台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3/16土曜日の夜から、3/18月曜日の朝まで。3/17日曜日の昼食、夕食は友人と。のこりは一人でフリー。<br />朝ごはんは、近くの食堂でとりたかったので散策。「網路狂飆」を見つけた。

台北で朝飯を食べるなら

4いいね!

2013/03/16 - 2013/03/18

25866位(同エリア30148件中)

0

3

Bカップ

Bカップさん

3/16土曜日の夜から、3/18月曜日の朝まで。3/17日曜日の昼食、夕食は友人と。のこりは一人でフリー。
朝ごはんは、近くの食堂でとりたかったので散策。「網路狂飆」を見つけた。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • ついた翌日の朝食。牛肉麺。太麺と細麺があるらしく、太麺を選択。辛さもちょうど良い。台湾コーヒー、レギュラーで砂糖無しがうれしい。大満足。

    ついた翌日の朝食。牛肉麺。太麺と細麺があるらしく、太麺を選択。辛さもちょうど良い。台湾コーヒー、レギュラーで砂糖無しがうれしい。大満足。

  • 私は台北のレストランを3ランクに分けている。Aランクは壁があり、ドアが通常閉まっているもの。Bランクは壁があるが、ドアが無い、あるいはドアが常に開いているもの。Cランクは壁が無いもの。<br />さすがにCランクは勇気無く。この食堂はBランク。メニューを指差し、ニューローミェン(牛肉麺)、ミーシキカフィー(美式コーヒー)で注文できた。<br />外のテーブルで食べている人が数人。

    私は台北のレストランを3ランクに分けている。Aランクは壁があり、ドアが通常閉まっているもの。Bランクは壁があるが、ドアが無い、あるいはドアが常に開いているもの。Cランクは壁が無いもの。
    さすがにCランクは勇気無く。この食堂はBランク。メニューを指差し、ニューローミェン(牛肉麺)、ミーシキカフィー(美式コーヒー)で注文できた。
    外のテーブルで食べている人が数人。

  • 二日目の朝食。海鮮麺(カイセンミェン)で注文できた。太麺、細麺の注文をわすれていたら、お店の人が、それらを片手ずつに持って聞きにきた。日本語で細麺を「こっち、こっち」。お店の人も「こっち、こっち」と笑顔で復唱。<br />基本的には練り物が多いが、こちらも抜群。

    二日目の朝食。海鮮麺(カイセンミェン)で注文できた。太麺、細麺の注文をわすれていたら、お店の人が、それらを片手ずつに持って聞きにきた。日本語で細麺を「こっち、こっち」。お店の人も「こっち、こっち」と笑顔で復唱。
    基本的には練り物が多いが、こちらも抜群。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP