香嵐渓・白鷺温泉・笹戸温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トラベラーさんの旅行記を見て行きたい!と思っていた所、しだれ桃の里(豊田市上中町・旭地区)を訪れました。<br />既に見頃は過ぎていましたが、のどかな山里に咲くしだれ桃の里を歩いてみました。

しだれ桃の里へ

2013/04/22 - 2013/04/22

hokkaさん

臨時駐車場

見頃を過ぎているということもあって、5〜6台の車しか停まってませんでした。

散策路 往復2キロぐらい

一般車両は進入禁止です。

ここからの眺めがいいです。

レンギョウの黄色もきれいです。

ハートが横になっている枝。

のどかな風景。

こちらの民家では、五平餅の販売があります。

一本200円
    炭火で焼いている五平餅は、甘めのタレで美味しいです。

ここから別の日・別の場所

奥山田の枝垂れ桜(岡崎市・3月下旬)

行福寺の枝垂れ桜(豊田市・3月下旬)

奥殿陣屋のチューリップ畑(岡崎市・4月中旬)

自宅近くに現れた、キジ

以上、のどかな春の風景でした。

• 名古屋やんさん 2013/05/03 11:03:13
    のどかな春の風景
    こんにちは。hokkaさん。

連休中もお出かけでしょうか。

私は、後半の連休は覚悟を決め断捨離実行。なんて偉そうに言ってみたものの早々に気分転換とばかりhokkaさんの旅行記で一服。

のどかな風景に小鳥のさえずりでも聞こえてきそうです。五平餅もおいしそう!

良い一服になりました。ありがとうございます。
    さて、頑張ろうかな。

では、また。
                   wako

hokka

hokkaさん からの返信 2013/05/04 17:07:26
    RE: のどかな春の風景
    こんにちは、wakoさん。

断捨離の合間にお越し頂き、ありがとうございます。その後、順調にすすみましたでしょうか。本当は自分も断舎離をやらないといけないんですが、これがなかなか・・・。wakoさんを見習って、どこかで決意しないといけないですね。

三河地方も少し奥に行けば、のどかな風景が広がります。しだれ桃の里は、春の陽気の中、気持ちのいい散策でしたよ。
    連休は、東北に3日間行ってきました。寒かったですが、天気にも恵まれて良い旅でした。ボチボチですが旅行記作成する予定ですので、またよかったら遊びにきてください。

• はな♪さん 2013/04/26 23:35:21
    枝垂れ〜♪
    hokkaさん☆

こんばんは♪

枝垂れ梅、見ごろ過ぎていたとの事でしたが、でもいぃ感じでしたね^^
    花・木の中で、梅は好きではなかったですが、先日のなばなでやられましたね^^
    枝垂れは結構好きかも?って思いました。

そして、こちらの奥山田の枝垂れ桜、いつか見てみたいです。
    周りの景観含め、素晴らしい雰囲気ですよね^^

奥殿陣屋、以前はライトアップが綺麗♪って聞いたことがありましたが
    季節の花も楽しめる、なかなかすてきなとこですね。

それより驚いたのが、hokkaさんちの傍では、キジが普通にいるのですね。
    本当にのどかな、空気がよいとこに住んでいらっしゃるのですね。
    hokkaさんのほんわかルーツ、分かりました! なるほど〜ですね^^

では、はな♪

hokka

hokkaさん からの返信 2013/04/27 23:32:05
    RE: 枝垂れ〜♪
    こんばんは、はな♪さん。

枝垂れ〜、今年は岡崎・豊田・奈良そして豊田へと、楽しみました。
    もちろん、はな♪さんの「なばなの里」でもね。
    奥山田のしだれ桜は、まだ五分咲き位だったので、すこし残念。来年は満開の時にいってみたいですね。はな♪さんもタイミングが合えば、岡崎に来たついでに是非寄ってみてください。
    奥殿陣屋は冬のイルミネーションで有名だったのですが、ここ何年かは話題にならないようです。最近は、季節の花と料理の方が知られてるかな?

そう、我が家周辺はのどかですよ〜。それでもキジは、鳴き声は聞いてもあまり姿を見たことがなくって・・・偶然目の前にいたのでちょっとびっくりです。でも一番びっくりしたのは、アライグマが出没した時です。

• savexさん 2013/04/23 18:53:40
    あっしだれ桃!

hokkaさん こんにちはっ♪

しだれ桃の里へ行かれたのですね〜
    のどかな風景に癒されますね。

土日まではまだ見ごろかと思ったのですが…
    昨日すでに見ごろが過ぎていたとのこと。。
    なんだか申し訳ないです(汗)

その後の奥山田と行福寺のしだれ桜は見事ですね!
    どちらも見たことがないので、来年のお楽しみにします☆

ではまた遊びに来ます♪

savex

hokka

hokkaさん からの返信 2013/04/23 23:28:13
    RE: あっしだれ桃!
    こんばんは、savexさん。

いえいえ、ホント行ってよかったですよ〜。
    もっと花が落ちてるかと思ったら、けっこうきれいに咲いていて満足です。
    ただ、足助での用事を済ませてから行ったので、着いた時には日影の所が多かったのが残念かな。
    でも、身近な所にこんな綺麗な里があって、なんだかうれしいですね。

奥山田と行福寺、ここもタイミングが合えば凄くきれいですよ。
    是非、来年のお楽しみにしてください。