庄原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東城3本桜は、有名ですね。<br />(でも、私は知らなかったです。)<br />地元の情報誌で、この桜の記事を見て、ひとめぼれしました。<br />ぜひ、行ってみたい。<br />うちの両親は、どこへでも、「連れて行ってくれたら、うれしい」と言うので、思い切って、台風並みの低気圧の中、出発しました。<br /><br />(結論から言うと、雪と、雨と、強風の中、まだつぼみの桜が、私たちを迎えてくれた。そういうことですね。)

千鳥別尺ヤマザクラ(つぼみでした。しかも、雪でした。)庄原 東城

14いいね!

2013/04/07 - 2013/04/07

98位(同エリア162件中)

2

14

fukinta

fukintaさん

東城3本桜は、有名ですね。
(でも、私は知らなかったです。)
地元の情報誌で、この桜の記事を見て、ひとめぼれしました。
ぜひ、行ってみたい。
うちの両親は、どこへでも、「連れて行ってくれたら、うれしい」と言うので、思い切って、台風並みの低気圧の中、出発しました。

(結論から言うと、雪と、雨と、強風の中、まだつぼみの桜が、私たちを迎えてくれた。そういうことですね。)

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • 小奴可の、駅。<br />風情を感じるなぁ。と、シャッターを切りました。<br />もう、雪交じりの雨です。<br />4月7日。福山は、満開の桜も、ここでは、まだ、つぼみ。でした。

    小奴可の、駅。
    風情を感じるなぁ。と、シャッターを切りました。
    もう、雪交じりの雨です。
    4月7日。福山は、満開の桜も、ここでは、まだ、つぼみ。でした。

  • 小奴可の、駅。

    小奴可の、駅。

  • 列車は、1日3便。<br />無人駅ですが、なんとなく、いいですね。<br />ここは、リンゴの名産地。<br />小奴可りんごは、ぶち、うまいです。

    列車は、1日3便。
    無人駅ですが、なんとなく、いいですね。
    ここは、リンゴの名産地。
    小奴可りんごは、ぶち、うまいです。

  • 案内板。<br />個人のお宅の名前が、きっちり記入されておりました。<br />都会だは考えられませんが。いいんです。

    案内板。
    個人のお宅の名前が、きっちり記入されておりました。
    都会だは考えられませんが。いいんです。

  • 道、狭いです。<br />しかも、雪です。<br />横殴りです。

    道、狭いです。
    しかも、雪です。
    横殴りです。

  • 看板発見しました。<br />風雪の中、撮影しましたが、それにしても、スキー場があるエリアだから、雪も降るよね。<br /><br />東城でも、こうは、降っていませんでした。

    看板発見しました。
    風雪の中、撮影しましたが、それにしても、スキー場があるエリアだから、雪も降るよね。

    東城でも、こうは、降っていませんでした。

  • これだ〜。すごい〜。神秘さを感じます。<br />雪が降ってるし、寒いし。でも、心地よいです。<br />つぼみでも、ええじゃん。

    これだ〜。すごい〜。神秘さを感じます。
    雪が降ってるし、寒いし。でも、心地よいです。
    つぼみでも、ええじゃん。

  • 地元情報誌の紙面には、こう、紹介されてました。<br />

    地元情報誌の紙面には、こう、紹介されてました。

  • 森湯谷の、エドヒガン。<br />(東城3本桜)<br />エドヒガンは広島県東部にいくつかの大木が見られるが、ここまでの大木のエドヒガンはなく、学術上も、貴重だと。

    森湯谷の、エドヒガン。
    (東城3本桜)
    エドヒガンは広島県東部にいくつかの大木が見られるが、ここまでの大木のエドヒガンはなく、学術上も、貴重だと。

  • 小奴可の要害桜。<br />(東城3本桜の、ひとつ)

    小奴可の要害桜。
    (東城3本桜の、ひとつ)

  • 谷繁選手の、おうえん看板。

    谷繁選手の、おうえん看板。

  • 桜が見れなかったので、神石牛のステーキでも、なんでも、食べてもらいました。

    桜が見れなかったので、神石牛のステーキでも、なんでも、食べてもらいました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • pedaruさん 2013/04/24 07:15:37
    一枚目の写真
    fukintaさん

    最初の写真、ホント風情があります。雨に濡れた線路、かすむ山肌、懐かしい感情も湧いて来ました。

    pedaru

    fukinta

    fukintaさん からの返信 2013/04/25 08:08:46
    RE: 一枚目の写真

    > pedaruさん
    掲示板に書き込みありがとうございます。
    風情のある風景はほんと、いいですよね。
    これからも、何気ない風景も、旅行記にしたいと思います。
    よろしくお願いします。

fukintaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP