阿蘇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝久々に孫から電話がありました。「お婆ちゃん、今日も暇?」「1年365日いつでも暇よ!!」と大声で答えたコスモスですが、孫の要望が動物が沢山いる所ということで、「らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場」を訪問することにしました。孫との珍道中をご覧ください。(先日の町内会の日帰り旅行から1週間もたたずして、阿蘇に舞い戻ることになりました。元気一杯ののコスモスも併せて御覧ください。)

孫と一緒に牧場体験 in ミルク牧場

2013/03/29 - 2013/03/29

コスモスさん

• 「らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場」の入り口です。

「らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場」の入り口です。

本日は春休みということで孫娘も一緒です。嬉しい限りです。

中に入ると、いろいろな施設があります。

レストランや売店等が立ち並んでいました。

道標です。

• 桜の花に飽きていたコスモスには新鮮に写りました。

桜の花に飽きていたコスモスには新鮮に写りました。

本当に花は心を癒してくれますね。

孫2人が揃ってついてきてくれたのは久々だったので、テンションだけでなく血圧も最高潮のコスモスでした。

何もありませんが、こんな風景も心を癒してくれます。

羊さんがいました。気軽に近づけるので、子供たちにも大人気でした。

• 川のある風景もいいですね。

川のある風景もいいですね。

動物ふれあい広場を目指します。

到着しました。

孫が犬と楽しそうに戯れています。

お姉ちゃんは少し余裕の様子。今春から中学生です。

犬と戯れること20分、振り返るとこんな看板がありました。「赤ちゃんがいるってよ!!行く?」と声掛けると、そそくさと孫2人がついてきました。

今度は山羊さんとの触れ合いです。

一杯100円だそうです。

「早くくれ〜!!」と言っているようです。

弟が赤ちゃん山羊を抱っこしてきました。本当に嬉しそうです。コスモスも抱っこしようとしましたが・・・コスモスの物凄い腕力で圧死させてはまずいので断念。(笑)

お姉ちゃんは、中学受験で最近旅行ができなかったので、本当に今日は嬉しかったです。沢山アップしました。

コスモスの乳はもすでに枯れてしまいましたが・・・(笑)、牛の乳なら話は別です。コスモスも乳搾りに挑戦です。

ここで体験ができます。

左に写っているのはコスモスのお腹ではありません。(笑)牛さんのお腹です。自画自賛になりますが、乳搾りだけは孫には負けません。快調でした。

孫達も続いて挑戦。力が要るようでなかなか上手く出ません。頑張れ!!

お姉ちゃんも挑戦しました。まずまずでした。

疲れたのか、お姉ちゃんがいても甘えてきます。可愛いものです。

続いて牛舎を訪問。牛舎を訪問して思ったことは、「コスモスの巨体が小さく見える!!」ということでした。今日は心おきなく歩きまわりました。(笑)

牛の説明です。

どこでもポーズを取ってくれます。

笑わないでください。(親子ではありません)・・・・・・「コスモスの方が可愛い」と思う方は一票ください。(冗談です)

子供たちの成長は早いものですね。

孫娘とは近い将来2人で海外旅行をする約束をしました。明日から貯金に励む決心をしました。頑張るぞ!!

• まだまだ桜が咲いています。

まだまだ桜が咲いています。

園内には幼児が遊べる遊戯施設もあります。温かくなってお弁当を持ってくれば最高の一日を過ごせます。皆さん是非訪問しましょう。

子供たちはローラー滑り台で楽しんでいました。

• 蔦之丞さん 2013/06/02 11:52:53
    孫って可愛いですね〜!
    私も今日これから1才5か月の孫(男子)に隣県・山形に逢いに行きます
    9月には二人目が誕生予定(また、男子らしい)
    まだ、言葉を発しませんが可愛いですね〜!
    早く、私が命あるまでに海外旅行に連れて行きたいです。

コスモス

コスモスさん からの返信 2013/06/04 17:27:10
    RE: 孫って可愛いですね〜!
    書き込み有り難う御座います。山形に居る孫さんに会いに行きますか、

孫本当に可愛いですね。内の孫も2才3カ月から私の写真の。フォトラに

出演して居ます。その孫も、小学4年生です。是からも私の相手に、

成って呉れる事をいのっています。次の孫さんも楽しみですね★

海外旅行に連れて行きたいのですね。もう少しです。後何年か待って、

下さいね。是からも宜しくお願い致します.コスモス

• terikara food てり〜 てりから テリカラ terikara_3 テリカラさんさん 2013/04/24 08:40:52
    初めまして
    コスモスさん、おはようございます。

いつも訪問していただいているのは知っていましたが、あんなにポチッと していただいていたことは知りませんでした。ありがとうございます。

お孫さんと一緒で、いいですね。色々な経験をしたことでしょうね。

私は このGWに コメダの親戚、おかげ庵訪問のために ディアスごろごろ号(軽キャンパー)で、更に下道中心で 愛知県まで行ってしまおうか?と考えています。

今後とも、よろしくお願いします。

テリカラ terikara

コスモス

コスモスさん からの返信 2013/05/01 18:05:33
    RE: 初めまして
    テリカラ terikaraさんこんにちは。

お返事が大変遅く成りまして申し訳有りません。

私が勝ってに。、入れさせて頂き済みませんでした。

要らない心配おかけいたしました。済みません〜〜

孫って本当に可愛いですよ…普段は男の子と行く事が多いです。

お姉ちゃんは、。中学に成り忙しいです♪

お姉ちゃんと下の男の孫も一諸に行きたいとおもいますが・・・

私は・・ゴ-ルデンウイ―クは車で近場にお出かけ位です。

名古屋にお帰りですか?良いですね。私も名古屋に行きたいですね。

名古屋には親戚も有りますが、中々行けません。

此れからも宜しくお願い致します。コスモス

• churros さん 2013/04/19 00:10:07
    大きくなられましたね!
    コスモスさん、投票有り難うございます。

写真の牧場私も子供を連れて行った記憶があります、九州は自然が有ってイイですね〜、最近ニュースを見ていると支那から毒が風に乗ってやって来ていますね、迷惑な国が隣に在るとは困ったものです、偏西風がおさまった頃に九州旅行を計画してみます。

churros

コスモス

コスモスさん からの返信 2013/04/25 17:31:49
    RE: 大きくなられましたね!
         churrosさん。

書き込み有り難うございます。

今度の牧場にも子供さんを連れて行かれましたか?

やはり。佐賀県の先輩ですね。佐賀県に何年住んでいましたか、

私は18年に成りました。熊本県の阿蘇さんにも、中国人が、

沢山いました。ここは日本か、中国か…と思う位です。でも関空でも、

同じ様な光景を見ましたよ。大阪でもと、その時思いました。

少し考えて欲しいです。黄砂や色色な毒が此方日本にばかり飛んで、

来ます。是からも宜しくお願い致します。コスモス

• 名古屋やんさん 2013/03/31 09:43:11
    楽しい旅行記ですね。
    初めまして。4トラの良さですね、遠くの方とも気軽に旅行記を楽しめるなんて。

私、旅行記は今年になってから投稿を始めたばかり。なかなか写真がうまく撮れませんが、私の旅行記を見ていただき投票もありがとうございました。
    名古屋に関心を持っていただけるような旅行記が案内できたらうれしいなと。

コスモスさんのお孫さんとの旅行記、楽しい様子が伝わってきました。コメントも愉しませていただきました。ありがとうございます。

wako

コスモス

コスモスさん からの返信 2013/03/31 17:33:49
    RE: 楽しい旅行記ですね。

wakoさん。

書きこみ有り難うございます。

4トラ 本当に良いですね、ネット上で、こうしてお話も出来ます。

今年から、初めましたか、4トラは辞められ無くなります。

私も若い頃、名古屋のテレビ塔や。熱田神宮、名古屋城にも行きました。

でも今は孫のお供で、楽しんでいます。九州佐賀在住です。

此れからも宜しくお願い致します    。コスモス