2013/04/16 - 2013/04/16
461位(同エリア1579件中)
トラッキー☆さん
- トラッキー☆さんTOP
- 旅行記425冊
- クチコミ416件
- Q&A回答6件
- 1,992,498アクセス
- フォロワー340人
仕事の都合で、昭和記念公園のオフ会に参加できず、一人で行っちゃいました!!
去年の春は、ほとんどチューリップが終わってて・・・今回、リベンジ参戦です。
次こそは、オフ会に参加したいなぁ〜。
<過去の昭和記念公園旅行記>
★ついに、昭和記念公園デビュー
http://4travel.jp/traveler/HANSHIN_Tigers/album/10623969/
★昭和記念公園オフ会デビュー
http://4travel.jp/traveler/HANSHIN_Tigers/album/10667920/
滞在時間、約2時間半。見頃を迎えている花はいっぱいあったけど、疲れてしまって、チューリップのみ。
チューリップの写真だけ、ズラ〜ッと。
ワンパターンになりつつありますが・・・
全てオリンパス・ペン Lite E-PL1sにズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6 のレンズを装着して撮影しました。
小さなボディに、でっかいレンズを装着したので、めちゃめちゃ不格好でしたが・・・
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
-
いろんな種類のチューリップにテンション上がる!!
このチューリップ、一番たくさん撮ってたな・・・ -
-
-
一つの茎からいくつも花が咲いてる!!
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
アイスランドポピーも見頃!!
-
-
-
-
-
-
-
-
-
渓流広場付近のチューリップだけだけど、満喫できたので、帰りましょ。
-
ホントは、チューリップソフトクリームがよかったんだけど・・・
-
前に、もろずみさんに連れてってもらった昭和記念公園コミュ御用達(?)のイタリアンレストラン。
一人じゃ行けないって思ってたけど、行けちゃった!!
パスタorピザに、サラダ、スープ、デザート、ドリンクが付いて、たったの1,000円!お得なランチ。
Pizzeria YUICIRO&A
http://yuiciro-a.com/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (12)
-
- ElliEさん 2013/04/20 15:24:06
- オフ会お留守番ですね。
- こんにちは。
私も参加できなかったので、こっちのチューリップ畑で一人オフ会してました(笑)。
この日は、PENオンリーだったのですか?
70−300mmレンズ、私もずっと気になってるレンズなんですが、使い心地はどうですか?
PENにはアダプターをつけて使用するんですよね?
重いかなあと思ってしまうのですが。
M ZUIKOで75−300mmが新しく出たけどこっちは高いしねえ。
ポピーの写真も素敵ですね。
さすが超望遠でぎっしり感が半端ないです。
- トラッキー☆さん からの返信 2013/04/20 23:46:29
- RE: オフ会お留守番ですね。
- ElliEさん、こんばんは☆
> 私も参加できなかったので、こっちのチューリップ畑で一人オフ会してました(笑)。
よかった、仲間がいた〜。
一昨年、このコミュに参加したのに、まだ一度しかオフ会に参加できてないんですよ。
> この日は、PENオンリーだったのですか?
そうなんですよ。
最近では、もっぱらPENばかり・・・
> 70−300mmレンズ、私もずっと気になってるレンズなんですが、使い心地はどうですか?
> PENにはアダプターをつけて使用するんですよね?
> 重いかなあと思ってしまうのですが。
> M ZUIKOで75−300mmが新しく出たけどこっちは高いしねえ。
知らなかったぁ〜!
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 ?欲しい!!
でも、倍近くしますね・・・
私が持っているのはEシリーズのレンズだから、アダプターを付けるんですが、めっちゃ重くて、格好悪い。
カメラを首にかけると、前に倒れて、カメラが下向きになっちゃうから、それもまた格好悪い。
一人だったからいいけど、みんなと一緒だったら恥ずかしくて使えなかったかも。一時的ならいいですね。
次は何かな。
オフ会に参加できますように・・・
とら☆
-
- たらよろさん 2013/04/20 13:03:49
- 全部がチューリップ♪
- こんにちは、トラッキー様。
ほんと綺麗に咲きましたね〜
赤白黄色!
見事に綺麗に花開いたチューリップ♪
どの写真を見ても素晴らしい。
やっぱり、チューリップは元気になれる、、、そんなお花だわ。
たらよろ
- トラッキー☆さん からの返信 2013/04/20 23:20:27
- RE: 全部がチューリップ♪
- たらよろさん、こんばんは☆
> ほんと綺麗に咲きましたね〜
>
> 赤白黄色!
> 見事に綺麗に花開いたチューリップ♪
いろんな種類のチューリップがあって、ビックリ!!
チューリップだけでしたが、十分楽しめました♪
赤白黄色・・・なんだかんだ普通のチューリップが一番なのかも。
> どの写真を見ても素晴らしい。
> やっぱり、チューリップは元気になれる、、、そんなお花だわ。
ホントですね〜!!
たくさんのチューリップを見て、元気をたくさんもらいました。
とら☆
-
- のりアロハさん 2013/04/17 21:17:06
- 今度はぜひ
- トラちゃん、こんばんは。
今回は、ご一緒出来ず残念でした。
でも、満開のチューリップを十分堪能された様子で。
それに、後から行ったのにアップ早い!
御用達のイタリアンは、私行った事ないんですよ。
なかなか良さそうですね。
私たちの先日の滞在は7時間余りでした。
2時間半で疲れないよう、体力つけて下さいね。
(でも仕事がきついから疲れちゃいますよね)
のりアロハ
- トラッキー☆さん からの返信 2013/04/17 22:38:49
- RE: 今度はぜひ
- のりアロハさん、こんばんは☆
この前は、オフ会に参加できず、とても残念でした。
のりアロハさんのオヤジギャグも楽しみにしてたんですよ。
> でも、満開のチューリップを十分堪能された様子で。
> それに、後から行ったのにアップ早い!
去年のチューリップはほとんど終わってましたからね・・・今年こそは、絶対に行きたいって思って。
そして、満開のチューリップに感動♪
> 御用達のイタリアンは、私行った事ないんですよ。
> なかなか良さそうですね。
みんなで行ったら、楽しそう♪シェアもできるし。
ぜひ、機会があったら行きましょ〜。
> 私たちの先日の滞在は7時間余りでした。
> 2時間半で疲れないよう、体力つけて下さいね。
午前中、都内で用事を済ませてから行ったので、運動靴じゃなかったんです。
だから、足が痛くて、2時間が限界でした。
ホントだったら、そのまま帰っていたところを、急きょ、食事して帰ることにしました。
大丈夫ですよ。オフ会は長期戦になることわかっているので、ちゃんと装備していきますよ。
では、次こそはお会いできるのを楽しみにしています♪
とら☆
-
- くまこさん 2013/04/17 12:23:37
- 素敵!!
- トラッキー☆さん
こんにちは。
同じpen仲間としては、やっぱり納得がいかない!!
素晴らしく綺麗に撮れてるのはなぜ〜!?
レンズは何をお使いですか??
って、やっぱり腕の違いよねぇ・・・。
何だか悲しくなってきます(笑
GWにオランダでチューリップを撮って来るんです!
その前に色々教えてほしいなぁ・・
あー、こんな風に美しく撮りたい!!
くまこ
- トラッキー☆さん からの返信 2013/04/17 22:24:32
- RE: 素敵!!
- くまこちゃん、こんばんは☆
> 同じpen仲間としては、やっぱり納得がいかない!!
> 素晴らしく綺麗に撮れてるのはなぜ〜!?
そんなことないよ!!
チューリップ撮影、ワンパターンなんだよねぇ。
軽くて、小さくて、すっかりPENしか持たなくなっちゃった。
> レンズは何をお使いですか??
一眼レフの70〜300?のレンズを無理やり装着してたから、ちょ〜不格好なの。
今回は、このレンズのみ。
> GWにオランダでチューリップを撮って来るんです!
> その前に色々教えてほしいなぁ・・
> あー、こんな風に美しく撮りたい!!
ホントに〜?!
いいなぁ〜、オランダでチューリップ撮るの夢なんだよねぇ。
しかも、GWなんて、もうすぐだ〜!!
写真、楽しみにしています♪
とら☆
-
- morino296さん 2013/04/17 00:29:19
- 行けて良かったですね
- トラッキー☆さん
こんばんは。
昭和記念公園のチューリップを楽しめて良かったですね。
UPも一番乗りで凄いですね。
YUICHIROUへも行けて良かったですね。
また、次回のオフ会でご一緒できるといいですね。
morino296
- トラッキー☆さん からの返信 2013/04/17 22:13:30
- RE: 行けて良かったですね
- morino296さん、こんばんは☆
この前はオフ会に参加できず、残念でした。
> 昭和記念公園のチューリップを楽しめて良かったですね。
> UPも一番乗りで凄いですね。
ホントは、みんなのオフ会の様子を見てから、昨日の一人オフしようと思ったんですが・・・自分が一番になっちゃいました。
> YUICHIROUへも行けて良かったですね。
ホント、絶対に辿り着けないと思っていたのに・・・見覚えある道を入って行ったら、見つけてしまいました!!
平日の14時過ぎだったのに、混んでて、喫煙席に座っちゃいました。
> また、次回のオフ会でご一緒できるといいですね。
ぜひぜひ、オフ会でお会いできるのを楽しみにしています♪
そろそろ、みんながUPし始めたので、オフ会の楽しい様子をおすそ分けしてもらおうかな。
とら☆
-
- コクリコさん 2013/04/16 23:33:07
- 私は二人チューリップオフ
- トラッキー☆さん、こんばんは〜
私も今日行ったわよ〜
正式のオフ会に参加できなかったので昭和記念公園初心者の友達と二人チューリップオフです。
平日でも渓流広場は混んでましたね。
それでもトラッキーさんの写真を見ると人影を感じさせない素晴らしさ。
それに加えて一枚一枚しっかり個性があるのがトラッキー☆さんらしいなぁ。
何でもダラダラ載せちゃう自分、、、吟味しなくては。
吟味すると載せる写真なくなっちゃうのが本当なんですが。
水芭蕉みたいに葉っぱのうてなにちんまりおさまっているチューリップよくみつけましたね!
いいぞ、いいぞ〜と思って見ていました。
赤いチューリップが固まって写っているのに暑苦しくなくキリリとしているのもステキ。
CANさんと同じくチューリップ3連ちゃんしてしまいましたが今日は久しぶりに会ったともだちとおしゃべりが中心でした。
友達はチューリップの色彩の洪水に驚き感激していましが、風にそよぐアイスランドポピーにより感動していました。
去年の場所に去年よりたくさんレンゲ草が咲いていましたよ。
ここでトラッキーさんに会えるかなぁとちょっぴり期待していましたが、だーれもいませんでした。
可愛いレンゲ草が人知れず咲いている秘密の花園なんですね。
次のオフ会でお会いできたら嬉しいです。
ではまたね♪
- トラッキー☆さん からの返信 2013/04/17 22:08:24
- RE: 私は二人チューリップオフ
- コクリコさん、こんばんは☆
> 私も今日行ったわよ〜
> 正式のオフ会に参加できなかったので昭和記念公園初心者の友達と二人チューリップオフです。
会えませんでしたね〜。
私は、11時半〜14時まで、ずっと渓流広場周辺にいましたよ。
花粉症でマスクしてたから、気付かれなかったか???
> 平日でも渓流広場は混んでましたね。
暖かかったから、チューリップ日和でしたねぇ。
すごいカメラ持った人がいっぱい。
ネモフィラなんて、みんな這いつくばってましたからね。
> CANさんと同じくチューリップ3連ちゃんしてしまいましたが今日は久しぶりに会ったともだちとおしゃべりが中心でした。
> 友達はチューリップの色彩の洪水に驚き感激していましが、風にそよぐアイスランドポピーにより感動していました。
初めて見る人にとったら、チューリップもアイスランドポピーも感動ですよね。去年の私みたいだ〜。
> 去年の場所に去年よりたくさんレンゲ草が咲いていましたよ。
> ここでトラッキーさんに会えるかなぁとちょっぴり期待していましたが、だーれもいませんでした。
> 可愛いレンゲ草が人知れず咲いている秘密の花園なんですね。
都内で用事を済ませてから行ったので、運動靴じゃなかったんです。
めっちゃ足が痛くて・・・CANちゃんからレンゲ草の話を聞いていたので、ぜひ行きたかったんですが。
> 次のオフ会でお会いできたら嬉しいです。
ぜひぜひ、次に会えるのを楽しみにしています♪
とら☆
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 昭和記念公園オフ
12
32