オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハリーポッターファン、、、に加えて絶叫系コースター大好き!の母と娘。今回のバケーションはフロリダ、ユニバーサルに決まりです!Thanksgiving とクリスマスのちょうど間に行ったのでパークはクリスマス色に飾られ、おまけに観光客もあまりいなかったので思う存分楽しめました!

ハリーポッター、絶叫コースター、スーパーヒーロー!ユニバーサル オーランド リゾート

2012/12/09 - 2012/12/14

かあちゃん

かあちゃんさん

徒歩
デルタ航空

今回利用したホテル、ロウズ ロイヤルパシフィックリゾート。オフィシャルホテルです。古いホテルですが部屋はきれいだったし、スタッフの対応も良かったです。6階のパークに面した部屋だったので窓からの景色もとても良かったです。

ホテルの入り口を入ったら真正面に大きなクリスマスツリーがど〜ん!ジンジャーブレッドハウスやミニチュアトレインもたくさん飾られていました。ああ、あと2週間でクリスマスだ〜!気温が25度のフロリダではあんまりクリスマス気分は出ないなあ〜、、、。

部屋で休憩を取った後、夕食をとりに City Walk へ。

Bubba Gump Shrimp Co.今回の旅行で一番に行きたかったレストランです。Shrimper's Net Catch、ビールと相性抜群です。

Islands of Adventure 早速 The Wizarding World of Harry Potter へ!オフィシャルホテルの特典で、一般の人達より一時間早く入園できます。開園を待つ人達の列を横目に専用入り口から入園。

Harry Potter World はパークの一番奥に位置します。まず Dr.Seuss Landing を抜けて、、、

The Lost Continent を通り抜けて、、、

きゃ〜!!Harry world の入り口です!

本物の通りの中にいるような気分になってしまう。開園前だから人もあまりいないし、写真撮りまくりです。

• イチオシ

Butterbeer のワゴン。もちろん飲んでみましたよ。バタースコッチを薄めたみたいな味、というのが私の感想です。

パンプキンジュース。う〜ん、パンプキンジュース、、。一口飲んでごめんなさい!しました。

オリバンダーの店

さあ、いよいよ Forbidden journey へ!! 乗り物酔いする人はこれは止めたほうがいいです。

遠くから見ても、近くで見ても本当によくできている。

入り口にはちゃんとホグワーツの校章が掲げられています。

• とてもお喋りな絵画たち。

とてもお喋りな絵画たち。

ダンブルドア校長

バルコニーにハリー、ロン、ハーマイオニーがいます。

Sorting Hut 組分け帽子。喋ってます。

Three Broomsticks 三本の箒レストラン。ここで朝食を取りました。

左がイギリス風、右がアメリカ風。

パークのほかの場所も廻ります。ホグズミードのすぐ隣にあるのがジュラシックパークのエリア。River Adventure ride では全身びしょぬれになりました。

• コミックブックのエリア。コミックの噴出しの下に立って楽しい写真を撮ることができます。

スーパーヒーロー達

The Incredible Hulk Coaster! コースター好きにはたまらないライドです。空いていたので連続乗りしました。

The Incredible Hulk coaster

• Universal Studios Florida! クリスマス色です。パレードに使われる 巨大バルーンたちもパークのあちこちにお目見えです。

このパークでの一番の楽しみはこれ!Hollywood Rip Ride Rockit! 最初真上に飛び出して後は、、、コースター狂にはたまらないライドです!昨日と同様、あまり人がいなかったので全く待つことなく三回連続乗りを果たすことが出来ました。

Revenge of the mummy。このパークは4Dシアターとか3Dのメガネをかけるアトラクションばかりなので乗り物酔いしやすい人はちょっとつらいかも、、、。

客が参加する映画作りのシュミレーションアトラクション。とても楽しかった!

Men in Black のライド。レーザーガンでエイリアンを打ちながら進むアトラクションです。

シンプソンのライド。これも3Dのメガネ使用のライド。これで気持ち悪くなっている人がかなりいました。

ホラー映画のメイクの歴史や仕組みなどを楽しく紹介してくれる客参加型のシアターです。この日、日本人観光客の女性がステージに上がって”腕を切られる””電気ショックを受ける”などのパフォーマンスをしました。

Macy's のクリスマスパレード。

The Blues Brothers のショー

とても大きなお土産屋さん。

Blue Man Group のショーにも行きました。ステージから比較的近い真ん中に席が取れました。観客を巻き込んでのパフォーマンスもすばらしく、ステージから飛んでくるものも捕まえることが出来ました。また是非!行きたいです。

ステージから飛んできた”なんちゃってオレンジゼリー”。娘が座ってるところへポーンと飛んできたので捕まえました。シリコンでできていて本物そっくり。

夜も遅くなったので夕食はスシのテイクアウトにしました。

• オーランドに丸一日いる最後の日。また The Wizarding World of Harry Potter へ戻りました。また一時間早く入園し、人もあまりいなかったので、Forbidden Journey、Dragon Challengeや Flight of the Hippogriff のライドの全部を待たずに2〜3回連続で乗ることができました。

ハグリッドの家

Hippogriff

Owl Post

あっという間の4日間。比較的空いていたパークをゆったりのんびり歩きながら全部のアトラクションを制覇した、満足度100%のバケーションでした!