2013/03/16 - 2013/03/19
5463位(同エリア7424件中)
d-a-iさん
- d-a-iさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ2件
- Q&A回答1件
- 32,426アクセス
- フォロワー4人
その4(帰国)です。
写真のマグカップは今回散歩した海雲台の風景が描かれています。
忘れられない、忘れたくない素敵な記憶を鮮明に呼び起こしてくれます。
大切な宝物です。
釜山に来て本当に良かった。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
重い腰を上げ、CUBEを後にします。
関空から9月にPeachが就航したらまた来るよ、
とオーナーに別れを告げます。
結局帰りもリムジンバスは利用せず、
地下鉄、LRT(写真)を利用しました。
リムジンバスだと直行なので楽だと思うのですが、
地下鉄からLRTの乗り換え時に一旦外に出るので、
買い物をすることもできます。
沙上(ササン)の駅前も大きな繁華街で、
アウトレットの店もありました。 -
いよいよ空港が見えてきました。
ちなみにモノレールっぽい乗り物のような感じですが、レールが2本あるのでモノレールではないですね。
空港のKT ローミングセンターで借りたWibro (Wimax、無線LAN ルーター)を返却します。その1にも書きましたが、JCBで支払うとお得ですよ。
こちらの方には前回はもちろん、今回も多くのお世話になりました。
通りすがりの一旅行者に過ぎない私にいろいろな情報を教えて頂き、
多くの貴重な時間を割いて頂きました。
親身になって話を聞いて頂きましたね。本当にありがとうございました。
日本語も本当に上手で日本にいるかのように感じました。 -
空の色まで私の心のようです。
この青い写真は今回ではなく、前回の出張の時です。
金海国際空港のターミナルビル3Fから撮ったものです。
この時は、麗水での仕事が片付き、この空のように晴れ晴れとしていました。 -
しかし今回は来た日から帰る日のことを考えて
気持ちが沈んだこともありました。
飛行機故障しないかな?とか馬鹿なことを考えます。
空港の出国ゲートを抜ける時は落ち着いていた気がします。
でも免税店に寄る気分でもなく、搭乗開始まで無気力でした。
前回は店員と値切り交渉のやり取りを楽しんだのに...
搭乗口でチケットを渡し、半券をもらった直後、涙がにじんできました。 -
離陸の際、さっきまでいたターミナルビルが窓を横切ります。
悲しみが全身を覆います。
何もしない移動時間は感傷を増幅させます。
帰りを船にしなくて本当に良かった。
アンニョンヒ ケセヨ (さようなら)
ット オンヂェンガ マンナゴ シッスムニダ (また来ますね)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5