとどこかには・・・出来れば公立に・・・<br />ということで、受験戦争の最中、昨年年末に航空券とホテルの予約を開始する。<br />もちろん彼には内緒で・・・<br />彼が、このハワイ旅行を知るのは、合格発表の日の夜、出発の1ヶ月くらい前でした。)<br /><br />夫婦では5回程度、子供たちは3回目、1年半ぶり。<br />前回8泊で、今回は、6泊8日フル稼働・・・<br />今回は、グルメと朝と夕方を楽しみ、昼間フル稼働ながら、<br />「ゆったりハワイ」??をテーマにしました。<br /><br />そのポイント(1)<br />毎朝、早起きして1時間くらい、あちこち散歩する。<br />これが、楽しいです・・・本当に、海、川、街の中、景色と空気が違います。<br /><br />そのポイント(2)<br />お手頃なレストランで、夕方明るい時間(17:30〜頃)からいい席で食事して、夕方、夜の散歩とショッピングをする。<br /><br />そのポイント(3)<br />ファーマーズマーケットや無料イベントをベースに組み立て、夕方の食事は、事前予約をする・・・精神的に余裕でますね<br /><br />そのポイント(4)<br />子供たちを、「一日一回、海に漬ける」<br />親は、一番大変そうですが、実は、楽するコツ。<br />疲れさせて、わがまま封じ!<br /><br />散歩のお陰でしょうか、グルメに徹しましたが、帰国しても体重はほぼ同じ(=少し増)でした。<br />初日 昼食の「朝日グリル」 夕食の「ルルズワイキキ」 に始まり<br />最後の夕食の「12TH AVE GRILL」朝食の「フラグリル」とローカル・個性派・リーズナブルで、無難そうなお店を中心にしました。<br /><br />ビーチは、ワイキキ、カイルア、ノース、アラモアナなどです。<br />ある程度、カイルア、ワイアルアのファーマーズマーケットを軸にして計画し、レストランの予約を日本から手配してみました。<br /><br />また、次を考えていきたいです。<br />がんばって、マイルと貯金をためようと思います。<br />きっと、すぐに、<br />「そろそろ、ハワイの空気吸いに帰ろう」って!!!!<br />

「また ハワイ?」 と言われても、2013年3-4月 オアフ 家族旅行 ビーチ・自然・グルメの旅

726いいね!

2013/03/27 - 2013/04/02

4位(同エリア11177件中)

43

140

ヒトミカ

ヒトミカさん

家族4人 夫婦+長男兄クン(中3)長女妹さん(中1娘)、
でのハワイ旅行、ビーチと自然とB級グルメを堪能しようということで・・・
(長男兄クンは、高校受験、きっとどこかには・・・出来れば公立に・・・
ということで、受験戦争の最中、昨年年末に航空券とホテルの予約を開始する。
もちろん彼には内緒で・・・
彼が、このハワイ旅行を知るのは、合格発表の日の夜、出発の1ヶ月くらい前でした。)

夫婦では5回程度、子供たちは3回目、1年半ぶり。
前回8泊で、今回は、6泊8日フル稼働・・・
今回は、グルメと朝と夕方を楽しみ、昼間フル稼働ながら、
「ゆったりハワイ」??をテーマにしました。

そのポイント(1)
毎朝、早起きして1時間くらい、あちこち散歩する。
これが、楽しいです・・・本当に、海、川、街の中、景色と空気が違います。

そのポイント(2)
お手頃なレストランで、夕方明るい時間(17:30〜頃)からいい席で食事して、夕方、夜の散歩とショッピングをする。

そのポイント(3)
ファーマーズマーケットや無料イベントをベースに組み立て、夕方の食事は、事前予約をする・・・精神的に余裕でますね

そのポイント(4)
子供たちを、「一日一回、海に漬ける」
親は、一番大変そうですが、実は、楽するコツ。
疲れさせて、わがまま封じ!

散歩のお陰でしょうか、グルメに徹しましたが、帰国しても体重はほぼ同じ(=少し増)でした。
初日 昼食の「朝日グリル」 夕食の「ルルズワイキキ」 に始まり
最後の夕食の「12TH AVE GRILL」朝食の「フラグリル」とローカル・個性派・リーズナブルで、無難そうなお店を中心にしました。

ビーチは、ワイキキ、カイルア、ノース、アラモアナなどです。
ある程度、カイルア、ワイアルアのファーマーズマーケットを軸にして計画し、レストランの予約を日本から手配してみました。

また、次を考えていきたいです。
がんばって、マイルと貯金をためようと思います。
きっと、すぐに、
「そろそろ、ハワイの空気吸いに帰ろう」って!!!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • イチオシ グルメ<br />(カフェカイラ)

    イチオシ

    イチオシ グルメ
    (カフェカイラ)

  • ハワイアン・サイン・ジャラリーで作っていただいた<br />ウエルカムボードと表札<br />今回で最大の収穫・・・家宝にしたい

    ハワイアン・サイン・ジャラリーで作っていただいた
    ウエルカムボードと表札
    今回で最大の収穫・・・家宝にしたい

  • 波ごしにワイキキ<br /><br />何の写真かは、このつづきに・・・

    波ごしにワイキキ

    何の写真かは、このつづきに・・・

  • イチオシ2 グルメ<br />(フラ・グリル フレンチトーストWITHりんご)

    イチオシ2 グルメ
    (フラ・グリル フレンチトーストWITHりんご)

  • 【到着1日目】<br /><br />空港からレンタカーにのり、ワイキキへ<br />そのまえにコストコによります。<br />車は、大型スーツケースが2個あったため、セダンでもはいらず、SUVに変更!100ドル追加が〜!

    【到着1日目】

    空港からレンタカーにのり、ワイキキへ
    そのまえにコストコによります。
    車は、大型スーツケースが2個あったため、セダンでもはいらず、SUVに変更!100ドル追加が〜!

  • コストコへ向かい、お土産や必要な食料とビール・水等を調達。<br /><br />ちなみに、ご存知の方も多いとは思いますが、日本のコストコは、JALカード提携のAMEXが使えます。コストコの買い物は、金額が大きくなるので、JALのマイルが結構貯まります。

    コストコへ向かい、お土産や必要な食料とビール・水等を調達。

    ちなみに、ご存知の方も多いとは思いますが、日本のコストコは、JALカード提携のAMEXが使えます。コストコの買い物は、金額が大きくなるので、JALのマイルが結構貯まります。

  • レンタカーは、前回と同じ、Dレンタカーのフォード エスケイプ とかいう車<br />また、これだ・・・車高が高いから、景色がいい、<br />大きすぎず、でも、大型スーツケース、中型スーツケース、<br />らくらく入る。<br />ナビは前回のは、右折左折の案内も遅く、間違いだらけでしたが、今回のは新しくなっていた。<br />案内も早い、私は、今回は景色を楽しめる・・・(でも、寝てた・・)

    レンタカーは、前回と同じ、Dレンタカーのフォード エスケイプ とかいう車
    また、これだ・・・車高が高いから、景色がいい、
    大きすぎず、でも、大型スーツケース、中型スーツケース、
    らくらく入る。
    ナビは前回のは、右折左折の案内も遅く、間違いだらけでしたが、今回のは新しくなっていた。
    案内も早い、私は、今回は景色を楽しめる・・・(でも、寝てた・・)

  • コストコで調達したビール、ビン350ml 4種類くらいでした。水、パン、お土産物も一緒に購入<br />

    コストコで調達したビール、ビン350ml 4種類くらいでした。水、パン、お土産物も一緒に購入

  • コストコで購入、ストロベリークリームチーズ<br />おいしいです。<br />(ABCでも売ってました。)

    コストコで購入、ストロベリークリームチーズ
    おいしいです。
    (ABCでも売ってました。)

  • 初日の昼食、朝日グリルのOXテールスープ <br />コストコで買い物、そのあとの昼食です。ぜんぜんもたれません。(でも、飛行機での2回目の食事はとらない、というのが前提です)飛行機の疲れを、スーッととってくれます。<br />ほとんど地元の方でした。昨年移転して広いお店になってました。<br />OXテールスープ、フライドライスを頂く。<br />特にOXテールスープは、眠気と時差の胃腸のむかつきを和らげてくれます。ハーブのおかげでしょうか。<br /><br />

    初日の昼食、朝日グリルのOXテールスープ 
    コストコで買い物、そのあとの昼食です。ぜんぜんもたれません。(でも、飛行機での2回目の食事はとらない、というのが前提です)飛行機の疲れを、スーッととってくれます。
    ほとんど地元の方でした。昨年移転して広いお店になってました。
    OXテールスープ、フライドライスを頂く。
    特にOXテールスープは、眠気と時差の胃腸のむかつきを和らげてくれます。ハーブのおかげでしょうか。

  • エッグフライドライス<br />見た目ほど、くどくなく、おいしいです。

    エッグフライドライス
    見た目ほど、くどくなく、おいしいです。

  • 朝日グリルの店内<br />移転したばかりで新しいが、質素で、何かローカルッぽくて<br />近所のおじいちゃんとおばあちゃんみたいな人が、<br />たくさん入ってきました。

    朝日グリルの店内
    移転したばかりで新しいが、質素で、何かローカルッぽくて
    近所のおじいちゃんとおばあちゃんみたいな人が、
    たくさん入ってきました。

  • ホテルにチェックイン<br />アストンワイキキサンセット34F(高い部屋でラッキーでした。)サンセットは。2ベッドルームは、ダイヤモンドヘッド側の角部屋なので、ダイヤモンドヘッドと海と夜景が楽しめます<br /><br />でも、最初は、2ベッドルームでも、片方がキングサイズのダブル・・・家族4人で、ベッドは3つ、私たち夫婦は、ダブルで寝られるほど、たがいに寝相がよくない!ということで、コンドと交渉30分、30Fから34Fの別の部屋に変更できました。だんな様、初日から疲れ果てる・・・

    ホテルにチェックイン
    アストンワイキキサンセット34F(高い部屋でラッキーでした。)サンセットは。2ベッドルームは、ダイヤモンドヘッド側の角部屋なので、ダイヤモンドヘッドと海と夜景が楽しめます

    でも、最初は、2ベッドルームでも、片方がキングサイズのダブル・・・家族4人で、ベッドは3つ、私たち夫婦は、ダブルで寝られるほど、たがいに寝相がよくない!ということで、コンドと交渉30分、30Fから34Fの別の部屋に変更できました。だんな様、初日から疲れ果てる・・・

  • カピオラニ公園からの景色

    カピオラニ公園からの景色

  • 初日は雨が降っては、晴れてを繰り返してました。虹も見れました。<br />ワイキキでサーフィンの予定でしたが、<br />雷予報もあり、私以外は散歩に変更したようです。<br />(もともとの私の予定は、マリオットのエステでリフレッシュ!!<br /> 疲労回復は、やはり、初日ですね。)

    初日は雨が降っては、晴れてを繰り返してました。虹も見れました。
    ワイキキでサーフィンの予定でしたが、
    雷予報もあり、私以外は散歩に変更したようです。
    (もともとの私の予定は、マリオットのエステでリフレッシュ!!
     疲労回復は、やはり、初日ですね。)

  • 初日の夕食<br />ルルズ・ワイキキ  の外観です。<br />6泊、初日から、気分盛り上げるため、ワイキキビーチを見ながらの夕食にしました。<br />昔、ここにファミレスのデニーズがありました。<br /><br />初日の早めの夕食にいきました。<br />旅行1日目の夕食から気分がいいです。早めの夕方がお勧め。<br />手ごろな値段で、ワイキキビーチをオープンエアで海を感じながら食事できます。6時頃からライブがあることも。海側のカウンター席(横並び)の席がお勧めです。こちらの席は、予約しないと夕方が難しいでしょう。<br />HPやOPEN TABLEでは、予約できませんでした。<br />出発前に日本から電話で予約しました。<br />運がよければ、マノアDNAのライブも聴けるそうです。<br />日本人のお客さんは5時半から7時頃で、ほとんどいませんでした。

    初日の夕食
    ルルズ・ワイキキ  の外観です。
    6泊、初日から、気分盛り上げるため、ワイキキビーチを見ながらの夕食にしました。
    昔、ここにファミレスのデニーズがありました。

    初日の早めの夕食にいきました。
    旅行1日目の夕食から気分がいいです。早めの夕方がお勧め。
    手ごろな値段で、ワイキキビーチをオープンエアで海を感じながら食事できます。6時頃からライブがあることも。海側のカウンター席(横並び)の席がお勧めです。こちらの席は、予約しないと夕方が難しいでしょう。
    HPやOPEN TABLEでは、予約できませんでした。
    出発前に日本から電話で予約しました。
    運がよければ、マノアDNAのライブも聴けるそうです。
    日本人のお客さんは5時半から7時頃で、ほとんどいませんでした。

  • ロコモコ、サラダ、えびピラフ がおいしかったです。<br /><br />入口に、日本語で、「世界一おいしいロコモコ!」と書いた看板があります。これ見て、入るのをやめる人、きっといるでしょう・・・だから日本人すくなかったのかな!?<br />

    ロコモコ、サラダ、えびピラフ がおいしかったです。

    入口に、日本語で、「世界一おいしいロコモコ!」と書いた看板があります。これ見て、入るのをやめる人、きっといるでしょう・・・だから日本人すくなかったのかな!?

  • 店内です、アメリカ〜 ハワイ〜 来 った 〜 !

    店内です、アメリカ〜 ハワイ〜 来 った 〜 !

  • ルルズの席から景色<br />カラカウア大通りとワイキキビーチ(のはずれ)を目の前に

    ルルズの席から景色
    カラカウア大通りとワイキキビーチ(のはずれ)を目の前に

  • 【2日目】<br />コンドミニアムでの朝食<br />サンセットから、何故か朝食セット<br />(3日分? パン、卵、ベーコン、牛乳、ジュース)がプレゼントされ、コストコの果物と日本から持ち込みのお味噌汁で朝食です。<br />部屋変更の騒動のせいか?理由は今もわかりません。<br /><br />早起きの、長男兄くんの準備の朝食、なかなか・・・MAHALO!<br />

    【2日目】
    コンドミニアムでの朝食
    サンセットから、何故か朝食セット
    (3日分? パン、卵、ベーコン、牛乳、ジュース)がプレゼントされ、コストコの果物と日本から持ち込みのお味噌汁で朝食です。
    部屋変更の騒動のせいか?理由は今もわかりません。

    早起きの、長男兄くんの準備の朝食、なかなか・・・MAHALO!

  • 今日は、カイルアで一日過ごします。Kalapawai Market<br />このマーケットは、オリジナル商品でマグカップなんかも売ってます。サンドイッチやコーヒーもおいしいです。お店の外のテーブルでも食べれます<br />カイルアビーチに入る前に寄らなければいけないような存在、気分が盛り上がります<br />

    今日は、カイルアで一日過ごします。Kalapawai Market
    このマーケットは、オリジナル商品でマグカップなんかも売ってます。サンドイッチやコーヒーもおいしいです。お店の外のテーブルでも食べれます
    カイルアビーチに入る前に寄らなければいけないような存在、気分が盛り上がります

  • Kalapawai Market の店内<br /><br />20年前は、古臭い、雑多なお店でしたが、今は、キレイにリノベしてます。

    Kalapawai Market の店内

    20年前は、古臭い、雑多なお店でしたが、今は、キレイにリノベしてます。

  • Kalapawai Market の店の外のテーブルのご飯を狙う鳥

    Kalapawai Market の店の外のテーブルのご飯を狙う鳥

  • 「Kalapawai Market」のマグカップ<br />使い勝手いいです。

    「Kalapawai Market」のマグカップ
    使い勝手いいです。

  • カイルアビーチ 入口の景色

    カイルアビーチ 入口の景色

  • カイルアビーチパーク<br /><br />曇りの時は、雲が低くかかり、独特の景色に<br />「LOST」の世界・・・

    カイルアビーチパーク

    曇りの時は、雲が低くかかり、独特の景色に
    「LOST」の世界・・・

  • カイルアビーチへの小道<br />

    カイルアビーチへの小道

  • いつきても綺麗です。ただ、昔から置き引きの泥棒<br />がいます。今回もそれらしい人が・・・注意が必要です<br />

    いつきても綺麗です。ただ、昔から置き引きの泥棒
    がいます。今回もそれらしい人が・・・注意が必要です

  • 今は、カイトサーフィンが主流のようです。午前中は、だんな様が、ナッシュハワイで、初心者用のウインドサーフィンのセットをレンタル、レンタカーに載せて、ビーチへ ジュニアたちへレッスン<br />カイルアで、ウインドサーフィンのレンタルは、ハワイアンウォータースポーツとナッシュしか見当たらなかったです。ビーチでの貸し出しをしてた、カイルアセイルボード&amp;カヤックは、レンタルやめたそうです。<br /><br />

    今は、カイトサーフィンが主流のようです。午前中は、だんな様が、ナッシュハワイで、初心者用のウインドサーフィンのセットをレンタル、レンタカーに載せて、ビーチへ ジュニアたちへレッスン
    カイルアで、ウインドサーフィンのレンタルは、ハワイアンウォータースポーツとナッシュしか見当たらなかったです。ビーチでの貸し出しをしてた、カイルアセイルボード&カヤックは、レンタルやめたそうです。

  • カイルアでのウインドサーフィン<br />陸上トレーニング

    カイルアでのウインドサーフィン
    陸上トレーニング

  • カイトサーフィンの方の前で、沈んでいるのが、<br />長女妹さんとだんな様<br /><br />風がつよい・・・

    カイトサーフィンの方の前で、沈んでいるのが、
    長女妹さんとだんな様

    風がつよい・・・

  • しかし、だんだん風が強くなり、子供ではウインドサーフィンはできなくなりました。<br />だんな様の乗るウインドサーフィンの後ろに子供がつかまり、<br />ウインドサーフィンに引っ張られて、シュノーケルをする・・・という変則的なマリンスポーツ?をしています。<br />魚が見られたそうです。

    しかし、だんだん風が強くなり、子供ではウインドサーフィンはできなくなりました。
    だんな様の乗るウインドサーフィンの後ろに子供がつかまり、
    ウインドサーフィンに引っ張られて、シュノーケルをする・・・という変則的なマリンスポーツ?をしています。
    魚が見られたそうです。

  • ラニカイトレイルの入口<br />なんとなく分かります。<br />写真左側で、黄色い帽子で柵にしがみついているのが、長女妹さんです。<br />ちなみに、テニス部の中学生でこれです。結構、急です

    ラニカイトレイルの入口
    なんとなく分かります。
    写真左側で、黄色い帽子で柵にしがみついているのが、長女妹さんです。
    ちなみに、テニス部の中学生でこれです。結構、急です

  • トレイル、絶景でした。小一時間くらいです。急な坂もあるので、小学生くらいからでないとキツイかも、また、どしゃ降りの雨の後も大変かも…<br />

    イチオシ

    トレイル、絶景でした。小一時間くらいです。急な坂もあるので、小学生くらいからでないとキツイかも、また、どしゃ降りの雨の後も大変かも…

  • トレイル半ばで挫折してます。風がつよくて・・・これ以上のぼれない・・<br />長女妹さんと景色を見ているところを・・・

    トレイル半ばで挫折してます。風がつよくて・・・これ以上のぼれない・・
    長女妹さんと景色を見ているところを・・・

  • カイルアのアグネス、カップケーキもおいしいです。<br />マラサダは、オーダーを受けてから揚げます。<br />おいしいんです。

    カイルアのアグネス、カップケーキもおいしいです。
    マラサダは、オーダーを受けてから揚げます。
    おいしいんです。

  • アグネスのマラサダ です・・・<br /><br />本当は、日本製のアグネスのマラサダです。<br />この夏休みの、フジテレビのお台場での「お台場合衆国??」とかいう<br />イベントで、番組の企画で出店したそうです。<br /><br />アグネスから日本に来ていただき、作り方を教わったそうです。<br />とてもおいしいです。すでに揚げたものを販売していたのは残念でしたが、イベントの店舗ですから、おいしいマラサダということで満足です。<br />でも、カイルアのお店では、注文を受けてから揚げて、その場で食べたので比較できませんでした。<br />カイルアでは、写真を忘れて、お店で食べてしまったので、ご参考にしてください。現地のは星型のような形でした・・・<br />(H25.9.21追記)

    アグネスのマラサダ です・・・

    本当は、日本製のアグネスのマラサダです。
    この夏休みの、フジテレビのお台場での「お台場合衆国??」とかいう
    イベントで、番組の企画で出店したそうです。

    アグネスから日本に来ていただき、作り方を教わったそうです。
    とてもおいしいです。すでに揚げたものを販売していたのは残念でしたが、イベントの店舗ですから、おいしいマラサダということで満足です。
    でも、カイルアのお店では、注文を受けてから揚げて、その場で食べたので比較できませんでした。
    カイルアでは、写真を忘れて、お店で食べてしまったので、ご参考にしてください。現地のは星型のような形でした・・・
    (H25.9.21追記)

  • カイルア ファーマーズマーケット。地元っぽいです。野菜、ベーカリー、花、テイクアウト系のお惣菜やプレートランチのお店でした。夕食はここのプレートランチをテイクアウト アグネスのマラサダもゲットし、コンドでいただきました。

    カイルア ファーマーズマーケット。地元っぽいです。野菜、ベーカリー、花、テイクアウト系のお惣菜やプレートランチのお店でした。夕食はここのプレートランチをテイクアウト アグネスのマラサダもゲットし、コンドでいただきました。

  • 「NALO FARMS」のHONEY<br />カイルア ファーマーズマーケットにて購入<br /><br />ラベルがななめ・・・いい感じです。

    「NALO FARMS」のHONEY
    カイルア ファーマーズマーケットにて購入

    ラベルがななめ・・・いい感じです。

  • 【3日目】<br />クアロア牧場、乗馬2時間コースを体験<br /><br />ワイキキから送迎用の大型バスで、1時間弱程度。<br /><br />馬に乗るステージにて待つと、ステージに近い馬からやってきて、<br />ランチの担当が、その馬に、どの人がいいか選びます。<br /><br />子供には、小柄でおとなしい馬・・・大人の男には、暴れ馬?という感じです。<br />家族でも、たぶん順番はバラバラに歩くことになるでしょう。

    【3日目】
    クアロア牧場、乗馬2時間コースを体験

    ワイキキから送迎用の大型バスで、1時間弱程度。

    馬に乗るステージにて待つと、ステージに近い馬からやってきて、
    ランチの担当が、その馬に、どの人がいいか選びます。

    子供には、小柄でおとなしい馬・・・大人の男には、暴れ馬?という感じです。
    家族でも、たぶん順番はバラバラに歩くことになるでしょう。

  • 乗馬して落ち着くと、ランチの方の掛け声で歩き出します。

    乗馬して落ち着くと、ランチの方の掛け声で歩き出します。

  • ステージから馬に乗り、<br />2時間の散歩の前に、右奥に並び待ちます。<br />この段階から、手綱は誰も持ってくれません。<br />ステージに来た馬に合わせ、載せる人を決めます。<br /><br />黄色い後姿は、長女妹さん、少し小ぶりで大人しい<br />馬です。<br /><br />長女妹さん、出発というより・・・<br />長女妹さんの載せてあげている馬が出発!!<br />

    ステージから馬に乗り、
    2時間の散歩の前に、右奥に並び待ちます。
    この段階から、手綱は誰も持ってくれません。
    ステージに来た馬に合わせ、載せる人を決めます。

    黄色い後姿は、長女妹さん、少し小ぶりで大人しい
    馬です。

    長女妹さん、出発というより・・・
    長女妹さんの載せてあげている馬が出発!!

  • 待機します。<br /><br />後日談、長女妹さん、曰く<br />「この時、お馬さんに、一緒にがんばろう・・・」<br />と話しかけていたから、楽しい乗馬が出来た!<br />とのことでした。

    待機します。

    後日談、長女妹さん、曰く
    「この時、お馬さんに、一緒にがんばろう・・・」
    と話しかけていたから、楽しい乗馬が出来た!
    とのことでした。

  • 10頭くらいの馬の散歩、馬に載せて頂いている感じ、ふれあい牧場の馬場一周とは違う…馬、言うこと聞いてくれないことも多く、なんか自然な感じで面白い…<br />観光客より散歩のついでに食事するという感じ・・・長男兄クンの馬、食事中です

    10頭くらいの馬の散歩、馬に載せて頂いている感じ、ふれあい牧場の馬場一周とは違う…馬、言うこと聞いてくれないことも多く、なんか自然な感じで面白い…
    観光客より散歩のついでに食事するという感じ・・・長男兄クンの馬、食事中です

  • 馬の上からノースショア<br />

    馬の上からノースショア

  • ジュラシックパークで、「博士と子供たちが恐竜に追われて、隠れた枯れ木」<br />を見る観光客 を見る・・・?<br /><br />

    ジュラシックパークで、「博士と子供たちが恐竜に追われて、隠れた枯れ木」
    を見る観光客 を見る・・・?

  • 「LOST」の撮影場所と思しき看板がある。今、BSで無料放送しているので、話は分からないが、放映の中のクアロアを探している。見つからない・・・<br />今は、私が、LOSTか?

    「LOST」の撮影場所と思しき看板がある。今、BSで無料放送しているので、話は分からないが、放映の中のクアロアを探している。見つからない・・・
    今は、私が、LOSTか?

  • <br />アメリカ版ゴジラの足跡<br />結構、デカイ!!<br />砂の上に、草が生えている。ランチの人が、たまに、雑草とりをしているのだろうか…?


    アメリカ版ゴジラの足跡
    結構、デカイ!!
    砂の上に、草が生えている。ランチの人が、たまに、雑草とりをしているのだろうか…?

  • 長女妹さんチーム<br /><br />最後尾です。<br /><br />手前がゴジラの足跡です。

    長女妹さんチーム

    最後尾です。

    手前がゴジラの足跡です。

  • ゴジラの足をぐるりとまわります。<br />ゴジラの足の反対側から写真を撮りました。<br /><br />集団から遅れをとっています。<br />のんびりチームは息もぴったりのようです。

    ゴジラの足をぐるりとまわります。
    ゴジラの足の反対側から写真を撮りました。

    集団から遅れをとっています。
    のんびりチームは息もぴったりのようです。

  • ゆっくりを2時間(準備の時間があり、実質は1時間30分)の乗馬です。手綱を引く人はいない…<br /><br />1年半前の夏休み、ドライブついでに寄って、乗馬やロケバスの申し込みをしましたが、予約で一杯で、無理でした。8日の滞在中に、何度か、直接申し込みをしましたが、予約で一杯で断念しました。<br />今回は、日本から事前に予約しました。<br />(前回は、現地で旅行会社を通じて、申し込めばよっかたのかも?と後で悔やみましたが・・・)<br /><br />やっと念願叶いました。

    ゆっくりを2時間(準備の時間があり、実質は1時間30分)の乗馬です。手綱を引く人はいない…

    1年半前の夏休み、ドライブついでに寄って、乗馬やロケバスの申し込みをしましたが、予約で一杯で、無理でした。8日の滞在中に、何度か、直接申し込みをしましたが、予約で一杯で断念しました。
    今回は、日本から事前に予約しました。
    (前回は、現地で旅行会社を通じて、申し込めばよっかたのかも?と後で悔やみましたが・・・)

    やっと念願叶いました。

  • クアロアを後にして、午後後半戦は、ワイキキで、息子クンと長女さんにサーフィンレッスン。<br />ワイキキビーチは、遠浅で、波のブレイクがゆっくりですから、簡単に、一回目に乗れてました。ワイキキビーチの右側の石積のところは、海がめが泳いでいることもあるそうで、今回は、一匹だけ見れたそうです。<br />

    クアロアを後にして、午後後半戦は、ワイキキで、息子クンと長女さんにサーフィンレッスン。
    ワイキキビーチは、遠浅で、波のブレイクがゆっくりですから、簡単に、一回目に乗れてました。ワイキキビーチの右側の石積のところは、海がめが泳いでいることもあるそうで、今回は、一匹だけ見れたそうです。

  • 今回、初トライ<br />中1の長女妹さん、サーフィンしてます。<br />平らな海の上で、ボードにのっている(立っている?)ような・・・<br />サーフィン?<br />本人曰く、<br />「けっこうな、スピードで進んでた〜」  ???

    今回、初トライ
    中1の長女妹さん、サーフィンしてます。
    平らな海の上で、ボードにのっている(立っている?)ような・・・
    サーフィン?
    本人曰く、
    「けっこうな、スピードで進んでた〜」  ???

  • ダイヤモンヘッド側のワイキキを背に、沖へ泳いている<br /><br />サーフボードの先端に小型のカメラ付けて、写真を撮ってます<br />面白ものがあるものですね<br />

    ダイヤモンヘッド側のワイキキを背に、沖へ泳いている

    サーフボードの先端に小型のカメラ付けて、写真を撮ってます
    面白ものがあるものですね

  • 初日のワリには、様になってきました。<br /><br />5時間前は、乗馬してました。子供の体力はすごいですね。

    イチオシ

    初日のワリには、様になってきました。

    5時間前は、乗馬してました。子供の体力はすごいですね。

  • こちら長男兄くん 前回に続き、3回目なので、楽に乗れてます。<br />レンタルやレッスンは、ビーチからすぐのMOKU HAWAIIが便利です。<br />日本語も通じます。アストンビーチタワーの後ろのブロックです。<br />海まで3分です。<br />

    こちら長男兄くん 前回に続き、3回目なので、楽に乗れてます。
    レンタルやレッスンは、ビーチからすぐのMOKU HAWAIIが便利です。
    日本語も通じます。アストンビーチタワーの後ろのブロックです。
    海まで3分です。

  • 失敗すると、こんな感じに写ります<br /><br />実は、コレ、だんな様<br />子供のような体力はないようです。

    失敗すると、こんな感じに写ります

    実は、コレ、だんな様
    子供のような体力はないようです。

  • その2<br /><br />だんな様は、海の中・・・<br />油断したそうです。

    その2

    だんな様は、海の中・・・
    油断したそうです。

  • その3<br />なんとなくキレイです ワイキキの街が薄っすらと・・・

    その3
    なんとなくキレイです ワイキキの街が薄っすらと・・・

  • 夕食は、トランプにある「ワイオル オーシャンビュー ラウンジ」<br />今回の旅行で、唯一贅沢な食事です。<br />しかし、某カードの支払いで、20%OFF。<br />テラス席は、数週間前からの予約が必要でしょう。某カード会社にて予約。<br />ハワイ到着後もテラス席の予約の確認を直接ホテルにする。<br />目的は、この日は金曜日で、ヒルトンの花火が見れるため、はやり、満席でした。

    夕食は、トランプにある「ワイオル オーシャンビュー ラウンジ」
    今回の旅行で、唯一贅沢な食事です。
    しかし、某カードの支払いで、20%OFF。
    テラス席は、数週間前からの予約が必要でしょう。某カード会社にて予約。
    ハワイ到着後もテラス席の予約の確認を直接ホテルにする。
    目的は、この日は金曜日で、ヒルトンの花火が見れるため、はやり、満席でした。

  • ラウンジという感じ

    ラウンジという感じ

  • お店の中にむかって記念撮影

    お店の中にむかって記念撮影

  • なんか、贅沢です。<br />この子の受験戦争があったことが、遠く感じてきました。

    なんか、贅沢です。
    この子の受験戦争があったことが、遠く感じてきました。

  • 席の感じ<br />ベランダ側は2人用のテーブルです。カップルにおススメです。<br />でも事前予約しないと、柱裏にも2人席あるので、海も花火も見えない席になるかも・・・

    席の感じ
    ベランダ側は2人用のテーブルです。カップルにおススメです。
    でも事前予約しないと、柱裏にも2人席あるので、海も花火も見えない席になるかも・・・

  • 3つの白い器は、ロコモコなんです。<br />これを注文したのは息子クン<br /><br />実は、長男兄クンの中学卒業祝いの会で、贅沢して花火の見られるレストランにしました。<br />コーラで乾杯して気分のいいところに、このちびちびロコモコ三兄妹!<br />「三個とはいえ、小さいので、最初はいやがらせか?と思った!」(長男兄クン後日談)<br />黄色いのが、玉子!! うずらかな?<br />でも上品なロコモコ、とてもおいしかったです。<br /><br />

    3つの白い器は、ロコモコなんです。
    これを注文したのは息子クン

    実は、長男兄クンの中学卒業祝いの会で、贅沢して花火の見られるレストランにしました。
    コーラで乾杯して気分のいいところに、このちびちびロコモコ三兄妹!
    「三個とはいえ、小さいので、最初はいやがらせか?と思った!」(長男兄クン後日談)
    黄色いのが、玉子!! うずらかな?
    でも上品なロコモコ、とてもおいしかったです。

  • 夕暮れどき<br />ベランダ側の2人席もいい感じです。

    夕暮れどき
    ベランダ側の2人席もいい感じです。

  • 写真にはありませんが、この方角で花火が、5分くらいでしょうか、正面に見られました。

    写真にはありませんが、この方角で花火が、5分くらいでしょうか、正面に見られました。

  • 【4日目】<br />ノースショアに向かう前にアラモアナのファーマーズマーケットによります。<br />開店の10分くらい前です。<br />グリーントマトのフライのお店もあります。<br />カイルアのファーマーズマーケットと同じ人たちでした。<br />おいしいです。(KKCも同じお店なのでしょうか?)

    【4日目】
    ノースショアに向かう前にアラモアナのファーマーズマーケットによります。
    開店の10分くらい前です。
    グリーントマトのフライのお店もあります。
    カイルアのファーマーズマーケットと同じ人たちでした。
    おいしいです。(KKCも同じお店なのでしょうか?)

  • 長女妹さん、マンゴーのマカロンを、2ドルで買います。<br />ハワイの人は、マカロンが好きなようで、あちこちにお店がありました。

    長女妹さん、マンゴーのマカロンを、2ドルで買います。
    ハワイの人は、マカロンが好きなようで、あちこちにお店がありました。

  • アラモアナファーマーズマーケットを後にして<br />ワヒアワ、ノースへ向かいます・・・<br /><br />まずは、ワヒアワのハワイアン・サイン・ギャラリー、<br />今回の大きな目的でした。

    イチオシ

    アラモアナファーマーズマーケットを後にして
    ワヒアワ、ノースへ向かいます・・・

    まずは、ワヒアワのハワイアン・サイン・ギャラリー、
    今回の大きな目的でした。

  • 何気ないですが、お店右手の工房で、全てハリスさんの手作りで、たぶん、どこにもない、「ハリスワールド」です。<br />趣味から初めたそうです。最初に、レイアウト、その後ロゴのデザインを一緒に考えて頂きました。<br />長男兄クンを弟子入りさせたい・・・

    何気ないですが、お店右手の工房で、全てハリスさんの手作りで、たぶん、どこにもない、「ハリスワールド」です。
    趣味から初めたそうです。最初に、レイアウト、その後ロゴのデザインを一緒に考えて頂きました。
    長男兄クンを弟子入りさせたい・・・

  • 店内で、30分のデザインの作戦会議終了後、記念撮影をしました。<br />よくテレビにも出られている、ハリスさんです。<br /><br />笑顔がステキな方です。とても優しく教えていただけます。<br />デザインの打ち合せ中は真剣そのものでした。<br /><br />完成したものは、ホテルに届けていただきました。<br />

    店内で、30分のデザインの作戦会議終了後、記念撮影をしました。
    よくテレビにも出られている、ハリスさんです。

    笑顔がステキな方です。とても優しく教えていただけます。
    デザインの打ち合せ中は真剣そのものでした。

    完成したものは、ホテルに届けていただきました。

  • 表札と玄関のウエルカムプレートをオリジナルで作成。<br />ハリスさんと一緒にデザインを考えて作りました。<br />ハリスさんが、帰国の前日にホテルまで、届けてくれました。デザインもその場で、一緒に考えてくれました。本当に優しい人です。

    表札と玄関のウエルカムプレートをオリジナルで作成。
    ハリスさんと一緒にデザインを考えて作りました。
    ハリスさんが、帰国の前日にホテルまで、届けてくれました。デザインもその場で、一緒に考えてくれました。本当に優しい人です。

  • 自宅に<br />ハワイアン・サイン・ジャラリーで作っていただいた<br />ウエルカムボードと表札をかざりました。

    自宅に
    ハワイアン・サイン・ジャラリーで作っていただいた
    ウエルカムボードと表札をかざりました。

  • シゲズサイミンで、小腹を満たし、ノースへ向かう前に立ち寄り。<br />麺は、お店でうってます。スープは、さっぱり、コテコテ系の料理に疲れた胃に優しいです。

    シゲズサイミンで、小腹を満たし、ノースへ向かう前に立ち寄り。
    麺は、お店でうってます。スープは、さっぱり、コテコテ系の料理に疲れた胃に優しいです。

  • (食べ途中ですみません)<br />4人でサイミンレギュラー2つ チーズバーガー1個オーダーすると<br />サイミンのシェア用のお皿とチーズバーガーを切るナイフを一緒に持ってきてくれました。とても親切です。<br />噂通り、たしかに、1/4とはいえチーズバーガーはサイミンに合います。バンズ、チーズ、ハンバーガーが、さっぱりスープに上手に絡みます。もっと、たべたい・・・<br />しかし、今回は、「ノースショアグルメあちこち小腹ツアー」のため、ここでガマン!<br />また、来ます

    (食べ途中ですみません)
    4人でサイミンレギュラー2つ チーズバーガー1個オーダーすると
    サイミンのシェア用のお皿とチーズバーガーを切るナイフを一緒に持ってきてくれました。とても親切です。
    噂通り、たしかに、1/4とはいえチーズバーガーはサイミンに合います。バンズ、チーズ、ハンバーガーが、さっぱりスープに上手に絡みます。もっと、たべたい・・・
    しかし、今回は、「ノースショアグルメあちこち小腹ツアー」のため、ここでガマン!
    また、来ます

  • シゲズサイミンの店内!<br />開店直後のため、お客さん2組くらいです。<br /><br />しかし、先約があり、情報番組の撮影をしてました。<br />TSUJIさんとお話ができました。テレビの通り、とても優しい方でした。<br />ハワイ ローカル NEWSでしょうか??

    シゲズサイミンの店内!
    開店直後のため、お客さん2組くらいです。

    しかし、先約があり、情報番組の撮影をしてました。
    TSUJIさんとお話ができました。テレビの通り、とても優しい方でした。
    ハワイ ローカル NEWSでしょうか??

  • ワヒアワで男性陣を撮影<br /><br />「この街には、ノスタルジーを感じる」と二人で話し合ってます。<br />意味がわかりません・・・

    ワヒアワで男性陣を撮影

    「この街には、ノスタルジーを感じる」と二人で話し合ってます。
    意味がわかりません・・・

  • ワヒアワの街、次回はゆっくり来たいです。<br />

    ワヒアワの街、次回はゆっくり来たいです。

  • ノースへの途中<br />前回は、東のクアロアの方から、ノースに入りましたが、何かが違う…

    ノースへの途中
    前回は、東のクアロアの方から、ノースに入りましたが、何かが違う…

  • ノースの入り口<br />やはり、<br />ここを通って行くと、気分が違います。<br />ワイアルア→ハレイワ→カフク→ハレイワをドライブ!<br />

    イチオシ

    ノースの入り口
    やはり、
    ここを通って行くと、気分が違います。
    ワイアルア→ハレイワ→カフク→ハレイワをドライブ!

  • ノースショアの入り口<br /><br />写真をぼかす技術がないため、すみません。

    ノースショアの入り口

    写真をぼかす技術がないため、すみません。

  • ノースショアへ

    ノースショアへ

  • ワイアルアのファーマーズマーケット <br />ワイアルアコーヒーファクトリーで開催されてます。<br />今回の旅行で、カイルア、アラモアナに続いて3回目!<br />しかし、これが地元のFMという感じです。<br />野菜やワイアルアの商品がいろいろありました。

    ワイアルアのファーマーズマーケット 
    ワイアルアコーヒーファクトリーで開催されてます。
    今回の旅行で、カイルア、アラモアナに続いて3回目!
    しかし、これが地元のFMという感じです。
    野菜やワイアルアの商品がいろいろありました。

  • ワイアルアのファーマーズマーケットで購入<br /><br />「NORTH SHORE GOODIES」のココナツピーナッツバター<br />NO SUGER です。おいしいんです。<br />ファーマーズマーケットの時は、ワイアルアのお店は閉店してるそうです。購入した後も商品の説明、一生懸命してくれました。英語は良く分かりませんが、とても気持ちのいい店員さんでした。<br />

    ワイアルアのファーマーズマーケットで購入

    「NORTH SHORE GOODIES」のココナツピーナッツバター
    NO SUGER です。おいしいんです。
    ファーマーズマーケットの時は、ワイアルアのお店は閉店してるそうです。購入した後も商品の説明、一生懸命してくれました。英語は良く分かりませんが、とても気持ちのいい店員さんでした。

  • ワイアルア コーヒー ファクトリーアウトレット<br />色々なコーヒーの試飲が出来ます。口直し・・・<br />また、SHAVE ICE は、天然のシロップ使っているので、おいしいです<br /><br />ノースショアソープファクトリーは同じ場所です。<br />ここで、ワイアルア ファーマーズマーケットやってます。

    ワイアルア コーヒー ファクトリーアウトレット
    色々なコーヒーの試飲が出来ます。口直し・・・
    また、SHAVE ICE は、天然のシロップ使っているので、おいしいです

    ノースショアソープファクトリーは同じ場所です。
    ここで、ワイアルア ファーマーズマーケットやってます。

  • シャークスコーブの右手の岩場から<br />日本の太平洋の波のように、サップーン!という音はなく<br />静かでした。<br />5m以上あるとのことです

    シャークスコーブの右手の岩場から
    日本の太平洋の波のように、サップーン!という音はなく
    静かでした。
    5m以上あるとのことです

  • シャークスコーブの右手の岩場<br />波の大きさに驚き、長女妹さんが逃げてくる・・・<br />

    シャークスコーブの右手の岩場
    波の大きさに驚き、長女妹さんが逃げてくる・・・

  • ノースショアの景色<br />

    ノースショアの景色

  • シャークス・コーブ<br />とてもシュノーケルはできません。ビックウェーブを見て楽しむ

    シャークス・コーブ
    とてもシュノーケルはできません。ビックウェーブを見て楽しむ

  • フリフリチキン<br />串刺しチキンをクルクルと回しながら炭火で焼く<br />レイズではキアヴェという木の炭を使用しているので<br />香りが良く皮はパリパリ、お肉はジューシーに焼き上がる、そうです。<br />ちなみに、「Huli」とは。回る・・・という意味らしいです。<br /><br />

    フリフリチキン
    串刺しチキンをクルクルと回しながら炭火で焼く
    レイズではキアヴェという木の炭を使用しているので
    香りが良く皮はパリパリ、お肉はジューシーに焼き上がる、そうです。
    ちなみに、「Huli」とは。回る・・・という意味らしいです。

  • ハレイワ RAY&#39;Sのフリフリチキン<br />1羽丸々か写真の様に切ってもらうこともできます。<br />昼時ですと並びますが、すぐに買えます。<br />炭火焼なので、とても香ばしいです。日本では食べれない味です。<br />その場では、席がなくて、立って食べている人も多いです。<br />ノースショアマーケットプレイスは、歩きで2,3分ですので、そちらですと、木陰のテーブル席で食べれます。カム・スワップミートにも出店してます。<br />

    ハレイワ RAY'Sのフリフリチキン
    1羽丸々か写真の様に切ってもらうこともできます。
    昼時ですと並びますが、すぐに買えます。
    炭火焼なので、とても香ばしいです。日本では食べれない味です。
    その場では、席がなくて、立って食べている人も多いです。
    ノースショアマーケットプレイスは、歩きで2,3分ですので、そちらですと、木陰のテーブル席で食べれます。カム・スワップミートにも出店してます。

  • カフク ロミーズのガーリックシュリンプ<br />20分くらい待ちましたが、私はいつもここです。

    カフク ロミーズのガーリックシュリンプ
    20分くらい待ちましたが、私はいつもここです。

  • KAFUKU LAND FARM<br />ハレイワからカフクに向かい右手に5店くらいの果物や野菜を売ってます<br />ココナッツにストローさして、ココナッツジュース飲んだ後、ココナッツをナタで割って、中の果肉を食べさせてくれます。<br />産直マンゴーが、3ドルくらい コンドに持ち帰り。<br />これが、おいしいんです

    KAFUKU LAND FARM
    ハレイワからカフクに向かい右手に5店くらいの果物や野菜を売ってます
    ココナッツにストローさして、ココナッツジュース飲んだ後、ココナッツをナタで割って、中の果肉を食べさせてくれます。
    産直マンゴーが、3ドルくらい コンドに持ち帰り。
    これが、おいしいんです

  • ラニアケアビーチ<br />海がめ、癒されます

    ラニアケアビーチ
    海がめ、癒されます

  • SURF &SEA で購入 へザーブラウン<br />へザーブラウンオリジナルの枠で、ノースのリサイクル資材で出来ていて、下の黒いテンテンは、ハワイ諸島を焼き入れしてます。上の絵は、秋冬入れ替え用で、買いました。<br />なお、長女妹さんは、絵が好きで、へザーブラウンを出発前から狙っていたらしいのです。ノースのサーフショップでみつけるとは・・・その執念、おそるべし。ワイキキより2割安!よくやった!

    SURF &SEA で購入 へザーブラウン
    へザーブラウンオリジナルの枠で、ノースのリサイクル資材で出来ていて、下の黒いテンテンは、ハワイ諸島を焼き入れしてます。上の絵は、秋冬入れ替え用で、買いました。
    なお、長女妹さんは、絵が好きで、へザーブラウンを出発前から狙っていたらしいのです。ノースのサーフショップでみつけるとは・・・その執念、おそるべし。ワイキキより2割安!よくやった!

  • 「レンタカーの車窓から」<br /> SURF&SEA を後にします。<br />

    「レンタカーの車窓から」
     SURF&SEA を後にします。

  • ドライブ中<br />

    ドライブ中

  • ドライブ中2

    ドライブ中2

  • ハレベトナムの看板

    ハレベトナムの看板

  • ノースからそのまま、夕食のハレベトナムへ<br />プロフィールの写真は、ハレベトナムの入口にある像、<br />意味が知りたいのですが、日本語が、全く通じないんです。<br /><br />ハレベトナムの生春巻<br />これだけ食べに行くようなものです。絶品<br />

    ノースからそのまま、夕食のハレベトナムへ
    プロフィールの写真は、ハレベトナムの入口にある像、
    意味が知りたいのですが、日本語が、全く通じないんです。

    ハレベトナムの生春巻
    これだけ食べに行くようなものです。絶品

  • ハレベトナムのあげ春巻き<br />ここは、現地到着後の予約で大丈夫でしょう。<br />HPやOPEN TABLEでは、予約できなかったです。<br />12TH.AVEと同じ、カイムキ地区ですが、駐車場はこの辺は多いので、レンタカーが便利です。日本語は全く通じないので注文は大変でしたが、ここも毎回必須です。(また、サービスは期待してはいけないお店のようです。)<br />フォーなどもおいしいです。<br /><br /><br />

    ハレベトナムのあげ春巻き
    ここは、現地到着後の予約で大丈夫でしょう。
    HPやOPEN TABLEでは、予約できなかったです。
    12TH.AVEと同じ、カイムキ地区ですが、駐車場はこの辺は多いので、レンタカーが便利です。日本語は全く通じないので注文は大変でしたが、ここも毎回必須です。(また、サービスは期待してはいけないお店のようです。)
    フォーなどもおいしいです。


  • サンセット、部屋からの夜景です<br />サンセット、コストパフォーマンス 高し!

    サンセット、部屋からの夜景です
    サンセット、コストパフォーマンス 高し!

  • 高橋果実店のマンゴーとアサイのスムージ<br />この辺は、ブレイカーホテルとか、ちょっと昔のワイキキの風情があり、良い感じです

    高橋果実店のマンゴーとアサイのスムージ
    この辺は、ブレイカーホテルとか、ちょっと昔のワイキキの風情があり、良い感じです

  • 【5日目】LEA LEA HALE APA HOTEL<br /><br />朝6時頃のアラワイ運河を散歩<br />海を散歩してましたが、気分転換にアラワイ運河、違ったワイキキです<br />何度か来ているハワイ、ここを歩くのは、初めてでした<br /><br />帰りに、旧「LEA LEA HALE」に寄りました。<br />ホテルではなく、マンションになっています。<br />KAZUさん CARBIN 新川さん、思い出の場所を、この後散歩しました。<br />KAZUさんと朝のコーヒーを一緒に飲んだことが懐かしいです。<br />そのせいでしょうか?我が家は、ワイキキの東側に泊まりがちです。<br /><br />

    【5日目】LEA LEA HALE APA HOTEL

    朝6時頃のアラワイ運河を散歩
    海を散歩してましたが、気分転換にアラワイ運河、違ったワイキキです
    何度か来ているハワイ、ここを歩くのは、初めてでした

    帰りに、旧「LEA LEA HALE」に寄りました。
    ホテルではなく、マンションになっています。
    KAZUさん CARBIN 新川さん、思い出の場所を、この後散歩しました。
    KAZUさんと朝のコーヒーを一緒に飲んだことが懐かしいです。
    そのせいでしょうか?我が家は、ワイキキの東側に泊まりがちです。

  • カフェカイラ<br />普通の幹線道路沿いにあります。ワイキキから徒歩はとても無理、<br />ここで盛況なのだから、期待は高ま〜る

    カフェカイラ
    普通の幹線道路沿いにあります。ワイキキから徒歩はとても無理、
    ここで盛況なのだから、期待は高ま〜る

  • カフェカイラ で朝食<br />東京にもできましたが、本場の方が、待たなくてよさそうです。見えませんが奥に席が延びているので、7時過ぎで、待ちは5.6人くらいでしょうか。開店前では、意外に待っている日本人は居ませんでした。皆さん地元の人でしょうか?面白いもので、写真のような、オールトッピングのワッフルやパンケーキを食べているのは我が家族だけでした。みんな、エッグベネディクトやモーニングを食べてました。ワイキキから旅行会社のトロリーやタクシーでも安くつける距離です。

    カフェカイラ で朝食
    東京にもできましたが、本場の方が、待たなくてよさそうです。見えませんが奥に席が延びているので、7時過ぎで、待ちは5.6人くらいでしょうか。開店前では、意外に待っている日本人は居ませんでした。皆さん地元の人でしょうか?面白いもので、写真のような、オールトッピングのワッフルやパンケーキを食べているのは我が家族だけでした。みんな、エッグベネディクトやモーニングを食べてました。ワイキキから旅行会社のトロリーやタクシーでも安くつける距離です。

  • パンケーキのオールトッピング

    パンケーキのオールトッピング

  • エッグベネディクト<br />オールトッピングに次いでおススメできます。<br /><br />カフェカイラ、名前のイメージと違い、店員さんは、みなイケ面男子

    エッグベネディクト
    オールトッピングに次いでおススメできます。

    カフェカイラ、名前のイメージと違い、店員さんは、みなイケ面男子

  • 朝食後、DOWN TO EARTH で買い物、向かいにロングスドラッグスもありました。

    朝食後、DOWN TO EARTH で買い物、向かいにロングスドラッグスもありました。

  • DOWN TO EARTH の店内

    DOWN TO EARTH の店内

  • DOWN TO EARTHで購入<br />こだわり商品<br />600mlで、ガラス容器を、ラバーがカバーしてます。26$な〜り<br />ワンサイズ下のボトルもあり、22$、両方買えばよかった・・・<br />ちなみに、口を変えれば、哺乳ビンにもなります。<br />プラスチックや缶はありますが、ガラスは、あまりありませんね。<br />

    DOWN TO EARTHで購入
    こだわり商品
    600mlで、ガラス容器を、ラバーがカバーしてます。26$な〜り
    ワンサイズ下のボトルもあり、22$、両方買えばよかった・・・
    ちなみに、口を変えれば、哺乳ビンにもなります。
    プラスチックや缶はありますが、ガラスは、あまりありませんね。

  • DOWN TO EARTH で購入<br /><br /><br />ところで<br />DETOX って何語なんだろう・・・<br />

    DOWN TO EARTH で購入


    ところで
    DETOX って何語なんだろう・・・

  • 夕食は、<br />サイドストリートイン オン ダ トリップ<br />アラモアナのほうが本店で、こちら2号店です<br />出発前に、OPEN TABLEで予約、初めてOPEN TABLEを使いましたが、意外と簡単でした。でも、人気店なので、予約できる時間は、夕方の5時頃しか予約できなかったので、ハワイ到着後、電話で時間を夕方6時に変更してもらいました。英語は片言しかいえませんが、何とか通じました。<br />アストンワイキキサンセットから徒歩で8分くらいでした。<br />6時に行くとほぼ満席、ビックリです。<br />ポークショップ、ガーリリック枝豆、キムチフライドライス、グーリーンサラダ 絶品でした。味と量どちらも大満足。<br /><br />

    夕食は、
    サイドストリートイン オン ダ トリップ
    アラモアナのほうが本店で、こちら2号店です
    出発前に、OPEN TABLEで予約、初めてOPEN TABLEを使いましたが、意外と簡単でした。でも、人気店なので、予約できる時間は、夕方の5時頃しか予約できなかったので、ハワイ到着後、電話で時間を夕方6時に変更してもらいました。英語は片言しかいえませんが、何とか通じました。
    アストンワイキキサンセットから徒歩で8分くらいでした。
    6時に行くとほぼ満席、ビックリです。
    ポークショップ、ガーリリック枝豆、キムチフライドライス、グーリーンサラダ 絶品でした。味と量どちらも大満足。

  • <br />料理は、いままで食べたことがない味でした。<br />一番左が有名なポークチョップです。<br /><br />ちょっと 濃い味なので、女性は、体調の悪いときは、注文に気を付けてください。さっぱりした和食もあります。冷奴、刺身、・・・・・


    料理は、いままで食べたことがない味でした。
    一番左が有名なポークチョップです。

    ちょっと 濃い味なので、女性は、体調の悪いときは、注文に気を付けてください。さっぱりした和食もあります。冷奴、刺身、・・・・・

  • ナロサラダ

    ナロサラダ

  • サイドストリートインを後にして、食後の散歩<br />(夕方から夜散歩するとしても、この辺までで限界ですね)<br />レインボードライブインの前 夜もお客さんが一杯<br />

    サイドストリートインを後にして、食後の散歩
    (夕方から夜散歩するとしても、この辺までで限界ですね)
    レインボードライブインの前 夜もお客さんが一杯

  • 夜のワイキキ<br />カラカウア大通とクヒオ通の分岐するあたりです

    夜のワイキキ
    カラカウア大通とクヒオ通の分岐するあたりです

  • サンセットのベランダで・・・<br />ABCのマウイ産のワインをいただきます。<br />ベランダは風が強く少し寒いです。

    サンセットのベランダで・・・
    ABCのマウイ産のワインをいただきます。
    ベランダは風が強く少し寒いです。

  • 【5日目】<br />朝食はコンドで・・・<br />おやつに、ダイヤモンドM&Gのスコーンとグリルドアヒをテイクアウトして、<br />アラモアナビーチへ<br />シュノーケルして遊びました。

    イチオシ

    【5日目】
    朝食はコンドで・・・
    おやつに、ダイヤモンドM&Gのスコーンとグリルドアヒをテイクアウトして、
    アラモアナビーチへ
    シュノーケルして遊びました。

  • アラモアナビーチ

    アラモアナビーチ

  • アラモアナビーチ<br /><br />車で来られるので、楽です。

    アラモアナビーチ

    車で来られるので、楽です。

  • ダイヤモンドヘッド マーケット&グリルのスコーンです。<br />この写真は、日本にも持ち帰って、冷凍庫で保存していたものです。自然解凍で、また、美味しくいただけます。15cmくらいの大きさです。スコーンの生地とチーズを粗く練り上げているので、しっとりとしています。これが、10コ持ち帰って、最後の1コです。さみしい・・・

    ダイヤモンドヘッド マーケット&グリルのスコーンです。
    この写真は、日本にも持ち帰って、冷凍庫で保存していたものです。自然解凍で、また、美味しくいただけます。15cmくらいの大きさです。スコーンの生地とチーズを粗く練り上げているので、しっとりとしています。これが、10コ持ち帰って、最後の1コです。さみしい・・・

  • カカアコキッチンは、ファストフード形式のプレートランチ店です。<br />我が家では、オアフNO.1です。

    カカアコキッチンは、ファストフード形式のプレートランチ店です。
    我が家では、オアフNO.1です。

  • 昼食は、カカアコキッチン<br />右:ロコモコ、<br />左上:ミックスプレート(マヒマヒとビーフシチュー)<br />左下:ハンバーグ

    昼食は、カカアコキッチン
    右:ロコモコ、
    左上:ミックスプレート(マヒマヒとビーフシチュー)
    左下:ハンバーグ

  • カカアコキッチン、開放的です。<br /><br />タイマーで撮影しようとしたら、地元の女性が<br />声をかけてくれて撮っていただきました。<br /><br />スーパーで野菜や果物の買い物の後のランチ、<br />という感じでした。<br /><br />憧れます。<br /><br /><br />

    カカアコキッチン、開放的です。

    タイマーで撮影しようとしたら、地元の女性が
    声をかけてくれて撮っていただきました。

    スーパーで野菜や果物の買い物の後のランチ、
    という感じでした。

    憧れます。


  • 昼食後、アロハタワーへ<br />アロハタワーのクルーズ船の泊まる護岸には、サンゴもあり、熱帯魚もたくさんいます。海側のアロハタワーのマーケットに向かって、右手に大型クルーズ船が止まるので、その護岸です、バス停があります。

    昼食後、アロハタワーへ
    アロハタワーのクルーズ船の泊まる護岸には、サンゴもあり、熱帯魚もたくさんいます。海側のアロハタワーのマーケットに向かって、右手に大型クルーズ船が止まるので、その護岸です、バス停があります。

  • ボガーツに立ち寄り<br /><br />昼食後、アラモアナで買い物して、コンドにもどる前に、ボガーツのアサイボウルをテイクアウト 

    ボガーツに立ち寄り

    昼食後、アラモアナで買い物して、コンドにもどる前に、ボガーツのアサイボウルをテイクアウト 

  • アサイボウル<br />粗めの食感のおいしいアサイボウルです<br />

    アサイボウル
    粗めの食感のおいしいアサイボウルです

  • 12TH AVE GRILL のカクテル<br />最後の夕食です<br />出発前に、OPEN TABLEで予約、サイドストリートインと一緒で、夕方早い時間しか予約が取れないので、現地到着後、夕方6時に変更していただく。<br />地元のダイナー、お店の雰囲気、店員さんの笑顔、料理、全て完璧です。今回初めて行きましたが、次回も必須・・・<br />ワインを楽しめるので、ワイキキからタクシーで行くのでいいと思います。<br />

    12TH AVE GRILL のカクテル
    最後の夕食です
    出発前に、OPEN TABLEで予約、サイドストリートインと一緒で、夕方早い時間しか予約が取れないので、現地到着後、夕方6時に変更していただく。
    地元のダイナー、お店の雰囲気、店員さんの笑顔、料理、全て完璧です。今回初めて行きましたが、次回も必須・・・
    ワインを楽しめるので、ワイキキからタクシーで行くのでいいと思います。

  • 店内です。すでに満席、フレンドリーな感じで、とても賑やかで、楽しい感じです。

    店内です。すでに満席、フレンドリーな感じで、とても賑やかで、楽しい感じです。

  • TODAY&#39;S SPECIALの肉、魚を注文 <br />他のお客の料理は出す前に毎回、チラ見させてくれて、料理を教えてくれました。<br />満席で、大盛況でした。<br />暗がりの店内、我が家向きではな〜い?と最初思いましたが、ぜんぜんOK!気取らず気持ちいいお店でした。<br />

    TODAY'S SPECIALの肉、魚を注文 
    他のお客の料理は出す前に毎回、チラ見させてくれて、料理を教えてくれました。
    満席で、大盛況でした。
    暗がりの店内、我が家向きではな〜い?と最初思いましたが、ぜんぜんOK!気取らず気持ちいいお店でした。

  • 【帰国の日】<br />フラ・グリル<br />お店からの景色です。<br />帰国の日は、朝が大変なので、6:30から食べれるのは助かります。<br />ちなみに、1Fのデュークスも海を見ながら食べれますが、オープンが7時です。こちらはブッフェ形式です。アウトリガーワイキキ・オン・ザビーチの2階にあります。<br /><br /><br />初日の夕食は、ルルズで海を見ながら、最後の食事も海を見ながら・・・<br /><br />最後の食事としては、リーズナブルながらフレンチトーストやエッグベネディクトはとてもおいしかったですし、本当に贅沢な食事の時間が楽しめます。

    【帰国の日】
    フラ・グリル
    お店からの景色です。
    帰国の日は、朝が大変なので、6:30から食べれるのは助かります。
    ちなみに、1Fのデュークスも海を見ながら食べれますが、オープンが7時です。こちらはブッフェ形式です。アウトリガーワイキキ・オン・ザビーチの2階にあります。


    初日の夕食は、ルルズで海を見ながら、最後の食事も海を見ながら・・・

    最後の食事としては、リーズナブルながらフレンチトーストやエッグベネディクトはとてもおいしかったですし、本当に贅沢な食事の時間が楽しめます。

  • 席から撮影

    席から撮影

  • フルーツ盛り合わせ

    フルーツ盛り合わせ

  • フレンチトースト

    フレンチトースト

  • バナナマフィン

    バナナマフィン

  • ロコモコ<br />タマゴの上に、フライドオニオンがのってます<br />息子クンは、いつもロコモコ、どこでも・・・いったい何回食べたのだろう・・・

    ロコモコ
    タマゴの上に、フライドオニオンがのってます
    息子クンは、いつもロコモコ、どこでも・・・いったい何回食べたのだろう・・・

  • エッグベネディクト<br />だんな様は、これが気に入ったらしい、カフェカイラに続いて・・・<br />我が家の男性陣営は、いつも飽きるまで食べ続ける・・・<br /><br />

    エッグベネディクト
    だんな様は、これが気に入ったらしい、カフェカイラに続いて・・・
    我が家の男性陣営は、いつも飽きるまで食べ続ける・・・

  • 帰国です。前回は、U社で、窓側3席の窓際2席の前後、トイレに行きづらい・・・あの辛い経験から、今回は、個人手配。JALは、中型機なので、エコノミーでも 席列が 2-3-2 なので、窓際2席を前後で予約、行きも帰りも、快適でした。サービスもいいです。<br /><br />ダイヤモンドヘッド マーケット&グリルのスコーンを、空港に向う途中でGETして、10個持ち帰りにしたので、重たい手荷物片手に機内へ・・・<br />さみしいですが、早く家でスコーンが食べたい、でもさみしい・・・と・・・<br />今回の旅行は、色々と失敗もたくさんありましたが、とても思い出になる旅行になりました。 <br /><br />レンタカー、コンド、スーツケースレンタルの早期手配、日々の生活でためたマイルの活用と、大どころを節約ができました。<br />早期手配、クーポン、提携カードなどの活用のリーズナブル旅行とちょっとだけ贅沢の食事を楽しめました。<br /><br />帰国して現在、次回のため、<br /><br />外食、無駄買いセ〜ブ、<br />貯金とマイルをセッセ、セッセと・・・道はとおい・・・<br />でも、頑張ります。<br />きっと、また、わるいムシが・・・<br />「そろそろ、ハワイの空気吸いに帰ろう」って!!!!<br />

    帰国です。前回は、U社で、窓側3席の窓際2席の前後、トイレに行きづらい・・・あの辛い経験から、今回は、個人手配。JALは、中型機なので、エコノミーでも 席列が 2-3-2 なので、窓際2席を前後で予約、行きも帰りも、快適でした。サービスもいいです。

    ダイヤモンドヘッド マーケット&グリルのスコーンを、空港に向う途中でGETして、10個持ち帰りにしたので、重たい手荷物片手に機内へ・・・
    さみしいですが、早く家でスコーンが食べたい、でもさみしい・・・と・・・
    今回の旅行は、色々と失敗もたくさんありましたが、とても思い出になる旅行になりました。

    レンタカー、コンド、スーツケースレンタルの早期手配、日々の生活でためたマイルの活用と、大どころを節約ができました。
    早期手配、クーポン、提携カードなどの活用のリーズナブル旅行とちょっとだけ贅沢の食事を楽しめました。

    帰国して現在、次回のため、

    外食、無駄買いセ〜ブ、
    貯金とマイルをセッセ、セッセと・・・道はとおい・・・
    でも、頑張ります。
    きっと、また、わるいムシが・・・
    「そろそろ、ハワイの空気吸いに帰ろう」って!!!!

この旅行記のタグ

726いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (43)

開く

閉じる

  • のんき茂野さん 2016/10/16 18:44:25
    ありがとうございます
    この旅は、お初お立ち寄り
    ならびに拙いおでかけ日記にまで投票くださり
    ありがとうございました。

    それにしても、凄い投票数の旅行記ですね〜
    のんき茂野には未だ若かりし頃の
    TVクイズ番組のキャッチフレーズ
    『さぁ〜全問正解して夢の島ハワイへ・・・』が
    こびり付いています。

    あとは、兼高かおる さんの番組・・・

    ハワイは別格ですね〜
    これを楽園の呼ぶのでしょうね〜

    これはお礼の画像です。
    お気に召さない場合は、大海のお心でお許しください。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/45/90/87/src_45908751.jpg?1476610876

           遠き播磨の国から  のんき茂野
  • 大島敏幹 ooshimatoshimikiさん 2016/08/11 09:25:07
    私もベッドの交渉は毎回疲れます。
    キングズベッドでも大丈夫ですが(室内ワンコが同居して布団に入ってくるので、比較的寝相は良いですが睡眠は浅いかも)、日本人観光客の多い観光地のホテルでは日本人には最初からベッド2つの部屋にしてもらいたいものです。

    この頃はベッド2つだとラッキー、キングズベッドなら夫婦で顔見合わせて、他の良い所を見つけます。^_^; 
  • 歌織♪さん 2015/10/08 17:14:42
    はじめまして♪
    初めまして!

    私の旅行記に遊びにきてくださって、
    いいねまで頂きありがとうございます(#^.^#)
    とても嬉しいです。

    ハワイはやっぱり最高ですね〜〜!
    素敵!
    あの海や食事を見てしまうとまたハワイに行きたいなと思ってしまいました。
    次はレンタカーを借りて回ってみたいなと(#^.^#)

    私は思いつくままのつたない旅行記なので
    読みにくい部分もあるかと思いますが、
    これからもよろしくお願いいたします。
  • オランジーナさん 2015/04/13 22:42:06
    いつかはハワイ♪
    はじめまして。ヒトミカさん。
    オランジーナと申します。

    イイね。ありがとうございました。

    家族4人ハワイ旅行、楽しく拝見させていただきました。子どもが大きくなってくると、部活や友達の方に重きが置かれて、なかなか家族旅行行ってくれなくなりますが、ハワイだったら親子で楽しめますね〜♪♪♪
    いつかはハワイ行ってみたいです!
  • 蔦之丞さん 2015/02/22 19:12:23
    投票ありがとうございます!
    初めまして
    『退院後のリフレッシュ温泉に!』に
    投票頂きましてありがとうございます!

    ハワイの気候は、どの国のビーチ・リゾート地よりも過ごし易い所ですね〜!
    乗馬、経験者なのですが
    残念ながらハワイでは乗った事がありません…
    知人が牧場もあり、馬もいるから好きなだけ自由に乗っていいと
    言われた矢先に病になってしまいました…

    また、次のご家族での旅行記を楽しみにしております

    私のは、拙い旅の記録ですが、よろしくお願いいたします。
                   蔦之丞
  • ぎっちゃんさん 2015/02/08 16:20:47
    はじめまして
    ヒトミカさん はじめまして。

    ご家族一緒のハワイ旅行記楽しく拝見しました。

    うちも 長男が中学に上がる時に 初めて家族で ハワイに行きました。

    その長男が ハワイで 結婚式を挙げるので 二回目の家族でハワイになり
    次は 長女の結婚式で ハワイ家族旅行に なりそうです。

    ハワイは 夫婦二人で 行くよりも 家族で 行くほうが 断然楽しいですね。

    私も 4トラベルでは まだ ハワイ旅行記を書いたことが ありませんので
    もし よろしければ ヤフーブログの「京都のぎっちゃん 旅日記」に遊びにきてください。
    http://blogs.yahoo.co.jp/kazuyo19590328/folder/1025450.html

    最後になりましたが ご訪問&投票ありがとうございました。
  • 潮来メジロさん 2014/12/22 00:47:50
    チョウショウバトですね。 ヾ(^o^)
    ヒトミカさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    訪問&投票ありがとうございました。

    > Kalapawai Market の店の外のテーブルのご飯を狙う鳥

    この鳥さんは、和名チョウショウバト(英名:Zebra Dove)です。
    私もオアフ島の空港でも見ましたよ。
    日本では見られない種類の鳩さんです。
    日本の鳩より、だいぶ小さいですよね。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
  • ecchanさん 2014/12/21 21:24:39
    表札素敵ですね!
    ヒトミカさん、はじめまして。こんばんは。

    ハワイの旅行記にご訪問・投票いただきありがとうございます。
    宝物の表札、ヒトミカさん宅の玄関で輝いていることでしょうね。

    ヒトミカさんの旅行記を拝見してたら、美味しそうで
    いつになるか分からない次の機会に食べてみたいものばかりです。
    あ、アグネスのマラサダは買い食いして美味しかったです。

    素敵なご家族のハワイ旅行楽しませていただきました。

    ecchanより
  • やまぼうずさん 2014/10/25 23:42:35
    ホノルルは良いよね
    お初です。私達もクアロア牧場によりました。併設のレストランでバイキングの昼食をしました。海岸が綺麗でしたね。

    ヒトミカ

    ヒトミカさん からの返信 2014/10/26 18:18:06
    はじめまして!
    はじめまして!色々な旅行記、これから拝見させていただきます。
    ご連絡ありがとうございました。
    また寄らせていただきます。

    ヒトミカ
  • アーシャさん 2014/09/16 15:15:12
    はじめまして♪
    ヒトミカさん こんにちは!

    旅行記に訪問、投票ありがとうございます。

    お子さんの受験の後の旅行、とても楽しかったでしょうね!!!

    うちも大学受験なので受験が終わるまでは海外旅行は控えています(涙

    なので来年は一揆に爆発しそうでこわい〜。。。

    ハワイ懐かしかったです♪
    ちょっとの間にずいぶん変わったな〜と思いました!

    カフェカイラのパンケーキとエッグベネディクト食べた〜い!!!!!

    また旅行記に遊びに来て下さいね♪

    次の旅行記も楽しみにしています!

                              アーシャ☆



    ヒトミカ

    ヒトミカさん からの返信 2014/09/16 17:53:36
    はじめまして
    アーシャさん

    はじめまして!
    こちらこそありがとうございました。

    本土寺、私も好きです。
    本土寺は、毎年、初詣で参拝してます。
    こじんまりとしてますが、歴史あるお寺みたいですね。

    我が家も、今年は下が、高校受験、来年は上が大学受験・・・
    トホホですが、受験戦争、がんばりましょう。

    また、立ち寄らせていただきます。

    ヒトミカ
  • イチロー51さん 2014/08/13 10:11:41
    素敵なサーフィン写真
    我が家もハワイ大好きです!
    いつかヒトミカさんのような旅行記にチャレンジしたいです。
    特にサーフィンの写真は素敵ですね!!!

    ヒトミカ

    ヒトミカさん からの返信 2014/08/13 17:09:57
    ありがとうございます。
    イチロー51さん

    ご投票、ご連絡いただきましてありがとうございます。
    サーフィンの写真は、ボードの先につけた、小さなカメラ
    が自動で毎秒1枚くらいのスピードで撮影し続けてくれた中の
    よさそうなものを掲載してみました。
    (何もしてないのですが、枚数が多いで、選ぶのが大変でしたが・・・)

    舞浜のミスティックリズムのショー、見たことなかったのですが、
    次の機会に、見てみたいと思います。

    また、立ち寄らせていただきます。

    ヒトミカ
  • さんしぇさん 2014/06/30 11:16:18
    初めまして
    ヒトミカさんこんにちは、初めまして。
    拙いパリ紀行にお立ち寄り、ご投票ありがとうございました。

    いつか家族みんなで南海に、と思いつつ30年、とっとと子供達も
    独立してしまい、皆揃っての海外家族旅行は叶わずじまいでした。

    ヒトミカさん一家のハワイを定点にしてのリピート旅行はこれからも
    続いていかれるのでしょうね。
    家族の珠玉のような時間、すばらしいです。
                           さんしぇ

    ヒトミカ

    ヒトミカさん からの返信 2014/06/30 20:10:59
    フランス旅行、景色がきれいですね
    さんしぇ さん

    ご連絡ありがとうございます。
    また、ご投票いただき、こちらこそありがとうございます。

    15年ほど前に、プロバンスを訪問したことがあり、
    懐かしく旅行記を拝見しました。
    どこにもない景色で、プロバンス・・・という空気
    が、写真を通じて、とても伝わってきますね。

    引き続きの旅行記楽しみにしております。
    また立ち寄らせていただきます。

    ヒトミカ
  • duc teruさん 2014/06/19 15:07:58
    ご訪問ご投票有難うございます
    ヒトミカさん

    家族旅行、素敵ですね。

    我が家でも娘2人、親の旅行に喜んで付いてきたのですが今は昔、夫々自分は自分と独自に旅行を楽しんでいます、子供の親離れも淋しいのか嬉しいのか子供の成長は微妙です。

    幼い時期に良い思い出を沢山作れて良かったなと思っています。

    御家の長男兄さんも長女妹さんもきっと沢山の良い思い出を糧として立派に成人為さるでしょう。ご多幸を祈ります。

    duc teru
  • jjさん 2014/06/05 20:09:16
    ありがとうございました。
    JJです。投票ありがとうございました。
    ハワイは何度行っても良いですよね。
    何度行っても飽きませんし。

    お子さんの高校受験のエピソードがうちとそっくりだったので、思わず書き込ませて戴いています。

    うちも受験勉強中は、全くハワイの話はせず、こっそり進めていました。

    本人には「今年は受験が終わったら、熱海にお刺身とお寿司を食べに行こう。」と話していました。

    海のない所に住んでいるので、熱海だけでも、本人は楽しみにしてました。

    押さえの私立に合格し、一ヶ月後の第一志望の公立高校の合格がわかった日に本人に話しました。


    すごく驚いて、すごく喜んでいました。

    私は普段フルタイムで男性並のハードな仕事をしているので、年に一度、仕事を離れて、家族で過ごす時間を楽しみにしています。

    ヒトカミさんのサインプレート、素敵ですね。
    今回、ハワイ島でもいろいろ探してみたのですが、売っているものはなく、やはりオーダーしないとダメなようです。

    次回は是非、サインプレートを作りたいと思っています。

    私の旅行記は仕事の合間に書いているので、なかなか進みませんが、これからもよろしくお願い致します。

    ヒトミカ

    ヒトミカさん からの返信 2014/06/09 20:37:48
    旅行記たのしく拝見しました。
    JJさん

    ご連絡ありがとうございます。
    息子は、うすうす気付いている・・・と思ってましたが、
    全く気が付かなかったそうです。
    「人が勉強しているのに、ハワイのテレビばかり見て、どういうつもりだ!」と思っていたそうです。

    合格発表の夕食のとき、からかい好きな父親と2才下の娘が、ハワイ旅行の予定確認をしているのを、数分、きょとんと、黙って聞いている息子の表情が思い出されます。
    本当のことを知った時には、驚きながら、本当に喜んでいた笑顔が懐かしいです。

    コンドの写真や何気ない写真が、とても、ハワイを思い出させてくれます。
    ありがとうございます。
    2年はハワイに行けそうにないので、また、旅行記に立ち寄らせていただきます。

    ヒトミカ
  • ぱーるさん 2014/05/24 09:42:21
    訪問&投票 ありがとうございました  
    家族でハワイ、何回行ってもいいですよね〜。私はダイビングのライセンスを取ったきりでなかなか行けないです(涙)。
    サーフィンやウインドサーフィンも楽しそうですね。両方、やったことないので1回やってみたいです。子供さんならすぐに上達するでしょうね。

    乗馬もダイヤモンドヘッドも行ったことないし、ホヌのグッズも欲しいし、ハワイでやりたいことがいっぱいあるので次回、ハワイに行くときにお店など参考にさせていただきます♪

    ヒトミカ

    ヒトミカさん からの返信 2014/05/24 19:52:55
    こちらこそ ありがとうございます。
    ぱーるさん

    こちらこそありがとうございます。
    石垣空港新しくなったんですね。
    最近、おても石垣が混んでいる・・・という話、よく耳にします。
    昔の空港、とても風情ありましたよね。
    また、寄らせていただきます。

    ヒトミカ
  • imorockさん 2014/05/05 11:51:14
    はじめまして♪旅行記拝見させて頂きました。
    ご訪問、ご投票ありがとうございます。

    ヒトミカさんの旅行記を見て、次はサーフィンにチャレンジ
    したくなりました。

    写真の撮り方も素敵で、参考になりまた。

    また、ハワイ情報を参考にさせて頂きます。

    MAHALOです!

    ヒトミカ

    ヒトミカさん からの返信 2014/05/06 08:10:14
    ホヌさん、かわいいですね
    imorockさん

    こちらこそ、ありがとうございます。
    ブレイカーズホテル・・・
    憧れます。

    ホヌさんもかわいいですね。

    また、よらせていただきます

    ヒトミカ

    ヒトミカ

    ヒトミカさん からの返信 2014/05/06 08:10:17
    ホヌさん、かわいいですね
    imorockさん

    こちらこそ、ありがとうございます。
    ブレイカーズホテル・・・
    憧れます。

    ホヌさんもかわいいですね。

    また、よらせていただきます

    ヒトミカ
  • いつきとゆうきさん 2014/03/01 18:37:27
    初めまして、いつきとゆうきです。
    この度は、ご訪問、投票ありがとうございました。

    私の子供は、現在中1です。同じ年頃のお子様がいるということがわかり、勝手に親近感を覚えてしまいました。

    ヒトミカさんは、レンタカーが借りれて、羨ましいです。

    ぜひ、また、ハワイへ、行った際には、旅行記アップしてください。

    楽しみにしています。

    ヒトミカ

    ヒトミカさん からの返信 2014/03/01 21:51:13
    初めまして
    いつきとゆうき さま

    こちらこそ、ありがとうございました。
    また、旅行記楽しく拝見しました。

    エッグスンのオムレツ、本当に美味しいそうですね。
    次回トライしてみたいです。

    私もヤミー好きです。前回を行けてないので、
    次回、行きたいな〜と思います。

    2年はいけそうにないのですが・・・


    ヒトミカ
  • ちちぼーさん 2014/02/17 12:51:35
    投票ありがとうございました
    ご家族仲良くハワイ、いいですね。
    我が家の息子は、大学生になってから
    一緒に旅行に行かなくなりました。

    この時期を楽しんでくださいね。

    ヒトミカ

    ヒトミカさん からの返信 2014/02/19 18:55:24
    こちらこそありがとうございました
    みんまま さま

    はじめまして
    こちらこそありがとうございました。

    トレッキング、グルメ、景色の写真、
    どの写真もとてもきれいですね。
    特に、崖の上の人の写真、すごいですね。

    とても楽しませていただきました。
    ありがとうございました。
    また、寄らせていただきます

    ヒトミカ

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2014/03/02 10:26:56
    RE: こちらこそありがとうございました
    改めて旅行記を拝見したら
    同じ日にハワイへ行っていたのですね。

    とても親近感を覚えました。

    次回行くときは、あまり回れなかったハレイワを
    参考にさせていただきたいと思います。
  • 佐藤公昭さん 2014/02/03 12:44:48
    ハワイ
    私もハワイにまた帰りたくなりました。
  • よんよんさん 2014/01/09 12:01:08
    ご訪問&投票をありがとうございます!
    ヒトミカさんのハワイ旅行記も拝見しました。

    さすが、渡ハ歴が5回目となると
    お食事も観光もポイントを押さえてらっしゃいますね!
    私の行ったところがいくつも出てきて
    懐かしく見入ってしまいました。

    私は諸事情により、ハワイへは当分いけないので
    ヒトミカさんの旅行記はとても見応えがあって
    まるで旅行に行けた気分です。

    ところでスコーンって、冷凍できるんですね(驚)
    だいたいハワイへはひとりで行くことが多いので
    次回行くことがあれば、家族にたべさせてやりたいので
    是非持って帰ってきたいと思います。
    アサイーボウルやロコモコやポキやエッグベネディクトも
    持って帰られたらいいんですけど(笑)

    では、またお邪魔させていただきます。
    どうもありがとうございました。

    よんよん

    ヒトミカ

    ヒトミカさん からの返信 2014/01/09 19:07:04
    はじめまして
    よんよんさん

    ご連絡ありがとうございます。
    よんよんさんの旅行記の写真がとても好きです。
    街の景色やアクセントが、ハワイの記憶を思い出せてくれて
    とてもうれしいです。
    とても楽しく拝見させていただきました。

    私の旅行記は写真がデタラメで・・・・

    ちなみに私も当面行けそうにないので、ハワイに行く人を見つけて、
    ダイヤモンドヘッドM&Gのスコーンをお願いしようと考えてます。
    もともとしっとりとしたスコーンなので、
    帰国後、すぐに冷凍して、半年くらいで、自然解凍でいただきましたが、美味しくいただけました。

    では、これからもよろしくお願いします。

    ヒトミカ



  • heidi77さん 2014/01/04 23:40:40
    はじめまして♪
    ご訪問、投票ありがとうございました<(_ _)>


    ちょうど同じ時期に我が家も家族でハワイに行っていて、
    偶然にもうちの子供も高校受験を終えたばかりでした!

    それに、訪れたスポットやお店も同じ所があったりと
    なんだか嬉しくなりました♪

    朝日グリルやアグネス、12TH AVE GRILL・・・など、
    今回我が家が行けなかったお店にミトミカさんは行かれていて羨ましい。

    ダイヤモンドヘッド・・のスコーンは私も娘もとても気に入りましたが、
    持ち帰って冷凍という方法があったとは!!
    帰国してからも少しの間余韻に浸れますネ。


    投票ボタンを押したら既に投票済みでしたが、再度じっくりと
    楽しい旅行記を読ませていただきました(*^_^*)

    ヒトミカ

    ヒトミカさん からの返信 2014/01/05 08:50:07
    はじめまして♪
    こちらこそ、ありがとうございます。

    同じ時期のハワイ滞在ですので、きっと、どこかで、
    すれ違っていたかもしれませんね。
    行き先が、一緒のところが多く、とても楽しく拝見してます。


    昨年の春に、この旅行記投稿後、真っ先にご投票いただいてます。
    お礼が遅くなりました。
    ありがとうございました。

    今後ともよろしくお願いします。
  • のりアロハさん 2013/09/10 21:40:44
    初めまして
    ヒトミカさん、初めまして。

    19日からハワイに行くので、朝日グリルの載った旅行記を探していたら、こちらに辿り着きました。
    ここは庶民的ないい雰囲気ですね。

    そして、ハワイアン・サイン・ギャラリー、ここいいですね〜。
    たしか今年の「モヤさま」でも紹介されてた所では?
    素敵なボードと表札を作られましたね。

    ワイアワは寄った事がないのですが、時間があったら行ってみようかと思います。

    のりアロハ

    ヒトミカ

    ヒトミカさん からの返信 2013/09/13 18:33:08
    のりアロハさん ご連絡ありがとうございます
    のりアロハさん

    こんばんわ 連絡ありがとうございます。
    ハワイ楽しみですね

    「モヤさま」私も見ました。そうです。ハワイアン・サイン・ギャラリーでてましたね
    ハリスさんの人柄がテレビでは表現されてなく残念でした。
    もし、プレートなんかを考えてましたら、日本でデザインを考えておくと、
    ハリスさんがいろいろアイデアを付けたしてくれます。
    日系のかたですが、日本語は、あまり通じません。でも、コミニケーションには十分です。
    シャイな方なので、最初は、なかなか会話になりませんが、だんだん盛りあがっつて来ます。次回も立ち寄りたいです。

    ノースに行かれる時があれば、朝、寄られたらいいかもしれません。
    私の場合、9時過ぎには開店してました。(本当は10時のようですが)

    過去の掲示板に値段等を投稿してますので、ご参考にしてください。
    徒歩圏内のシゲズサイミンもおすすめ、です。

    朝日グリルのオクッステールスープ、また、食べたいです・・・

    では、よいハワイ旅行をお楽しみください。

  • aloha-1127さん 2013/08/18 18:27:31
    ウインドサーフィン
    はじめまして。
    オアフの旅行記、楽しく拝見させて頂きました。
    8月26日からオアフに行くのですが、去年はウインドの道具をセイルボード&カヤックから歩いて運びました。今年はレンタルがないとの事なのでNAISHでレンタルを考えていますが、ルーフキャリアもレンタルがありましたでしょうか?レンタカーはコンパクトタイプなので、なければどうしようかと思案中です。

    ヒトミカ

    ヒトミカさん からの返信 2013/08/18 21:37:39
    ナッシュについてRE: ウインドサーフィン
    aloha-1127さん

    ご連絡ありがとうございます。お役に立てれば幸いです。
    ナッシュのお店で、簡単なパット付きロープ(ルールキャリアにボードを止めるロープにパットが付いたもの)を車との下敷きにして、ボードとセイルを車の上に載せて、カイルアビーチまで、レンタカーで運びました。私は、RVタイプのレンタカーでしたが、普通のセダンの方も同じように載せてました。車の天井が凹むことはなさそうでした。料金はかかりませんでした。私は、子供用と自分用に2台借りたかったので、ビーチまで運んでほしいとお願いしましたが、ショップやツアー会社はビーチへ乗り入れできないそうです。
    もう一軒カイルアで、ウインドのレンタルをしている会社がありましたが、ナッシュの方が、いい道具で、値段も安かったです。事前に電話はしましたが、予約等は不要とのことでした。日本ではないので、事前にお電話しておくようがいいでしょう。日本語のできる店員さんもいます。カイルアで、いいウインドサーフィンができますように。



    > はじめまして。
    > オアフの旅行記、楽しく拝見させて頂きました。
    > 8月26日からオアフに行くのですが、去年はウインドの道具をセイルボード&カヤックから歩いて運びました。今年はレンタルがないとの事なのでNAISHでレンタルを考えていますが、ルーフキャリアもレンタルがありましたでしょうか?レンタカーはコンパクトタイプなので、なければどうしようかと思案中です。
  • gon-kunさん 2013/06/13 13:00:58
    ヒトミカさんこんにちは
     旅行記 楽しそうですね ハワイアン サイン ギャラリー 行ってみたいです。時間と費用はどのくらいかかるのでしょうか?

    カフェ カイラも美味しそうですね。

    子供さんたちのサーフィン すごくかっこいいです 写真も素敵ですね

    何度もハワイに行きたくなる気持ち よくわかります またお邪魔します

    ヒトミカ

    ヒトミカさん からの返信 2013/06/14 20:35:51
    ハワイアン・サイン・ギャラリーについて
    gon-kunさん

    お訪ねいただいてありがとうございます。また、ご投票いただきありがとうございます。ご質問の回答をさせていただきます。
    【料金】
    ・ウェルカムボード(上の四角)67ドル 幅26cm×高さ29cm
    ・表札(サーフボード)69ドル 幅57cm×高さ16cm
    ・配達費は無料でした。(チップ不要でしたが、チップとビール6本パックをお渡ししました。)
    ・目の前でみると、実物はとても大きく、それぞれのパーツで凹凸感があり、豪華にみえます。お店のサンプルでは、もう一回り小さめのものは、割安な感じです。デザインは、自分で決めたり、パーツを選ぶこともできます。
    【時間】
    ・朝9時にお願いをして、2日後の夜10時のホテルに届けて頂きました。製作時間は、時期と混み具合によるようです。日本への郵送もしているようですが、出来るだけ直接確認されているようでした。

    ハリスさんは、とても優しい方で、一緒にデザインを真剣に考えていただけます。次回訪問の時もお会いしたいと思ってます。

    このような回答ですが、お役に立てればうれしいです。
    gon-kunさんの旅行記もゆっくり拝見させていただきます。

    gon-kun

    gon-kunさん からの返信 2013/06/15 18:30:28
    RE: ハワイアン・サイン・ギャラリーについて
    > gon-kunさん
    >
    > お訪ねいただいてありがとうございます。また、ご投票いただきありがとうございます。ご質問の回答をさせていただきます。
    > 【料金】
    > ・ウェルカムボード(上の四角)67ドル 幅26cm×高さ29cm
    > ・表札(サーフボード)69ドル 幅57cm×高さ16cm
    > ・配達費は無料でした。(チップ不要でしたが、チップとビール6本パックをお渡ししました。)
    > ・目の前でみると、実物はとても大きく、それぞれのパーツで凹凸感があり、豪華にみえます。お店のサンプルでは、もう一回り小さめのものは、割安な感じです。デザインは、自分で決めたり、パーツを選ぶこともできます。
    > 【時間】
    > ・朝9時にお願いをして、2日後の夜10時のホテルに届けて頂きました。製作時間は、時期と混み具合によるようです。日本への郵送もしているようですが、出来るだけ直接確認されているようでした。
    >
    > ハリスさんは、とても優しい方で、一緒にデザインを真剣に考えていただけます。次回訪問の時もお会いしたいと思ってます。
    >
    > このような回答ですが、お役に立てればうれしいです。
    > gon-kunさんの旅行記もゆっくり拝見させていただきます。
    >
    ☆ありがとうございます。次回ハワイに行くときは是非行ってみますね
     実は近々行けるかもです。ヽ(*´∀`)ノ
  • mahaloさん 2013/05/18 22:49:49
    チョット寄らせていただきました・・・
    ヒトミカさん初めまして。
    楽しく拝見させて頂きました。
    クアロアランチのゴジラの足跡は以前はもっと深かったんですよ・・・
    牛さんが落っこちてしまうので埋め戻したとのことです。
    我家も朝日グリルのOXテールスープは大好きです。生姜醤油で食べる肉は美味ですよね。
    また寄らしていただきま〜す。

    ヒトミカ

    ヒトミカさん からの返信 2013/05/19 09:42:06
    ありがとうごいざます。RE: チョット寄らせていただきました・・・
    mahaloさん
    お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
    このような旅行記をつくることは想定してなかったので、
    見にくい写真ばかりでゴメンナサイ!

    ゴジラの足跡、実は、何か?何かヘンだな・・と思っていました。
    不思議な違和感の謎がとけました。浅いんですね!
    牛や馬のいのちのほうが大事ですね。
    OXテールスープを飲んだ後のすっきり感と同じ感じです。
    mahaloさんの旅行記も楽しく拝見させていただきました。
    ありがとうございました。


    > ヒトミカさん初めまして。
    > 楽しく拝見させて頂きました。
    > クアロアランチのゴジラの足跡は以前はもっと深かったんですよ・・・
    > 牛さんが落っこちてしまうので埋め戻したとのことです。
    > 我家も朝日グリルのOXテールスープは大好きです。生姜醤油で食べる肉は美味ですよね。
    > また寄らしていただきま〜す。
    >

ヒトミカさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP