2012/09/21 - 2012/09/23
13575位(同エリア27566件中)
kamekittyさん
- kamekittyさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ12件
- Q&A回答2件
- 21,811アクセス
- フォロワー1人
3年ぶり、3度目の韓国に行ってきました。
前の職場の退職組で卒業旅行気分で行ってきました。
めちゃくちゃ歩きまわった3日間☆
2012年9月21日 セントレア 10時30分発 全日空便
仁川国際空港 12時30分着
鉄道でソウル駅へ ソウル駅からタクシーで宿(古韻堂)へ
土俗村で参鶏湯〜慶福宮観光〜仁寺洞でお茶〜東大門ぶらぶら&屋台で夕飯
2012年9月22日 古韻堂で素敵な韓国家庭料理の朝ごはん
AM 散歩がてら歩いて市庁へ 観光の宮廷服を着せてもらうイベントに参加〜ハーベストフェスティバルの屋台を見学
PM 明洞でパッピンス食べて、マッサージ、明洞餃子、ロティボーイを食べる〜北村でカンジャンケジャンを食べる
2012年9月23日 この日も古韻堂で美味しい朝ごはん
AM 通仁市場でおみやげ買う〜北村観光 古い韓屋の街並みを見学して、かわいい雑貨屋さんめぐり
PM 宿に戻って3時のリムジンバスで仁川空港へ
18時35分 仁川国際空港発 全日空便にて帰国
20時30分 セントレア着
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
イチオシ
午前便でセントレアを出発。慶福宮近くの宿、古韻堂に迷い、迷い、地元の人に親切に連れてきていただいたのが3時くらいでした。韓屋づくりの素敵なゲストハウス☆
ご主人は日本語も中国語もぺらぺら。ご家族のみなさん、とても親切で旅の相談に乗っていただきました。
コネストというサイトで検索して、予約しました。 -
さっそく、宿の近くの土俗村へ参鶏湯食べに行きました。有名店だけあって、3時なのに人、人、人。でも、言葉聞いていると韓国人のお客さんが多いみたいでした。次は日本人かな。
おなかすきまくっていたのあるけど、これまで食べた中で一番こくがあって美味しかったです。鳥のうまみが濃厚って感じでした。人気の理由がよくわかるって感じ。 -
そして慶福宮へ。とっても天気が良くて、気温もあたたかくなく、寒くなくだったので、気持ちよくお散歩できました。これは敷地内の北東にある、お庭。ここが一番気持ちよかったです。
-
そして、歩いて仁寺洞へお茶しに行きました。適当に空いているお店に入ったので、お店の名前は忘れました。
はやりの今時カフェって感じで、伝統茶飲む雰囲気ではなかったけど、一応。これはザクロ茶。めっちゃのど乾いていたから、容量たっぷりサイズがうれしかったです。どんぶりか、ってくらい大きかった。。 -
夜になっても参鶏湯を3時に食べたおかげで、おなか空かず。でも、なんか食べたいってことで、東大門のミリオレなどファッションビルの合間にある屋台で夕食。
チヂミとトッポギとあさりとか入ったスープを注文。日本人には値段の書いてないメニュー表が渡すようだとわかり、私たちは地元用のメニュー表を確認。会計時、やっぱりぼったくられて、日本語と韓国語でおばちゃんと喧嘩(笑)。他のおばちゃんは苦笑い。「あら、ばれちゃったわ。」って感じでした。 -
2日目の朝、古韻堂でいただいた朝ごはんです。宿の奥さんの手作り家庭料理で朝からこの盛りだくさん具合!そしてとっても美味しかったです。特に私は、手前の牛肉入りのお味噌汁のようなものが好きでした。
-
宿で一緒になった韓国人のご夫婦から、今は収穫祭(?)で色々とイベントをやっているということをお聞きして、行ってみることにしました。世宋大路では、昔の王様の服を着せてくれるというコーナーがあり、みんなで着せてもらいました。
-
韓国の食材がいろいろと売られている、ファーマーズマーケットのようなイベントスペースが一番多かったです。
-
そのまま南下して明洞まで行きました。いろんなガイドブックに載っていたキャンモアというパッピンスの有名な喫茶店に行きました。昭和のメルヘンみたいな、不思議な空間でパッピンスをいただきました。氷が荒削りでがりがりで美味しくはなかったな。。。
-
その後、明洞でチープコスメ漁りをして、適当に入ったマッサージ店でマッサージを受けて、ザ・女子のソウル満喫って感じ。その後明洞餃子をいただきました。これは美味しかった〜。6年前にも食べたのですが、その時はそんなに美味しいと思わなかったんだけど、お肉の味がしっかりして美味しいなと思いました。
-
南大門市場や再び収穫祭会場などを見て回って、へとへとに…。
夜ごはんは北村のクンキワチプというお店でカンジャンケジャン食べました。宿のおじさんに教えてもらいました。臭みが全然なくておいしかったです。カンジャンケジャンの専門店というわけではないみたいで、周りの地元の方々はいろんなものを召し上がっていました。
正確な値段は覚えてないけど、有名なプロカンジャンケジャンとかで食べたほうが安かったということは覚えています。 -
3日目の朝
この日も宿で朝ごはん。ビビンパをいただきました。本当、美味しかった。 -
イチオシ
この日は北村を散歩。
可愛い雑貨屋さんのあるおしゃれストリートと、伝統的な韓屋の街並みの両方が味わえて、楽しかったです。女性は絶対に好きだと思います。
だけど、すごい急斜面で、散歩というよりは舗装された道で山登りって感じだった。 -
ホテルに戻って帰り支度。
ちなみに古韻堂というゲストハウスの部屋はこんな感じ。
これは一番広い部屋・紅室、それでも3人が布団並べたらいっぱいいっぱいって感じでした。一泊一部屋1万円くらいだったので、一人あたり3500円くらいかな。オンドルみたいで冬は暖かいと思います。壁が薄いようで、隣の部屋の音がよく聞こえました。布団は韓国でよくある薄いやつ。2枚目を貸してほしいと頼むと快く承諾して下さいました。
トイレとシャワーは共同ですが、とても新しくてきれいでした。ただし、男女一つずつしかないので、お客さんが多いときは待つこともあります。宿の方が気を使ってくれて、男性用を開けてくれたりしました。
共同スペースでTVとPCが使えます。wifiもありました。外にウォーターサーバーもありました。
毎朝、美味しい朝ごはんがいただけて、とってもアットホームで、おすすめです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14