鶴岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三十年前、鶴岡公園から歩いて一分のところに五年間住んでいました。<br />30年ぶりの桜です。<br />市役所前の道路も広くなり、電線も地中化され、すっきりしていました。<br />道路沿いにも桜並木が続き、公園内の桜とともに一斉に開花していました。<br />城下町の鶴岡は公園を中心に落ち着いた雰囲気の街です。<br />庄内藩校 致道館 、博物館などを観ながら外濠を一周、それから中を一周してきました。

山形県鶴岡市鶴岡公園の桜

15いいね!

2013/04/23 - 2013/04/23

221位(同エリア504件中)

1

33

ドラゴン

ドラゴンさん

三十年前、鶴岡公園から歩いて一分のところに五年間住んでいました。
30年ぶりの桜です。
市役所前の道路も広くなり、電線も地中化され、すっきりしていました。
道路沿いにも桜並木が続き、公園内の桜とともに一斉に開花していました。
城下町の鶴岡は公園を中心に落ち着いた雰囲気の街です。
庄内藩校 致道館 、博物館などを観ながら外濠を一周、それから中を一周してきました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 銭形幸一さん 2013/04/25 20:19:06
    淡い雰囲気の桜ですね
    こんばんは。
    以前鶴岡に住んでらしたんですね。
    私は以前仙台で仕事している時に2〜3回鶴岡に行ったことがあります。
    こんなに綺麗な街だったんですね。
    ドラゴンさん、勝手知っている街ですから30年ぶりに歩いて昔の記憶が鮮明に蘇ったんじゃないでしょうか。
    昔住んでいた街ってやはり特別な思い入れがありますよね。
    私も社会人1年目に札幌に住んでいましたが転勤以降、一度も訪れていません。
    今住んでいる実家を除けば、札幌が一番住み心地が良かったのでいずれは行ってみたいものです。

ドラゴンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ドラゴンさんの関連旅行記

ドラゴンさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP