ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまたJYJに会うために韓国へ。<br /><br />今回はJYJがモデルを務めるカジュアルブランドNIIのファンミーティング。<br />500人規模でこじんまりとしたサイズなので近くで見れる可能性大!!ということで<br />1週間前に渡韓を決意!<br />なので、ピーチでも少し高めの値段でした。(ピーチにしてはですけど)<br /><br />今回もJYJに会うことが目的なので観光などはほぼなし・・・。<br />とりあえずほぼ食べたものの記録です。

JYJに会いに韓国へ。JYJづくしだけど、おいしいものしっかりねの旅

2012/10/31 - 2012/11/02

みなつき

みなつきさん

またまたJYJに会うために韓国へ。

1週間前に渡韓を決意!

とりあえずほぼ食べたものの記録です。

ピーチ航空

今回ははじめての関空第2ターミナルからの出発です。

三宮からのリムジンバスには何本かに1本第2ターミナルまで行くバスが出ています。
    乗り換えるのが面倒だったので第2ターミナル行きに乗ったら
    第1ターミナルでみんな降りてしまい乗客は私一人になってしまいました。

国内線、国際線の出発ロビーと到着ロビーがワンフロアです。
    オープンしたてだったのでキレイでした。
    ピーチのみが使用しているので手荷物検査や
    出国審査で待つことはほぼなしでした。

写真は到着ロビーです。

こちらは出発ロビー側。

一応おみやげ物店などもあります。
    コンビにも。

機械でチェックインをして準備はOK!

出国審査後も免税店などもありますが、小さいのでほぼ時間つぶしにはなりません。
    私は空港に早く着きすぎて、さらにいつもなら時間のかかる手荷物検査等などがものすごくスムーズなので約2時間やることなくて困りました・・・。

あっ、関空カードをお持ちの方は出国審査後のゲートエリアの
    トイレの手前にポイント登録の危害がありました。

そしてソウルに到着!!

今回も宿泊はナナレジデンス。2回目です。
    明洞でリムジンバスの停留所(世宗ホテル前)から近くで便利です。

部屋はこんな感じ。
    一人には十分な広さ。
    今回はキャリーケースですが大きいスーツケースでも広げられそうです。

テレビと冷蔵庫もあるし、
    キレイなので一人のときはまた利用しようと思います。

飛行機が少し遅れたのと空港でWifiを借るのに時間がかかったのと
    夜でリムジンバスの本数が少なかったため
    明洞に着いたのが23時前。
    明洞も店じまいを始める雰囲気の中、お腹空いてたまらなかったので急いで明洞を歩き回り食料を調達。

手前はトゥルドゥルチキンでフライドチキンとヤンニョムチキンを半々にしました。
    奥は忠武キンパです。
    チキンはどちらもおいしかったけど、私はヤンニョムが好みです。
    でもさすがに一人では食べ切れずゴメンなさいしてしまいました。

忠武キンパは口コミをみて期待していたのですが、
    閉店間際だったためかアジュンマに1つテイクアウトと伝えると
    保温バッグから包みを出して、さらに保冷バックからも包みをだして「はい」と渡されました。
    作り置きのためかキンパは硬くて全くおいしくありませんでした。
    保冷バックから出てきたのはキムチとイカのキムチでした。
    イカのキムチは口コミどおりおいしかったです。

朝8時半くらいに行くと店内には地元の一人出来ているおじさんが3人くらいお一人様の日本人女性1人でした。

入るとすぐにおばちゃんが席に案内してくれます。
    席に着いて「特コムタン」を注文。
    そしてそこでお金を先払いします。
    ほとんど待たずにコムタンが運ばれてきます。

透明なスープの中に薄切りのお肉と内臓、ご飯が入ってます。

入れ放題のネギをたっぷり入れて、お好みに合わせて塩で味付け。

ネギ好きなのでたくさん入れたら、入れすぎてちょっと辛かったです。
    あっさりめのスープでご飯も入っていてボリュームもあり
    待たなくてよいし、短時間で食べれるので朝食向きかと。

あっさりとした韓国っぽい朝食を食べたいときにオススメです。

私的にはソルロンタンの方が好きかなぁ。

朝食を食べたら友達との待ち合わせのためにチョンダムへ。
    少し時間が早かったのでアックジョンで少し寄り道。

ずっと行きたいと思っておいたお店。
    ユチョンのお母さんの経営するタイムアウト。
    今回は開店前なので次に韓国に来た時のために場所を確認しておこうと思いお店の前まで行きました。

が、残念ながら2013年4月25日をもって閉店とのこと。
    行ってみたかった!!!

中を覗くとユチョンの写真がいっぱいでした。

写真ではほぼ分かりませんね・・・。

アックジョン駅から歩くこと約15分。
    やってきたのはこちら。

ジェジュンの経営するコーヒーショップのコピコジ。
    2階は美容室のレッドカーペットが入っています。

私はカフェモカを。
    ここは飲み物だけで食事系のメニューはありません。

カップのデザインが可愛い

朝10時開店で10時過ぎにはほぼ満席状態でした。
    この日はお昼にユチョン主演のドラマ「会いたい」の製作発表
    夜はNIIのファンミと海外からもファンたちがたくさん集まっていたのでしょうがないですけどね。

2階はJYJの3人が利用しているレッドカーペットなので
    もしかしたらと期待しつつおしゃべりをして過ごしました。

店内はこんな感じ。

オリジナルのクッションとかあって可愛い。
    そしてソファ席はゆったり出来そう。

レッドカーペットはJYJ以外にも芸能人の方が多く利用されているようで若い男性のアイドルと思われる子達がうろうろしてました。

店内が急にざわざわしてきたと思ったらなんと、
    ユチョンが製作発表の準備のために来店!!
    ほんの一瞬でしたが見れました!!
    8月の一瞬よりもかなり近くで今回はちゃんと顔もわかりました。
    入ったということは出るということで出てくるまで待ってました。

髪をセットして着替えをしてさらにかっこよくなったユチョンをみれましたぁ。
    ジュンスとジェジュンも来ないかなぁと期待しましたが
    ファンミ会場に向かわないといけない時間になり
    それでも大興奮のまま金浦へ向かいました。

店内にはサイン入りのCDなども飾ってあります。

日本からのお祝いのお花も。

今回のファンミの会場は金浦のロッテデパートに併設されているホール?のようなところです。
    外観はこんな感じ。

入場チケット。

名前と身分証の確認をされて座席の抽選をしました。
    私は110番台。
    なかなかの席の予感。

開演まで少し時間があるので
    ロッテデパート内のNIIへ。
    3人のポスターがいっぱい!!

ジュンス!!

そして腹ごしらえ。

フードコート的なところで冷麺を。
    麺がしこしこでスープあっさりでおいしい!!

いよいよ会場へ。

中へ入ると3人がお出迎えしてくれました。

ジュンス!!

少しアップでどうぞ!!

会場内はもちろん撮影禁止。
    席は横が20列弱だったので前から7列目のほぼセンターと
    なかなかの良いお席!!
    肉眼で3人の顔がしっかり見れました。
    韓国での韓国向けなのでもちろん韓国語オンリー。

私はほぼ韓国語分かりませんが3人が楽しそうに話している姿を見てるだけで幸せでした。
    ちょっとしたゲームがあったり、さらにジュンスはドラマ「世界で一番や優しい男」の主題歌「愛は雪の華のように」を、ジェジュンは主演映画のOSTの曲の1節を歌ってくれて、本当に幸せでした。
    楽しくてあっという間に終わってしまいました。

ソウルに戻って友達の泊まっているホテルの最寄り駅シンノンヒョン駅近くのトンモンガで夕食。

オギョプサルと豚の首肉のセットにしました。
    大きな肉がどどんとやってきました。

一緒に食べる野菜とおかずたち。

ケランチム〜。
    優しい味で辛いタレを付けた時の救世主になってくれました。
    あとテンジャンチゲも付いてました。

お肉は店員さんが焼いてくれます。
    大きかったお肉の解体後。

おいしかったです。
    奥にある小さいカップのようなのに入ったのがタレなのですが
    これがすごく辛かったです。
    割と辛いの大丈夫な私でも辛くてほとんどこのタレをつけずに塩や
    コチュジャンなどで食べました。

地下鉄の駅で見つけた「ジャッカルがくる」の宣伝。

3日目の朝食に向かいます。
    その途中の道にあるのでこちらも外観だけ。

ジェジュンがオーナーのバムズです。
    こちらもいつか来るときのために場所の確認。

そして本日の朝食はこちら。
    バターフィンガーパンケーキ。
    こちらはジュンスがたまに来るとか。
    こんな朝早くには絶対来ないだろうけど。

ここちょっと目立たなくて一瞬通り過ぎてしまいました。

バナナパンケーキ。

メニューだけ見て「バナナパンケーキ」といえば
    バナナが上にのかってるのかと思いきや
    バナナが混ぜ込まれたパンケーキでした。

モチッフワッな生地でおいしかったです。
    バターを付けても、苺のソースをつけてもおいしい。
    とくにこの苺のソースはおいしい!!

お腹がいっぱいになったら今度はこちら。

ジュンスのお母さんのお店ベルへ。

普通のマンションの一室でインターフォンを鳴らして開けてもらうのですが、一人で行ったので押すのにかなり勇気が要りました。

店員さんは韓国人でしたが日本語が出来る方がいらっしゃいます。
    ママはいらっしゃいませんでした。

グッズを一通り買い終えると店員さんに「ねこちゃんみますか?」と聞かれもちろん「はい!」と。

猫のお部屋に案内してもらえます。

お部屋には猫と戯れるジュンスの写真が。

ジュンスが座ってたイス。

店内にはジュンスがいっぱい

本当に同一人物ですか!?っていうくらい雰囲気が違う。

ママとジュノ君のパネルも。

親子でこの絡みって。

そして地下鉄に乗って三成駅へ。

まだ残ってるか分からなかったけど
    どうしてもこれを見たくてわざわざ来ました(笑)

ジェジュン。

ユチョン。

私的にはこれぐらいの髪の長さが好き。

ジュンス!!!!!

こんな人通りの中、一人写真を撮りまくる日本人。
    絶対変な人に見えてるとおもいます・・・。

日本ではこんなことし辛いけど韓国だとできちゃいます。

ジュンス楽しそう。

こちらのゼルダの伝説はユチョン一人。

最後の食事は仁川空港で。
    フードコートにてソルロンタンを。

トゥッペギに入ってぐつぐつ煮立った状態で出てきました。
    お味はなかなかです。