グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行が好きなのに、もう1年以上海外旅行に行ってない!!てことで友人を誘ってグアムへ♪♪<br />travel zooで安いのないかな〜とチェックしてたらmap tourで4日間で¥43,700のツアーを発見。もっと安いのありそうだったけどいいやっ予約しよ〜と申し込みして約3カ月・・・長かった。<br /><br />ホテルは口コミで日本人が少ないと噂のグアム マリオット♪確かに欧米の方が多かった。<br /><br />深夜早朝便なので実質2日間の弾丸でしたがプールサイドで本を読み、海でシュノーケリング、ショッピングと楽しみました☆でもやっぱり時間が足りなかったな〜!<br />

☆GUAM☆ part 1

2013/04/17 - 2013/04/20

zhen

zhenさん

ツアー(添乗員同行なし)

ユナイテッド航空874便。21時過ぎの便です。
    早めに来て夕食食べたり本を買ったり意外と時間は早く過ぎていく。。ちょうど夕焼けがきれいでした。

機内食。
    行きは席がらがらでした。

入国審査も一番乗りであっという間でした!
    到着ロビーにHISの係の方がいてカウンターでホテルのカードももらいました。簡単で、いい。

深夜2時過ぎにホテル到着です!
    ☆Marriott☆

ホテルのロビーのみWiFi使えました。

魚クンがバスタブに!!

かわいい〜

アメニティグッズは使わないで自分の使いなれたもので。あ、ボディーローションは使ったけどにおいがgood!

部屋の様子。
    口コミで隣のホテルの音がうるさいと書いてあったので少し気になっていましたが、私たちは全く気にならず。むしろ”One direction" とか"Taylor Swift"の曲を流してくれたので曲に合わせて踊ってましたw
    ワンダイレクション ラブ☆

次の日7時頃。ワクワクして目が覚めたので部屋からの眺めをパチリ。いい眺め〜!!

Good morning~ Guam;)

なんか安心してもう一眠り。

sa,化粧をしてホテルをうろうろ。ロビーからの眺め。

ロビーにいたインコくん☆
    かわいい〜(*^_^*)

I LOVE GUAM

シュノーケリンググッズを買うのと、朝ごはんを探しに坂登ったところのKマートへ買い物へ!
    マリオットから徒歩約10分くらい?

Kマートの入り口のところで朝ごはん。
    ラザニアがおいしかった〜。ボリュームあり!

シュノーケリングッズは$7.99だったかな。
    他に帽子とかチョコとかシャンプーとか買いました☆

ホテルへ戻って早速プールへ!
    人が少なくて静かで優雅な気分〜♪本を読んだり昼寝したり・・・
    幸せ☆

ホテル目の前のビーチ!きれい〜〜
    でもビーチチェアはあるけどパラソルがないので強烈な太陽の日差しがきつかった(>_<)
    でもでもプライベートビーチ状態で過ごせた。

Kマートで買った14ドルくらいの帽子。何気にかわいくてお気に入り(^u^)

Pool Barでランチタイム♪
    これはマリオットハンバーガー。南国風のカクテルとかもあります。きれいな海を見ながら食べるハンバーガーは最高でした!

贅沢な時間です。

ご飯を食べたら、浮輪を借りて海へ!
    マリオットからPICホテルの方へ少し移動。こちらの方がお魚さんたくさんいました。
    救命胴衣とかフィンとかつけてないから怖くて遠くまではいきませんでしたが、足がつくところで魚がたくさん見れて感動!!

浮輪でぷかぷか浮いたり、木陰で昼寝をしたり。。。
    気づいたら背中がまっかっか〜((+_+))背中に日焼け止め塗るの忘れたばかな私・・・

前回はフィエスタに泊まりましたが、そこもビーチがきれいだったな〜。

日も傾いてきたので、シャワーを浴びて、ご飯&買い物へ!

HISのシレナトローリとかいう無料バスを利用してタモン中心地へ。DFSでお財布や化粧品を買っちゃった(*^_^*)

夕食は雑誌に乗っていたタイ料理屋に行こうとしたけど満席。。。なんで近くにあったベトナム料理屋へ。

中華系の方のお店で、子どもがお母さんにずっと怒らているのを聞きながら食べてたらなんかアジアのどこかにいる気がしてなつかしくなったw