猿ヶ京温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽やすみがとれたため、下記条件で旅館を探して旅行に行ってきました。 <br />・東京から車で2時間程の距離<br />・貸切風呂がある<br />・お肉プランがある<br />そこでぴったり条件が「生寿苑」で早速予約。<br />食事は量が多く満足でしたが、あまり従業員の教育をなさっていないのか、仲居さんの適当さが目に付きちょっと残念・・・<br />お部屋もいたって普通で、お風呂も特に特徴なく、貸切風呂は競争率が高くなかなか入れず。。<br />1万円台でも素晴らしいお宿があるのに、ちょっと残念な1泊となってしまいました。

猿ケ京温泉「生寿苑」

2013/03/16 - 2013/03/17

ジロー26

ジロー26さん

・東京から車で2時間程の距離
・貸切風呂がある
・お肉プランがある
そこでぴったり条件が「生寿苑」で早速予約。

到着すると、フロント近くのラウンジスペースでお茶を頂きます。
    お茶をまだほとんど飲んでないのにではお部屋へと声をかけられてしまいました。仲居さん早すぎです・・・
    ここではコーヒーが置いてあるので、セルフで飲むことが出来ます。

今回泊まるのは「さつきの間」和室14畳です。
    眺望は駐車場・・・障子一度も開けませんでした。

入るとすぐに左側にトイレと洗面所があります。冷蔵庫の中身は冷水ポットだけ入っています。

手前が8畳、奥に6畳の堀ごたつの部屋。
    奥の部屋にのみTVがあります。
    隣の部屋の話声丸聞こえでした。

女性にはアメニティ付。
    マウスウォッシュやシートマスク、トラベルサイズのボディーシャンプー等が入っていましたが特に使用することなかったので、次回の旅行用にお持ち帰りさせていただきました。

夕食は大広間で他のお客さんと一緒にいただきます。

席に着く前にしゃぶしゃぶの具、煮物、前菜、お造りが既に机の上に並べられていました。

写真はA4ランクのしゃぶしゃぶ肉と野菜です。

前菜

残念ながら冷め切っていた煮物

乾いていたお刺身

山女の塩焼き

小魚のフライ

相当お腹いっぱいなので、締めのご飯はおにぎりにしてお部屋に届けてもらいました。このおにぎり美味しかったー♪デザートも一緒に部屋に運んでもらいました。

貸切風呂の1つ。予約は不要です。
    洗い場はありません。
    もうひとつの貸切風呂はタイミング悪く、いついっても使用中で入れませんでした。

女子の大浴場。特に特徴ない作りでした。

女子露天風呂。3人が限界かな。

朝食は和食で洋食の選択肢はなかったです。

なまずです。特に臭みなく美味しかったです♪

蕎麦がゆも良いお味でした。

先ほど行ってきた大浴場内のシャンプー類。

お部屋の洗面所にあるアメニティ。

お宿の入口です。出てすぐのところに宝くじの神様が祀られていたので、お参りをして帰りました。