2013/02/09 - 2013/02/11
7818位(同エリア12760件中)
kurimsさん
- kurimsさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ37件
- Q&A回答1件
- 36,793アクセス
- フォロワー1人
冬盛りの2月、どうしても温泉に入りたくなり、さらに遠いところと選んだ結果、鹿児島に決めました。
移動:
☆この旅行記はここから↓☆
2/9
羽田~鹿児島空港 ANA
鹿児島空港~妙見温泉 妙見温泉バス 12:07~12:32
2/10
妙見温泉~安楽 徒歩
安楽~丸尾 いわさきバス4 13:12~13:44
丸尾~湯之谷温泉 徒歩
☆↑ここまで☆
湯之谷温泉入り口~霧島神宮 いわさきバス1 15:40~15:53
霧島神宮~湯之谷温泉入り口 いわさきバス1 16:44~16:57
2/11
湯之谷温泉入り口~霧島神宮駅 いわさきバス1 10:05~10:31
霧島神宮駅~鹿児島中央駅 特急
鹿児島中央駅~仙厳園
仙厳園~鹿児島中央駅~鹿児島空港 バス
鹿児島空港~羽田 ANA
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
着きました〜!!はるばるきたぜかーごしまー!
2時間30分飛行機に乗りました。うーんのり応えがある!!
ANAが遅れたため、乗ろうとしていた妙見温泉行きバスに乗れず、1時間半ほど空港でつぶす。
そして空港で、今日明日の自炊の食材を仕入れる。さつま揚げがあげたて小売しています。おかずゲット。 -
妙見温泉バスはバンを改造したミニバスでした。
私ともう1組、おばちゃま4人を乗せて到着。
2ch まとめ 一人旅OKの温泉宿
で評判のいい、おりはし旅館 別館山水荘に宿泊。風呂部屋自炊施設すべて文句なしでした。 -
霧島地区のバスは↓で調べることができます。
http://kirishimakankou.com/modules/page/index.php?content_id=9
写真は空港で買ったさつま揚げ。 -
おりはし旅館内、別館山水荘へのアプローチ。いい宿でした。
-
翌朝。お風呂をチェックアウトぎりぎりの11時までいただきます。
いいお湯ありがとー!てことで、霧島温泉郷までバス移動します。 -
バス停まで橋を渡ります、釣りしてます。このあたりの宿の方でしょうか。
-
とても青くてきれいな川です。川沿いには温泉宿が並びます。個人的に、客が多すぎない湯治場の雰囲気がとても好きです。
-
おなじ妙見の「きらく温泉」。こちらのほうがより湯治っぽい雰囲気の宿です。立ち寄り湯300円。
-
バスがくるまで時間があります。くまその穴 なるものがありました。行ってみます。
-
ほんとに入れるのでしょうか。真っ暗です。こちとら女子1人、もう女子って年ではありませんがかつ上げとかにあったら一発でアウトです。熊に襲われる穴だし。
…子供の声が中からしたので、入ってみます。 -
そこは摩訶不思議空間でした!
-
すごーい!あつーい!しめっぽーい!
-
くまそのあなゆらい。
-
由来。
-
一緒に入っていた親子。お父さんは先に帰りました。
-
パワースポットっぽい雰囲気で、洞窟まで結構な階段を上がります。神秘的でお勧めです。
-
さて、もうちょい歩いてみます。高級旅館の妙見石原荘にお邪魔します。足湯がありました。ただのようです。(注:きっと宿泊客のみ)
本当にお邪魔しました。ちょっと足つけたけど、許してください。
このあと、写真にありませんが、バス停’安楽’目の前の「ラムネ湯 さかいだ温泉」に立ち寄りしました。300円。
地元のおばちゃんいわく、「ここのお湯は日本一」とのこと。
宿泊部屋はお勧めしない位置にありましたが
(浴場、外来の休憩部屋の目の前にふすまの仕切りのみ。あれじゃうるさいでしょう)
お湯は妙見のとは違う炭酸泉!妙見温泉とは1kmくらいしか離れてないのに、あなすばらし!温泉のテーマパークや! -
安楽〜丸尾 いわさきバス4で移動します。今日は一日乗車券をもっているのだ。
霧島温泉市場で「温泉草餅」その他食料を買い込みます。市場は連休のためか、お客さんでいっぱいでした。妙見が空いていた分、浦島太郎な気分です。 -
徒歩で湯之谷山荘まで向かいます。
途中の丸尾の滝。 -
丸尾〜湯之谷まで、徒歩20分てとこですが、歩きではおすすめしません。。
県道は車道のみで歩行者通路がほとんどなく、車がびゅんびゅんとおります。危険です。
途中、乗せて行ってくれるという方にお声掛けいただきました。しかし女一人ですので申し訳ありませんがお断りしました。何かあっても、乗らないで事故っても、乗ってトラブルに巻き込まれても自己責任です。。。 -
一人旅ってやっぱ制約多いなぁ、私は車が運転できないのでさらにそう思います。とか考えていたら、宿に着きました。
続く!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
山里の宿 おりはし旅館 別館 山水荘
3.25
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21