豊田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
花粉症が、今年は酷くて、ついつい山から遠ざかっている。<br /><br />これではいけないと久しぶりに王滝渓谷を歩いてきた。<br />梅の花が、今を盛りと、芳しい香りを放ちながら咲いていて、野の花も知らぬ間に咲き出していた。<br /><br />寒い日が長く続き、春の日差しが待ち焦がれていましたが、季節は忘れずに巡ってきて、花の季節がやってきたようです。<br /><br />王滝渓谷の梅<br />アクセスも紹介されてます、参考に<br /><br />http://www.mapple.net/spots/G02300164101.htm

王滝渓谷 春の花に会いに♪

36いいね!

2013/03/16 - 2013/03/16

239位(同エリア748件中)

4

18

みちる

みちるさん

花粉症が、今年は酷くて、ついつい山から遠ざかっている。

これではいけないと久しぶりに王滝渓谷を歩いてきた。
梅の花が、今を盛りと、芳しい香りを放ちながら咲いていて、野の花も知らぬ間に咲き出していた。

寒い日が長く続き、春の日差しが待ち焦がれていましたが、季節は忘れずに巡ってきて、花の季節がやってきたようです。

王滝渓谷の梅
アクセスも紹介されてます、参考に

http://www.mapple.net/spots/G02300164101.htm

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
  • 王滝渓谷駐車場の長い階段から下を見た所。<br /><br />長閑な風景が広がっている。<br />おじさんが畑で種まきしていた。

    王滝渓谷駐車場の長い階段から下を見た所。

    長閑な風景が広がっている。
    おじさんが畑で種まきしていた。

  • 恐怖の杉林。<br /><br />マスクつけて、長い階段は疲れる。<br />重そうなザックで、黙々と歩かれる人、夏山に向けてかな。

    恐怖の杉林。

    マスクつけて、長い階段は疲れる。
    重そうなザックで、黙々と歩かれる人、夏山に向けてかな。

  • 展望台に到着。<br /><br />階段で汗が出た。<br />ぽかぽか陽気に、桜の蕾も膨らんで。<br /><br />黄砂がでてるので、展望はいまいちだった。

    展望台に到着。

    階段で汗が出た。
    ぽかぽか陽気に、桜の蕾も膨らんで。

    黄砂がでてるので、展望はいまいちだった。

  • ホトケノザ

    ホトケノザ

  • ヒメオドリコソウ

    ヒメオドリコソウ

  • 椿木園地の梅。<br /><br />見頃でした。

    椿木園地の梅。

    見頃でした。

  • 青空に映えて白梅も。

    青空に映えて白梅も。

  • 一輪だけ樹にしがみついて

    一輪だけ樹にしがみついて

  • 爽やか〜白梅。

    爽やか〜白梅。

  • アセビだって〜

    アセビだって〜

  • 崖の斜面にひっそりと<br /><br />ショウジョウバカマ

    崖の斜面にひっそりと

    ショウジョウバカマ

  • ぐ〜んとアップで。

    ぐ〜んとアップで。

  • 椿の花びらが、陽に透けて。

    椿の花びらが、陽に透けて。

  • 王滝渓谷の帰りにいつも寄る、寿司のとんぼ。<br /><br />大好き、オニオンサーモン。<br /><br />今日はたまねぎがどっさりと。<br />すごいね、このボリューム!<br />

    王滝渓谷の帰りにいつも寄る、寿司のとんぼ。

    大好き、オニオンサーモン。

    今日はたまねぎがどっさりと。
    すごいね、このボリューム!

  • 有名な七段重ね。<br /><br />天ぷら、厚揚げの煮物、お刺身、散らし寿司、温かいおうどん、牛肉のすき焼き風の煮物とホタルイカの酢味噌和え、ゼリー、茶碗蒸し。<br /><br />お味噌汁はセルフで。<br />おねぎとわかめのトッピングは好きなだけ。<br />840円です。<br /><br />オニオンサーモンとこれで1000円ちょっと。<br />お得ですね。<br />お腹がぱんぱん^^<br />歩いて消費したカロリーもこれで帳消し。

    有名な七段重ね。

    天ぷら、厚揚げの煮物、お刺身、散らし寿司、温かいおうどん、牛肉のすき焼き風の煮物とホタルイカの酢味噌和え、ゼリー、茶碗蒸し。

    お味噌汁はセルフで。
    おねぎとわかめのトッピングは好きなだけ。
    840円です。

    オニオンサーモンとこれで1000円ちょっと。
    お得ですね。
    お腹がぱんぱん^^
    歩いて消費したカロリーもこれで帳消し。

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ウェンディさん 2013/04/21 09:19:59
    初めまして
    みちるさん 初めまして。

    母と共に歩いたインカ道のプチトレッキングの旅行記を読んでいただき、そして投票まで、ありがとうございました。

    みちるさんは山歩きが好きなのですね。
    私も自然の新鮮な空気を吸いに山へ行き、のんびり歩くのが好きです。
    でも、体力はあんまりないので、ハードな登山はあまり得意とはしません。

    みちるさんの東海地方の山歩きの旅行記を拝見しています。
    どの旅行記もきれいな写真、特に花が優しく撮れていますね。
    大滝渓谷のヒメオドリコソウの写真、まだ寒さの残る時期に咲く花らしい特徴を捉えられた素敵なお写真です。

    東海地方の渓谷は訪れたことがないので、見せていただく風景がどれも新鮮です♪

    また、旅行記に遊びに来させてくださいね。

    ウェンディ

    みちる

    みちるさん からの返信 2013/04/21 16:29:12
    RE: 初めまして
    > みちるさん 初めまして。
    >
    > 母と共に歩いたインカ道のプチトレッキングの旅行記を読んでいただき、そして投票まで、ありがとうございました。

    ウエンデーさん
    はじめまして
    こちらこそ投票頂き、ありがとうございます。

    > みちるさんは山歩きが好きなのですね。
    > 私も自然の新鮮な空気を吸いに山へ行き、のんびり歩くのが好きです。
    > でも、体力はあんまりないので、ハードな登山はあまり得意とはしません。

    山歩きが好きで、あちこち歩いております。
    ウエンデーさんは、世界!ですね。
    プロフ見せていただきましたが、すごいですよ〜〜
    私は、休みがあまり取れないので、海外は年2回位しか 行けませんが、軽いハイキングのあるツアーを選んでいます。
    観光だけよりも、楽しみが違いますね。

    > みちるさんの東海地方の山歩きの旅行記を拝見しています。
    > どの旅行記もきれいな写真、特に花が優しく撮れていますね。
    > 大滝渓谷のヒメオドリコソウの写真、まだ寒さの残る時期に咲く花らしい特徴を捉えられた素敵なお写真です。
    >
    > 東海地方の渓谷は訪れたことがないので、見せていただく風景がどれも新鮮です♪
    >
    > また、旅行記に遊びに来させてくださいね。
    >
    > ウェンディ
    >
    写真を見ていただいて、ありがとうございます。
    ウエンデーさんのお写真、カナダの山がとてもきれいです。
    昔、カナダはメープル街道行きましたが、こんな氷河のハイキングも、山を見ながら、素敵だった事でしょうね。

    またお暇な折に、遊びにいらしてくださいね。
  • rokoさん 2013/03/19 22:09:29
    梅の香りにつつまれて・・・
    こんばんは〜


    王滝渓谷は梅の花がたくさん咲いてるんですね。
    トップの白梅、とってもきれい!

    最近お天気が良くても黄砂のせいか山がはっきり見えない日が多いです。

    でもその代り、野草がいっぱい
    もうショウジョウバカマも咲いてましたか。

    帰りに寄られたお寿司屋さん
    オニオンサーモン、私も大好きです(*^^)v

    七段重ね いいですね、豪華版じゃないですか
    その割にお値段は安いし。

    山歩きして美味しいもの食べて、幸せな一日を過ごされましたね♪


    みちる

    みちるさん からの返信 2013/03/20 19:32:31
    RE: 梅の香りにつつまれて・・・
    > こんばんは〜
    >
    こんばんは〜
    rokoさん、いつもありがとうございます。

    > 王滝渓谷は梅の花がたくさん咲いてるんですね。
    > トップの白梅、とってもきれい!

    ありがとうございます。
    梅の最盛期は、良い香りに辺りが包まれて、幸せな気分になります。
    紅梅は盛りを少し過ぎた感じでしたが、白梅は元気いっぱい沢山咲いてましたよ。

    > 最近お天気が良くても黄砂のせいか山がはっきり見えない日が多いです。
    >
    > でもその代り、野草がいっぱい
    > もうショウジョウバカマも咲いてましたか。

    最近の黄砂、すごいですよね。
    花粉とこれで、ハナハナ迷惑です^^
    ショウジョウバカマ、いつの間にかシーズン入りしてました。
    猿投にも咲いてるスポットがあるので、行ってみたいのですが。

    > 帰りに寄られたお寿司屋さん
    > オニオンサーモン、私も大好きです(*^^)v

    あら、rokoさんもですか〜オニオンサーモンにはまってからは、いろんな御寿司やさんで、注文してますが、ここは玉ねぎの甘さが気に入りましたが、サーモンは、二番手でした。

    > 七段重ね いいですね、豪華版じゃないですか
    > その割にお値段は安いし。

    このお店、昔からこの七段重ね宣伝していて、その頃は食べに行った記憶がなく、今はあまり宣伝してませんが、お値打ちで美味しいです。

    > 山歩きして美味しいもの食べて、幸せな一日を過ごされましたね♪
    >
    そろそろお弁当持って、山歩きじゃなく登山にしないといけませんね。
    軟弱に拍車がかかって、困ったもんです^^

みちるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP