シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シドニーでの滞在は2日  <br />パースとは違い、灯りも人も多いシドニー   ケアンズよりも街でした<br />オペラハウスをはじめとし、郊外へ約2時間およそ西へ70km行くと2000年に世界遺産登録されたブルーマウンテンがあったりと、実質2日でタイトに観光しました<br />深く記憶に残るシドニー滞在となりました

★2013★オーストラリア★~シドニーから帰国編~

2013/03/21 - 2013/03/23

neverbetter1215さん

シドニーでの滞在は2日
パースとは違い、灯りも人も多いシドニー ケアンズよりも街でした
深く記憶に残るシドニー滞在となりました

観光バス 徒歩 飛行機

3/21 近くのホテルまで行きブルーマウンテンへ
    ブルーマウンテンの3シスター、エコーポイント

これが3シスター 思ったよりたくましいお顔
    シーニックワールドの入口

水平に移動するモノレール
    急降下する乗り物は修理中のため乗れず
    すごく高いんです

シーニックワールドを出て、ジェノランケーブへ

まずは昼食 キッシュとポテト
    スープは味が付いていませんでした 健康に配慮し、自分で味を付けるというタイプの食事処らしいです
    お塩に胡椒に…逆に濃い味になってしまうような…

3億5千万年前にできたというジェノランケーブ鍾乳洞 鍾乳洞は初めてだったんですが、本当にすごい すご過ぎて、ブルーマウンテンが比にならないくらい
    信じられないくらい昔から、それがこんな綺麗な形で残っていることに感動
    鍾乳洞のスライドショーです

これらのライトアップはすべてLEDになったそうですLEDになったことで光が黄色みがからないし、熱を持たないので鍾乳洞にも優しいようです

自然に溜まったという水
    この水は確か2週間くらい前に降った大雨で溜まった様ですとても綺麗 光の加減ではなく水色です 何かの成分で水色にみえるとか 石灰?詳しくは忘れてしましました笑 ここが一番奥でした

鍾乳洞の入口です この扉を入りあと2つくらい扉を経て鍾乳洞エリアに入ります 虫や光が入らないようになっています もちろん飲食も禁止
    こんな素晴らしい鍾乳洞があったら当然ですね

地球に最初に誕生したと言われている藍藻類のストロマトライト
    上の方の緑っぽいのがストロマトライト

ここでやっと私のカメラの明るすぎる設定に気づいた方に、その違いやと意味を教えてもらい、そして覚えました!!当たり前のことですが、1つ賢くなりました(笑)いろいろよくしてもらい感謝しきれません

野生のカンガルー

1歩歩くだけでこれだけ広い場所、全面にカンガルーの糞が落ちていました…それを踏んで踏んで笑

そして展望台 すごく高い場所にありました

全面ユーカリの木 広すぎる広すぎる
    ユーカリの葉から蒸発したオイル成分が大気中で青ずんで見える為、この辺りいったいが青みがかって見えるそう

展望台から何時間かでシドニー市内へ戻りました
    途中シドニーオリンピックのスタジアムも遠目に見れました それから初のオペラハウスへ 夜景を堪能

反対側のマッコリーズ岬へ
    こちら側からオペラハウスのライトアップをしています 当てる光の色によってオペラハウスの色が変わります すごく綺麗
    ラッキーがまた起きて、こんな素敵な夜景を見に行くことができました ラッキーではなく、 感謝感謝です

オーストラリアのB級グルメ

美味しい!!

中華街で食べました

夕食を食べホテルへ戻り就寝…zzz
    ジェノランケーブ本当によかったです☆☆

3/22
    この日はシドニー市内半日観光 英語ツアーでした 日本語ツアーで申し込んだんですが催行されず、やむなく英語ツアーになりました 集合場所までは携帯をセットし迷子にならないよう対策を しかし集合場所のホテルでうっかりミス 助けられました(笑)

• 昼のマッコリーズ岬から 青い空、青い海綺麗すぎ<br /><br />マッコーリーズとはイギリスからオーストラリアにやってきた総督  その総督の夫人も夫と一緒にオーストラリアにやってきたが、故郷のイギリスから遠く当時は囚人ばかりで楽しむ場所もないこの土地になじめず、ホームシックに 、、、その夫人を慰めようと、総督マッコーリーズは囚人たちに岬の突き出たポイントに夫人が座って景色を見るための椅子を作らせたそう  それで、このポイントをミセスマッコーリーズポイントと呼ぶそうです<br />

昼のマッコリーズ岬から 青い空、青い海綺麗すぎ

マッコーリーズとはイギリスからオーストラリアにやってきた総督 その総督の夫人も夫と一緒にオーストラリアにやってきたが、故郷のイギリスから遠く当時は囚人ばかりで楽しむ場所もないこの土地になじめず、ホームシックに 、、、その夫人を慰めようと、総督マッコーリーズは囚人たちに岬の突き出たポイントに夫人が座って景色を見るための椅子を作らせたそう それで、このポイントをミセスマッコーリーズポイントと呼ぶそうです

バスでKingsの方へ

むこーの方にオペラハウスが見えます

また別の展望台へ 見渡す限り海

名前は忘れました、、、みんなサーフィンしています

市内観光は午前で終わりなのでオペラハウス近くでバスを降り、オペラハウス観光ツアーへ

オペラハウスの観光ツアーの申し込みをここでします
    英語ツアーであるため、日本語ツアーに変更できるか聞いたところ、英語ツアーは1時間、日本語ツアーに変更すると30分になってしまうとのこと 英語ツアーで1時間オペラハウスを回ることにしました

ハーバーブリッジ

中は紫のカーペットが敷かれています

コンサートホール

映像にて

ツアーは終了
    私が分かったのはほんの少し
    でもいいんです 仕方が無いからね〜

何を見ても、どこへ行っても感動なので「素敵、すごい、感動」といった言葉ばかり出てきます笑

オペラハウスを後にしてGeorge Stをセントラル駅に向かって歩いていきます
    途中昼食にキッシュを食べました 通りがかったフードコートで食べたんですが、キッシュにセロリが入っており特徴のあるお味でした

QVB
    ウールワースの交差点でPark Stへ

Park Stを真っ直ぐ歩いてオーストラリア博物館へ
    大好きウォンバット 野生のカンガルーを見た時、同じような穴をみました ウォンバットの巣だったんだなぁと

絶滅した動物

昔々は大陸はくっついていた!!オーストラリア博物館はこれ以外にも動物や虫、鳥、動物の骨の展示がされておりとても面白い場所でした こういう場所大好きな私としてはどこよりもゆっくり見て回りました

約1時間半見て回りました まだまだゆっくりしたいところですが、シドニーのお店は18時頃閉まってしまうのでここまで!!

セントメアリーズ大聖堂

Pitt Stへ戻り、頼まれていたUGGブーツをget
    そのまま一旦ホテルへ 帰りのバスの予約だけしておきました

この日は市内観光で一緒だったドイツ人の方と待ち合わせをして一緒に夕飯を食べました
    よく私のこの英語に付き合って食事をしてくれたと思います バイオテクノロジーのエンジニアということでオーストラリアに来ているとのこと 私も喋りたいことが思うように喋れない…でもコミュニケーションが成り立ちました(笑)本当に笑える夕飯タイムでした!!

夕食後はホテルに戻り荷造りを!!翌朝空港まではどう行くか迷ったんですが、バスを予約することに
    駅まで荷物を持って暗い中行くのも嫌だなぁと思ってバスにしました パースでバスに乗れなかった事もあったので、念入りにフロントで確認しておきました
    5:45ホテル前ピックアップのため 早寝を フロントのお姉さんが国際線は3時間前集合よとのことで早い出発です
    ホテルのWi-figoodでした

無事ホテルからバスに乗り国際線のターミナル1へ
    朝早いので真っ暗 チェックインしてひたすら待ちます うろうろしてなんとなくいりもしないUGGの靴を買ってオーストラリアドルを使い切り、少し寝ていたら搭乗時間となりました

市内〜空港のアクセスは大変良いです

3/23 9:15シドニー発→17:05成田着 18:25成田着→19:35名古屋着 セントレアに無事到着し自宅へ戻りました

今回2度目のオーストラリアでしたが、広大な自然と綺麗な場所に感動
    困ったことも、ラッキーなこともあり楽しかったです
    夏の気候のオーストラリアから冬が終わりかけたとはいえまだ寒い、しかし暖かくなってきた日本へ戻り、気候の変化にびっくり!!

このオーストラリアを最後に12年度の旅行は終わりです 4月からは新しい環境での生活が始まるので頑張ろうと決心
    4月になった今頑張っています!!

〜完〜

• sakunzさん 2013/05/05 06:54:22
    はじめまして
    はじめまして、sakunzともうします。

2013オーストラリア旅行記、楽しく拝見させて頂きました。
    まだオーストラリアには行った事が無くて、改めて行ってみたい、そんな気になりました。

私の場合、時間が取れるのが冬の時期(北海道在住)の為、暖かい所に行きたい!、そう思っていて、更にオーストラリアに興味が湧いてきました。

この年末はまたNEWZEALANDに3週間の予定で行きますが、
    帰国後、3月位にでも計画しようかと思い始めています。

これから、他の旅行記も見させて頂きますね。
    綺麗な写真、楽しい旅行記ありがとうございました。

neverbetter1215

neverbetter1215さん からの返信 2013/05/13 22:39:30
    ありがとうございます
    初めまして!!sakunzさま。
    旅行記見てくださりありがとうございます。

今日ちょうど北海道に桜が咲き始めたとテレビで見ました。
    楽しみな季節?!の始まりですね!!
    中部圏は暑くなり、日中は半袖で十分なくらいの気候です。余談ですが(笑)

ニュージーランド3週間も滞在できるとは羨ましい限りです。
    年末ですと、ニュージーランドは春〜夏の季節になりますか?
    まだまだ先ではありますが、綺麗なお写真を見られるのを楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

neverbetter1215
  • Elliott-7さん 2013/04/26 12:36:47
    パースの写真見せて頂きました・・・
    neverbetter1215さんへ

パースの旅行記、写真拝見しました。

どれも素敵な写真ですね!

エアーズロックは行きましたが、パースはまだ行ってないので、
    あなたの写真を見せて頂き堪能できました。

ありがとうございました。

Elliott-7  より

neverbetter1215

neverbetter1215さん からの返信 2013/04/27 22:03:39
    はじめまして
    Elliott-7さま

こんばんわ。
    ご訪問、メッセージありがとうございます。
    エアーズロック、ウエーブロック共に素敵な場所でした。

Elliott-7さまのスペインの写真、大変素敵です。
    私もスペインは何度か行こうとチャレンジしているんですが、なかなか行くことができないためお写真で楽しませていただきました!!どの旅行記のお写真も綺麗で、機会を見て必ず訪れたいと思いました。

また訪問させていただきます。