ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行前に考えていた事は、<br />・暖かい所でプールで泳ぎたい、のんびりしたい。<br />・お店に行くと全てが素敵に見えて店ごと買い占めたくなる“胸キュン”感が欲しい。<br />・2年間、海外旅行に行ってなかったので初心者向けの地でリハビリ<br />でした。<br /><br />少し前から不眠症(?)で4時間位寝ると起きてしまう状態になり、旅行中も変なペースで動いています。<br /><br />それぞれの箇所については私の口コミのリンクを貼ってます。<br />大きな写真、ここに掲載していない写真や細かい情報も有りますのでみてください。<br /><br />★3/27(水) 羽田→LAX→LAS<br />★3/28(木) Toreder Joe&#39;s買い物→ファッションショーへ買い物→ストラトスフィアで絶叫マシーン<br />★3/29(金) 買い物→プール→Marquee(Cosmoporitan内のクラブ)へ<br />3/30(土) IHOPで朝食→Surrender(Encore内のクラブ)へ<br />3/31(日) ホテル移動Flamingoへ→Zumanity鑑賞<br />4/1(月)  乗馬→パリスでランチ<br />4/2(火)  Bellagioで朝食→Framingo探索→買物<br />4/3(水)  LAS→LAX→羽田

2013.3/28-4/3食べて、買って、踊って、ラスベガス。【1】

2013/03/28 - 2013/04/04

2000

2000さん

旅行前に考えていた事は、
・暖かい所でプールで泳ぎたい、のんびりしたい。
でした。

それぞれの箇所については私の口コミのリンクを貼ってます。

★3/27(水) 羽田→LAX→LAS
★3/28(木) Toreder Joe's買い物→ファッションショーへ買い物→ストラトスフィアで絶叫マシーン
4/1(月) 乗馬→パリスでランチ
4/2(火) Bellagioで朝食→Framingo探索→買物
4/3(水) LAS→LAX→羽田

2.5
2.5
高速・路線バス タクシー 徒歩
デルタ航空
ワールドエアシステム

今回のネイル、イースターの卵の柄です。
    コレにした時はまだ全然旅行予定なんか無くて季節物にしたんだけど、べガスに行くと決めてたらテーマをべガスにしたのになぁ。

イミグレのお兄さんにも「イースターのネイルして春休みにラスベガス?」と聞かれる位おのぼりさん満載でした。

3/27(水) HND→LAX便 夜食※ベジタリアンミール

飛行機に乗ってすぐ出た夜食。
    左上の赤い箱は、すこし固めのパンにコンソメ味の野菜入りあんが入っていました。

飛行機の中でCirqueの映画を見ました。
    英語でしたが台詞自体が少ないので見られると思う、気分高めるも良し、現地で観るショーを増やすも良し。オススメです。

3/27 HND→LAX便 夕食(?)※ベジタリアンミール

現地着が18時頃なので夕食なんだろうけど、寝起きには重いけど夕飯としては少ない。
    メインのトマト味のビーンズパスタは美味しかったです。

DL便、LAXでの乗り換えについて(DL→DLの乗り換え)。

空港に着いて荷物を受け取って職員のチェックを受けた後、乗り換え便利用者用の通路を歩くとすぐに荷物預け場所が有ります。

そこを出る時、日本人(日系人?)のスタッフに「乗り換え便はターミナル6」と言われましたが、ターミナル6は別の航空会社の表示。
    DL表示のターミナル5から入り、中程にあるマクドナルドの入口隣のエスカレーターを下ります。
    そこからそのまま下った道を戻る様な感じで、立て替え中の様な簡素な廊下を歩くとターミナル6のゲートに着けます。

到着!

懐かしい様な、新鮮な様な光景。
    13年前にべガスには行ってて、その時にはルクソールに泊まっていました。

ツアーでは無いので、コーヒー買ったりお店見たり軽く空港探検をしてから荷物受け取り場へ。
    そんな事が出来るのが個人旅行の良い所。空港大好きなんです(* ゚∀゚*)ポッ.:゚+

空港→ホテル シャトルバス
    BELLTRANCE $7.50とドライバーさんにTip$2

シャトルバスの出発待ち中。こちら側はレンタカー会社とシャトルバスの出口。
    羽田も深夜は“空港からホテルを巡って下車+10人乗り程度の大型バン”のシステムを出すべきだと思う。

Royal Resort
    4泊で¥22.744 エクスペディアで予約。

ホテルに着きました!

とっても良かったですよー。個別の写真と詳しいレポートは↓口コミをどうぞ。

本日は向かいのWalgreenに行って(12時過ぎてても大丈夫!)、飲み物やちょっとした食べ物を買い出しておやすみなさい。

朝のホテルとロビー
    アーティスティックなロビーでした。
    本当にここは良いホテルだった、長期で…ううん、1週間でもバスチケット使いこなす勢いで泊まりたい。安牌でね。

• 3/28(木) 朝食 Denny&#39;s<br />BYO Slamとコーヒーで$11.32<br /><br />詳しくはこちらを参考にしてください。<br />http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-nevada_state/las_vegas/restaurant/10436328/tips/10617303/<br /><br />「ハッシュポテトにチーズはかける?」ってまるでサービスのように言うから、お願いしたら$0.79しっかり取られてた。アメリカってそういうの多いよね。

3/28(木) 朝食 Denny's
    BYO Slamとコーヒーで$11.32

詳しくはこちらを参考にしてください。

写真見てビックリ(゚д゚)!
    ベーコンサンデー、ベーコンシェイク、ベーコン乗せ塩キャラメルブラウニー!?
    どんだけ!?

Denny'sはWi-fiが無料なので、パソコンを持ち込んで色々チェックも出来ます。
    朝は9時になると待ちが始まるので(特に大人数)少し早めが良いかもです。

ご飯を食べたら北へ、1ブロック先のリビエラを越えて更にガシガシ歩きます。

徒歩10分位でストラトスフィアが見えてきて、ストリップと垂直の通りにあるバス(Sahala Express)に乗ります。写真で言うと左端辺りにバス停が有ります。
    ストリップで買えるバスチケットで大丈夫です。

• Toreder Joe&#39;s<br /><br />おおよそ10-15分、Ducatorと言う駅で降ります。<br />Polto Locoの先の十字路を右に曲がり少し歩くとToleder Joe&#39;sが有ります。<br /><br />このSahala Expressが走るWest Sahala通りは、大学、病院、裁判所などがあるので、バスに乗ってる間中お店やレストランが有り賑やかめな通りです。

Toreder Joe's

おおよそ10-15分、Ducatorと言う駅で降ります。
    Polto Locoの先の十字路を右に曲がり少し歩くとToleder Joe'sが有ります。

トレーダージョーズで買った物の一部。
    左上から時計回りに
    ・グラノーラ(グルテン無し)$3.49
    ・干白いちじく$4.79
    ・ピンク塩、レモン胡椒、シーズニング、色々ペッパー$1.99(各)
    ・キャラメルチョコレートコーティングピスタチオ$3.49

日本ではあり得ない安い価格で質のいい食品が買えるので、行く価値アリ!
    少しかさ張りますが、良いお土産です。

ヨーグルトが好物なんですが日本には無い味が沢山有るので、大量に買い込んで旅行中のおやつにしていました。

3/28(木)ランチ
    Toreder Joe'sの玄米寿司野菜天ぷら$3.69

イマイチ…。
    この後はお昼寝…zzz[(*-ω-)(-ω-*)]スヤスヤ…

19:00頃起きて再び行動

ホテルの1つ隣(ストリップ沿い)はお店が集まっています。
    エステやマッサージも有ったので、チャレンジすれば良かったと後悔。

左下に見える赤渕のビニールテントは、タコスのファストフードTacos El Gordo。
    いつも沢山の人が居たので、ここもチャレンジしたかった。

旅行だし、やっぱり歩きつつ色々見るのが楽しい。
    バスも良いけどあっという間に通り過ぎてしまうからね。

Encoreからは少し寂しい感じのストリップだけど、Riviela迄なら夜中でも歩けます。そこから先は厳しい気がする。

Fasion Show Mall

Night Cruseです。
    こんな時間に起きてもする事無いんで、散歩がてらショッピング。

Fashon Show Mall

左上から時計回りに(税込みです)
    ・Free People $84 背中で後ろ身丈を調節出来るキャミソール
    ・FOSSIL $220(位) 牛革の鞄 ※日本価格¥29.400
    ・NINE WEST $64.85(10%off) エナメルのバレエシューズ ※日本参考価格¥15.700
    ・Superdry $31.13(20%off) 変てこ日本語がオサレなUKブランド

元気が有ったので、荷物を部屋に置いて更に夜のべガスへ。

Stratosphere Tower
    入場料+乗り物2つ券 $28

Bigshot(タワー頂上のフリーホール)とInsanity(写真)に乗りました。
    Insanityの方が時間も長いしスピードも有るし、私は怖かった〜!

23-24時なのに人がたくさんで結構並びました。

真ん中に見えるのがインサニティ。これが想像以上に怖かった!
    ビッグショットは前回も乗ったんだけど、怖いと言うよりスカッとする感じなんだよね。

この日はこれにて終了。

• 3/29(金) 朝食 Denny&#39;s<br />Fit Fare Slam $7.99(+abocado$0.99)<br />Coffe $2.19<br /><br />Fit Fareは栄養バランスやカロリーを考えたメニュー。左の野菜は卵白で寄せたりフルーツが付いたり、ベーコンもターキーらしい。日本人には良い気がする。<br /><br />既にデニーズが家の一部になっている私、ネットとか便利なんだよー!

3/29(金) 朝食 Denny's
    Coffe $2.19

• Bath &amp; Body Works<br /><br />左から時計回りで<br />ボディローション各 $1 4月からの季節商品の事前プロモーション商品、<br />ボディローション $13<br />マッサージオイル $16<br />ボディクリーム $5 本日のセールで安く購入<br /><br />Victria&#39;s SecretやBath &amp; Body Worksは毎日イベントをやっていて、それぞれの店舗で品揃えも違ったので覗いてしまいました。<br />お店ごと買い占めたい!

Bath & Body Works

左から時計回りで
    ボディローション $13
    マッサージオイル $16
    ボディクリーム $5 本日のセールで安く購入

Victria's SecretやBath & Body Worksは毎日イベントをやっていて、それぞれの店舗で品揃えも違ったので覗いてしまいました。
    お店ごと買い占めたい!

3/30(金) 昼飯 Panda Express
    メイン1つにおかず2つのセット$9.29
    ・メインはFried riceとMix Beggiesのハーフ&ハーフ
    ・おかずはPepper Chiken(左)とTanji Jumbo Shrimp(+$1)

一品料理嫌い、臭いもの苦手、魚米命の私の食事は中華に偏ることが多いです。
    特にパンダは主食に野菜を選べるので有り難い。

しかしパンダで$10はちょっと納得できない。
    けど普通に中華食べたら3000円はするだろうし、胸中複雑なべガスプライス。

午後はプールに来ました。
    大手ホテルみたいに、ベンチはいくらカバナはいくらなんて言いませんよ!

安いホテルに泊まってる客層が好き。心に余裕があるというか、何か背伸びせずエンジョイしてる感がある。

カバナにはソファがあって、お昼とかを食べるにもいい感じ。

たっぷり日に焼けて泳いだら、夜に向けて昼寝です(+.+)(-.-)(_ _)…ZZzz。。..

The Cosmopolitan

22時に起床。支度をしたら、週末なので夜遊び!
    DJで選んだらコスモポリタン内のクラブMAQUEEでの開催でした。

着いたの12時だけど、全然バスでオッケー。
    このホテルかっこいいなぁ、予算関係なければ泊まりたかった。

MAQUEE LAS VEGAS

詳しくはこちら↓

当日は2Fで並んでたけど、前売りは4Fから入りました。

この写真はクラブまでの道のりと、Day Clubではメインフロアとして使ってる所が夜がチルVipスペースになってた。
    昼間はプールとして使われている所を通ってクラブに行きます。普段なら見られないホテルを見学出来るのも、クラブに行く人の特権だと思う。

Maquee
    ・Tシャツ$40 夜光塗料で光る

右下のぼんやり光る棒は、メインフロアに入る時貰った物。スポンジで出来ていてピカピカ光るのだ!盛り上げグッズですね。
    外のバーカウンターの隣にグッズ屋があった。

MAQUEE メインフロア

とにかく人が多くて詰め込み過ぎ!加減見ろよ!
    あらゆる所に皆立ってガンガン踊って楽しんでって感じでした。

ここ3階分位の吹き抜けで、DJブース前と後ろが全面LEDです。
    この設備は凄い!日本にこんなクラブは無いので行く価値アリです。

紙吹雪やキラキラが降ってくるのはお馴染みだけど、シャボン玉も!
    これは胸が(っ´∀`c)キュンキューンしました。

本日のご本尊はSander Van Doornと言う、オランダ出身の若手のトランスDJです。
    3時にサンダーが終わったので、本日は早めに退散。

2に続きます。ここまでありがとうございました。