静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊豆は何度か訪れているけど、一度も見たことがない河津桜。やっとこの時期に旅行することが決まり色々調べていざ出発!!<br /><br />伊東へ午前中には着いて、そこから電車で河津まで向かう予定だったが、首都高で混み、小田原厚木道路で動かなくなり、湯河原に着いたのがお昼頃。更に子供たちはグズるし、もうここで諦めた。(早)そして、湯河原の通り沿いの花まるという回転寿司へ。回転寿司でも、地物もあり美味しくいただきました。<br /><br />そして、少し早めのチェックイン。<br />ホテルは伊東の『ラヴィエ川良』子供が大好きなプールがあるのでここに決めた。プールと温泉を堪能し、夕涼みに海まで。川沿いの遊歩道は趣のある風景で、散歩も楽しい。<br />お腹が空いたところで、夕食。ビュッフェ形式だが完全入れ替えなので順番を待つ。サザエやホタテ、エビの網焼きやお刺身もビュッフェの割に美味しかった<br />朝食もビュッフェだが、鯵のひものも自分で焼いて美味しくいただきました。<br /><br />帰りにアカオガーデンでラベンダーソフトを食べ、熱海梅林の梅まつりを駐車待ちの最中に諦め、遠巻きに見て、川沿いの遊歩道を散歩しながら桜見物。でももう散り始めていた。その後、ビーチで子供は遊び、パパは昼寝。帰りたくなくなっちゃう。<br /><br />

河津桜を目指して(静岡・伊東)

1いいね!

2013/02/23 - 2013/02/24

30640位(同エリア33421件中)

0

0

くろ

くろさん

伊豆は何度か訪れているけど、一度も見たことがない河津桜。やっとこの時期に旅行することが決まり色々調べていざ出発!!

伊東へ午前中には着いて、そこから電車で河津まで向かう予定だったが、首都高で混み、小田原厚木道路で動かなくなり、湯河原に着いたのがお昼頃。更に子供たちはグズるし、もうここで諦めた。(早)そして、湯河原の通り沿いの花まるという回転寿司へ。回転寿司でも、地物もあり美味しくいただきました。

そして、少し早めのチェックイン。
ホテルは伊東の『ラヴィエ川良』子供が大好きなプールがあるのでここに決めた。プールと温泉を堪能し、夕涼みに海まで。川沿いの遊歩道は趣のある風景で、散歩も楽しい。
お腹が空いたところで、夕食。ビュッフェ形式だが完全入れ替えなので順番を待つ。サザエやホタテ、エビの網焼きやお刺身もビュッフェの割に美味しかった
朝食もビュッフェだが、鯵のひものも自分で焼いて美味しくいただきました。

帰りにアカオガーデンでラベンダーソフトを食べ、熱海梅林の梅まつりを駐車待ちの最中に諦め、遠巻きに見て、川沿いの遊歩道を散歩しながら桜見物。でももう散り始めていた。その後、ビーチで子供は遊び、パパは昼寝。帰りたくなくなっちゃう。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP