戸隠・鬼無里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大荒れの関東地方を抜け出し、長野県戸隠にスキーに行きました。<br /><br />上信越道、長野ICから60分位。<br />長野市を抜けて七曲りをくねくね通っていきます。<br /><br />2日間とも滑る予定でしたが、1日目は雨天と到着が遅くなってしまった為、<br />戸隠神社に行く事にしました。<br /><br />戸隠神社は五社ありますが、その内の奥社に行きました。<br />4月初めとはいえ雪が多かったです。 <br />ズボッと潜ったりするので、足場に気を付けながらゆっくりと進みました。<br />残念ながら奥社までは行けませんでした。<br />雪崩がおこるのでこれより先には行かないようにと言う案内板がありました。<br />後で宿泊先のおじさんに教えてもらったのですが、<br />観光で来る人は普通の靴で来るので危ないからだそうです。<br /><br />2日目は良い天気に恵まれスキーを楽しむ事が出来ました。<br />雪質はザラメで積雪90?。<br />リフトはクワッドリフトが2本。<br />空いていて、気持ちよく滑れました。<br /><br />帰り道、お蕎麦屋さん『たからや』で戸隠そばを食べました。<br />美味しかったです。<br />そして、おやきが無かったので変わりに注文した蕎麦団子、<br />初めて食べました。美味です!!!<br /><br />昨年スキー場は3月末までしか営業していなかったのに、<br />今年は4月14日まで営業予定だそうです。<br /><br />夏に行っても涼しそうで良いですね。

長野県 戸隠神社とSKI

16いいね!

2013/04/03 - 2013/04/04

171位(同エリア585件中)

0

8

Hello Again

Hello Againさん

大荒れの関東地方を抜け出し、長野県戸隠にスキーに行きました。

上信越道、長野ICから60分位。
長野市を抜けて七曲りをくねくね通っていきます。

2日間とも滑る予定でしたが、1日目は雨天と到着が遅くなってしまった為、
戸隠神社に行く事にしました。

戸隠神社は五社ありますが、その内の奥社に行きました。
4月初めとはいえ雪が多かったです。 
ズボッと潜ったりするので、足場に気を付けながらゆっくりと進みました。
残念ながら奥社までは行けませんでした。
雪崩がおこるのでこれより先には行かないようにと言う案内板がありました。
後で宿泊先のおじさんに教えてもらったのですが、
観光で来る人は普通の靴で来るので危ないからだそうです。

2日目は良い天気に恵まれスキーを楽しむ事が出来ました。
雪質はザラメで積雪90?。
リフトはクワッドリフトが2本。
空いていて、気持ちよく滑れました。

帰り道、お蕎麦屋さん『たからや』で戸隠そばを食べました。
美味しかったです。
そして、おやきが無かったので変わりに注文した蕎麦団子、
初めて食べました。美味です!!!

昨年スキー場は3月末までしか営業していなかったのに、
今年は4月14日まで営業予定だそうです。

夏に行っても涼しそうで良いですね。

旅行の満足度
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 奥社入口。ここから2k位歩くと書いてありました。

    奥社入口。ここから2k位歩くと書いてありました。

  • ここを超えた所に、この先雪崩で危険との案内がありました。

    ここを超えた所に、この先雪崩で危険との案内がありました。

  • この先は少し上りになっています。<br />行かれる方は、長靴が安心…。<br /><br />

    この先は少し上りになっています。
    行かれる方は、長靴が安心…。

  • 2日目。<br />1本目のリフトを降りた所から。

    2日目。
    1本目のリフトを降りた所から。

  • 貸し切りのように空いています。

    貸し切りのように空いています。

  • 2本目のリフトを降りた所。

    2本目のリフトを降りた所。

  • 遠くまでよく観えます。

    遠くまでよく観えます。

  • そばだんご。<br />5個200円。…だったと思う。<br /><br />たれは甘辛、外はカリッ、中は柔らか。<br />ゆでたお蕎麦を捏ねてから揚げるそうです。<br /> <br />おやつに丁度良い。<br />美味しかった!

    そばだんご。
    5個200円。…だったと思う。

    たれは甘辛、外はカリッ、中は柔らか。
    ゆでたお蕎麦を捏ねてから揚げるそうです。
     
    おやつに丁度良い。
    美味しかった!

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP