山口市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昼間に松江駅から山陰線特急に乗り、新山口を目指して辛抱すること5時間。やっと到着も次広島を目指す新幹線までの滞在時間は約1時間。これで果たして憧れの五重塔を拝観出来るのか、一抹の不安を覚えながらタクシー乗り場に向かう。ドライバーさんに希望を告げると「厳しいな〜」との声と一緒に「まあ乗って、乗って」の声が帰ってきた。走り出した車中で観光案内を受けつつ滞在は長くて15分との説明を納得する。ところが暫く行くと道路工事の迂回指示が出て、渋滞中。運転手さんも焦るが私たちも不安で気もそぞろ。漸く渋滞を抜けると、飛ばすに飛ばす。<br />「さあ着きました。滞在は10分」の声に、カメラを取り出し塔前の池の辺から、五重塔の素晴らしさを鑑賞する間も惜しんで、アングルを決め、場所を変えての撮影数枚で、「時間です」の声がかかる。慌ててタクシーに駆け戻り、再び安全運転ぎりぎりの乗客となり、出発時間5分前にプラットホームに立つことが出来た。こんなに慌ただしいスケジュールを立てた自分の予測違いを悔やみつつ、それでも国宝の瑠璃光寺五重塔に会えた喜びを広島に向かう新幹線の中で、デジカメ画像を見ながら噛み締めていた。

瑠璃光寺五重塔を目指して

1いいね!

2013/02/21 - 2013/02/21

443位(同エリア482件中)

0

0

Kouichirou Sanji

Kouichirou Sanjiさん

昼間に松江駅から山陰線特急に乗り、新山口を目指して辛抱すること5時間。やっと到着も次広島を目指す新幹線までの滞在時間は約1時間。これで果たして憧れの五重塔を拝観出来るのか、一抹の不安を覚えながらタクシー乗り場に向かう。ドライバーさんに希望を告げると「厳しいな〜」との声と一緒に「まあ乗って、乗って」の声が帰ってきた。走り出した車中で観光案内を受けつつ滞在は長くて15分との説明を納得する。ところが暫く行くと道路工事の迂回指示が出て、渋滞中。運転手さんも焦るが私たちも不安で気もそぞろ。漸く渋滞を抜けると、飛ばすに飛ばす。
「さあ着きました。滞在は10分」の声に、カメラを取り出し塔前の池の辺から、五重塔の素晴らしさを鑑賞する間も惜しんで、アングルを決め、場所を変えての撮影数枚で、「時間です」の声がかかる。慌ててタクシーに駆け戻り、再び安全運転ぎりぎりの乗客となり、出発時間5分前にプラットホームに立つことが出来た。こんなに慌ただしいスケジュールを立てた自分の予測違いを悔やみつつ、それでも国宝の瑠璃光寺五重塔に会えた喜びを広島に向かう新幹線の中で、デジカメ画像を見ながら噛み締めていた。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 新幹線 JR特急 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP