パース 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今回は2度目となるオーストラリア<br />トルコから帰って1週間後<br />冬の準備から夏の準備をしてトランクもひと回り小さいサイズに変えて、オーストラリアへ行ってきました<br /><br />飛行機はセントレア⇔成田⇔シドニーをJALのマイルで、シドニー⇔パースをカンタス航空でとりました<br />シドニー⇔パースもマイルで取りたかったんですが、ちょうど乗りたい飛行機の時間がキャンセル待ちをしても取れなかったのでお金を出して取りました<br />ド<br />ドルが上がってくる前の予約だったので、今よりはすこーし安くあがりました笑<br />

★2013★オーストラリア★パース★~到着からウエーブロック編~

2013/03/15 - 2013/03/17

今回は2度目となるオーストラリア
    トルコから帰って1週間後

観光バス タクシー 飛行機
    JAL

3/15 15:00セントレア→16:10成田
      19:50成田→3/16 7:35 シドニーへ

セントレア→成田では1本早めの余裕の到着にしようと思い、結果それが待ち時間が長すぎて長すぎて疲れました
      暇だったので免税店で余計な買い物を沢山して、いりもしない化粧品のストックを購入して、コーヒーを飲んで…いざ出発でした
      この待ち時間ですでに疲労困憊

お決まりの機内食
      何本か映画を見ました

シドニーに到着
      検疫が厳しいオーストラリアですが、お隣に座ったオーストラリア在住の女子の方と一緒にスルー…笑
      朝到着なので他の便もあり、大変混み合っていました

荷物を取って、乗り換えの看板を見てそちらへ進みます
      誰でも分かります
      1人でも大丈夫!!
      国際線はターミナル1
      カンタスの乗り換えの場所まで少し歩き、荷物を預けチェックイン
      バスに乗りターミナル移動をします

ここを通り

カンタス空港ターミナル3へ
      余裕時間での乗り換えにしたのでうろっとして待ちます

暇すぎて…
      疲れたのもあり椅子に座って爆睡…
      たぶん2時間近く寝ました

シドニー⇔パースの大陸横断
      3/16 12:05シドニー発→14:00パース着
      5時間程度かかりますが、時差が3時間あるので
      大陸横断に5時間!!
      広大ですオーストラリア

パースへ到着してからはタクシーでホテルまで移動

すぐに駅まで行きフリーマントルへ
      近代的な綺麗な駅でした

電車の中
      サイクリングの自転車も普通に持ち込みで乗れます

フリーマントルの駅

「フリーマントル刑務所」
      2010年、世界遺産に、他の10の史跡と共に、「オーストラリアの囚人遺跡群」の1つとして登録されました

17時からのツアーに参加
      ガイドさんが英語で説明してくれます
      日本語のオーディオガイド貸してもらえます

逃げられません

イギリスからの受刑者を収容する場所であったようですが、きっとここには重く悲しい歴史があったはずです

リアルな部屋です
      しかし今では考えられないくらいの狭さ、きっと劣悪な環境だったんでしょう…

死刑の部屋
      ちょっと怖かったです

教会?
      黒鳥が飾られています
      街を散策

綺麗すぎる
      この旦那さんとブライズメイトの方々がイケメンの集団でした

• by bergkrister さん 2013/06/20 09:49:09
        不思議な写真
        neverbetterさま

不思議な写真。
        高さ20メートルにも及ぶ壁に向かって波のように打ち上げているものは何でしょうか。それはどのような仕組みでこのような形になったのでしょうか。壁の上はどのような状況でしょうか。
        実に不思議な写真です。是非ご教示くださいますようお願いします。
        所在場所も詳しく教えて下さい。

bergkrister より

neverbetter1215

by neverbetter1215 さん 2013/06/20 23:10:58
        はじめまして
        bergkristerさん

この写真はオーストラリア西海岸のパースから東へ約350mハイデンという街の郊外にある「ウェーブロック」です。
        ウルル同様、1枚岩です。この岩は花崗岩からできており、この垂直な岩が数十億年という長い年月をかけ雨や風により浸食され出来上がったといわれています。
        岩肌は、雨に含まれる鉄分と岩中の花崗岩成分が化学反応を起こし、きれいなグラデーションになったそうです。
        本当に大きな岩で、上もずーとずーと奥まで岩の上でした!!笑

是非機会があれば足を運んでみてください!!